Large thumb shutterstock 713909206

【仙台編】2月におすすめの服装20選。雪の寒さに負けないおしゃれコーデとは

更新:2021.11.25

2月に仙台へ行く際は、どのような服装がベストなのでしょうか。仙台の気温や天気に合った服装にすると暖かく、お出かけも思う存分楽しめます。今回は2月の仙台に合ったおすすめのファッションをたくさん紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

2月の仙台での服装ポイントとは

①コートは必須

コートとマフラー

2月の仙台の平均気温は2度でとても寒いことが考えられるため、コートは必須です。積もるほどの雪はないですが、多少の積雪はあるので暖かい服装が望ましいです。東北地方の気温は基本的に低く、仙台や松島などへ旅行する場合は厚手のアウターを着用してください。天気が悪くてもコートがあれば、暖かく旅行を楽しめます。

下記の記事では、3月に仙台へ行くときの服装を紹介しています。天気や気温に合ったコーデを紹介しているので、参考にしやすいです。様々なおしゃれなファッションを紹介しているので、ぜひ確認してみてください。

②小物はあると便利

帽子と手袋等

2月に仙台へ行く場合は、手袋やマフラーなどの小物を用意すると便利です。仙台の気候を考えると、手袋やマフラーなどの小物を身に着けて寒さ対策をすることが大切です。せっかくのお出かけを満喫するためにも、天気に左右されないおしゃれを楽しみましょう。

トップス|2月におすすめの仙台での服装5選

①モヘアブレンドオーバーサイズセーター

モヘアブレンドオーバーサイズセーターは、モダンなデザインが大人可愛いニットです。フワフワとした肌触りで、着心地が良いのが特徴です。ゆったりと着られるので、デートのときに女性の華奢さを演出できます。スカートにもパンツにも合わせやすいデザインであり、様々なシーンにお使いいただけます。

ピンクのニットにパンツを合わせた場合は、ラフ過ぎる印象を避けるためにパンプスで女性らしさを演出してください。大きめのクラッチバッグを持つと、コーデのアクセントにもなりおしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

②リボン レース ニット トップス

リボンがデザインされたニットの袖には、シースルーになったレースが施されています。リボンが付いた手首がアクセントになり、女性らしいトップスがおしゃれさを演出します。ブルーのスカートと合わせて色合いをまとまると、統一感のある着こなしになりますよ。

使用しているアイテムはこちら

③2WAY袖プリーツニットカーディガン

前後2WAYで着られるカーディガンは、その日の気分によって変えられます。袖はプリーツになっており、レトロなデザインを楽しめるのが特徴です。白のスカートにインすると、黒のカーディガンもすっきりと着こなせます。スニーカーも白で統一して、爽やかな大人の女性を演出しましょう。

使用しているアイテムはこちら

④ロールネックストライプセーター

タートルネックセーターは、真冬でも暖かく着こなせるのが特徴です。モノトーンでデザインされているため、パンツも黒で統一するとまとまりのあるファッションに仕上がります。メンズライクなシューズと合わせてラフさを演出すると、おしゃれさがアップするためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

⑤ボトルネックリブ&パフスリーブニット

ボトルネックリブは、程よいフィット感のあるシルエットが特徴です。パンツにインすると、すっきりとしたシルエットでスタイルアップが期待できます。またアウターには、白のロングコートを羽織って季節感を演出してください。スニーカーを履いてカジュアルダウンさせると、大人の余裕を感じられます。

使用しているアイテムはこちら

ジャケット|2月におすすめの仙台での服装5選

①ロングラインボンバージャケット

ロングラインボンバージャケットは、厚みはありますが重くないので寒い冬に重宝します。カジュアルなデザインで、デニムパンツにもスカートにも合わせやすいです。タートルネックトップスを着用すると首元が暖かく、寒さ対策にも便利に使えます。黒のシューズを履いて足元を引き締めると、おしゃれにまとまりますよ。

使用しているアイテムはこちら

②テディベアボアロングコート

テディベアボアロングコートは、モコモコとしたアウターで暖かく着こなせます。気温が低い日に重宝するコートで、ブーツと合わせて防寒対策を行いましょう。ワンピースと帽子を黒でまとめて、コーデを引き締めているのもおしゃれのポイントです。

使用しているアイテムはこちら

③レトロ ウール ロング コート

レトロ ウール ロング コートは、ウエストにベルトがついた大人可愛いアウターです。寒い時期に役立つ暖かいコートで、タートルネックトップスと合わせると首元までしっかりと暖かく着こなせます。足元は黒のソックスとシューズにして、シックにまとめると大人っぽさを演出できます。

使用しているアイテムはこちら

④ロングコート

軽くて暖かいロングコートは、気温が低くて寒い時期に重宝するアイテムです。柔らかい素材を使用しているため、オーバーサイズコートでも大きく見えません。

トップスとパンツを白でまとめると、ブラウンのロングコートが映えておしゃれにまとまります。ラフなパンツを履いているので、靴はパンプスにして女性らしく仕上げてください。

