INDEX

九星気学とは

九星気学とは①生年月日を使った占い

占い

九星気学とは生年月日を使った占いです。運命星は一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九星に分かれ、干支と五行を組合わせて占います。

九星気学とは②吉方位を知るために用いる

地図

九星気学は、性格や運勢だけでなく、吉方位を探すためにも使えます。日本では主に、旅行や、引っ越し先や会社の移転先などの吉方位を知るために使います。昔の貴族などは、出かける方角が凶の場合は、まず吉方位で宿泊してから出かけて、災難を避けました。最近もその名残があり、転職も吉方位の企業を選ぶ人さえいます。

これから出張に行かれる方など、こちらの記事も合わせてごらんください。あなたにとっての吉方位ほか、身を守る方法をご紹介しています。

Small thumb shutterstock 429689848
関連記事 九星気学の本命殺の意味とは?引越しや旅行などの過ごし方も

九星気学には人それぞれが持つ「本命殺」と呼ばれる気をつけなければならな

九星気学で占う九紫火星の性格・運勢

九紫火星の性格①ドラマティックが好み

火

九紫火星の紫は、炎の中心にある透明感ある紫色を指します。また、火は争いもあらわします。性格は激しく、華やかなことが好きで、人生にもドラマ性がある運勢です。情熱的で華のある人ですが、意外に守りに弱く、辛抱の続かないところが、運気を下げるきらいがあります。

九紫火星の持つ運勢②ドラマティックな人生

ドラマ

華やかで情熱的な九紫火星の持つ運勢は、多分にドラマ性があります。激しい性格と人目を惹く雰囲気は、そこにいるだけで主演女優のようで、異性からのアプローチも多い存在です。恋愛のトラブルも少なくありません。一生を通して、移転や転職も多い方でしょう。

九星気学で占う九紫火星女性の性格・運勢

九星気学で占う九紫火星女性の性格①二面性がある

女性

九星気学で占う九紫火星女性は華やかな女性であり、性格は大胆でデリケートです。激しく燃え上がる反面、風にかき消される日そのものです。そのアンバランスな性格が危なっかしい魅力を醸し出します。多くの男性が魅せられ、魔性の女と噂されたりします。

九星気学で占う九紫火星女性の運勢②山あり谷あり

登山

九星気学で占う九紫火星女性は波乱の運気を秘めています。目立つことで妬まれたり、飽きっぽさが無責任と思われたり、持って生まれた運勢は決して平穏ではなく、山あり谷ありになるでしょう。ただし、最終的には登山で山頂にたどり着くように、本命にたどり着くという強い運を持っています。

九星気学で占う九紫火星男性の性格・運勢

九星気学で占う九紫火星男性の性格①炎のランナー

走る

九星気学で占う九紫火星男性の性格は、さながら炎のランナーです。サラリーマンであっても常識を蹴飛ばして突っ走るスーツの激走ランナーです。誇り高く精神性を重視するところが、上司と衝突しがちですから、最高に仕事ができるのに協調性が足りないと言われたりします。

九星気学で占う九紫火星男性の運勢②出会いも別れも多い

別れ

九星気学で占うと、九紫火星は別離の星です。九紫火星男性の運勢は出会いも別れも多い傾向にあり、恋人や次から次へと変えたり、転職を繰り返します。まさに人生すなわちドラマです。ただし別れや転職を繰り返すことで本命に出会う運気も持っています。

九星気学九紫火星女性の適職

九星気学九紫火星女性の適職①接客業

会話

九紫火星女性の適職は接客業です。場を盛り上げる楽しいおしゃべりをしますから、大勢の人と会話する仕事に向きます。華のある人が多く、パーティーなどでも自然に主役になってしまう女性なので、人の集まる場所でこそ光ります。CAや販売員などの大勢の人を接客する仕事は適職です。

九紫火星女性の適職②営業職

接客

九紫火星女は発信する仕事では真価を発揮します。商品の魅力を伝えるのもうまく、営業職にも向いています。トップセールスレディになるタイプです。

九星気学九紫火星男性の適職

九紫火星男性の適職①教師

教室

九紫火星男性の適職は教師です。元来大勢に向かって話すのは得意な九紫火星です。話に説得力もあり、聴衆を引き付ける魅力もあります。気持ちも若くて、生徒の気持ちもわかりますから、いい先生になるでしょう。

九紫火星男性の適職②インストラクター

スポーツインストラクター

九紫火星男性の適職インストラクターなど、大勢の人間に指導する仕事です。カリスマ性があり、つらい努力も楽しく見せますので、人気の先生になるでしょう。

九紫火星の性格の相性がいい星

【女性編】九紫火星の相性がいい星①三碧木星

筋トレをする男性

九星気学で九紫火星女性と相性がいいのは逆境に強い性格を持った男性です。陽気でアクティブな九紫火星女性ですが、意外にメンタルが強くありません。逆境に弱く、ストレスもたまりやすいところがありますので、パートナーにはメンタルの強さが求められます。相性がいいのは三碧や四緑のような木の性質を持った男性です。

