INDEX

九星気学とはどんな占い?

①代表的な東洋占星術の一種

占い

九星気学とは、代表的な東洋占星術の一種です。大自然に満ちている、視覚では捉えることのできないエネルギーの動きを読み取ることで、人の運勢を占います。また「九星」という通り、運勢のサイクルは9年ごとに変化するという考え方です。年ごとの運勢を占うのに最も適している占いだと言えるでしょう。

②干支と五行説が組み合わさった占い

占い

九星気学は、生まれた月日や時間帯、年で割り出される「干支」と、金・木・火・水・土から成る「五行説」が組み合わさってできた占いです。恋愛運や結婚運などの運勢の吉凶や、ラッキーカラー、ラッキーナンバー、吉方位などがわかります。日々の生活の一部として取り入れやすいことも、九星気学の大きな特徴です。

2020年|九星気学が九紫火星の人の基本的な性格は?

①直感力に優れたリーダータイプ

リーダー

九紫火星の人は、直感力に優れた性格です。直感で決めたことが的中しやすく、自然と人からの信頼を集めるでしょう。九紫火星自身も注目されることが好きな性格なので、リーダーになることも多いとされています。いろんな場面で頼られ、活躍できる性格の持ち主です。

②思い立った瞬間行動する性格

行動力

九紫火星は、思い立ったらすぐに行動に移す性格です。じっと考えることが苦手で、「やりたい」と思った次の瞬間にはもう動き出しているでしょう。常に理想を追い求めているのも特徴です。ただし飽きっぽい性格でもあるため、中途半端なまま投げ出すことも多いです。

③楽しいことを好む

楽しい

九紫火星の性格として、楽しいものを好むという面もあります。恋愛では落ち着いた人より一緒にいて楽しい人を好みますし、仕事でも安定感よりやりがいを取ります。ただし、九紫火星が「楽しい」と感じることがすぐに移り変わるため、なかなか長続きしない性格とも言われます。

2020年|九星気学が九紫火星の人の全体運は?

①停滞していた運勢が動き始める

好調

2020年の九紫火星の全体運は、徐々に動きを見せ始める運勢です。これまでは停滞気味だった運勢ですが、2020年は良い方向へ物事が進むようになるでしょう。「なんとなくうまくいかない」という不調から解放され、ストレスが少なくなると予想されます。

また2020年は、色々な人から遊びに誘われる運勢です。アクティブな毎日で体力が減ることもありますが、それ以上に充実した日々になるでしょう。自分が行きたい、会いたいと感じた人に積極的に会えば、全体的な運勢もどんどん上昇します。特にラッキーナンバーがつく日の予定が吉ですよ。

②多くの人が集う会合への参加が吉

会合

2020年の九紫火星の全体運は、多くの人々が集まっている会合へ参加すると上昇すると見られます。2020年は「人との関わりの母数」が大切になります。たくさんの人と出会えば出会うほど、九紫火星の人の可能性が広がります。そこから運気が上昇し、開運が成功します。

また今年は「歌うこと」が開運に影響すると言われています。多くの人の前で歌唱をしたり、カラオケに行ったり、一人で歌の練習をしたり、という行動を取りましょう。そうすれば、思いがけないベクトルで全体運が上がるでしょう。

2020年|九星気学が九紫火星の人の恋愛運は?

①全体を通して絶好調の恋愛運を持つ

笑う女性

2020年の恋愛運は、1年間を通して絶好調です。2019年以前の九紫火星の恋愛運は不調気味でした。恋人との喧嘩も多く、相手の愛情を確かめられずに悩んでいたでしょう。しかし2020年は、九紫火星の恋愛運が盛り上がりを見せる時期です。恋人と相思相愛の関係になり、ハッピーな1年になるでしょう。

相手からの愛情もアップしますし、あなたが恋人に感じる愛情も強くなります。自然と結婚話が進展すると見られる恋愛運ですよ。ただしあまりに愛情を示しすぎると、相手が重荷に感じる可能性もあります。愛情表現はやりすぎず、適切な頻度を守りましょう。

②思い描いていた通りの恋ができる恋愛運

デート

2020年の九紫火星は、思い描いた通りの恋をすることになる恋愛運です。特にこの恋愛運の傾向は、2020年時点で恋人がいない人に言えるものです。2020年は「こういった人と付き合いたい」「こういった恋愛がしたい」と言った望みがほとんど叶うでしょう。