使用しているアイテムはこちら

⑤ミドル丈フェイクムートンジップアップ ボアフライトジャケット

メンズライクなボアジャケットは、スカートと合わせて女性らしさを加えてください。黒のブーツを履くと、足元まで季節感を感じられます。天気が悪い雪の日でも、しっかりと防寒対策ができるファッションです。

使用しているアイテムはこちら

ボトムス|2月におすすめの仙台での服装5選

①バックスリットセミフレアパンツ

タックラインが美しいセミフレアパンツは、シルエットを綺麗に見せてくれます。ゆったりめのニットトップスと合わせて大人のラフさを演出すると、よりおしゃれに着こなせます。

その他にもトップスをブラウスやシャツにすると、オフィスでも活躍できるファッションの完成です。幅広いトップスと相性良く着こなせるため、とてもおすすめのパンツです。

使用しているアイテムはこちら

②ウールテーパードパンツ

ウールテーパードパンツは縦ラインを強調したセンタープレスが特徴のほか、ひざ位置を高めに見せているため体型カバーに繋がります。ウール100%を使用しているので、冬らしい季節感を演出できます。落ち着いた色合いのパンツにタートルネックニットを合わせると、大人の女性らしさを感じさせるためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

③ゆったりハイウエストワイドストレート無地デニム&チノパンツ

程よくゆったりとしたパンツはウエストの位置が高めで、スタイルアップが期待できます。トップスはインするとすっきりとした印象を与えて、女性らしい着こなしを楽しめるのが特徴です。足元はスニーカーを合わせて少しフラさを演出すると、大人の余裕を感じさせます。

使用しているアイテムはこちら

④オーガニックコットンデニム

程よくフィット感はあるものの、体のラインを拾いすぎない嬉しいデニムパンツです。タートルネックニットをインして着こなすと、ウエスト周りがすっきりと見えます。白のカーディガンを羽織って明るさを加えると、コーデのポイントにもなるためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

⑤コーデュロイパンツ

ゆったりとしたシルエットが特徴のコーデュロイパンツは、オーバーサイズのニットと合わせてラフさを演出しましょう。スニーカーはパンツと同色にして統一感をだすと、おしゃれにまとまります。イエローのバッグがコーデのアクセントになり、パッと明るい着こなしを楽しめるためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、コーデュロイパンツを使った秋冬コーデを紹介しています。おしゃれで可愛い着こなし方を紹介しているので、参考にしやすいです。季節感を演出できるコーデュロイパンツを使って、おしゃれなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スカート|2月におすすめの仙台での服装5選

①マーメイドニットスカート

裾がふわっとしたデザインのマーメイドスカートは、女性らしさを演出できます。白のマーメイドスカートには、ピンク系のトップスを合わせてフェミニンに仕上げるとおしゃれにまとまります。足元はスカートと同色の白の靴にして、女性らしい可愛さをアピールすると良いですよ。

使用しているアイテムはこちら

②ニットタイトスカート

ニットタイトスカートは後ろにスリットが入っているため、歩きやすいのが特徴です。仙台の気候に合わせたロング丈のスカートであり、足元まで暖かく着こなせます。秋冬の時期におすすめのスカートは、季節感を演出できるため使い勝手が良いです。

黒のタートルネックニットを重ね着すると、コーデ全体が引き締まって見えます。ブラウン系のトップスが差し色となって、おしゃれな大人の女性を演出できるおすすめの着こなし方です。

使用しているアイテムはこちら

③無地合皮レザープリーツスカート

ブルー×黒

光沢感と上品なツヤ感が特徴のプリーツスカートは、大人の女性でも履きやすいデザインです。華やかなデザインのプリーツスカートには、シンプルなトップスを合わせるとバランスの取れた着こなしを楽しめます。タートルネックニットとカーディガンを黒でまとめると、コーデを引き締められるためおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、プリーツスカートを使った秋冬コーデを紹介しています。ロング丈など長さ別に紹介しているため、参考にしやすいです。様々な着こなし方を確認して、よりおしゃれなファッションに仕上げてみてはいかがでしょうか。

④タックフレアボリュームスカート

タックフレアボリュームスカートは、ウエスト部分がゴムでできているため履きやすいです。仙台の気候に合ったロング丈のスカートで、足元を冷やさずに着こなせます。白のカーディガンはショート丈を選ぶと、バランスの取れたファッションの完成です。

使用しているアイテムはこちら

⑤ボリュームチュールスカート

ボリュームチュールスカートは、歩くたびに揺れるシルエットが美しい大人可愛いデザインです。落ち着いた色合いのスカートには、スウェットトップスを合わせてラフさを演出してください。程よいカジュアルさが大人っぽく、おしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

2月におすすめの仙台での服装を確認しておしゃれを楽しもう!

おしゃれコーデ

2月に仙台に行く際は、気候に合った服装を選ぶことが大切です。2月はまだ寒い時期でもあるため、コートを羽織ったりニットを着用したりと暖かいファッションがおすすめです。仙台の気温や天気に合った服装を選んで、ぜひおしゃれを楽しんでください。

下記の記事では、1月の仙台に行くときのおすすめの服装を紹介しています。天気や気温に合わせた快適な着こなし方を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。