20200130214326640 1000

スッキリ見せが叶うハイウエストパンツ秋冬コーデ18選!おしゃれ女性の着こなし集♪

更新:2020.09.24

着やせと脚長効果が期待できるハイウエストパンツは、大人の女性の秋冬コーデにおすすめです。今回は、ハイウエストパンツを使った秋冬コーデをまとめてみました!デザインや色別におしゃれなコーデをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ワイド】秋冬のハイウエストパンツコーデ3選!

①チェックワイドパンツ×ベージュカーディガン

1つ目は、チェックのワイドパンツと、ベージュのカーディガンの組み合わせです。チェックとハイウエストの組み合わせがコーデの主役になって、より脚長効果を実現することができます。ブラウン系のチェックは、大人の女性にも取り入れやすい上品なカラーで、秋冬にぴったりです。

ベージュのロングカーディガンは、肌寒い時にさらっと羽織ることができるので、気温の変化が起こりやすい秋に活躍してくれますよ。

ウエストリボンパンツ×ネイビージャケット

2つ目は、ウエストリボンのワイドパンツと、ネイビーのジャケットを合わせたコーデです。ハイウエストのワイドパンツにリボンを結ぶことで、目線が高くなり、スタイルアップ効果が期待できます。

ネイビーは、上品な印象を与えることができて、白と良く合うカラーです。上下の服はホワイト系で揃えることで、アウターが映えておしゃれに見えますよ。

③ブラウンワイドパンツ×ベージュニット

3つ目は、ブラウンのワイドパンツと、ベージュニットを合わせたコーデです。大人っぽく、こっくりとしたブラウンの服は、秋冬の一押しアイテムです。ブラウンをハイウエストのワイドパンツに取り入れると、黒ほどキツくなりすぎずに、優しい印象のまま下半身が引き締まって見えますよ。

ふんわりとしたベージュニットで冬らしく、さらに裾をインして、スタイルアップ効果を狙っていますね。小物も同系色で揃えられていて、落ち着いた女性らしいコーデです。

また、以下の記事では、ワイドパンツの秋冬コーデを多数ご紹介しています。大人の女性にも似合う着こなし術も解説しておりますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

【ボリューム】秋冬のハイウエストパンツコーデ3選!


①センタープレスボリュームパンツ×黒カーディガン

1つ目は、センタープレスボリュームパンツと、黒のカーディガンの組み合わせです。秋らしいカーキを取り入れたおしゃれな着こなしですね。

ダボっとラフに見えるボリュームパンツは、センタープレスのデザインを選ぶと、大人っぽくきちんとした印象も損なわれません。黒のカーディガンを羽織ることで、薄い色のコーデが引き締まって見えますよ。

②ピスタチオカラーパンツ×ケーブルカーディガン

2つ目は、ピスタチオカラーのパンツと、ケーブルカーディガンの組み合わせです。ボリュームパンツは、しっかりトップスにインすると、脚長効果が期待できますよ。トレンドのピスタチオカラーは、大人の女性にも取り入れやすい落ち着いたカラーです。

トップスはボリュームを抑えて、シンプルな白の服をチョイスするのがおすすめです。白のケーブルカーディガンは、厚みがあり、寒い時期には使い勝手の良いアイテムです。ふんわりした雰囲気を出すことができるので、女性らしく見せられるアイテムです。

③カーキボリュームパンツ×ニットプルオーバー

3つ目は、カーキのボリュームパンツと、ニットプルオーバーの組み合わせです。パンツは、お尻から裾まで広がりが一定なので、お尻の大きさをカバーすることができます。秋冬にも暖かく着られるニットプルオーバーは、袖が膨らんでいるのが女性らしく見せるポイントです。カーキとボーダーはよく合うので、休日コーデにもおすすめですよ。

【ジーンズ】秋冬のハイウエストパンツコーデ4選!

①ネルシャツ×ウォッシュ加工デニム

1つ目は、ネルシャツとウォッシュ加工デニムの組み合わせです。色褪せた風合いのウォッシュ加工デニムは、こなれ感を出すことができるので大人の女性の方におすすめです。


チェックのシャツとデニムだと、地味な感じになってしまうと思う方もいますよね。しかし、ネルシャツをインすることによって、ハイウエストのデニムが引き立ち、今っぽくおしゃれに見せることができますよ。足元はローファーを取り入れることによって、上品さを出すことができます。

②ニットパーカ×ストレートジーンズ

2つ目は、ニットパーカとストレートジーンズの組み合わせです。パーカにジーンズ、スニーカーやウエストバッグで、若々しいカジュアルなコーデに見えますね。しかし、袖や裾がニットのデザインのパーカや、濃いめの色のストレートジーンズを取り入れることで、大人カジュアルな着こなしをすることができますよ。ベージュと濃いめブルーで、冬らしく上品に見せることができています。

③ベージュビスチェ×太めデニム

3つ目は、ベージュビスチェと、太めデニムを合わせたコーデです。ハイウエストの太めデニムは、どんな服にも合わせやすく、履くだけでおしゃれに見せることができる魅力的なアイテムです。

秋冬コーデにおすすめのニットビスチェは、ショート丈のデザインがデニムと合わせやすいですよ。オーバーサイズのチェックシャツが、シンプルなコーデのアクセントになっています。

④ボーダーTシャツ×ワイドジーンズ

4つ目は、ボーダーTシャツと、ワイドジーンズの組み合わせです。シンプルなボーダーTシャツには、洗練されたデザインのワイドジーンズを合わせるのが、おしゃれ上級者に見えるポイントです。ハイウエストのワイドジーンズは、お腹からお尻、ふくらはぎまで、しっかり体型をカバーしてくれますよ。コーデがシンプルな色使いなので、秋冬らしいボルドーのバッグが映えますね。

【黒】秋冬のハイウエストパンツコーデ3選!