好きな人がいるならアピールする、出会いの場所に進んで行くなど、積極的な行動をとればとるほど、恋愛運も上昇しますよ。九紫火星は性格上、恋愛に前向きな姿勢を持っています。2020年はその行動力を十分に発揮し、理想の恋愛をしてくださいね。

③一緒に食事をすることで恋愛運がアップする

食事

2020年の恋愛運を更にアップさせたいのなら、好きな人・恋人と一緒に食事をしましょう。2020年の恋愛運は、楽しい食事を共有することで上昇すると言われています。食事を一緒にとれば会話も増えますし、お互い良い気分になりますよね。そのため距離が縮まりやすいのです。

一緒に外食をしても良いですし、家で料理を作るのも良いでしょう。デリバリーの食事を頼むのもOKです。食事内容や場所は運気には影響を与えません。向かい合って楽しく会話しながら食事をとる、ということを意識しましょう。

2020年|九星気学が九紫火星の人の仕事運は?

①スケジュール調整が仕事運アップのカギ

スケジュール

2020年の九紫火星の仕事運は、スケジュール調整を徹底することでアップします。2020年はこれまでよりもたくさんの仕事に追われる時期です。加えて休日は遊びに出ることが多いため、体力も無くなっていくでしょう。仕事量と体力を考えた上でスケジュールを立てないと、ミスが続きます。

スケジュールをきちんと調節できれば、目の前の仕事に集中して良いパフォーマンスができるでしょう。またギリギリに焦ることもなくなり、小さな失敗を繰り返す心配も減ります。冷静に今の自分の状況を考えて、無理のない計画を立てて実行してくださいね。

②個人事業で結果が出やすい

笑顔の男性

2020年の九紫火星は、「商売繁盛」「利益」という運勢がやってきます。会社員の九紫火星の運勢ももちろん上がり、結果が出せるでしょう。しかしそれ以上に、個人で事業をしている九紫火星が、最高の運気に恵まれます。今までやってきた中で最も良い業績をあげられるとも言われています。

2020年の仕事運にうまく乗るためには、なんと言っても人脈作りが欠かせません。色々な業界の人と繋がったり、たくさんの職種の人と付き合いを深めることで、より大きな成功をおさめられるでしょう。2020年に稼いだ資金で業務を拡大することもできます。2020年は気合いを入れて仕事に取り組みましょう。

③ビジネスに関するアイデアが浮かぶ年

アイデア

2020年の九紫火星は、発想力に恵まれます。今行なっているビジネスに関する画期的なアイデアがどんどん浮かんでくるでしょう。浮かんだアイデアが会社の方針に採用されることも多く、周りからの評価も上がりやすい時期です。ふとした瞬間にアイデアが降りてくることもあるので、常にメモを持ち歩くと良いですよ。

2020年|九星気学が九紫火星の人の結婚運は?

①夏頃から結婚運が回復してくる

会話

九紫火星の結婚運は、2020年の最初の方はあまり良くありません。2019年の良くない結婚運を引きずってしまうためです。しかし夏に入った6月頃から徐々に結婚運が回復を見せるでしょう。結婚したい恋人がいるのなら、夏頃まで待った方が賢明です。

夏頃から回復を見せる結婚運は、秋に入る時期には良い状態になります。結婚したいと思う相手にプロポーズすれば、十中八九成功するでしょう。また現在フリーの人も、この時期から結婚につながる出会いが増えてきますよ。

②結婚の日取りにはラッキーナンバーを取り入れると良い

カレンダー

2020年は結婚に適した運気を迎えます。しかし結婚式や入籍の日取りが悪いと、これから先の結婚生活に響いてしまうでしょう。結婚式の日にちを決めた段階で運勢が決定しますので、良くない日を選ぶと、その瞬間から運気が下がってしまいます。

結婚式の日取り決めには、是非2020年のラッキーナンバーを取り入れてみてください。ラッキーナンバーを含むのは月と日のどちらでも構いません。また「大安」などに代表される吉日を選ぶことで更に運勢が安定しますよ。是非意識してみてください。

③結婚に対して真剣に考えることが大切

真剣

2020年の九紫火星の人は、結婚を望んでいるのであれば真剣に考える必要があるでしょう。結婚を軽く考えたり、カップル関係の延長線上だとして考えていてはいけません。結婚とは家と家のつながりであり、法的な拘束力を持つものです。この認識を甘く持っていると、結婚運は下がってしまうでしょう。

また九紫火星の人だけでなく、相手側にも結婚を真剣に考えてもらわなくてはいけません。「その場のノリ」で結婚を決めるような行為は、2020年以降の結婚運を低下させ得るでしょう。結婚の前に一度話し合いの場を設け、結婚に対する意識を高めておくことが大切になります。

2020年|九星気学が九紫火星の人と相性が良いのは?

