Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b81

【横浜編】12月におすすめの服装20選。寒い時期の食べ歩きにぴったりのコーデを

更新:2022.03.05

12月の横浜では、どのような服装にするのが正解なのでしょうか。今回は寒い時期におすすめの服装を紹介しますので、外出時のファッションの参考にしてみてください。季節や気温に合ったコーデにすると、よりおしゃれな着こなしを楽しめるのでおすすめです。



12月の横浜の服装ポイントとは

①コートを羽織る

カーキのコートを羽織った女性

12月上旬の横浜は平均気温10度と寒いことが予想されるため、コートを羽織って対策しましょう。12月下旬になると平均気温が6度となるので、より寒さ対策が必要です。12月に入ったら厚手のコートを羽織って、暖かく着こなすのがおすすめです。

②ソックスやブーツで寒さ対策

ブーツ

12月の横浜は寒いことが予想されるので、ソックスやブーツを着用して寒さ対策をしましょう。足元からしっかりと防寒すると、冬らしい季節感も演出できます。その日の天気も確認しながら、ソックスにするのかタイツにするのか選ぶと良いです。

下記の記事では、11月上旬・中旬・下旬に合う横浜での服装を紹介しています。天気や気温に合ったおすすめの着こなし方なので、ぜひ確認してみてください。季節に合ったファッションを選ぶとよりおしゃれに着こなせるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

③厚手のインナーを着用

長袖を着た女性

12月の横浜は段々と寒くなるので、厚手のインナーを着用しましょう。しっかりと防寒対策をすると、外出時にも暖かくおしゃれを楽しめます。特にトップスを薄手の素材にした日は、厚手のインナーを着て寒さ対策をするのがおすすめです。

トップス|12月の横浜のおすすめの服装5選

①ハイネックツイストニットセーター

白のニットに黒パンツを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。スニーカーやソックスを白でまとめてモノトーンに仕上げて、大人っぽく着こなしましょう。ゆったりとしたニットなのでスキニーパンツと合わせると、メリハリのあるファッションを楽しめます。

使用しているアイテムはこちら

②クロップドセーター

ストライプ柄ニットにベージュのパンツを合わせた、大人カジュアルなコーデです。クロップド丈なので足長効果が期待できるほかに、すっきりとしたファッションに仕上がります。靴は黒にして、足元を引き締めたファッションに仕上げましょう。

使用しているアイテムはこちら

③Vネックニット


黒のVネックニットにロングスカートを合わせた、綺麗めカジュアルな着こなしです。黒のブーツを履いて、足元にもしっかりと季節感を演出しましょう。Vネックニットなので顔周りがすっきりとして、小顔効果も期待できます。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、黒ニットを使ったレディースコーデを紹介しています。アウターや小物を使った秋冬の着こなしを参考にして、おしゃれなファッションに仕上げましょう。黒ニットは使いやすい定番のアイテムでもあるので、1つ持っておくと便利です。

④クロップドケーブルニットセーター

クロップドセーターにワイドパンツを合わせた、大人なコーデです。丈が短いデザインのセーターには、同色系のインナーを着用してまとまりある着こなしに仕上げましょう。

足元は黒の靴にしてコーデを引き締めると、よりおしゃれ度が増します。ウエストラインが大胆に見えるファッションですが、女性の華奢さが演出されてシックに感じさせるためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

⑤ケーブルニットセーター

白のニットにブラウンのパンツを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。黒の靴を履いて、コーデを引き締めましょう。ざっくりと編んだニットは女性らしく、パンツだけでなくスカートにも合わせやすいです。冬の寒い季節におすすめのニットであり、防寒対策ができるため便利に使えます。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、ふわふわのニットを使った着こなし方を紹介しています。定番の白から人気カラーまで併せて紹介しているため、参考にしやすいです。秋冬に重宝するニットを使って、おしゃれな着こなしを楽しみましょう。

ジャケット|12月の横浜のおすすめの服装5選

①テディジャケット

黒のジャケットにパンツを合わせた、大人な冬の着こなしです。全身をダークカラーでまとめて、冬らしい季節感を演出しましょう。クラッチバッグは黒にして、モードな印象を与えるとおしゃれに仕上がります。モコモコのジャケットは暖かいため、外出時に重宝するアウターです。

使用しているアイテムはこちら

②ボア切り替えフェザーキルティングコート

ロング丈のキルティングコートにグリーン系のパンツを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。ネックレスやピアスを付けて、コーデに華やかさをプラスしましょう。さらにスニーカーとトップスを白でまとめて爽やかさを加えると、おしゃれに仕上がります。

使用しているアイテムはこちら

③ボクシージャケット

黒のジャケットに白パンツを合わせた、モノトーンなメンズライクコーデです。タートルネックを着用して、首元もしっかりと暖めて着こなしましょう。黒のブーツを履いて統一感ある着こなしを楽しむと、おしゃれ度が増します。

