Large thumb shutterstock 605765516

【2020年】二黒土星の今年の運勢は?九星気学による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

九星気学が二黒土星の人は、2020年にどのような運勢になるかを占ってみました。恋愛運や結婚運など、2020年の運勢を占ってみましょう!更に相性のいい相手やより運勢を高めるラッキーカラー、ラッキーナンバーなどもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|九星気学が二黒土星の基本的な性格は?

①温厚で優しい性格

笑顔のカップル

二黒土星の人は、いつも笑顔を絶やさない温厚で優しい性格です。二黒土星は土星の気質を持つことから、大地のように広く全てを受け止めるような温かさを持っています。

思いやりがあり、自分のことよりも他人を優先して考えられます。困っている人を見ると放っておけないボランティア精神もあり、親切心に溢れています。

冷たく他人を突き放すような性格ではないので、その温かさに惹かれるファンも多くいます。内面的な魅力で、老若男女問わず好かれる性格です。

②ユーモアがありセンスのいい性格

笑顔の女性

二黒土星は他人を楽しませるのが好きな性格です。その為、独特のユーモアを持っており、人を笑わせるような個性的なセンスも持ち合わせています。

派手な印象で盛り上げるムードメーカーというよりは、言葉の一つひとつに面白さが潜むタイプです。お喋り上手で、センスのある受け答えは周囲を楽しませます。

ガツガツと自分をアピールするタイプではないので、トークよりも文章など創作で自分を出すと、ユニークさがアピールできます。発想力と着眼点に優れています。

③マイペースで大器晩成型な性格

本を読む女性

二黒土星は何事も自分のペースで進めたがる性格です。基本的に勤勉で何事にも真面目に取り組みますが、周囲のペースに合わせて進むのが苦手です。

自分らしいスピードでコツコツ進むのが得意な性格なので、すぐ結果を出すよりも大器晩成型です。じっくり時間をかけて、苦労して結果を出すタイプです。

すぐに決断が出せない為優柔不断でスローペースな一面もありますが、いい加減な性格ではないので信頼されます。スタートは後れを取っても、必ずいい結果にたどり着けるタイプです。二黒土星については別の記事でも詳しくご紹介しています。

2020年|九星気学が二黒土星の恋愛運は?

2020年は恋愛運が最高でモテモテの年

プロポ―ズされる女性

二黒土星の恋愛運は、2020年に一気に上昇し、最高のモテ期が来ます。二黒土星は異性に対する性的魅力が少なく、内面的な魅力を評価されやすいタイプです。

しかし2020年は、内面だけでなく外見的な魅力も評価され、一目惚れされることも少なくありません。恋愛運が急上昇するので、異性からの誘いも一気に増えます。

ただし、二黒土星は恋愛に対して真面目で奥手なので、恋愛運が上がっても浮かれず地に足が付いています。モテ期が到来しても、今まで通り真面目な恋愛を楽しめます。

2020年の高い恋愛運を無駄にしないように注意


驚く女性

2020年は今までにないような恋愛運アップの年です。しかし、どんなに恋愛運が良くても自分自身が恋愛に乗り気ではないといい相手と深い関係になりません。

二黒土星は恋愛が苦手な人が多く、相手からのアプローチを避けてしまいがちなところがあります。2020年の恋愛運を無駄にしない為にも、もっと恋愛に開放的になってくださいね。

自信を付ける為におすすめなのは、吉方位にある縁結びの神社にお参りをする事です。また、ラッキーナンバーやラッキーカラーを身に付けても、恋愛に自信が持てるようになります。

2020年により恋愛運を上げるなら自分磨きがおすすめ

フルーツパックする女性

恋愛運が絶好調の2020年ですが、より恋愛運を高めるなら自分磨きがおすすめです。二黒土星は外見よりも資格やスキルなど、内面を磨きがちです。

しかし、2020年はない面だけでなく外見も磨くようにしてみましょう。例えばダイエットの為にジムへ通ったり、美容院で髪型を変えたりするのもおすすめです。

新しいファッションに挑戦する時は、ラッキーカラーのアイテムを使うと自分磨きも高まります。自分をよく見せる為の努力も頑張ってみましょう。

2020年|九星気学が二黒土星の結婚運は?

