Large thumb shutterstock 491803564

【仙台編】12月におすすめの服装20選。寒い冬を乗り切るコーディネートをご紹介

更新:2021.11.25

12月の仙台はどのような服装がベストでしょうか。旅行や遊びに行く際は、天気や気温に合わせた服装を選び、おしゃれなファッションを完成させましょう。今回は12月の仙台でのおすすめの服装を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

12月におすすめの仙台での服装ポイント

①厚手のアウターは必須

かっこいい女性

12月の仙台での服装は、厚手のアウターが必要です。12月の仙台の平均気温は4.5度と数字を見ても寒いことがわかります。近年では暖冬の影響を受けて積雪量は少ない傾向ですが、平均最低気温0.9度と寒いため、暖かい服装でお出かけしてください。

さらにアウターを選ぶときはロング丈にすると、足元まで暖かく着こなせます。積雪量が少なくても雪が降る可能性を考えて、ヒールの靴は避けましょう。雪対策ができる靴を選んで、お出かけるするのが無難です。

下記の記事では、2月上旬・中旬・下旬に合わせた仙台での服装を紹介しています。寒い季節の仙台では、どのようにコーデするのが正解なのか確認してみてください。天気や気温に合わせた着こなし方なので、参考にしやすいですよ。仙台で寒さ対策をしながら、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

②暖かいインナーで寒さ対策

インナー選び

12月に仙台へお出かけする際は、暖かいインナーで寒さ対策をしてください。ニットやロング丈のスカートで寒さ対策をするほかに、インナーで調節するとより暖かく着こなせます。そのため、インナーにも気を付けてファッションを楽しむと、冬でもおしゃれな着こなしが完成します。

【トップス】12月におすすめの仙台での服装5選

①ウエストベルトプルオーバー

ベルトがポイントのニットは、ウエストマークができるおすすめのトップスです。黒と白の2色展開のため、ボトムスはどのようなカラーでも相性良く着こなせます。外出する際にはコートを羽織ると、12月でも暖かく着こなせます。

使用しているアイテムはこちら

②カシミヤカーディガン

カシミアカーディガンは肌触りが良いため、冬は重宝するアイテムです。トレンドに左右されないシンプルなデザインで、タートルネックと重ね着してもおしゃれにまとまります。パンツでもスカートでも合わせやすいカーディガンは、一枚は持っておきたいマストアイテムです。

使用しているアイテムはこちら

③2WAYメロープリーツハイネックトップス

上品な光沢が特徴のハイネックトップスは、華やかさを演出してくれます。薄手の素材なので、コートと合わせて着用すると冬でも暖かく着こなせます。ニットベストのインナーにも使えるため、幅広いコーデに着用可能です。カラー展開も豊富で、自分の好きな色を選べるのが嬉しいポイントですよ。

トップスはインして、ウエスト周りをすっきりと仕上げるのがおすすめです。大人の余裕を感じさせるために、スニーカーを履いてカジュアルダウンさせるとおしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

④ボトルネックリブ&パフスリーブニット

ボトルネックリブ&パフスリーブニットは、程よくゆったりとしているので着用しやすいです。冬以外にも春と秋にも着まわせる七分袖のため、長く愛用できます。スーツのインナーとしても活用できるので、幅広いシーンで着用可能です。ダークグリーンのパンツと合わせると、落ち着いた大人の女性を演出できます。

さらにブーツと合わせて季節感を出すと、よりおしゃれ度がアップします。ボトルネックリブ&パフスリーブニットはゆったりとしたトップスですが、パンツにインするとウエスト周りがすっきりと仕上がるのでおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

⑤ハイネックニットポンチョ

ハイネックニットポンチョは、お尻が程よく隠れるデザインです。ハイネックなので首元が暖かく、ストールやマフラーなしでも寒さ対策ができます。カラー展開は、グレー・ブラック・ホワイトのモノトーンなので、ボトムスの色を問わずに着こなせますよ。

すっきりと仕上げるためにハイネックニットポンチョとシャツを同色系でまとめると、大人可愛く仕上がります。パンツとバッグを黒で統一して、コーデを引き締めているのもおしゃれのポイントです。

