Large thumb m keep aspect 20171214153122119 500

【2020ー21】プリーツスカートの秋冬コーデ15選!ロングなど丈別の着こなし!

更新:2020.11.05

流行りのプリーツスカートは、どのように着こなしたら良いのでしょうか。今回は、プリーツスカートの秋冬コーデをご紹介します!ロングやミディなど、丈別の着こなし方や、着こなしポイントも解説しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋冬のプリーツスカートコーデ!着こなしのポイントは?

①トップスはゆるめがおすすめ

ニットを着る女性

1つ目のポイントは、ゆるめのシルエットのトップスを選ぶことです。ゆるっとしたニットやスウェットなど、オーバーサイズなシルエットが今年は流行っています。

ゆるめのシルエットのトップスは、トレンド感があり、プリーツスカートとよく合うので1枚は持っておきたいアイテムですよ。

②足元はきれいめなブーツやパンプスを

ブーツ

2つ目のポイントは、足元にきれいめなブーツやパンプスを選ぶことです。プリーツスカートは女性らしいアイテムなので、秋冬はきれいめなブーツやパンプスを合わせるのが大人っぽくておすすめです。スニーカー派の方は、黒や白などの大人っぽい色を選ぶと、コーデがおしゃれにまとまりますよ。

【ミディ】秋冬のプリーツスカートコーデ3選!

①ざっくりニット×小花柄スカート

1つ目は、ざっくりニットと小花柄のスカートを合わせたコーデです。ざっくりと網み目の大きいベージュニットに、上品な小花柄のプリーツスカートの組み合わせは、ナチュラルながらもメリハリのあるコーデです。

ミディ丈は、ふくらはぎから足首にかけての細くなっている部分が露出するので、脚を細く見せることができますよ。さらに、首元にゆとりのあるタートルネックは、小顔に見せてくれる効果もあります。トレンドを取り入れつつ、痩せて見えるコーデで魅力的ですね。

②ノルディック柄ニット×ベロアプリーツスカート

2つ目は、ノルディック柄ニットとベロアプリーツスカートを合わせたコーデです。華やかなベロア素材に細めプリーツの組み合わせは、女性らしく上品な印象を与えることができます。冬らしい白のノルディック柄ニットは、派手になりすぎず、様々なボトムスと合うのでおすすめです。

シューズは黒を選ぶとトップスとの統一感が出ます。白とベージュの組み合わせによって全体がぼやけてしまうのを防ぐことができますよ。

③黒ブルゾン×チェックミディスカート

3つ目は黒のブルゾンと、チェックのプリーツスカートの組み合わせです。スカートは、両サイドにのみプリーツが施されたデザインで、ナチュラルさがありながらも周りと被りにくいですよ。薄手で軽やかなナイロン素材のブルゾンは、重たくなりすぎず大人っぽく自然な着こなしができます。

スカートの黄色とのコントラストがくっきりしていて、かっこ良いコーデですね。シューズはレザータッチの光沢がある物がよく合うのでおすすめです。

【ミモレ】秋冬のプリーツスカートコーデ4選!

①ノルディック柄ニット×ブラックプリーツスカート

1つ目は、ノルディック柄ニットとブラックのプリーツスカートの組み合わせです。プリーツスカートは、シフォン素材の細かいプリーツで、歩く度にひらひら揺れて、女性らしい印象を与えてくれます。

グレーと黒のすっきりとしたモノトーンコーデに、ブラウンの裏ボアジャケットを羽織ると、コーデ全体が柔らかい印象に仕上がりますよ。

②ケーブルカーディガン×ブラックプリーツスカート

2つ目は、ケーブルカーディガンと、ブラックプリーツスカートを組み合わせたコーデです。白のバンドカラーシャツと、ゆるっとしたベージュのケーブルカーディガンで、トレンド感のあるおしゃれな着こなしになっています。

プリーツスカートは、大きめのプリーツとハリのある素材をチョイスすることで、こなれ感を出すことができますよ。ミモレ丈のスカートには、足首がしっかり隠れる長さのブーツが合います。スカートとブーツの間に少し隙間があると綺麗ですよ。

③ベージュニットベスト×ミントグリーンスカート

3つ目は、ベージュのニットベストと、ミントグリーンのプリーツスカートを合わせたコーデです。全体的に、ふんわりとした色でまとめられていて、デートコーデに着ていきたくなるような女性らしいファッションですね。

丈が短めのベストは今年のトレンドで、インナーの裾をしっかり見せることで、おしゃれに着こなすことができます。目線が上に行くので、トップスインをせずに脚長効果を期待することもできますよ。

④コーデュロイジャケット×黒プリーツスカート

4つ目は、コーデュロイジャケットと、黒のプリーツスカートを組み合わせたコーデです。コーデュロイは、近年の秋冬で人気を集めている素材です。トレンドの後ろ側がお尻まで隠れるデザインで、着やせ効果があります。

シューズは、白のソックスと白のスニーカーで清潔感が出ていますね。コーデュロイジャケットとプリーツスカートで上品さを取り入れていて、カジュアルになりすぎないので、通勤コーデにもおすすめですよ。

【ロング】秋冬のプリーツスカートコーデ5選!

