Large thumb shutterstock 758195548

【仙台編】1月におすすめの服装20選。より寒い気温に備えたコーデをご提案

更新:2021.11.25

1月に仙台へ行く際は、どのような服装がベストなのでしょうか。気温が低くなる冬本番の1月は、暖かいファッションを楽しむのが正解です。仙台の天気や気温に合わせたおすすめの服装をたくさん紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1月の仙台におすすめの服装のポイントとは

①暖かいアウターは必須

冬服を着た女性

1月に仙台へ行くときの服装は、暖かいアウターが必須です。1月の仙台の平均気温は1.6度と低く、寒い日が続くことが予想されます。そのため暖かいアウターを羽織って、寒さ対策をするのがおすすめです。天気や気温に合ったファッションを楽しむために、厚手のコートを羽織るようにしましょう。

下記の記事では、12月に仙台へ行く場合の服装を紹介しています。12月の仙台の天気や気温を押さえたおしゃれなファッションを紹介しているので、確認してみてください。快適に過ごすためにも、どのような服装がベストなのか参考になりますよ。

②小物を使って寒さ対策をする

手袋とニット帽

1月に仙台へ行くときは、小物を使って寒さ対策をするのがポイントです。厚手のコートやニットを着ても手先や耳が寒い場合は、手袋や帽子をかぶるのがおすすめです。旅行に行く際は、東北地方の仙台以外にも近隣の松島にも向かう場合があるでしょう。仙台と同様に松島も寒いため、気候に合った服装を楽しむべきです。

天気や気候に合わせて足元はスニーカーではなくブーツにしたり、マフラーを付けたりして寒さ対策をしても良いでしょう。小物類を上手に使ってファッションをシックに仕上げると、天気に左右されずにおしゃれを楽しめます。

トップス|1月の仙台におすすめの服装5選

①ウール タバードニットベスト

ウール タバードニットベストは、様々なトップスと組み合わせられる便利なアイテムです。1月の仙台は冬本番なので、重ね着をして暖かく着こなすのがポイントです。ベルトが付いたデザインはウエストマークができるため、スタイルアップが期待できます。

使用しているアイテムはこちら

②ルーズツイストセーター

ルーズツイストセーターはデザイン性が高いおしゃれな柄なので、シンプルなスカートやパンツと合います。裾や袖部分から見えるシャツや襟が可愛らしく、重ね着してもおしゃれに仕上がります。気温が低くなる1月は、厚着をして寒さ対策をするのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

③ミドル丈無地プルオーバーパッチワークニット

プルオーバーパッチワークニットは、太い糸を使用したステッチで可愛さを演出できます。パンツもニットと同色の白で統一してワントーンコーデを作ると、おしゃれにまとまります。よりシックに仕上げるために、差し色としてイエローのバッグを持つのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

④ブラックレースカーディガン

黒のレースがデザインされたカーディガンは、コーデのアクセントになるおすすめのアイテムです。黒のスカートと合わせると、大人可愛い着こなしを楽しめます。足元はブーツにして冬の季節感を演出すると、おしゃれにまとまります。気温の低い日でも暖かく着こなせる、冬にぴったりなファッションです。

使用しているアイテムはこちら

⑤ラグランハイネックプルオーバー

ふんわりと柔らかい素材のニットは、冬に重宝するアイテムです。黒のパンツと合わせてシンプルにまとめると、大人のラフさを演出できます。小ぶりなネックレスやバッグを身に着けて、女性らしさを加えてください。寒い日でも暖かく着こなすために、足元は黒のブーツにして冬らしくまとめるのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

ジャケット|1月の仙台におすすめの服装5選

①ウールフリース テディコート

モダンなデザインのウールフリース テディコートは、大きな襟で華やかな着こなしを楽しめます。コートの中から白の襟を覗かせると、コーデのアクセントになっておしゃれに仕上がります。ロングブーツとの相性も良く、大人のかっこよさを演出した着こなしができますよ。

使用しているアイテムはこちら

②カラーボアジャケット

カラーボアジャケットはショート丈ですが、ゆったりと着られるためおすすめです。スキニーデニムパンツと合わせて、すっきりとしたスタイルが実現しています。さらにロングブーツを履くと、雪の天気でも安心して外出できるコーデの完成です。

使用しているアイテムはこちら

③ファーロングダウンコート

ファーロングダウンコートは、気温が低い日でも暖かく着こなせるアウターです。フードにはファーが付いているので、華やかさを演出できます。白のファーロングダウンコートに合わせるトップやパンツは黒で統一すると、大人っぽいモノトーンコーデが完成するためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

④ノーカラーウールロングコート

ノーカラーウールロングコートは、サイドにスリットが入って綺麗なシルエットを作り出してくれます。シンプルなデザインで、オフィスやデートコーデなど幅広く使えるのが特徴です。白のタートルネックと合わせて着用すると、大人っぽい女性を演出できます。

使用しているアイテムはこちら

⑤ミンクフリースジャケット

上品で大人っぽいデザインのミンクフリースジャケットは、お尻が隠れる程度の長さで体型カバーができます。黒のパンツとトップスを合わせて、モノトーンでまとめると大人な着こなしが完成します。タートルネックを着用すると、首元まで暖かく着こなせるためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

