INDEX

九星気学│三碧木星の男女別性格

女性の性格①好奇心旺盛

若々しい女性

九星気学でみる三碧木星の女性の性格1つ目は「好奇心旺盛」です。どんなことでも臨機応変に対応できる力を持っています。少しでも興味が湧くと、すぐに行動に移すことができる非常に活発な人です。そんな性格の持ち主なので、同年代の中でも「若々しい」と言われることが多いようです。

女性の性格②自分本位な一面がある

自己中心的

九星気学でみる三碧木星の女性の性格2つ目は「自分本位な一面がある」です。思い立ったらすぐ行動したいと考えている三碧木星の女性は、それゆえに周りを振り回してしまうことも多くみられます。他者からは「自己中心的」と思われてしまうこともあります。

男性の性格①感情表現が豊か

豊かな感性

九星気学でみる三碧木星の男性の性格は「感情表現豊か」です。とても素直な心の持ち主の三碧木星の男性は、その素直な心が表情や態度に出やすい性格の持ち主です。どんな人ともすぐに仲良くできる社交的な人でもあります。周囲を楽しませることが好きな一面もあるため、イベントごとでは中心人物になる事もあります。

男性の性格②頑固者

決めたら変更は許さない

九星気学でみる三碧木星の男性の性格2つ目は「頑固者」です。一度決めたら変更されるのが嫌な性格の持ち主です。自分が決めたことの変更もほとんどしません。そのため人とぶつかってしまうことも多々見られます。自分の考えは中々折れないタイプの人です。

下記の記事では、九星気学について詳しく紹介しています。気を付けなければならない「本命殺」の間の引っ越しや旅行などの過ごし方について知りたい方は、ぜひご覧ください。しっかりと理解することで「本命殺」も快適に過ごしましょう。

Small thumb shutterstock 429689848
関連記事 九星気学の本命殺の意味とは?引越しや旅行などの過ごし方も

九星気学には人それぞれが持つ「本命殺」と呼ばれる気をつけなければならな

九星気学│三碧木星と他の九星気学の相性・性格|前半

相性・性格│一白水星

良い相性

三碧木星と他の九星気学の相性、一白水星との相性はとても良いです。スムーズに結婚までたどり着ける相手でしょう。どんな状況に対しても対応できる性格の持ち主である一白水星が、三碧木星のサポートに回ることでより強い信頼関係で結ばれることでしょう。こういった相手と過ごすことで開運が見込まれます。

相性・性格│二黒土星

少し難しい相手

三碧木星と他の九星気学の相性、二黒土星との相性は少し難しそうです。とても慎重な性格の持ち主である二黒土星と好奇心旺盛な行動派の三碧木星は、互いの考えや価値観を理解するまでにとても時間が掛かります。悪い面ばかり見えてしまうかもしれません。下記の記事でも詳しく紹介しています。ご覧ください。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【2019年】二黒土星の性格・相性・運勢は?ラッキーカラー・吉方位・恋愛運も

2019年二黒土星の運勢はどのようになるでしょうか?ここでは九星気学で

相性・性格│三碧木星

良い関係

三碧木星と他の九星気学の相性、三碧木星同士であれば考え方や価値観を最初から理解し合えるので、とても落ち着く関係で居られることでしょう。互いの性格や世界観をしっかり理解し合える最高のパートナーになりそうです。

相性・性格│四緑木星

足りない部分も支え合う

三碧木星と他の九星気学の相性、四緑木星とは同じ木星同士良い相性であると言えます。とても穏やかな性格の持ち主である四緑木星とは、お互いに足りないものを補うことができる関係になれそうです。ビジネスパートナーとしても良い相手です。

九星気学│三碧木星と他の九星気学の相性・性格|後半

相性・性格│五黄土星

疲れる相手

三碧木星と他の九星気学の相性、五黄土星とはさほど悪くない相性ではあります。しかしのんびり屋で慎重な性格の持ち主である五黄土星とは、付き合いが長くなるほどそののんびりさがじれったくなってしまうことでしょう。仲は良いですが、喧嘩になりやすい間柄です。

