Large thumb shutterstock 478699210

レディースコーデュロイパンツの秋冬コーデや着こなしをご紹介♡

更新:2021.09.15

秋冬になると必ず出てくるコーデュロイ素材。今年はコーデュロイパンツが大注目!!メンズではよく見るコーデュロイ素材ですが、レディースになるとどんな種類があるのでしょうか??そんなコーデュロイパンツの着こなしやコーデをご紹介します♡



コーデュロイってどんな素材??

秋冬の代表素材のコーデュロイ!!

綿横ビロード織りした織物のことで、別名、ベッチンと呼ばれることもあります。ベッチンと同じ織り方ですが、縦線が入っている特徴です。保温効果が高いので、主に秋冬の生地に使われることが多いです。

春夏はサマーコーデュロイ!

最近では、サマーコーデュロイと呼ばれる、春夏にもも着れるコーデュロイ素材もあります。特徴としては、秋冬のコーデュロイ生地よりも薄く、起毛感もないことので、春夏でも着れるというわけです。形は、春夏なので、ショートパンツタイプが多いようですね。

サマーコーデュロイがあれば、年中コーデュロイ素材が着れちゃうんですね。筆者はコーデュロイ大好きなので、個人的にはとても嬉しいです 笑 では、次の項目では、今年人気のあるコーデュロイパンツについて、見ていきましょう!!

秋冬に人気のコーデュロイパンツ!!

色も形も豊富!今年のコーデュロイパンツ!!

でもやっぱり、秋冬のイメージが強い、コーデュロイパンツ。アメカジ要素の高い素材ですが、最近では様々な形のデザインがあって、カジュアルな雰囲気だけでなく、大人っぽいイメージにも着れるものも多いので、絶対チェックしたいですね!!

メンズアイテムだからこそ、レディースっぽく着たい!

さきほどの項目でもご紹介しましたが、元々はアメカジ要素が高いアイテムなので、主にメンズアイテムとして重宝されてきました。でも最近ではスカートやワンピース、ジャケットなどのレディースアイテムも充実しているようです。

そして他にも、色や形も女の子らしいパステルカラーやサロペットなどもあり、今までと違ったイメージでたくさんのコーデや着こなしが楽しめます!あなたは、どんなタイプのコーデュロイパンツが欲しいですか??

では、実際にはどんな形のコーデュロイパンツがあるのでしょうか?今年買うなら、絶対チェックしておきたい形や色を、次の項目でご紹介したいと思います!!

どんな種類がある?レディースのコーデュロイパンツ!

やっぱり人気!ガウチョタイプのコーデュロイパンツ!

一大ブームを巻き起こしたと言っても過言ではない、ガウチョパンツ。秋冬は、素材がコーデュロイになって登場。ワイドパンツ型のコーデュロイパンツなら、体型もカバーしてくれます。余談ですが、このタイプの形なら中にタイツを履くことができるので、寒い冬には一石二鳥です!!


そして何より、ガウチョパンツやスカンツタイプのものは、履くだけでオシャレに見えちゃいます。コーディネートを特に考えず、持っているものに合わせるだけで、一気に流行りをおさえた今っぽい感じになります!新しくアイテムを購入せず、持っているアイテムで合わせれるのは、かなり魅力的!!

ボーイフレンドタイプのコーデュロイパンツ

少し太めのボーイフレンドタイプのコーデュロイパンツなら、こんな感じで、裾のロールアップも可愛いですね。いつも通りのコーデに飽きたら、ロールアップで、足元でオシャレを楽しんでみても、いつもとは違った雰囲気になりますよ!!

ロールアップでオシャレに!

先ほどもご紹介したロールアップテクニック。こんな風にロールアップすると、足元のオシャレ感が一気にUP!!小物使いが得意なあなたは、ロールアップして、差し色になる靴下のチョイスや靴の合わせ方で、いつものコーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか??

