INDEX

おすすめのリキュールネイルデザイン10選

おすすめのリキュールネイルデザイン①ニュアンスフレンチ

爪先にちょんちょんと、リキュールネイルをのせた、ニュアンスネイル。ニュアンスネイルならフレンチも簡単です!何色かのマニキュアを乗せて、ラメやネイルシールを乗せるだけでおしゃれなネイルデザインになります。

ベースを透明にすることで、シンプルさと上品さもある、どんな服装にも合うネイルになりますよ!ネイルシールは100均にも可愛いものが沢山あります。こちらの記事では、おすすめの100均のネイルパーツをまとめています。セルフネイルの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 100均のネイルパーツ15選!ダイソー・セリア別!おすすめシールは?

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているネイルパーツやネイルシー

おすすめのリキュールネイルデザイン②パワーストーンネイル

リキュールネイルを何色か混ぜて、天然石のような色合いにしたパワーストーンネイル。キャンドゥのリキュールネイルは、混ぜても色味が綺麗にでるのでニュアンスのあるカラーを作ることができます。混ぜ方も爪の上にマニキュアを乗せて、つまようじなどで混ぜるだけなので簡単です。

天然石のようなカラーは運気も上がりそうですよね!リキュールネイルならではのデザインネイルで、おしゃれで個性を出したい方におすすめのデザインです。

おすすめのリキュールネイルデザイン③カクテルマーブルネイル

ベースに透明感の少ないマニキュアを塗り、リキュールネイルを垂らしてマーブル模様を作ると、柔らかい印象のマーブル模様が出来上がります!淡い花柄のような優しい印象で、可愛らしさと女性らしさのあるネイルデザインです。

ベースを乳白色系のカラーにすることで、カシスミルクのカクテルのような色合いになり、デートにもピッタリなネイルデザインです。

おすすめのリキュールネイルデザイン④ホログラムネイル

ホログラムの入ったマニュキアに、リキュールネイルを重ね塗りしたホログラムネイル。ジェルネイルのような透け感と艶感が可愛いネイルデザインです。ホログラムのマニキュアは、上に重ねるのではなく、ベースに使うことで、ギラギラとしすぎずに、ニュアンスのあるデザインに仕上がります。

ワインやカシスのカクテルような、カラーでセクシーさも演出できるリキュールネイルは、少しアレンジを加えるだけで、ニュアンスのあるハイセンスなネイルデザインに仕上がります。

おすすめのリキュールネイルデザイン⑤金箔ネイル

リキュールネイルに金箔を貼ったデザインは、簡単で高見えするデザインネイルです!100均のネイルグッズにも、ネイル用の金箔が販売されています。マニキュアと合わせても200円で、リッチなデザインネイルを作ることができるのでおすすめです。

おすすめのリキュールネイルデザイン⑥シースルードットネイル

リキュールネイルを使うと、服や靴でも人気のある、シースルードットのデザインネイルを作ることができます!透け感のあるネイルが、セクシーな雰囲気をだしてくれます。全部の指をシースルードットにするよりは、1~2本にシースルードットを施し、アクセントとして取り入れるのがおすすめです。

難しそうなデザインに見えますが、リキュールネイルを薄く塗り、透明感のある仕上がりにしたあとに、つまようじなどでドット柄を描くだけの簡単なデザインです!

リキュールネイルを使うと、服や靴でも人気のある、シースルードットのデザインネイルを作ることができます!透け感のあるネイルが、セクシーな雰囲気をだしてくれます。全部の指をシースルードットにするよりは、1~2本にシースルードットを施し、アクセントとして取り入れるのがおすすめです。

おすすめのリキュールネイルデザイン⑦ストライプネイル

リキュールネイル2色と、ラメのマニュキアで3色のストライプ柄を描いたマニッシュなネイルデザイン。シャープな印象なので、大人の女性におすすめのデザインです。落ち着いたカラーのストライプ柄は、秋冬にぴったりなネイルデザインです。

おすすめのリキュールネイルデザイン⑧カクテルカラー星空ネイル

リキュールネイルを混ぜて、夜空のようなカラーを作り、星のホログラムを乗せた、星空のようなネイルデザイン。ブルーとパープルのグラデーションが夜空感を演出していて、とても綺麗ですよね。カクテルのような色合いも、おしゃれなデザインです。

リキュールネイルの透明感は、混ぜることで幻想的なカラーを作ることができるんです!色を混ぜることで、カクテルのような絶妙なカラーのネイルでアートのようなネイルデザインを作ることもできますよ!カクテルを作るときのように色づくりも楽しめるマニキュアですよ。