相性・性格│六白金星

足を引っ張る関係

三碧木星と他の九星気学の相性、六白金星とはライバルとしてであればよい相性であると言えます。規律や規則を絶対と考える性格の六白金星とは、考え方が合わずについ喧嘩になってしまうことが多くあるでしょう。お互いに息が詰まる相手として認識しているようです。

相性・性格│七赤金星

恋愛は良い相手

三碧木星と他の九星気学の相性、七赤金星とは恋愛の相手としてはとても良い相性です。しかし、結婚相手としては選ばない方が良いかもしれません。プライドが高く自信に満ち溢れた性格の七赤金星とは、熱しやすく冷めやすい喧嘩の多い夫婦になってしまう運勢にあります。

相性・性格│八白土星

微妙な関係

三碧木星と他の九星気学の相性、八白土星とはあまり良い相性ではありません。スローペースかつマイペースな八白土星の性格にイライラしてしまうでしょう。しかし衝動的な行動を起こしやすい三碧木星へ的確なアドバイスをくれる人物でもあります。ビジネスパートナーとしてなら良い関係かもしれません。

相性・性格│九紫火星

刺激的な関係

三碧木星と他の九星気学の相性、九紫火星とは一緒に遊ぶ相手として良い相性です。新しいものが大好きな性格の持ち主である九紫火星とは、刺激的な関係になる事ができそうです。いつでも楽しく過ごせる気心知れた存在になる事でしょう。

【2019年の運勢・運気】三碧木星の恋愛運勢

女性編│恋愛運勢①情熱的な1年

素敵な出会いが待っている

2019年の三碧木星の女性の恋愛運勢1つ目は「情熱的な1年」です。周りの人達から羨ましがられるような素敵な出会いに溢れる1年になりそうです。ただし、その分自分自身の理想が高くなってしまう傾向があり、結局いつもよりも恋愛運が低いと感じてしまう人も多そうです。人との付き合いには内面を重視しましょう。

女性編│恋愛運勢②下半期は恋が芽生える最高のモテ期

恋愛運は好調

2019年の三碧木星の女性の恋愛運勢2つ目は「下半期は恋が芽生える最高のモテ期」です。例年よりも異性から注目をされる2019年は、外見だけでなく内面を磨くことで、最高のモテ期になる事でしょう。人を判断する基準も内面を重視することで、相性の良い相手と情熱的な恋に落ちることができそうです。

男性編│恋愛運勢①家庭運上昇中!結婚話は進めると良い

良い恋愛を

2019年の三碧木星の男性の恋愛運勢1つ目は「家庭運上昇中!結婚話は進めると良い」です。家庭運が上昇している時期なので、結婚へと話を進めるのに良いタイミングと言えます。ただし結婚に対して相手がネガティブな考えを持っているときには、無理に結婚を意識させない方が良いでしょう。

男性編│恋愛運勢②理想を追い求めすぎないこと

恋愛の理想

2019年の三碧木星の男性の恋愛運勢2つ目は「理想を追い求めすぎないこと」です。シングルの人は、自身の理想恋愛を追い求めすぎて相手を傷つけてしまい、それが周囲に露呈して悪い評判が広がる可能性があります。人との関係性を普段よりも大切にすると良いでしょう。

【2019年の運勢・運気】三碧木星の結婚運

女性編│結婚運勢①隠し事をしてはいけない

恋愛と結婚は違う

2019年の三碧木星の女性の結婚運勢1つ目は「隠し事をしてはいけない」です。2019年は恋愛面においても結婚においても良い1年になりそうですが、相手に隠し事をしてしまうとその運気は、全て正反対のものに変わってしまいます。相手に対して真正面から向き合う心を大切にしましょう。

女性編│結婚運勢②時間をかけて愛を育むこと

ラブレター

2019年の三碧木星の女性の結婚運勢2つ目は「時間をかけて愛を育むこと」です。今年は、情熱的な出会いや運命的な恋愛が多くなりますが、結婚を考えるのであればじっくりと時間をかけることが大切です。今年出会った相手とは、長く付き合いが続くと言われているので、内面をしっかりと見つめて考えましょう。