①ニットワンピース×太めプリーツスカート

1つ目は、ニットワンピースと太めプリーツスカートの組み合わせです。今年は、ワンピースの下にスカートを合わせるのがトレンドです。スカートの下からさりげなく覗くプリーツが、とてもおしゃれ大人っぽく見えます。

プリーツスカートを履くのがまだ慣れないという方は、まずは見える面積が少ないワンピースの下にレイヤードする方法がおすすめです。チラ見せには、存在感のある大きめプリーツのスカートが合いますよ。今までレギンスやタイツと組み合わせていた方も、ぜひチャレンジしてみてください!

②グレータートルネックニット×オレンジプリーツスカート

2つ目は、グレーのタートルネックニットと、オレンジのプリーツスカートを合わせたコーデです。暗めのオレンジのプリーツスカートは、大人の女性も使いやすい上品さのあるアクセントカラーで、秋冬にぴったりの色です。

柔らかいシフォン素材で、女性らしいコーデに仕上がりますよ。暗めのオレンジには、パキっとさせすぎず、コーデの色のバランスがとりやすいグレーが合います。

③白パーカー×グレージュチェックスカート

3つ目は、白のパーカーと、グレージュのプリーツスカートの組み合わせです。グレージュは、グレーとベージュの中間の色で、白と合わせると映えます。白とグレージュの組み合わせで今っぽく上品な印象と、パーカーとスニーカーでカジュアル要素をミックスした素敵なコーデです。

スカートは、主張しすぎないチェック柄がおしゃれですね。また、パーカーは大きめのデザインが、女性らしく可愛く見えるポイントですよ。

④キーネックニット×くすみラベンダースカート

4つ目は、キーネックのニットと、くすみラベンダーのスカートを組み合わせたコーデです。白ニットとラベンダーのスカートという甘い色の組み合わせは、可愛い印象があり、大人の女性は抵抗がある方もいますよね。しかし、くすみラベンダーは大人の女性にも取り入れやすいです。ガーリー系や、フェミニンなコーデを楽しみたい方に、おすすめの落ち着いたピンクパープルですよ。

くすみラベンダーに、光沢のあるベロア素材のプリーツスカートが、大人の上品さを引き立たせてくれますよ。また、ブーツとバッグの質感をそろえることで、コーデに統一感が出ておすすめです。

⑤スカーフ×サテンスカート

5つ目は、スカーフと、サテンスカートの組み合わせです。白のロングTシャツにベージュのスカートという、一見シンプルなコーデですが、スカーフを首に巻くだけでグッと華やかな印象になります。

サテンは、軽やかでツヤがあり、スカートコーデをより女性らしく上品に見せてくれる素材です。全体の色のトーンが揃えられていて、とてもおしゃれな着こなしですね。

【マキシ】秋冬のプリーツスカートコーデ3選!

①ノルディック柄ニット×シフォンプリーツスカート

1つ目は、ノルディック柄ニットと、シフォンプリーツスカートの組み合わせです。全体的に柄があしらわれた重厚なニットと、緩くプリーツが入った軽やかなスカートで、バランスが良く取れているコーデですね。

ゆるめのトップスと長めのマキシ丈のスカートの組み合わせは、締め付け感もなく、おしゃれなのにゆったりらくちんなのもポイントですよね。白がメインのニットとベージュのスカートで明るめなので、小物は黒で引き締めるのがおすすめですよ。

②クルーネックニットベスト×白プリーツスカート

2つ目は、クルーネックのニットベストと、白のプリーツスカートの組み合わせです。ニットベストの下に、オーバーサイズのシャツをレイヤードして、清楚な印象に着こなしていますね。袖が膨らんだデザインも、女性らしくて素敵です。

全体が白とブラウンでまとまっており、重たくなりすぎず秋を感じさせてくれる着こなしです。皮素材の斜め掛けバッグを合わせることで、上品でおしゃれなコーデにまとまりますよ。

③くすみブルーニット×モカベージュスカート

3つ目は、くすみブルーのニットとモカベージュのスカートを組み合わせたコーデです。今年の冬は、くすみブルーが注目されているカラーです。くすみカラーは、肌になじみやすいカラーなので、目立つ色に抵抗のある方も取り入れやすいですよ。

くすみブルーのニットと、ハイネックの白インナーをレイヤードすることで、おしゃれさがグッとアップして、しっかり寒さ対策をすることもできます。モカベージュのプリーツスカートを合わせることで、おしゃれで優しい雰囲気に仕上がりますね。

2020年~2021年の秋冬はプリーツスカートを着こなそう!

歩く女性

トレンドを取り入れたおしゃれなコーデがたくさんありましたね。プリーツスカートは、色々なテイストの服に合うので、今年1枚は持っておきたいアイテムです!2020年~2021年の秋冬は、プリーツスカートを着こなして、自分のファッションをアップデートさせてみてくださいね!

また、以下の記事でもプリーツスカートを使ったコーデが紹介されています。トレンドをおさえたコーデや、大人の女性に取り入れやすい着こなしがたくさん紹介されているので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

元アパレル店員。ファッションとアイスが大好きです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。