おすすめのリキュールネイルデザイン⑨チョコレートネイル

とろんと、溶けそうな可愛いチョコレートカラーのネイル。リキュールネイルの艶感と透明感は、塗るだけで簡単に可愛くて甘そうな手元を作ることができます。温かみのあるカラーで、秋冬にぴったりのネイルデザインです。

おすすめのリキュールネイルデザイン⑩ダルメシアンネイル

リキュールネイルでダルメシアン柄を描いた、おしゃれなネイルデザイン。リキュールネイルなら、アニマル柄もきつい印象がなく、柔らかなデザインになりまよ。また、リキュールネイルには、ゴールドラメが好相性!

リキュールネイルの艶感と柔らかい雰囲気に、ゴールドラメを入れることで、ネイルデザインが引き締まり、オシャレ度がアップしますよ!

100均のマニキュアで作れるネイルデザイン5選

キャンドゥ|100均のマニキュアで作れるネイルデザイン①べっ甲ネイル

100均のマニキュアでできるネイルデザインで、人気なのがべっ甲ネイルです!マニキュアでべっ甲のような柄を作るデザインは、おしゃれで大人っぽい雰囲気を出すことができます。

キャンドゥのリキュールネイルの透明感なら、べっ甲ネイルも簡単に作ることができますよ。差し色には、流行のくすみカラーのマニキュアを使うと、よりおしゃれなネイルデザインになりますよ!

キャンドゥ|100均のマニキュアで作れるネイルデザイン②秋色ネイル

秋におすすめの深いカラーのマニキュアを使った、秋色カラーネイル。キャンドゥのリキュールネイルは、重ね塗りすることで、深みのある重厚感のでるカラーになります。艶感や透明感があるので、深めのカラーでも重くなりすぎないところもおすすめです。

季節の変わり目の秋には、ネイルも秋冬仕様にチェンジして、オシャレ度を上げましょう!こちらの記事では、秋におすすめのネイルデザインをまとめています。参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 620709983
関連記事 秋のジェルネイルデザイン18選|簡単/可愛い/シンプル/ハロウィン

素敵なデザインのジェルネイルは、お出かけシーズンの秋のおしゃれに自信を

キャンドゥ100均のマニキュアで作れるネイルデザイン③ニュアンスネイル

ブラックのリキュールネイルに、ゴールドのラメをサッと塗ったニュアンスデザインのネイル。クールなファッションに似合うデザインで、かっこいい雰囲気を出したいときにおすすめのデザインです。

ゴールドのラメをサッと塗るだけのニュアンスネイルは、セルフネイル初心者の方でも簡単にできるデザインなので、時間がない時にもおしゃれなネイルデザインを作ることができ、おすすめです。

キャンドゥ|100均のマニキュアで作れるネイルデザイン④チークネイル

ふわっとリキュールネイルが滲んだ、チークのようなネイルデザイン。可愛い雰囲気のネイルに仕上げたいときにおすすめのデザインです。クリアのネイルを塗ったあとに、クリアネイルが乾かないうちにキャンドゥのリキュールネイルを乗せると、滲んだようなデザインができますよ!

アクセントに、数本だけにホログラムのマニキュアを重ねることで、きらめきと可愛さが増しますよ!こちらのデザインも簡単にできるのでセルフネイル初心者の方におすすめです。

キャンドゥ|100均のマニキュアで作れるネイルデザイン⑤グラデーション

カクテルのようなジューシーなグラデーションのネイルデザイン。キャンドゥのリキュールネイルに、オレンジのラメのマニキュアを重ねた、ポップで可愛いデザインのネイルです。リキュールネイルの透明感は、グラデーションネイルにぴったり。

リキュールネイルは、ツヤ感と透明感がでるので、アクティブなデザインネイルも子供っぽくならずに、大人の雰囲気をプラスすることができますよ!

リキュールネイルのグラデーションの塗り方のコツは?

