%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc4

【横浜編】1月におすすめの服装20選。寒さに負けないおしゃれコーデで楽しくデート

更新:2022.02.07

1月に横浜へ行く際は、どのような服装が良いのでしょうか。冬本番を迎える1月の横浜では、寒さ対策をしながらおしゃれな服装を楽しむのが正解です。今回は、1月の横浜におすすめの服装を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



1月の横浜におすすめの服装ポイント

①アウターを羽織って防寒対策

コートを着た女性

1年の中で一番寒くなる1月~2月は、コートを羽織って防寒対策をすることが必要です。しっかりと寒さ対策をすると、外出時でも暖かくおしゃれを楽しめます。夕方から夜に外出する際は冷え込む可能性が高いため、帽子や手袋などの小物があると便利です。

②トップスは薄手の長袖でも大丈夫

白のトップスを着た女性

1月の横浜は天気が良い日が多いので、コートの中のトップスは薄手の長袖にしても大丈夫です。平均最低気温が約3℃の横浜では、日中は厚手のニットのみでも過ごせます。

しかし、夕方になると冷え込む可能性が高いのでコートを羽織るのがおすすめです。外出する際は、出かける時間帯や天気予報を確認してから、コートを羽織るのか厚手のニットのみにするのかを考えましょう。

下記の記事では、12月に横浜へ行くときのおすすめの服装を紹介しています。天気や気温に合った冬コーデを紹介しているので、参考にしやすいです。様々な服装が載っているため、12月に横浜へ行く際はぜひ参考にしてみてください。

トップス|1月の横浜におすすめの服装5選

①スリットロング丈ニット

黒のスリットロング丈ニットとスキニーデニムを合わせて、綺麗めカジュアルに着こなしています。大胆に入ったスリットからデニムが見えるとコーデのポイントになり、黒のロングブーツを履いても暗く感じません。黒のバッグを持った統一感ある着こなしが大人っぽく、おしゃれに感じさせます。

使用しているアイテムはこちら

②ルーズレタースウェット

ルーズレタースウェットはゆったりとしているので、女性の華奢さを演出できます。スウェットとピンクのロングスカートを合わせて、フェミニンな着こなしを楽しみましょう。ネックレスを付けて華やかさを加えると、女性らしく仕上がります。デートにもおすすめのファッションなので、参考にしてみてください。

使用しているアイテムはこちら

③2WAY配色ジャガードニットカーデ

前後2wayで着られるジャガーニットカーディガンは重ね着ができるため、気温が低い冬の日でも暖かく着用できます。白のタートルネックとカーディガンを合わせると首元まで暖かくなるほかに、季節感を演出できます。


よりおしゃれに仕上げるためにデニムパンツやスニーカーなどのカジュアルアイテムを取り入れて、ラフさを加えましょう。バッグはトップスやスニーカーと同色にして統一感を出すと、コーデがきれいにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

④クルーネックローゲージパフスリーブニット

レイヤードしているように見えるニットは、一枚でおしゃれな着こなしを楽しめます。ワイドパンツと合わせたコーデはゆったりとしているので、ラフさを演出できるのが特徴です。小さめのバッグを持ってコーデのアクセントにすると、よりおしゃれ度がアップします。

使用しているアイテムはこちら

⑤カットアウトセーター

オフホワイトのカットソーに黒のパンツを合わせた、大人な綺麗めコーデです。クロップドパンツに黒ブーツを合わせると、雪の日でもボトムスの裾が濡れずにすみます。カットアウトセーターを着用するとデコルテの一部が見えて、女性らしい色っぽさを演出できます。

使用しているアイテムはこちら

ジャケット|1月の横浜におすすめの服装5選

①フーディーウールリバーコート

フードが付いたコートは、気温が低くなる冬に重宝するアイテムです。コートはベルトで締めて、すっきりとした着こなしを楽しみましょう。スキニーパンツにロングブーツを合わせると、雪や雨が入り込まないため天気が悪い外出時におすすめです。大人っぽいデザインのコートを羽織ったコーデは、デートにもぴったりですよ。

使用しているアイテムはこちら

②ボア付フェイクレザージャケット

ボア付フェイクレザージャケットにデニムパンツを合わせた、メンズライクな着こなしです。白のニットトップスを着用してモノトーンでまとめると、大人っぽく仕上がります。ブラウンのショルダーバッグを肩に掛けて、コーデのアクセントにするのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

③ステンカラーコート


ダークグレーのステンカラーコートに黒のプリーツスカートを合わせた、大人ガーリーな着こなしです。チェック柄のシャツがコーデのアクセントになり、シックにまとめています。ベレー帽はスカートやソックスなどと同色にすると、まとまりがでておしゃれに仕上がります。

使用しているアイテムはこちら

④オーバーコート

オーバーコートはロング丈なので、足元まで暖かく着こなせます。ベルトでウエスト部分を結ぶとアクセントになって、おしゃれ度が高まります。統一感を出すために、ブーツとバッグはブラウンでまとめましょう。大人っぽい着こなしはデートにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