男性編│結婚運勢①浮気心を捨てること

信頼が大切

三碧木星の男性の結婚運勢1つ目は「浮気心を捨てること」です。家庭運や結婚運の上昇とともに、恋愛運の上昇も見られる2019年は、三碧木星の男性の浮気心をくすぐる出会いがありそうです。しかし、そういった問題はすぐに露呈して泥沼化します。浮気心を捨てることが大切です。

男性編│結婚運勢②思い合える相手と将来を考える

関係性を考える

三碧木星の男性の結婚運勢2つ目は「思い合える相手との将来を考える」です。結婚に大切な事は、相手への思いやりや労りです。2019年は相手との関係性をどうするのかを考えるのに最適な1年になります。将来を見据えて相手との関係をどうしたいのか自分の中で答えを出すと良いでしょう。

【2019年の運勢・運気】三碧木星の仕事運

三碧木星の仕事運①成功から注目を集める

仕事でも活躍

九星気学でみる三碧木星の仕事運1つ目は「成功から注目を集める」です。今までの努力が報われる1年になりそうです。その仕事の成功から周囲の注目を集めることとなるでしょう。その分、やっかみや嫉妬から足を引っ張ろうとする人も出てくるので、人を見る目を養いましょう。

三碧木星の仕事運②周りの目が監視の様に感じる

少し落ち着いて考える

九星気学でみる三碧木星の仕事運2つ目は「周りの目が監視の様に感じる」です。仕事で成功したことで、周囲からのさらなる期待の目が向けられることになりそうです。その目はまるで、監視されているかのようで精神的に追い詰められて感じる人もいるでしょう。自分の時間を作ってリフレッシュしましょう。

三碧木星の仕事運③上半期の行動で下半期の評価が変わる

努力は報われる

九星気学でみる三碧木星の仕事運は3つ目は「上半期の行動で下半期の評価が変わる」です。上半期に精一杯努力してきた人は、その分成功と結果が下半期についてきます。しかし、上半期に頑張ることができなかった人にとっては、トラブルで今の地位や立場を追われてしまうことになるでしょう。

三碧木星の仕事運④適職を探して転職を考えるのも吉

新たなチャンスをつかめる

九星気学でみる三碧木星の仕事運4つ目は「適職を探して転職を考えるのも吉」です。2019年は仕事運が好調で、新しい仕事をどんどんと任せられる可能性があります。そういった仕事で経験を積んで、適職探しや転職を考えてみるのも良いでしょう。上半期に努力を怠った人は、転職が凶となるので翌年以降に考えましょう。

【2019年の運勢・運気】三碧木星の金運

三碧木星の金運①出費の多い運勢

無駄遣い

九星気学でみる三碧木星でみる三碧木星の金運1つ目は「出費の多い運勢」です。恋愛面に以外にも、さまざまな付き合いが多くなる2019年は、交際費などで出費の多い1年になりそうです。誘われたものすべてに参加すると、金銭が尽きてしまう可能性もあるので、しっかりと選択しましょう。

三碧木星の金運②今年の自身への投資が財産になる

成功へのカギ

九星気学でみる三碧木星の金運2つ目は「今年の自身への投資が財産になる」です。今年は、知識や教育を得るために自分自身にかけたお金は、知の財産として大切なものになることでしょう。新しく何かを学ぶのも良いかもしれません。経験を積むことで来年以降に活かせる能力になる事でしょう。

三碧木星の金運③損得抜きで人と接すること

損得を考えないこと

九星気学でみる三碧木星の金運3つ目は「損得抜きで人と接すること」です。ついつい損得勘定をしてしまう人付き合いですが、2019年はそういった考えを捨てることが金運上昇へのカギになります。損得抜きで人と接することで生まれる信頼や信用が2019年下半期の助けになるようです。

三碧木星の金運④見栄を張らずに分相応に

見栄を張る

九星気学でみる三碧木星の金運4つ目は「見栄を張らずに分相応に」です。人付き合いが増える2019年、新しい付き合いでつい見栄を張りたくなってしまうのが三碧木星の特徴でもあります。しかし、見栄を張ることにお金を使ってしまうと大散財する暗示が出ています。何が必要か見極めることが大切です。