特に三碧木星男性は華やかで行動力があり、九紫火星女性と性格が似ています。ただし、しなやかなメンタルをしており、上手にストレスを解消するので逆境には強いはずです。ベストパートナーの三碧木星については、こちらの記事を参考にご覧ください。彼の魅力やアキレス腱などを予習しておくと、交際もスムーズです。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 【2019年】三碧木星の性格・相性・運勢は?ラッキーカラー・吉方位・恋愛運も

九星気学という東洋占術を知っていますか?今回は九星気学の中から「三碧木

【男性編】九紫火星の相性がいい星②四緑木星

考える女性

九紫火星男性は、顔にすぐ出るタイプで、熱しやすく冷めやすい傾向があります。あまり我慢がきかず、そのせいで損することも少なくありません。そんな九紫火星男性に最高のパートナーは、感情の抑制が効いた、三碧や四緑など木の性質を持った女性です。

中でも四緑木星女性は辛抱強く、大人です。カッとなりやすい九紫火星男性の欠点をカバーできる得難い女性ですので、この人しかいない!と胸に抱きかかえて離さないことをお勧めします。

九紫火星の相性が悪い星

【女性編】九紫火星の相性が悪い星①七赤金星

破局

九紫火星女性と相性が悪いのは六白、七赤などの金の性質を持つ男性です。中でもすれ違いの多いのは七赤金星です。高い精神性を求める九紫火星女性にとって、現実的な七赤金星を、俗っぽさが許せないと感じてしまいます。

【男性編】九紫火星の相性が悪い星②六白金星

喧嘩

九紫火星男性と相性が悪いのは、六白、七赤など金の性を持った女性です。六白金星女性は自分にも他人にも厳しいところがあり、九紫火星男性が委縮してしまうでしょう。仲の悪いカップルが目立ちます。失敗をしないためにこちらの記事を参考にご覧ください。

Small thumb %e5%ae%87%e5%ae%992
関連記事 【2019年】六白金星の性格・相性・運勢は?ラッキーカラー・吉方位・恋愛運も

九星気学の六白金星は、どのような性格や運気を司るものなのでしょうか?2

2019年九紫火星の全体運

九紫火星の全体運①運気が良い

幸運

2019年九紫火星の全体運1つ目は、総じて良い運気です。金運と仕事運は最高で、収入アップや、転職で適職を見つける可能性も高いでしょう。恋愛運は新しい出会いに恵まれていますが、結婚を視野に入れて、慎重に動くようにしましょう。健康運に陰りがありますが、ストレスと上手に付き合えば問題はありません。

九紫火星の全体運②強い意思を持つことが大切

強い意志

九紫火星の全体運2つ目は、強い意志を持つことで運気が上がります。九紫火星の飽きっぽいところがネックになる場面がしばしばある運気です。初志貫徹の強い意志が開運のカギになります。

九紫火星の全体運③チャレンジ精神が鍵の運気

チャレンジ

今年の九紫火星3つ目は、チャレンジ精神が運気の鍵になります。引っ越しはお勧めしませんが、新しい環境は大いに運気を上げてくれます。資格を取るなどにもいい年です。

2019年九紫火星の恋愛運

九紫火星の恋愛運①多忙が原因でなかなか結婚できない

忙しい

2019年の九紫火星は、とにかく多忙で、二人だけの時間がなかなか取れないことがネックです。転職や移転を考える人も多く、忙しすぎて、なかなか結婚につながらない恋愛運なので、二人の時間を極力大切に過ごしましょう。オフの日が重なったら、近場の温泉へ行きましょう。

九紫火星の恋愛運②素敵な出会いがある

出会い

2019年九紫火星は、移動や転職などで、新しい出会いはあります。なかなか素敵な出会いにも期待できますが、今一つ結婚にはつながらない運気です。自分からは動かず、慎重な姿勢が幸せな結婚にもつながります。

九紫火星の恋愛運③積極的にアプローチされる

積極的なアプローチ

九紫火星の恋愛運は、積極的にアプローチされる運気です。元来華やかでモテるタイプですから、異性にはモテます。今年はそんな魅力に引き寄せられる人の中に、積極的で情熱的な相手がいます。流されることなく、冷静に吟味しましょう。

2019年九紫火星の結婚運

九紫火星の結婚運①慎重にすることで結婚運アップ

慎重

2019年九紫火星は、素敵な出会いに事欠きません。モテモテで楽しい運気ですが、飽きっぽい性格が災いして、結実しにくい運勢です。いいと思う人に出会っても、お付き合いは慎重にしましょう。

九紫火星の結婚運②準備をする

結婚

2019年九紫火星は、結婚の準備をする時期です。移動や転職などで、新しい出会いはありますが、遊ぶにはよくても結婚にはつながらない運気です。長い付き合いのパートナーとの結婚も視野に入れて、キャリアアップや貯金をしましょう。ルックスより性格重視で、結婚運を上げることができます。

九紫火星の結婚運③相手の意見を聞く

話し合う

2019年九紫火星は、相手の話を聞くことが結婚につながります。突っ走る性格で、アイデアも豊富ですから、ついつい相手を置いてけぼりにして勝手に決めるところがあります。深くみにうぃ傾けることで、絆が深まり、結婚運も上がります。

