Large thumb shutterstock 578972773

【DIY】100均グッズで可愛い部屋の作り方19選!女子部屋を簡単に作る方法!

更新:2020.02.13

可愛い部屋を作りたいけど費用はあまりかけられない…そもそもどうすれば良いかわからないですよね。そんな部屋作り初心者の方におすすめなのが100均アイテムです。そこで、今回は100均アイテムを使った、可愛い部屋作りをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

【壁掛け】100均グッズの可愛い部屋の作り方6選!

①鳥かごもお花を入れてアレンジ

100均で購入した鳥かごの中に、お花を入れてアレンジしたインテリアです。お花を入れるだけでおしゃれ度がアップして、100均とは思えない鳥かごも女子力アップアイテムに変身します。また、お花も造花を入れることで長く楽しめるので、とてもおすすめです。ステッカーも入れておしゃれ度がアップしています。

また、鳥かごに入れたお花はお部屋に飾ってもおしゃれですし、玄関先に飾ってもとてもおしゃれです。鳥かごに入れるお花をたくさんにしても豪華さを演出できるので、とてもおすすめです。

②ランプシェードで女子力アップ

セリアのランプシェードは100均に見えないクオリティです。お部屋とマッチしたインテリアであり、緑ともマッチしているのが特徴です。ランプシェードをあえて窓の横にアレンジして飾ることで、より素敵なインテリアに仕上がります。また、カフェのような部屋の作り方が参考にしたいポイントでもありますよね。

③100均の造花で部屋にポイントを

シンプルな壁紙もお花を飾ることで、よりおしゃれな部屋作りが完成します。100均で造花を購入できて、自分の好みの造花を選ぶこともできるので、とてもおすすめです。部屋のポイントとして飾ることで大人っぽさを演出することもできます。

④ロゴ入りのフォトフレームで華やかさアップ

季節感あるお部屋に、セリアで購入したロゴ入りフォトフレームを飾ることで、女子力がアップしたようなおしゃれなインテリアが完成します。女性の好きなアイテムを飾ることでより可愛いお部屋になります。壁に飾るのが好きな女性におすすめの部屋作りなので、ぜひ参考にしてみてください。

⑤ベニア板×リメイクシートで簡単DIY

ベニア板4枚にリメイクシートを貼った、簡単DIY方法です。フックを取り付けることで、収納の幅が広がります。また、見える収納なので帽子やバッグを掛けてもおしゃれにまとまります。100均では様々なデザインのリメイクシートが販売しているので、好きなデザインのリメイクシートを購入すると良いです。

⑥ワイヤーネットで華やかに

壁に取り付けたワイヤーネットにお花を飾ったレイアウトです。100均で購入した3つのワイヤーネットを使うことで、女子力がアップしたようなお部屋を作ることができます。また、お花を飾ることでお部屋がパッと明るくなるので、簡単に華やかな部屋作りが完成します。

下記の記事では、100均のワイヤーネットを使った収納術をご紹介しております。ダイソーやセリアのワイヤーネットで、サイズについてもきちんと記載して紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、ワイヤーネットは様々なものに使えるので、要チェックです。

【棚・引き出し】100均グッズの可愛い部屋の作り方3選!

①化粧入れはクリアなデザインで統一

100均で購入したクリアなデザインの化粧入れは、統一感があるので可愛い部屋作りをする際に参考にしたいポイントです。おしゃれな部屋の作り方で重要なのが、統一感なので収納ボックスや入れ物を統一しましょう。見た目もスッキリとして、取り出しやすさもあるので、とてもおすすめの方法です。

②ブリキフレームで収納力アップ

100均でブリキフレームを購入して作ったシェルフです。100均アイテムでDIYしてもまるで購入したようなクオリティなので、参考にしたいですよね。また、カジュアルな部屋のインテリアとしても使えるアイテムなので、ブリキフレームでDIYしてみてはいかがでしょうか。

③すのこで棚をDIY

100均のすのこを使ってDIYしたアレンジ方法です。収納方法をアレンジすることで、おしゃれな部屋作りが完成します。収納棚にカゴを統一して収めることで、よりまとまりができます。また、100均のアイテムで作った棚に見えないのも参考にしたいポイントです。

【小物】100均グッズの可愛い部屋の作り方3選!