使用しているアイテムはこちら

【ジャケット】12月におすすめの仙台での服装5選

①ハイエンドウールミンクファーロングコート

ロング丈のコートは、寒い気温の冬でも暖かく着こなせます。コートの襟もとや袖部分にはファーが付いていて、ボリュームを感じられるデザインです。

トップスとパンツをシンプルにまとめて上品なコートを羽織ると、大人っぽさを演出できます。デザイン性の高いコートの場合は、トップスとボトムスをシンプルにまとめておしゃれに仕上げるのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

②ノーカラーキルティングジャケット

お尻まですっぽりと隠れるノーカラーキルティングジャケットは、体型カバーができる嬉しいアイテムです。シンプルなデザインなので、パンツにもスカートにも合わせやすく重宝します。保温性があるキルティングジャケットは、寒い季節に着用しやすいです。

トップスとパンツを白系でまとめると、カーキのキルティングジャケットが映えておしゃれに仕上がります。ゆったりとしたジャケットなので、タイトなデザインのトップスとも相性が良いです。カジュアルな着こなしですが、ネックレスやピアスなどの小物を付けるとおしゃれ度がアップします。

使用しているアイテムはこちら

③ミドルブルゾンコート

ミドルブルゾンコートは、上品なデザインが特徴のアウターです。きちんと感があるため普段使いはもちろんですが、オフィスコーデやデートのときにも重宝します。ノーカラーのコートは、タートルネックトップスとも相性良く着られるためおすすめです。

白のタートルネックニットにデニムパンツを合わせた大人カジュアルな着こなしには、大きめのピアスを付けて女性らしさを演出してください。トップスとコートを白で合わせると、統一感のある着こなしを楽しめます。

使用しているアイテムはこちら

④クロップドパファージャケット

カジュアルなデザインのクロップドパファージャケットは、かっこよく決めたいときに便利なアウターです。ボリュームのあるデザインなので、トップスはタイトにするとゴワゴワせずに着こなせます。ジッパーを閉めると、寒い季節に対応したジャケットになり実用的に使えます。

白のパンツと合わせると爽やかさを加えられるため、おすすめの着こなし方です。ブーツやバッグなどの小物を黒で統一して、ファッションを引き締めるとよりおしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

⑤キルティング×パイピングのロングコート

中綿入りのロングコートは、気温が低い冬に重宝するアウターです。シンプルなデザインで着まわしやすく、ボトムスを選ばずに着用できます。ノーカラーなので顔周りがすっきりとして、ネックレスやストールなどの小物がアクセントになりおしゃれに仕上がりますよ。

オレンジ系のニットトップスにデニムパンツを合わせると、大人カジュアルにまとまります。黒のバッグを持ってコーデを引き締めて、よりおしゃれ度をアップさせてください。

使用しているアイテムはこちら

【ボトムス】12月におすすめの仙台での服装5選

①コーデュロイパンツ

季節感を演出できるコーデュロイパンツは、同素材の羽織りものと合わせるとセットアップ風に着こなせます。ワイドパンツなので締め付け感がなく、ゆったりと履けるのが特徴です。ユニセックスタイプのコーデュロイパンツは、彼氏とお揃いでコーデもできます。

ブラウンのパンツに白のニットを合わせた大人カジュアルな着こなしには、キャップをかぶってコーデのアクセントにしましょう。ネックレスやピアスなどの小物を取り入れると、華やかさが演出されておしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

②ウールスーツパンツ

ウールスーツパンツは、オフィスコーデにも役立てるきれいめなデザインが特徴です。センタープレスになっているのでシルエットが美しく、大人っぽさと上品さを兼ね備えています。白色のパンツに合わせてトップスも同色にすると、ワントーンコーデが完成します。

使用しているアイテムはこちら

③ゆったりハイウエストワイドストレート無地デニム&チノパンツ

ハイウエストワイドストレート無地デニムは、股上が深いデザインでスタイルを良く見せてくれます。普段使いはもちろんですが、旅行やお出かけのときにも使える便利なアイテムです。トレンドのシルエットを叶えたデニムパンツは、ニットやシャツなどのトップスと合わせやすいです。