【2019年の運勢・運気】三碧木星の健康運

三碧木星の健康運①急な体調の悪化に注意

気を付けたいからだの不調

九星気学でみる三碧木星の健康運1つ目は「急な体調の悪化に注意」です。これまでの疲労が一気に体に押し寄せてくる可能性があります。まだまだ動けるから・まだやらなければならないからと自分を追い詰めてしまっているようです。心の不調をきっかけに体調の悪化の恐れがあります。

三碧木星の健康運②栄養バランスを考えて食事をする

不調にはバランスの良い食事

九星気学でみる三碧木星の健康運2つ目は「栄養バランスを考えて食事をする」です。疲れているからと言って、加工品や外食ばかりになってしまうと、栄養バランスが乱れてしまう恐れがあります。また、ストレスから暴飲暴食に陥る暗示が出ています。ストレスを感じたらまずリフレッシュすることを心がけましょう。

三碧木星の健康運③体を意識して生活する

体を休める

三碧木星の男性の健康運3つ目は「体を意識して生活する」です。好奇心旺盛な性格の持ち主である三碧木星は、疲れが溜まっていても、興味があることには全力で取り組もうとしてしまう一面があります。疲れが溜まったまま行動して、倒れてしまうこともあるかもしれません。体の疲れを意識して生活すると良いでしょう。

以下健康運アップに効く待ち受け画像の記事もご紹介します!健康にいい画像を待ち受けに設定して、さらに疲れのない健康的な生活を送る手助けになるので、ぜひご覧ください!

Small thumb shutterstock 546629683
関連記事 健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙15選|健康になる画像はコレ!

健康運を待ち受け画像やスマホの壁紙でアップさせてみませんか?日頃から目

三碧木星の健康運④体調不良が晩年運に影響する

きっかけと考える

九星気学でみる三碧木星の健康運4つ目は「体調不良が晩年運に影響する」です。2019年の三碧木星の男性の健康運は、崩れたままにしてしまうと晩年運まで影響を及ぼす可能性があります。今年の体調不良や疲れなどをきっかけに、生活習慣を見直して健康運上昇を図りましょう。

合わせて知りたい運気の上がる良い方角とラッキーカラー

運気の上がる良い方角(吉方位)は「西北」引っ越しにもおすすめ!

自分に良い方向を知る

2019年の三碧木星と相性の良い方角(吉方位)は「西北」です。特に引っ越しを考えているのであれば、この方角に引っ越しをすると開運や運勢の上昇が見込めるでしょう。10月頃であればより吉方位での運勢の上昇が期待できそうです。時期を選んで引っ越しを検討しても良いかもしれません。

開運期待のラッキーカラーは「赤」

真っ赤な色

2019年の三碧木星のラッキーカラーは「赤」です。力強く、リーダーを表すこの色は、2019年の三碧木星を表す色と言っても過言ではありません。パワフルで人から注目される1年となるでしょう。小物にラッキーカラーの「赤」を取り入れると開運・運勢の上昇が期待できます。

ラッキーナンバーは「3」「8」

運命を司る数字

三碧木星のラッキーナンバーは「3」と「8」です。この数字は、三碧木星の運命を司る数字として知られています。2019年は何か番号を決めるときや宝くじを買うときにラッキーナンバーを参考にしてみるのも良いかもしれません。良い運勢や運気を運んでくれることでしょう。

九星気学で運勢や性格を知って2019年を良い1年にしよう!

占いを楽しむ

九星気学でみる三碧木星は、好奇心旺盛な性格の持ち主で、新しいことや知らないことに対しての行動力が非常に高いと言われています。2019年はそんな性格も相まって大活躍する1年になりそうです。ただし無茶をしすぎて体を壊さないように、忘れずに体をケアしましょう。

九星気学以外にも占いの方法はさまざまあります。その中の1つである六星占術で、運勢を占ってみても面白いかもしれません。下記の記事では、2019年の六星占術「木星人マイナス」の方の性格や相性、運気について紹介しています。他の占いも見ることで、自分がどのように1年過ごすのか参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 【2019年】木星人マイナスの性格・相性・今年の運勢は?六星占術で占う恋愛運

六星占術で木星人マイナスの人は、2019年どのような運勢なのでしょうか

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。