ボトムス|1月の仙台におすすめの服装5選

①コーデュロイハイウエスト美脚パンツ

白のコーデュロイパンツにジャケットを合わせた、綺麗めな着こなしです。コーデュロイパンツは、ジャケットを羽織ってカチッとした印象を与えるとオフィスでも使える着こなしが完成します。ウエストマークするために黒のベルトを付けて、メリハリあるファッションに仕上げてください。

使用しているアイテムはこちら

②ストレートヴィンテージレギュラーデニム

タイトめなデザインのデニムパンツですが、太ももやお尻辺りはゆとりがあり、優しいふんわりとした雰囲気を楽しめます。黒のトップスをインして着用すると、ウエスト周りがすっきりと仕上がるのもポイントです。足首が少しだけ見えるので、ソックスはトップスと同色にするとまとまり感がでます。

使用しているアイテムはこちら

③オフホワイトストレートジーンズ

オフホワイトストレートジーンズにベルトを付けると、ウエストマークになってメリハリ感がでます。ブルーのニットを着用して、冬らしい季節感を演出してください。スニーカーはパンツと同色にして統一感をだすと、おしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、ジーンズを使ったレディースの冬コーデを紹介しています。流行りの着こなしのポイントも併せて紹介しているので、参考にしやすいでしょう。オールシーズン使えるジーンズは、冬に仙台へ行く際のおすすめのアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください。

④サイドスリットリブニットパンツ

サイドスリットリブニットパンツは厚手で暖かいので、寒い冬の日に重宝します。仙台の気候に合ったリブニットパンツであり、ゆったりと着られるためおすすめです。トップスはニットにして季節感を演出すると、シックに仕上がります。白のスニーカーを履いてラフさを加えて、大人の余裕を感じさせてください。

使用しているアイテムはこちら

⑤コーデュロイ無地ワイド・テーパードパンツ

コーデュロイ素材のテーパードパンツは、季節感を演出できるおすすめのアイテムです。白のニットトップスをルーズにインしてこなれ感をだすと、おしゃれにまとまります。白とブラウンが冬らしく、シックな色合いの組み合わせが特徴です。靴はスニーカーにしてカジュアルダウンさせると、よりラフさを感じさせます。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、レディースにおすすめのコーデュロイパンツの着こなし方を紹介しています。秋冬らしいコーデなので、仙台へ行く際はぜひ参考にしてみてください。季節感を演出できるコーデュロイパンツは、とても使いやすく着こなしやすいですよ。

スカート|1月の仙台におすすめの服装5選

①シンプルプリーツスカート

シンプルプリーツスカートにニットを合わせた、大人可愛い着こなしです。靴やバッグを黒にした2色コーデは、大人っぽく落ち着いた印象を与えます。プリーツスカートはロング丈なので、ゆったりめのニットにすると女性らしい華奢さを演出できます。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、プリーツスカートを使った秋冬のコーデを紹介しています。ロングなど丈別に紹介しているため、参考にしやすいです。女性らしさを演出できるプリーツスカートを着用して、よりおしゃれなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

②デザインプリーツ切り替えスカート

デザインプリーツ切り替えスカートにカーディガンを合わせた、大人可愛い着こなしです。デザイン性の高いプリーツスカートは、コーデの主役になるおすすめのアイテムです。ソックスも黒でまとめて着用すると、統一感のあるファッションを楽しめます。

使用しているアイテムはこちら

③ハイウエストレオパードスカート

レオパードスカートにブラウンのカーディガンを合わせた、大人可愛い着こなしです。黒のショルダーバッグを肩に掛けることで、コーデを引き締めています。胸元がざっくりと開いたトップスには、ネックレスを付けて華やかさを加えるとおしゃれにまとまりますよ。

使用しているアイテムはこちら

④ニットスカート

ニットスカートに白のセーターを合わせた、フェミニンな着こなしです。ベージュと白の組み合わせが女性らしいため、デートに使えるファッションです。小さめのバッグを持ってコーデのアクセントにすると、よりおしゃれな着こなしを楽しめます。

使用しているアイテムはこちら

⑤Aライン ロングスカート

カーキのロングスカートに黒のトップスを合わせた、綺麗めカジュアルなファッションです。靴はヒールが高めのブーツにして、女性らしくまとめてください。黒とカーキの2色でまとめたファッションは大人っぽく、デートにもおすすめです。ウエスト周りをすっきりと仕上げるために、トップスはインして着こなしましょう。

使用しているアイテムはこちら

1月に仙台へ行くときは気候に合わせたおしゃれな服装を楽しもう

おしゃれな女性

1月に仙台へ行くときは気候に合わせた服装が大切であり、寒さ対策をしながらおしゃれを楽しむのがベストです。1月の仙台は冬本番なので、しっかりとアウターを羽織って暖かく着こなしてください。様々なコーデ術を紹介しているため、仙台へ行く際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、2月の仙台へ行くときの服装を紹介しています。上旬・中旬・下旬と分けて紹介しているので、参考にしやすいでしょう。天気や気温に合わせたコーデを確認して、よりおしゃれなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。