2020年はパートナーと結婚の話が出やすい年

話し合いをするカップル

恋愛運が高い2020年の二黒土星は、結婚運も上昇しています。特に現在パートナーがいる方は、具体的な結婚の話題になりやすい年です。

結婚したらどのような家に住みたいか、子供は何人欲しいかなど、ポジティブな話題で盛り上がります。その温かい空気のまま、結婚に踏み込める可能性もあります。

理想論ではなく、現実的に結婚の話題をするのが非常に吉です。家を建てる為の吉方位を調べたり、ラッキーナンバーに関する入籍日を決めたりするのもおすすめです。

2020年はフリーの人でも結婚相手が見つかりやすい年

乾杯するカップル

2020年の二黒土星は、フリーの方も結婚を前提に付き合えるパートナーに出会いやすくなっています。相手がいない方は、恋人探しから始めましょう。

婚活イベントなどでの出会い運も高まっており、行動するほどいい相手に巡り合える運勢となっています。引っ込み思案な二黒土星ですが、2020年は頑張って外に出るようにしましょう。

結婚願望がない場合でも、イベント参加でいいパートナーが見つかる場合があります。参加する際はラッキーカラーやラッキーナンバーを身に付けると、よりいい巡りあわせが期待できます。

2020年の結婚運はズルズル付き合っている相手に注意

ブランコに一人で座る女性

結婚運そのものはいい2020年の二黒土星ですが、現在ズルズルとした関係が続いている方は注意です。なんとなく縁が切れず、関係が続いている相手はいませんか?


このようにメリハリなく付き合いを続けている相手の場合、結婚しても上手くいきません。2020年はそのような相手と別れを決断する年でもあります。

もし思い当たる相手がいる場合は、きっぱりと別れを告げる勇気も必要です。ここで縁を切った方が、より相性のいいパートナーに出会いやすくなります。

2020年|九星気学が二黒土星の仕事運は?

2020年は仕事面での結果が出やすい時期

オフィスで働く人たち

二黒土星にとって、2020年は仕事面での結果が出やすい占いとなっています。2019年までに積み重ねてきた努力が、2020年に結果となる年になります。

つまり、2020年にいい結果を出すには、2019年の内から努力することが大切です。今のうちに頑張って経験を重ねれば、2020年には必ず実を結びます。

周囲からの評価も高く、頑張って結果を出すほどあなたを評価する声も増えます。評価が上がればますますいいポジションに付けたり、重要な仕事を任されたりするので、頑張る時期だと思いましょう!

2020年は仕事仲間にも恵まれる年

話し合いをする人たち

2020年は仕事が順調なだけでなく、仕事仲間にも恵まれる年となります。いい上司に的確な指示をされたり、アドバイスに恵まれたりなどして助けられる機会が増えます。

また、慕ってくれる部下にも恵まれるので、ますます頑張ろうという気持ちになれます。これは、本人の頑張りが大きいほど人脈にもつながります。

仕事が上手くいかないからと言っていい加減にならず、誠実な対応をすればするほど、人脈も広がっていきます。真面目にコツコツ頑張れば、いい仲間にも巡り合える機会が来ます。

2020年の仕事はいい加減にならないよう注意

悩む男性

二黒土星の仕事運は、占いでは非常にいい結果となっています。しかし気を付けたいのが、運勢の良さに胡坐をかきいい加減になってしまわないことです。

2020年は仕事もいい方向に向かいやすく、人脈にも恵まれます。しかし、そこで調子に乗ってしまうと、ケアレスミスを起こしやすくなります。

些細なミスは人望を失うきっかけにもなります。どんなに調子よく進んでいても、決していい加減には行わず、責任を持って仕事をこなしましょう。

2020年|九星気学が二黒土星の人と相性がいいのは?

①九紫火星

握手する男女

二黒土星と相性がいい相手、一人目は九紫火星です。九紫火星との相性は大吉で、お互いに相手を高めながら幸せになれるような関係です。

ベストパートナーともいえる相手で、一緒にいるだけで運勢も上がります。行動力のある九紫火星は、スローな二黒土星を引っ張ってくれます。


また、短気でかっとなりやすい九紫火星を、穏やかな二黒土星がなだめてあげる相性です。似ていないからこそ相性がよく前に進める二人です。九紫火星に関する占いは別の記事でもご紹介しています。