①造花を使ってお部屋に華やかさを演出

可愛い箱とリボン、造花があると作れるお花は、おしゃれな空間を作るのに欠かせないアイテムです。華やかさを演出できて、より可愛い部屋作りができます。また、作り方はとても簡単にできるので、参考にしやすいのがポイントです。

大きめのリボンが特徴であり、女性らしさも演出できるので、こういったアイテムがあるとより可愛い部屋作りが完成します。お部屋に飾るのはもちろんですが、玄関に飾ってもおしゃれですよね。お花があるととても可愛いので、お花を飾ってみてはいかがでしょうか。

②小物類はおしゃれアイテムで揃える

100均ではおしゃれなデザインのアイテムが豊富に販売されています。キャンドゥで購入できる花瓶も今人気の商品であり、ワンランク上のおしゃれなお部屋を楽しめます。一輪だけお花を挿してもとてもおしゃれで、お部屋のワンポイントにもなるので、とてもおすすめです。

下記の記事では、100均の花瓶についてご紹介しております。おすすめの一輪挿しなど様々ご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。お部屋に飾ることで、より一層女子力がアップするので、とてもおすすめです。100均の花瓶にお花を挿して可愛い部屋作りにしてみてはいかがでしょうか。

③ヘアアクセサリーは見える収納

ヘアアクセサリーを飾るときは、あえて見える収納にすることで可愛い部屋作りが完成します。100均で購入できるワイヤーネットにヘアアクセサリーを挿し入れて収納することで、簡単に収納アイテムを作ることができます。また、造花とヘアアクセサリーをダブルで飾ることで、女子力がアップした空間になりますよね。

【フォトフレーム】100均グッズの可愛い部屋の作り方4選!

①フォトフレームでピアス収納をDIY

100均のフォトフレームでピアス収納を作った画像です。好みの柄を取り付けることで、お部屋とマッチしたインテリアを作ることができます。また、見せる収納にすることで、女性らしい印象を与えることもできるので、とてもおすすめです。自分でDIYすることで好みのピアス収納が作れるのも素敵ですよね。

たくさんのピアスやイヤリングを収納することができるので、ピアスやイヤリングをたくさん持っている方は、DIYしてみてはいかがでしょうか。

②A3額縁を繋げて簡単アレンジ

100均のA3額縁を16枚繋げて作った、おしゃれな簡単アレンジです。部屋を分けることに使ったり、特別感ある部屋作りができるのがポイントです。おしゃれなホテルがイメージできるので、女子力もアップしそうですよね。また、額縁のカラーも部屋と統一感あるカラーを選ぶことで、よりおしゃれにまとまります。

③小物もフォトフレームも100均アイテムで可愛い部屋に変身

自転車の小物とフォトフレームは100均のアイテムです。少しアレンジされた小物なので、100均とは感じさせません。また、シンプルな部屋が好きな場合は、こういった小物で可愛さを演出させてみましょう。お花も飾ることができるので、より一層可愛らしく仕上がります。

④フォトフレーム×植物

100均のフォトフレームに植物を取り付けたDIY方法です。小さい植物を取り付けることで、おしゃれ度がアップします。また、植物もとても可愛いですが、ピアスやイヤリングなどの小物を取り付けてもおしゃれにまとまりますよね。様々な物を収納できるので、参考にしやすいです。

【実例集】100均のアイテムで作る可愛い部屋3選

①フォトフレームを飾っておしゃれ度アップな部屋に

100均のフォトフレームを飾るだけで、白い壁がとてもおしゃれにまとまります。自分の好きな写真を飾ることで、より可愛い部屋が作ることができます。また、アレンジを必要としない方法なので、誰でも参考にすることができるのがおすすめのポイントです。

下記の記事では、100均のフォトフレームや額縁をご紹介しております。100均のフォトフレームはおしゃれなデザインが数多くあるので、とても使えます。また、様々な部屋に合わせやすいので、とても便利です。そんな100均のフォトフレームでおしゃれな部屋作りを完成させてみてはいかがでしょうか。

②ウォールシェルフをDIYした部屋

壁に掛かっているウォールシェルフの作り方は、100均の板の四隅に穴を開けて麻紐を通します。何度か玉結びをして落ちてこないようにするだけで、ウォールシェルフが簡単に出来上がるのです。飾るものを100均で揃えても良いですし、お気に入りのアイテムを飾ってもおしゃれな部屋が完成します。

③100均の造花で華やかな部屋作り

100均の造花をテーブルに飾ることで、シンプルなお部屋も華やかになります。造花を飾ることで女性らしい部屋になるので、100均で造花を購入するのもおすすめです。また、花瓶をお部屋とマッチするデザインにすることで、より可愛くまとまります。

下記の記事では、100均の造花をご紹介しております。ダイソーとセリア別でご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、インテリアにも適しているので、お部屋に飾って女子力アップさせてみてはいかがでしょうか。

100均のアイテムで可愛い部屋を実現させよう!

部屋

100均には様々なおしゃれなアイテムがあるので、DIYをしたりアレンジをしたりするのに適しています。女子力もアップする可愛いアイテムがたくさんあるので、100均はとても使えます。そんな可愛い部屋の作り方をご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみて可愛い部屋を実現させましょう。

下記の記事では、部屋のインテリアのDIYアイデアをご紹介しております。賃貸でも出来るリメイク術など、場所別にご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、簡単なDIYの作り方など女子力をアップさせる部屋の作り方なので、参考にしやすいですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。