サロペットタイプも◎

先ほどの項目でもお話した、カラーコーデュロイがこちら。ピンクやブルーなどのパステルカラーのコーデュロイパンツがたくさんあるんです。中でもサロペットタイプは女の子の大好きアイテムなので、要チェックですね!

さて、あなたはどんなコーデュロイパンツが欲しくなりましたか??色や形、いっぱいあるので悩みます、、次の項目で、みんなのコーデや着こなしをチェックしてみましょう!!

可愛いコーデュロイパンツコーデや着こなし集

相性バツグン!!雪柄ニットコーデ

冬っぽい雪柄ニットと合わせたボーイッシュコーデ。太めのコーデュロイパンツもロールアップでバランスよく見せています。ベレー帽で女の子らしさをUP♡ダークトーンで合わせているので、スッキリ見えますね!!

より女の子っぽく!!小物使いに注目!

キルティングのナイロンジャケットにコーデュロイサロペット。それにケーブルニット。どれもメンズアイテムなのにとっても可愛く見えるのはカゴバッグのせい。小物使いでこんなにもガーリーな着こなしに。

同系色で暖かいイメージを演出!


秋冬の代表とも言える色、ブラウンで統一したコーデュロイパンツコーデ。いつものニットも人気のグラデーションコーデでこんなに今っぽくなります。インナーの白のトップスのチラ見せも可愛くて、細部までバランスよく見せたコーデはぜひ真似したいところです。ニットのクラッチバックもとってもCUTE!!

ファーアイテムとも相性バツグン!!

こちらも雪柄ニットとコーデュロイパンツを合わせたコーデ。ガウチョタイプのコーデュロイパンツなので、より女の子っぽく着こなせますね。ファーの帽子もあって、冬のあったかコーデの出来上がり!!

上級者のあなたは、ホワイトに挑戦!!

他の人と差をつけたいあなたは、ホワイトのコーデュロイパンツに挑戦してみては??同系色トーンで合わせるとオシャレ度が一気にアップ!!人気のムートンコートの合わせ方もすごくかわいいですね。コーデュロイパンツの色を変えるだけでこんなにもレディースライクになるんです。

ベーシックアイテムでもこんなにオシャレに!

黒のベーシックなニットに、コーデュロイパンツ、スニーカーを合わせただけなのに、とっても垢抜け感があります。太めのコーデュロイパンツがアクセントになって、ベーシックアイテムも今っぽく着れます。今すぐ真似したいバランスコーデです!!

女の子っぽい暖色コーデ!

ベージュやカーキ、オフホワイトの暖色系コーデです。ワイドなコーデュロイパンツもガウン風コートで可愛らしく!!マフラーもベージュで合わした小物使いもバツグンです!!メンズでよくみる色ばかりなのに、しっかりレディースとして落とし込んでいます。

ベーシックに合わせよう!

ネイビーのトップスに合わせただけのこのコーデは、すぐにでも真似できちゃいそう!!持ってるアイテムにコーデュロイパンツをプラスするだけで、とってもオシャレに見えますね!!チラ見せした靴下のカラーもポイントです!

可愛い!パステルカラーコーデ!

ミントグリーンのざっくりニットに白のコーデュロイパンツを合わしたこのコーデは、見るだけで可愛い、みんな大好き女の子コーデ。ファー付きスリッポンもポイントになっていて、とっても可愛いですね。

ざっくりニットは相性バツグン!!


こちらもパステルカラーコーデです。ラベンダーカラーのざっくりニットは女の子レベルもかなり高め。コーデュロイパンツも、ダークトーンではなく、淡いペールトーンで合わしたほうが◎一緒に合わしたリング付きタイニーバッグも素敵です!

いかがですか??すぐにでも真似したい、女の子っぽいコーデや着こなしが、たくさんありました!!これなら真似できそうです!でも、ちょっと可愛すぎちゃうかも、、そんなあなたは、つぎの項目で、大人っぽく切るコーデや着こなしを見ていきましょう!!