②六白金星

ベンチに座る女性と男性

二黒土星と相性がいい相手、二人目は六白金星です。六白金星は裏表がなく正義感の強いタイプで、二黒土星とは誠実な縁で結ばれた相性です。

負けず嫌いでプライドも高く、愛想を振りまくのが苦手な六白金星は、周囲に勘違いされやすいタイプです。しかし、二黒土星はいち早く内面の良さに気付いてあげられます。

不器用な六白金星も、二黒土星の朗らかな人柄の前では素直になれます。また、頑張りやな性格も似ているので、お互いストイックな関係が築ける相性です。

③七赤金星

洗面所にいるカップル

二黒土星と相性がいい相手、三人目は七赤金星です。七赤金星は明るく社交的で話術もあるタイプなので、ユーモアのある二黒土星とは抜群の相性です。

お喋り上手で周囲を盛り上げる七赤金星に対して、言葉数は少なくてもセンスのある笑いを提供する二黒土星という、笑いが絶えないコンビになれます。

二人一緒にいるほど運勢も上がるタイプなので、結婚相手にも抜群の相性を持っています。いつも笑顔でいられるパートナーとして、友人としても長く付き合えます。

2020年|九星気学が二黒土星の吉方位は?

吉方位①北西

お守りと狛犬

一つ目の吉方位は、北西です。吉方位はその年によって変わるもので、2020年は北西が吉方位になります。この方向へ出向くと、運勢もアップします。

具体的には北西にある神社や仏閣にお参りをしたり、ついていないと感じた場合は厄払いをするのも吉です。また、引っ越しや職場にも向いています。

2020年に引っ越しを考えている人は、北西の方向に進んでみましょう。また、転職を考えている方も、北西にある職場がおすすめです。

吉方位②東南

和傘を指す女性

二つ目の吉方位は、東南です。北西と並び2020年に運勢が高まる吉方位で、こちらの方向に移動すると運勢アップやいい出来事が期待できます。

長期的な休暇が取れる場合は、吉方位に旅行するのがおすすめです。出来れば三泊四日と、少し長めの旅行で東南の方角に滞在してみてください。

吉方位は滞在すればするほど、運勢も大きくアップします。大型連休など休みが取れる日は、東南、または北西の方角へ旅行をしてみましょう。

2020年|九星気学が二黒土星の人のラッキーカラーは?

ラッキーカラー①山吹色

花で作ったハート

一つ目のラッキーカラーは、山吹色です。2020年の占いでは、二黒土星の運勢をより上げる色として、赤みを帯びた黄色の山吹色が挙げられます。

ラッキーカラーである山吹色を身に付けると、運勢も上がりいい出来事が期待できます。特に占いでは、財布や通帳などお金に関するものにラッキーカラーを使うのがおすすめです。

2020年に新しい財布をおろしたり、通帳カバーを買ったりする時は、山吹色を選びましょう。金運もアップし、嬉しい収入が期待できます。

ラッキーカラー②水色

水色の石

二つ目のラッキーカラーは、水色です。占いでは水色のものを身に付けると、特に勝負運が上がると言われています。ここぞという勝負の日は、水色を身に付けましょう。

例えば絶対に失敗できない仕事がある日や、思い切って告白する日も勝負ですよね。このような大事な日は、是非ラッキーカラーである水色がおすすめです。

水色の洋服、水色の小物などの他に、水色の下着を身に付けても効果があります。ラッキーカラーを使い、占いの効果を高めましょう!

2020年|九星気学が二黒土星の人のラッキーナンバーは?

ラッキーナンバー①5

並んだ数字

一つ目のラッキーナンバーは、5です。2020年は5の付く日や身の回りの数字を5にすると、運勢が上がりいいことが起こりやすくなります。

占いをして貰ったり、吉方位に出かけたりする日も、5の付く日がおすすめです。何かする時は、ラッキーナンバーに注目しましょう。

ラッキーナンバー②10

カレンダー

二つ目のラッキーナンバーは、10です。2020年は10の数字に注目して、ラッキーナンバーを活用しましょう。大切な日は、10の付く日に行うのがおすすめです。

また、新しく買った車のナンバーや、パスワードなどに使う数字などに10を入れるのもおすすめです。2020年はラッキーナンバーである、5と10に注目してみてください。

九星気学が二黒土星の人が持つ2020年の運勢を占おう!

二黒土星が持つ2020年の運勢を占いました。占いはその年やその月によって、微妙に運勢が変わるものです。2020年にはどのようなことが起こるのか、占いから読み取ってみてくださいね。

今回は二黒土星が持つ運勢の占いと共に、より幸運を呼ぶ為のラッキーカラーやラッキーナンバーなどもご紹介しました。是非占いを参考に、2020年をラッキーに過ごしてくださいね!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。