2019年九紫火星の運勢・健康運・金運・仕事運

九紫火星の健康運・金運・仕事運①ストレスには注意【健康運】

健康

2019年九紫火星の健康運は、ストレスから体調を崩すことが起こりがちです。気は強くても線の細い性格を九紫火星は、今年は人間関係でストレスをためる健康運になります。時々大声を出すとか体を動かして、発散させることが必要です。ストレスをうまく処理できれば、健康運は上がります。

元来大勢に対して発信する運勢を持っていますので、健康運以外も上がります。お勧めはカラオケです。気の置けない仲間とワイワイ騒ぎ、その都度ストレスを解消しましょう。2019年九紫火星男性は、孤独を感じることが多い運気です。一人ぼっちになると、いつもは流せ流せる悪口も残ってしまい、健康運を下げます。

今年の健康運は、周りの人への気配りがカギです。ラッキースポットやラッキーカラーなども積極的に取り入れ、強引にでも開運しましょう。ストレスをためやすい性格の九紫火星は、利害関係のない相手とおしゃべりをすることで、健康運アップの運気です。今はやりの相席屋はいかがでしょうか?料金もリーズナブルです。

九紫火星の健康運・金運・仕事運②財布を買い替え運気アップ【金運】

財布

九紫火星の今年の運勢は、かなり強い金運がついています。また、キャリアアップから金運も上がる運気です。昇進によってお給料が上がるとか、仕事が認められて特別ボーナスをもらうとか、転職で収入アップなどがある運気です。要するに、真面目な性格が報われるということです。怠けていては、せっかくの金運を使えません。

九紫火星の金運上げる開運アイテムは、新しい財布です。財布を金運の最強のラッキーカラーである緑に買い替えるなどして、金運の底上げをしましょう。運気は意外に単純な方法で開運に向かいます。

九紫火星の健康運・金運・仕事運③転職で運気アップ【仕事運】

仕事

九紫火星の今年の運勢は、強い運気の仕事運になります。キャリアアップや、資格を取ることで、転職の準備しておくといいでしょう思い切った転職も吉です。また、これまでの努力が実る運気ですので、積み上げてきたことの結実も期待できます。

九紫火星の運勢・今年の家庭運と晩年運

2019年九紫火星の運勢①待ちの運気【家庭運】

家の扉

頭の回転が速く、気も利く九紫火星は、家族のアイドルとして育ちます。そのせいかあまり辛抱の効かないところがあります。元来の家庭運は幼少期が最高ですが、今年は待ちの姿勢を貫くことで、家庭の中でも安定します。配偶者に不信感を持つことがあっても、決めつけや短気はいけません。

2019年九紫火星の運勢②貯蓄高と比例する【晩年運】

夫婦

九紫火星は、華やかなものが好きで、貧困に心が折れる性質です。晩年運は貯蓄高と幸せが比例するでしょう。しっかりとお金があれば、おしゃれで理想の夫婦として、憧れを集めるでしょう。

九紫火星の2019年運勢・今年のラッキーカラーで開運

九紫火星の2019年健康運の開運ラッキーカラーは白とシルバー

白

九紫火星の2019年は総じて、ラッキーカラーは白とシルバーです。色のついてない透明もいいでしょう。白は特に2019年の健康運を上げてくれます。

九紫火星の2019年の恋愛運・結婚運の開運ラッキーカラーは白とオレンジ

オレンジ

2019年の恋愛運・結婚運の開運ラッキーカラーは白とオレンジです。オレンジは子宮を現し、縁をつなぐ色です。今年のラッキーカラーである白の効かせ色として組み合わせると開運になります。

九紫火星の2019年の金運・仕事運の開運ラッキーカラーは白と青

青

九紫火星の2019年の金運・仕事運の開運ラッキーカラーは白と青です。白は一年を通してのラッキーカラーですから、そこに青を足して、仕事運を上げます。マリンルックなど、開運につながりますよ。

九紫火星の2019年運勢・今年の吉方位で開運

九紫火星の2019年開運吉方位は「東」「南」「北」

吉方位

九紫火星の2019年開運吉方位は「東」「南」「北」です。仕事運は東、結婚運は北、才能や美しさを求めたり、若返りには南です。なかなか行けなくても、その方角の土地の湧き水や井戸水をもらっって飲むことで開運になります。方角が悪い場合も吉方位に宿泊するだけで厄は消えます。

吉方位と組み合わせるラッキーナンバー

数字

九紫火星の2019年ラッキーナンバーは3と4です。吉方位と組み合わせて使いましょう。仕事運を意味する3は、発展の東、才能の南と相性がよく、縁を意味する4は、北へ行くときに意識してください。

九星気学を味方につけて輝く九紫火星の2019年

笑顔

今年の九紫火星は、強運であると同時に波乱も含んでいます。熟慮と辛抱が開運のカギです。華があって人を引き付ける魅力を大いに発揮して、幸せな一年になりますように。そのためには九星気学を上手に利用して、開運してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。