Large thumb 20200130214326640 1000

スッキリ見せが叶うハイウエストパンツ秋冬コーデ18選!おしゃれ女性の着こなし集♪

更新:2020.09.24

着やせと脚長効果が期待できるハイウエストパンツは、大人の女性の秋冬コーデにおすすめです。今回は、ハイウエストパンツを使った秋冬コーデをまとめてみました!デザインや色別におしゃれなコーデをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ワイド】秋冬のハイウエストパンツコーデ3選!

①チェックワイドパンツ×ベージュカーディガン

1つ目は、チェックのワイドパンツと、ベージュのカーディガンの組み合わせです。チェックとハイウエストの組み合わせがコーデの主役になって、より脚長効果を実現することができます。ブラウン系のチェックは、大人の女性にも取り入れやすい上品なカラーで、秋冬にぴったりです。

ベージュのロングカーディガンは、肌寒い時にさらっと羽織ることができるので、気温の変化が起こりやすい秋に活躍してくれますよ。

ウエストリボンパンツ×ネイビージャケット

2つ目は、ウエストリボンのワイドパンツと、ネイビーのジャケットを合わせたコーデです。ハイウエストのワイドパンツにリボンを結ぶことで、目線が高くなり、スタイルアップ効果が期待できます。

ネイビーは、上品な印象を与えることができて、白と良く合うカラーです。上下の服はホワイト系で揃えることで、アウターが映えておしゃれに見えますよ。

③ブラウンワイドパンツ×ベージュニット

3つ目は、ブラウンのワイドパンツと、ベージュニットを合わせたコーデです。大人っぽく、こっくりとしたブラウンの服は、秋冬の一押しアイテムです。ブラウンをハイウエストのワイドパンツに取り入れると、黒ほどキツくなりすぎずに、優しい印象のまま下半身が引き締まって見えますよ。

ふんわりとしたベージュニットで冬らしく、さらに裾をインして、スタイルアップ効果を狙っていますね。小物も同系色で揃えられていて、落ち着いた女性らしいコーデです。

また、以下の記事では、ワイドパンツの秋冬コーデを多数ご紹介しています。大人の女性にも似合う着こなし術も解説しておりますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

【ボリューム】秋冬のハイウエストパンツコーデ3選!

①センタープレスボリュームパンツ×黒カーディガン

1つ目は、センタープレスボリュームパンツと、黒のカーディガンの組み合わせです。秋らしいカーキを取り入れたおしゃれな着こなしですね。

ダボっとラフに見えるボリュームパンツは、センタープレスのデザインを選ぶと、大人っぽくきちんとした印象も損なわれません。黒のカーディガンを羽織ることで、薄い色のコーデが引き締まって見えますよ。

②ピスタチオカラーパンツ×ケーブルカーディガン

2つ目は、ピスタチオカラーのパンツと、ケーブルカーディガンの組み合わせです。ボリュームパンツは、しっかりトップスにインすると、脚長効果が期待できますよ。トレンドのピスタチオカラーは、大人の女性にも取り入れやすい落ち着いたカラーです。

トップスはボリュームを抑えて、シンプルな白の服をチョイスするのがおすすめです。白のケーブルカーディガンは、厚みがあり、寒い時期には使い勝手の良いアイテムです。ふんわりした雰囲気を出すことができるので、女性らしく見せられるアイテムです。

③カーキボリュームパンツ×ニットプルオーバー

3つ目は、カーキのボリュームパンツと、ニットプルオーバーの組み合わせです。パンツは、お尻から裾まで広がりが一定なので、お尻の大きさをカバーすることができます。秋冬にも暖かく着られるニットプルオーバーは、袖が膨らんでいるのが女性らしく見せるポイントです。カーキとボーダーはよく合うので、休日コーデにもおすすめですよ。

【ジーンズ】秋冬のハイウエストパンツコーデ4選!

①ネルシャツ×ウォッシュ加工デニム

1つ目は、ネルシャツとウォッシュ加工デニムの組み合わせです。色褪せた風合いのウォッシュ加工デニムは、こなれ感を出すことができるので大人の女性の方におすすめです。

チェックのシャツとデニムだと、地味な感じになってしまうと思う方もいますよね。しかし、ネルシャツをインすることによって、ハイウエストのデニムが引き立ち、今っぽくおしゃれに見せることができますよ。足元はローファーを取り入れることによって、上品さを出すことができます。

②ニットパーカ×ストレートジーンズ

2つ目は、ニットパーカとストレートジーンズの組み合わせです。パーカにジーンズ、スニーカーやウエストバッグで、若々しいカジュアルなコーデに見えますね。しかし、袖や裾がニットのデザインのパーカや、濃いめの色のストレートジーンズを取り入れることで、大人カジュアルな着こなしをすることができますよ。ベージュと濃いめブルーで、冬らしく上品に見せることができています。

③ベージュビスチェ×太めデニム

3つ目は、ベージュビスチェと、太めデニムを合わせたコーデです。ハイウエストの太めデニムは、どんな服にも合わせやすく、履くだけでおしゃれに見せることができる魅力的なアイテムです。

秋冬コーデにおすすめのニットビスチェは、ショート丈のデザインがデニムと合わせやすいですよ。オーバーサイズのチェックシャツが、シンプルなコーデのアクセントになっています。

④ボーダーTシャツ×ワイドジーンズ

4つ目は、ボーダーTシャツと、ワイドジーンズの組み合わせです。シンプルなボーダーTシャツには、洗練されたデザインのワイドジーンズを合わせるのが、おしゃれ上級者に見えるポイントです。ハイウエストのワイドジーンズは、お腹からお尻、ふくらはぎまで、しっかり体型をカバーしてくれますよ。コーデがシンプルな色使いなので、秋冬らしいボルドーのバッグが映えますね。

【黒】秋冬のハイウエストパンツコーデ3選!