使用しているアイテムはこちら

④リラックスフィットベルト付コート

ライトベージュコートに黒パンツを合わせた、綺麗めな着こなしです。スリットが入ったパンツは足首が見えて、抜け感を演出できます。ライトベージュコートの首元から見えるトップスとパンツを同色にして、統一感ある着こなしに仕上げましょう。

使用しているアイテムはこちら

⑤ウールロングコート

グレーのロングコートにロングスカートを合わせた、大人可愛いファッションです。ロングコートは寒い季節に便利なアイテムで、しっかりと防寒対策ができます。足元はパンプスにすると、重さを感じずにファッションをまとめられます。小物は爽やかさをだすために、白のバッグを持つのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

ボトムス|12月の横浜のおすすめの服装5選

①ゆったりテーパードパンツ

ゆったりテーパードパンツにジャケットを羽織った、セットアップコーデです。バッグと靴を黒にして、コーデを引き締めましょう。黄緑系のタートルネックを着用して、大人っぽさを演出するとシックに仕上がります。セットアップコーデはオフィスにも使えるため、幅広いシーンで活用できるのがポイントです。

使用しているアイテムはこちら

②テーパードパンツ

黒のテーパードパンツにパーカーを合わせた、綺麗めカジュアルな着こなしです。大人っぽいデザインのテーパードパンツには、パーカーを合わせてカジュアルダウンさせましょう。足元はヒールのあるパンプスにして、女性らしさを演出するとおしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

③ストレート織りパンツ

黒のパンツに白のタートルネックを合わせた、綺麗めな大人コーデです。ヒールが高めのパンプスを履いて、女性らしさを演出しましょう。白と黒のモノトーンな着こなしは、落ち着いた印象を与えらえるためおすすめです。足元に抜け感をだすために、パンツはロールアップにしてまとめています。

使用しているアイテムはこちら

④ストレートフィット コーデュロイチノパン

ダークグリーンパンツにカーキのトップスを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。パンツはロールアップにして、足元をすっきりと仕上げましょう。色合いをまとめた着こなし方は、統一感があっておしゃれに感じさせます。トップスはルーズにインしてこなれ感を演出すると、ラフさがでるのでおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

⑤ハイウエストプリーツパンツ

ハイウエストパンツに白のトップスを合わせた、大人かっこいいコーデです。トップスはタートルネックとショート丈のジャケットを重ね着して、かっこよく着こなしています。足首を見せて靴を履くと、抜け感が演出されておしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

スカート|12月の横浜のおすすめの服装5選

①スリットニットスカート

スリットニットスカートに白のトップスを合わせた、大人可愛い着こなしです。気温が高い晴れの日は足元を軽やかに仕上げるために、大胆に露出すると女性らしさが演出されます。トップスはニット素材にして、冬らしい季節感を出しましょう。靴は白にして統一感を出すと、おしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

②スリムフィッシュテールスカート

黒のスカートにチェック柄のカーディガンを合わせた、大人可愛いコーデです。カーディガンはVネックになっているので、顔周りがすっきりと仕上がります。黒のスカートを合わせて、コーデを引き締めているのがおしゃれのポイントです。大人可愛い着こなしはデートにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

使用しているアイテムはこちら

③クラシックロングスカート

黒のロングスカートに白のトップスを合わせた、シンプルな着こなしです。気温に合わせて足元は黒のソックスを着用してコーデを引き締めると、全体がすっきりと仕上がります。シンプルな着こなしには、ショルダーバッグを肩に掛けてファッションのアクセントにしましょう。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、ロングスカートとコートを合わせた着こなし方を紹介しています。コートを羽織ると一気に冬らしい季節感を演出できるためおすすめです。女性らしいロングスカートを履いて、よりおしゃれな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

④Aラインチェック柄ミニスカート

チェック柄のミニスカートに白系のトップスを合わせた、大人ガーリーな着こなしです。ミニスカートに合わせてソックスはくるぶし丈にすると、足長効果が演出されます。天気が良い冬の季節には、薄手のトップスを着用してすっきりと仕上げましょう。

使用しているアイテムはこちら

⑤チェック柄プリーツロングスカート

チェック柄のスカートにライダースジャケットを合わせた、大人かっこいい着こなしです。シルバーのブーツを履いて差し色にすると、おしゃれ度がアップした着こなしを楽しめます。女性らしいデザインのスカートなので、ライダースジャケットを羽織ってかっこよさを加えるとシックに仕上がります。

使用しているアイテムはこちら

12月の横浜に合った服装でおしゃれに決めよう!

おしゃれな女性

12月の神奈川県横浜市は平均気温がグッと低くなるので、寒さに合わせて服装を選ぶのがおすすめです。その日の天気を確認してから服装を選ぶと、よりおしゃれな着こなしを楽しめます。地域によって気温差はありますが、寒さ対策をしながら服装を選ぶのが大切です。

下記の記事では、12月の横浜におすすめの服装を紹介しています。天気や気温に適した冬コーデなので、ぜひ参考にしてみてください。冬らしさを演出したファッションにすると、より季節感を楽しめるためおすすめですよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。