クールに!大人っぽい着こなしやコーデ♡

合わすアイテムで、大人っぽく!!

ショールカラーのロングコートで合わすと、大人っぽくも着れます。ボリュームのあるニットタートルや、キャスケットハットの小物でさらに大人っぽく演出していますね。全体的に統一感のある色で合わしているので、さらにスッキリ見えます。

難しい『オジアイテム』もバランスよく!

斜めがけのレザーポシェットや、太めのシンプルなレザーベルト、ブラウンのコーデュロイパンツ。アイテムは少し難しいオジアイテムですが、あえて合わしたベロアのストラップパンプスのおかげで一気にレディースライクになりました。合わすアイテムでイメージが全然違います!!

絶妙な丈感がポイント!

ハイウエストで丈が短めのコーデュロイパンツも、ハイカットスニーカーでバッチリのバランスに。インナーはシンプルですが、トップスをインして、見せベルトのおかげで抜け感UP!一緒に合わせた、落ち着いたカラーのロングコートも素敵です!

ファーアイテムで一気に抜け感UP!

人気のファーアイテムをふんだんに使ったこのコーデ。ボリュームがあるコーデュロイパンツは丈の短めのファーコートでうまくバランスをとっています。手に持ったファーバッグもとってもCUTE!

トップスのボリュームが絶妙!!

バランス重視のこのコーデは、少し上級者向き。トップにボリュームのあるメンズサイズの雪柄ニットにあえてぐるぐる巻きにしたストールで、目線が上に来るようにしています。これならバランスが難しい微妙な太さのコーデュロイパンツもバランスよく着れますね。小さなファーのバッグもさりげなくて素敵。

カジュアルなコーデュロイパンツコーデ!

王道のアメカジコーデ!!

メンズのコーデュロイパンツをアメカジに着こなしたこのコーデは、かなり上級者さん。間に挟んだジャストサイズのGジャンとざっくりしたロングのケーブルニットがナイスバランスですね。ミッキーの色とさりげなく合わした、赤のコンバースも差し色になっています!

メンズアイテムで、ストリートコーデに!

キルティングジャケットとコーデュロイパンツは相性バツグン!インナーの白Tシャツのチラ見せや、少し見えたベルトもとってもオシャレ!!女の子でもこんな感じでストリートスタイルに変身して見てはいかがでしょうか??

カレッジプリントのスウェットでカジュアルに

リメイクされたカレッジプリントのスウェットで合わしたこのコーデは、アイテムだけだとメンズみたい。でもチラ見せした、靴下や、リメイクスウェットがガーリーさも見せてくれます。太めのコーデュロイパンツのサイズ感も絶妙!!

ストリートアイテムをプラス!

少し緩めに着たキルティングダウンとキャップ、パーカーを合わした、こちらもストリートコーデ。でも、ファーバッグを合わしたことで、女の子っぽくなっていますね。小物使いって本当に大事かも!!

今年は絶対欲しい!コーデュロイパンツ!!

一気にオシャレ度UPのコーデュロイパンツ!

メンズアイテムなコーデュロイパンツは、合わすアイテムで雰囲気が全く変わります。合わすアイテムが同じようにメンズアイテムだと、ストリートっぽいカジュアルなイメージに。また。ファーコートや、バッグで合わすとすごく女の子っぽくなりますね。中でも、小物使いでイメージがガラッと変わったりします。

アイテムや色もたくさんあるので、迷いますが、今年は、ガウチョタイプのコーデュロイパンツを1本持ってると、とても重宝するかも◎色もベーシックカラーが合わしやすそうです!!

お気に入りの1本を見つけよう!

いかがでしたか??たくさんコーデがありましたが、お気に入りが見つかりましたでしょうか?お気に入りの1本を見つけて、あったかくてオシャレな冬を過ごしましょう!!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。