①ワイドパンツ×キルティングコート

1つ目は、ワイドパンツと、キルティングコートを合わせたコーデです。オーバーサイズのキルティングコートは、暖かいのにすっきり着こなすことができるので、この冬も注目のアイテムです。

キルティングコートによって身体のラインが失われやすいですが、ハイウエストのワイドパンツのおかげで、脚を長く見せることができますよ。黒のワイドパンツは、カジュアル系やきれいめなど、様々な雰囲気の服と合うのでおすすめです。

②ストレートパンツ×編み上げブラウス

2つ目は、ストレートパンツと、編み上げブラウスの組み合わせです。黒のストレートパンツは、かっこいい系のコーデだけでなく、フェミニンなくすみブルーのブラウスとも相性が良いです。

ブラウスのウエストマークと、パンツのハイウエストがポイントで、この2つのおかげで、よりスタイルアップ効果をもたらしてくれています。足元は白のパンプスで上品に見せましょう!

③グレーカーディガン×ドロストパンツ

3つ目は、グレーのカーディガンと、ドロストパンツの組み合わせです。カーディガンは、丸みのあるコクーンシルエットのデザインで、近年人気を集めています。ハイウエストのパンツとの相性も良く、脚長効果が期待できますよ。ドロストパンツは、ウエストがゴムなので、スタイルアップしながら楽に動くことができておすすめです。

また、以下の記事では秋の黒のパンツコーデを多数ご紹介しています。スキニーやワイドなど、パンツのタイプ別に、おしゃれな着こなし方法がまとまっていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください!

【白】秋冬のハイウエストパンツコーデ5選!

①生成ニット×ストレートパンツ

1つ目は、生成りニットと、ストレートパンツを合わせたコーデです。上下ワントーンで揃えた、上品で落ち着いた印象のコーディネートですね。冬に活躍する厚みのあるニットに、ストレートパンツを合わせることで、ごわついた印象を抑えて、すっきり見せることができます。バッグと靴は黒で統一して、全体が引き締まって見えるのもポイントです。

②マーブルニット×ストレートパンツ

2つ目は、マーブルニットとストレートパンツの組み合わせです。異なる色の繊維がミックスされたマーブルニットは、ベージュがメインなので、ごちゃごちゃしすぎません。清潔感のある白のパンツを合わせて、すっきりとまとめるのがおすすめですよ。フラットシューズを取り入れて、大人の女性らしさを出しているのもポイントです。

③ブラウンブルゾン×テーパードパンツ

3つ目は、ブラウンのブルゾンと、テーパードパンツを合わせたコーデです。ショート丈のブルゾンに、ハイウエストのテーパードパンツを合わせることでで、逆三角形のシルエットを意識した細見えコーデになります。

このようなブルゾンのブラウンは、ラテカラーといい、甘めの茶色なので女性らしく着こなすことができます。小さめバッグとスニーカーでカジュアルさも取り入れた素敵なコーデですね。

④ニットビスチェ×フレアパンツ

4つ目は、ニットビスチェとフレアパンツを組み合わせたコーデです。ベージュのニットビスチェと、ホワイトのハイウエストパンツで、スタイルがよく見えるコーデですね。フレアパンツは、裾広がりのデザインとスリットで、かっこよくこなれ感のある印象を持たせることができます。

さらっとシアー風のシャツを合わせると、抜け感が出るうえに、肌寒い秋にもぴったりな着こなしをすることができます。足元のパンプスはビスチェに合わせたベージュブラウンで、上品で可愛らしいですね。

⑤ノーカラーコート×ホワイトデニム

ノーカラーコート

5つ目は、ノーカラーコートとホワイトデニムの組み合わせです。ノーカラーコートは、昨今注目されているアウターのデザインです。くすんだ暗めのピンクのノーカラーコートは、コーデを華やかに見せてくれますよ。

コート以外を白や黒など、シンプルな色で統一することによって、目立つカラーのコートも取り入れやすくなります。ハイウエストのパンツとロング丈のコートで、縦長ラインを意識するとスタイルが良く見えますよ。

ハイウエストパンツを着こなして秋冬コーデを楽しもう!

サングラスをかけた女性

ハイウエストパンツは、スタイルアップ効果があって、大人の女性にも着こなしやすそうですね!お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?2020年の秋冬は、ハイウエストパンツを着こなして、おしゃれを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。