リキュールネイルグラデーションの塗り方のコツ①薄く塗る

キャンドゥのリキュールネイルでグラデーションのデザインを作るときの塗り方のコツは、薄く塗り重ねていくことです。リキュールネイルは透明感のあるマニキュアなので、最初の一段目を多めに塗ってしまいがちですが、少量のマニキュアで薄く塗り重ねていくことで、綺麗なグラデーションを作ることができます。

ただし、マニキュアが少なすぎてしまうと、かすれてしまい、汚く見えてしまうので、いつも塗る量よりも少しだけ薄く塗ることを意識してみてくださいね。

リキュールネイルグラデーションの塗り方のコツ②少しづつ幅を短くする

リキュールネイルでグラデーションを作るときの塗り方のコツは、大きく幅を取らずに少しづつグラデーションの幅を短くすることです。少しづつ幅を短くすることで、先端に向かって綺麗なグラデーションができますよ。

グラデーションの幅を長くしてしまうと、境目が目立ってしまったり、野暮ったい印象の仕上がりになってしまいます。だんだんと先端になるにつれて、色が濃くなっていくことをイメージしながら塗ってくださいね。

リキュールネイルグラデーションの塗り方のコツ③境目をぼかす

キャンドゥのリキュールネイルのグラデーションのやり方のコツは、グラデーションの境目をぼかしながら、塗ることです。グラデーションを作るときに、グラデーションんの境目が目立ってしまうときは、境目をマニキュアの筆を立てて優しくなぞって境目をぼかします。

境目をぼかすことで、綺麗なグラデーションになり、仕上がりが変わりますよ!境目をぼかすときは、マニキュアが乾く前に、塗ってすぐにぼかすようにしましょう。

どうしても境目が目立ってしまったり、失敗してしまったときには、上からラメのクリアネイルやネイルパーツなどを乗せることで、境目をごまかすことができますよ!こちらの記事では、100均のおすすめのネイルシールをご紹介しています。可愛いデザインを探してみてくださいね!

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 100均のネイルシール15選!ダイソー・セリア別!可愛いデザインが沢山!

可愛いデザインが豊富な100均のネイルシールを紹介します。ダイソー・セ

リキュールネイルのべっ甲ネイルの塗り方のコツは?

リキュールネイルべっ甲ネイルの混ぜ方のコツ①筆でたたいて混ぜる

リキュールネイルのべっ甲ネイルのコツは、混ぜ方にあります!マニキュアを混ぜる時に、たたくように筆で混ぜましょう。べっ甲ネイルは、ぽんぽんとたたいて混ぜることで、べっ甲のような柄にになります。

ぐるぐる混ぜるとマーブル模様になってしまったり、混ぜすぎると汚い仕上がりになってしまいます。たたくように混ぜることで、混ざりすぎずにべっ甲の柄を上手に出すことができますよ!

リキュールネイルべっ甲ネイルのやり方のコツ②マニキュアをスタンバイ

リキュールネイルのべっ甲ネイルを作るときには、使用するマニキュアの蓋をあけて、スタンバイさせておくことがポイントです。べっ甲ネイルを作るときには、スピーディーに仕上げることが成功のコツです!

素早くマニキュアを爪に乗せるために、ベースの色を塗る前に他の色のマニキュアは、蓋をあけて、すぐにベースカラーの上に乗せれるように準備しておきましょう。

べっ甲ネイルは、リキュールネイルだけでなく、赤色のマニキュアを使ったべっ甲柄のネイルデザインも人気があります。こちらの記事では、赤色のネイルデザインをまとめています。ネイルデザインの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 127496591
関連記事 赤色のネイルデザイン23選|ボルドー/ゴールド/ジェル/フレンチ/べっ甲

赤ネイルデザインというと、セルフでシンプルな単色塗りだけでも、レディで

リキュールネイルべっ甲ネイルの塗り方のコツ③ジェル風トップコートを使う

リキュールネイルのべっ甲ネイルのやり方のコツは、仕上げにジェル風トップコートを使うことです。リキュールネイルの艶感でも、べっ甲のように仕上がるのですが、ジェル風トップコートでぷっくりした仕上がりにすることで、よりべっ甲のような質感に近づけることができ、完成度が上がりますよ!

こちらの記事では、100均でおすすめのトップコートをまとめています。ジェル風トップコートのおすすめもまとめているのでチェックしてみてくださいね!

リキュールネイルで可愛いデザインのネイルを楽しもう!

キャンドゥのリキュールネイルは、透明感とツヤ感があり、カクテルのようなジューシーな発色が人気です。透明感があるので、濃い色も重すぎずにツヤっとしたおしゃれなネイルを楽しむことができます。

また、色を混ぜて、自分の好きなカラのマニキュアを作ることが出来るのも、リキュールネイルの魅力です。100均で揃えることが出来るので、全色集めて好きなカラーを楽しむのもおすすめです。キャンドゥのリキュールネイルを使って可愛いデザインのネイルを作ってみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。