①ワイドパンツ×キルティングコート

1つ目は、ワイドパンツと、キルティングコートを合わせたコーデです。オーバーサイズのキルティングコートは、暖かいのにすっきり着こなすことができるので、この冬も注目のアイテムです。


キルティングコートによって身体のラインが失われやすいですが、ハイウエストのワイドパンツのおかげで、脚を長く見せることができますよ。黒のワイドパンツは、カジュアル系やきれいめなど、様々な雰囲気の服と合うのでおすすめです。

②ストレートパンツ×編み上げブラウス

2つ目は、ストレートパンツと、編み上げブラウスの組み合わせです。黒のストレートパンツは、かっこいい系のコーデだけでなく、フェミニンなくすみブルーのブラウスとも相性が良いです。

ブラウスのウエストマークと、パンツのハイウエストがポイントで、この2つのおかげで、よりスタイルアップ効果をもたらしてくれています。足元は白のパンプスで上品に見せましょう!

③グレーカーディガン×ドロストパンツ

3つ目は、グレーのカーディガンと、ドロストパンツの組み合わせです。カーディガンは、丸みのあるコクーンシルエットのデザインで、近年人気を集めています。ハイウエストのパンツとの相性も良く、脚長効果が期待できますよ。ドロストパンツは、ウエストがゴムなので、スタイルアップしながら楽に動くことができておすすめです。

また、以下の記事では秋の黒のパンツコーデを多数ご紹介しています。スキニーやワイドなど、パンツのタイプ別に、おしゃれな着こなし方法がまとまっていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください!

【白】秋冬のハイウエストパンツコーデ5選!

①生成ニット×ストレートパンツ

1つ目は、生成りニットと、ストレートパンツを合わせたコーデです。上下ワントーンで揃えた、上品で落ち着いた印象のコーディネートですね。冬に活躍する厚みのあるニットに、ストレートパンツを合わせることで、ごわついた印象を抑えて、すっきり見せることができます。バッグと靴は黒で統一して、全体が引き締まって見えるのもポイントです。

②マーブルニット×ストレートパンツ

2つ目は、マーブルニットとストレートパンツの組み合わせです。異なる色の繊維がミックスされたマーブルニットは、ベージュがメインなので、ごちゃごちゃしすぎません。清潔感のある白のパンツを合わせて、すっきりとまとめるのがおすすめですよ。フラットシューズを取り入れて、大人の女性らしさを出しているのもポイントです。

③ブラウンブルゾン×テーパードパンツ

3つ目は、ブラウンのブルゾンと、テーパードパンツを合わせたコーデです。ショート丈のブルゾンに、ハイウエストのテーパードパンツを合わせることでで、逆三角形のシルエットを意識した細見えコーデになります。

このようなブルゾンのブラウンは、ラテカラーといい、甘めの茶色なので女性らしく着こなすことができます。小さめバッグとスニーカーでカジュアルさも取り入れた素敵なコーデですね。

④ニットビスチェ×フレアパンツ

4つ目は、ニットビスチェとフレアパンツを組み合わせたコーデです。ベージュのニットビスチェと、ホワイトのハイウエストパンツで、スタイルがよく見えるコーデですね。フレアパンツは、裾広がりのデザインとスリットで、かっこよくこなれ感のある印象を持たせることができます。

さらっとシアー風のシャツを合わせると、抜け感が出るうえに、肌寒い秋にもぴったりな着こなしをすることができます。足元のパンプスはビスチェに合わせたベージュブラウンで、上品で可愛らしいですね。

⑤ノーカラーコート×ホワイトデニム

ノーカラーコート

5つ目は、ノーカラーコートとホワイトデニムの組み合わせです。ノーカラーコートは、昨今注目されているアウターのデザインです。くすんだ暗めのピンクのノーカラーコートは、コーデを華やかに見せてくれますよ。

コート以外を白や黒など、シンプルな色で統一することによって、目立つカラーのコートも取り入れやすくなります。ハイウエストのパンツとロング丈のコートで、縦長ラインを意識するとスタイルが良く見えますよ。

ハイウエストパンツを着こなして秋冬コーデを楽しもう!

サングラスをかけた女性

ハイウエストパンツは、スタイルアップ効果があって、大人の女性にも着こなしやすそうですね!お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?2020年の秋冬は、ハイウエストパンツを着こなして、おしゃれを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。