使用しているアイテムはこちら

⑤ロング丈ジップアップフェイクダウンロングコート

フード付きのダウンコートはロング丈なので、防寒対策に便利なアウターです。膝下まであるダウンコートは暖かく、冬の季節に必要なアイテムといえます。ベージュカラーのプリーツパンツに黒のダウンコートを合わせて、コーデを引き締めています。冬でも歩きやすいように、足元はスニーカーにするのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

ボトムス|1月の横浜におすすめの服装5選

①ハイウエストストレート

ハイウエストストレートパンツにニットを合わせた、大人カジュアルなファッションです。パンツは裏ボアになっているため、寒い冬に重宝します。ウエスト周りをすっきりとさせるために、ニットはパンツにインしましょう。ハイウエストパンツは、スタイルアップが期待できるアイテムなのでおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

②セミワイドパンツ

セミワイドパンツはセンタープレスになっているため、綺麗なシルエットを楽しめます。ゆったりとしたグレーのニットを着用して、大人のラフ感を演出するのがおすすめです。ゆったりめのトップスとパンツを組み合わせると締め付け感がなく、ノンストレスで着用できます。

使用しているアイテムはこちら

③スリット起毛カットソーパンツ


表起毛素材でできたカットソーパンツは、寒い季節でも暖かく着こなせます。ブルーのニットとカットソーパンツを合わせて、冬らしい季節感を演出しましょう。

白のノーカラーコートを羽織って、コーデに爽やかさを加えると素敵に仕上がります。スニーカーを履いてカジュアルダウンさせた着こなしは、大人の余裕を感じられておしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

④ローライズスキニーデニム&チノパンツ

ローライズスキニーデニムはストレッチが効いているので履きやすく、脚のラインを綺麗に見せてくれます。黒のトップスとパンツを合わせてワントーンでまとめていますが、グレーのアウターを羽織って女性のかっこよさを演出しています。顔周りには小ぶりなネックレスやピアスを付けて、コーデに華やかさを加えましょう。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、スキニーパンツを使った冬の着こなしを紹介しています。スキニーパンツはオールシーズン使えるので、冬の季節も重宝します。流行りの着こなしポイントも併せて紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

⑤ハイウエスト無地タックパンツ

ハイウエスト無地タックパンツに白トップスを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。白のタートルネックをインして、ウエスト周りをすっきりと仕上げましょう。アウターを羽織ると気温が低い日でも暖かく着こなせるほかに、冬の季節感を演出できます。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、ハイウエストパンツを使った秋冬のコーデを紹介しています。おしゃれな女性の着こなしをたくさん紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スカート|1月の横浜におすすめの服装5選

①チェック ウール スカート

チェックウールスカートにピンクのトップスを合わせた、大人ガーリーな着こなしです。小さめの黒のバッグを持つと、コーデが引き締まります。女性らしい色合いでまとめた着こなしは、デートにもおすすめです。コートを羽織るとより冬らしく仕上がるので、外出するときはアウターを羽織りましょう。

使用しているアイテムはこちら

②ティアードプリーツスカート

ティアードプリーツスカートに白のトップスを合わせた、大人っぽいファッションです。黒のブーツを履いて季節感を演出すると、おしゃれ度がアップします。アウターはベージュのロングコートにして、足元までしっかりと暖めて着こなすのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

③ビーガンレザープリーツミディスカート

黒のプリーツスカートに白のタートルネックを合わせた、モノトーンコーデです。ショートブーツはプリーツスカートと同色にして、まとまりあるファッションに仕上げましょう。スカートにトップスをインすると、ウエスト周りがすっきりと仕上がります。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、プリーツスカートを使った秋冬の着こなし方を紹介しています。ロングなど丈別に紹介しているので、参考にしやすいですよ。より女性らしいファッションを楽しむために、ぜひ下記の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

④チェックスリットデニムスカート

ひざ丈のチェックスカートに黒のトップスを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。スリットが入っているスカートは歩きやすいほかに、女性の色っぽさも演出できます。

カジュアルに仕上げるために、靴はスニーカーにして大人の余裕を感じさせるのがおすすめです。トップスは暖かいので昼間の外出でしたら、防寒対策の必要はありません。

使用しているアイテムはこちら

⑤プリーツスカート

白のロングプリーツスカートにカーキのトップスを合わせた、フェミニンな着こなしです。黒のタイツや靴を合わせると、足元までしっかりと冬らしさを演出できます。女性らしいデザインのスカートなので、カーキのトップスと合わせて落ち着いた印象を与えるとおしゃれに仕上がります。

使用しているアイテムはこちら

1月に横浜へ行くときは気温に合わせた服装でおしゃれを楽しもう!

綺麗な女性

1月の横浜は天気が良い日が多いですが、コートは必要なのでしっかりと寒さ対策をしましょう。横浜の気温に合った服装を心がけると、よりおしゃれなファッションを楽しめます。横浜で外出する際は、紹介した服装を参考にしてみてくださいね。

下記の記事では、2月に横浜で外出するときにおすすめの服装を紹介しています。気温や天気に適した冬コーデを紹介しているので、参考にしやすいです。どのような服装が良いのか確認して、よりおしゃれなファッションを完成させてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。