デニムパンツと黒のトップスを合わせて大人カジュアルにまとめると、ラフさが強調されます。黒とデニムカラーの2色コーデは、統一感があっておしゃれに感じさせるおすすめのファッションです。

使用しているアイテムはこちら

④タック入りフレアワイドパンツ

タック入りフレアワイドパンツはウエストの後ろがゴムになっているので、ゆったりと履けます。タイトなトップスと相性が良く、すっきりとしたシルエットが叶うのが特徴です。きれいめなデザインのパンツは、合わせるトップス次第でオフィスコーデにも使えます。

使用しているアイテムはこちら

⑤タック入りテーパードパンツ

上品できれいなデザインが特徴のテーパードパンツは、美脚が叶います。センタープレスとタックが入ったパンツで、細見え効果が期待できるのが嬉しいポイントです。ポケットはフェイクですが、パンツのアクセントになっておしゃれに見えます。オフィスはもちろんですが、きれいめに決めたいときにも使える万能パンツです。

ライトグレーのパンツと白のシャツを合わせた大人カジュアルな着こなしには、カーディガンを羽織って冬らしさを演出してください。色合いを白系でまとめた着こなしですが、ブラウンのバッグが差し色になっておしゃれにまとまっています。

使用しているアイテムはこちら

【スカート】12月におすすめの仙台での服装5選

①無地合皮レザープリーツスカート

無地合皮レザープリーツスカートは、程よいツヤ感と品があるデザインで大人っぽく着こなせます。生地が柔らかく、かつウエスト部分がゴムであるため、履き心地が良いです。

寒い冬に着用する場合はコートと合わせると、暖かく着られて長く愛用できます。女性の華奢さを演出してもおしゃれにまとまるため、ゆったりとしたトップスと合わせるのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

②ゴールドラメプリーツスカート

プリーツスカートにラメが施された、華やかなアイテムです。Aラインシルエットのスカートで大人っぽく、上品さを演出できます。上品に着こなせるプリーツスカートは、揺れるたびに美しいのがポイントです。

ウエストがゴムでできているため、ストレスなく履けます。キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムを取り入れると、大人の余裕を感じられます。

使用しているアイテムはこちら

③裏起毛マキシスカート

スウェット素材のスカートは裏起毛になっているため、気温が低い冬でも暖かく着こなせます。東北地方の厳しい寒さでも安心しておしゃれを楽しめるので、とてもおすすめです。

足やお尻のラインを拾いすぎないデザインで、気になる体型カバーにも役立ちます。ゆったりトップスと合わせると、女性らしさを演出できるのもポイントです。

使用しているアイテムはこちら

④レザースリムスリットスカート

レザースリムスリットスカートは体のラインを強調するので、女性らしさを演出できます。タイトなデザインのスカートですが、スリットが入っているため歩きやすいです。タイトなトップスと合わせると、より女性らしさを演出できます。

使用しているアイテムはこちら

⑤チェックニットスカート

チェックスカートはニット素材なので、気温が低い冬でも暖かく着こなせます。上品なデザインで、オフィスやデートのときにも使えるアイテムです。モノトーンのデザインのスカートは大人っぽく、落ち着いた印象を与えられます。黒のトップスを着用して色合いを揃えると、よりおしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

12月におすすめの仙台での服装を確認しておしゃれに決めよう!

おしゃれな女性

12月におすすめの仙台での服装は、アウターなどを活用して暖かく着こなしてください。その日の天気によって着るものを選んで、おしゃれを楽しむと良いです。

仙台旅行を計画している方で近郊の松島町へのお出かけも視野に入れている場合も同様に、12月は寒いためアウターが必要です。そのため、宮城県に遊びに行く際には暖かいファッションで出かけましょう。

下記の記事では、1月の仙台に行くときの服装を紹介しています。1月の仙台はどのような気温なのか確認すると、安心して観光を楽しめます。天気や気温に合わせたコーデを紹介しているため、参考にしやすいですよ。1月の仙台でのおすすめの服装をチェックして、おしゃれな着こなしに仕上げてみてはいかがでしょうか。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。