①三碧木星

友人

九紫火星との相性が良いと言われている星は、三碧木星です。九紫火星は「火」の相性を持っています。そのため「木」の特質を持つ三碧木星との相性が非常に良いのです。また九紫火星にとって三碧木星は「生気」という関係で、九紫火星が利益を被ることができる相性ですよ。一緒にいると良いことが起こりやすいです。

またこちらに、三碧木星の2020年の運勢占いについてまとめられている記事を載せておきます。三碧木星の性格や他の星との相性、ラッキーカラー、ラッキーナンバーなどがまとめられています。三碧木星について知りたい方は、是非こちらに目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 315931382
関連記事 【2020年】三碧木星の今年の運勢は?九星気学による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、九星気学で「三碧木星」の人が持つ2020年の運勢を紹

②四緑木星

相性が良い

四緑木星と九紫火星も、かなり相性が良いという占い結果が出ています。この2人の相性は大吉である上、九紫火星にとって四緑木星は「生気」の相性です。一緒の空間で過ごすだけで、九紫火星の運勢はどんどん上がっていくでしょう。

またこちらに四緑木星の運勢占いについての記事を載せておきます。四緑木星の詳しい性格や相性、吉方位、ラッキーナンバー・ラッキーカラーを知りたい方は、是非この記事を読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 572259820
関連記事 【2018年】四緑木星の相性・性格・運勢は?ラッキーカラーや吉方位も

今回は「四緑木星」についてご紹介します。日本で最もよく知られている占術

2020年|九星気学が九紫火星の人の吉方位は?

①北

旅行

九紫火星にとっての2020年の吉方位は、北です。北の吉方位には、長期間の吉方位旅行に行くことをおすすめします。吉方位旅行に行くことで、人間関係の相性改善が期待できますよ。是非吉方位への旅行を計画して、運気上昇を狙いましょう。

②南西

転居

南西も、九紫火星の吉方位です。この吉方位は旅行先や転居先に選ぶことをおすすめします。また南西の吉方位は、3月や5月、12月に最も強い運気を迎えます。これらの時期に南西への家へ転居すれば、かなり良い運気に恵まれるでしょう。

2020年|九星気学が九紫火星の人のラッキーカラーは?

①グリーン

グリーン

九紫火星のラッキーカラーは、グリーンです。軽めのグリーンより深緑に近い色合いがラッキーカラーだとされています。このラッキーカラーは、上司から高評価を与えてもらいやすい色です。仕事運を上昇させたい方にぴったりのラッキーカラーですね。

②桃色

桃色

薄い桃色も、九紫火星のラッキーカラーです。こちらのラッキーカラーは、恋愛運・結婚運を上昇させてくれます。お見合いパーティーなどにこのラッキーカラーの衣服を着ていけば、良い出会いがありますよ。また結婚式のお色直し後のドレスのカラーとしてもおすすめです。

2020年|九星気学が九紫火星の人のラッキーナンバーは?

①12

12月

九紫火星の2020年のラッキーナンバーは、「12」です。このラッキーナンバーが入った月や日に新しいことを始めると、運気が上昇するという占い結果が出ていますよ。

②3

数字

「3」も、九紫火星のラッキーナンバーの1つです。こちらのラッキーナンバーがつく日・月は、吉方位旅行に最適ですよ。この数字を意識して吉方位旅行を計画しましょう。

九紫火星の2020年の運勢を占い良い年を迎えましょう!

九紫火星の2020年の運勢は、非常に良好な兆しが見えるという占い結果になっています。ラッキーカラーや吉方位、相性の良い星などを意識することで、2020年の運勢をもっと良くできるでしょう。今回紹介した占い結果をもとにしつつ、2020年の過ごし方を考えてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。