Large thumb shutterstock 506191480

暗剣殺の意味とは?引越しや旅行などの過ごし方と吉運に変える方法も

更新:2021.05.21

暗剣殺という、人生の中で何度か訪れる凶運の年があります。暗剣殺は、どんな悪いことが起こるのか解らない、知らない間に運勢が悪くなると言われています。引っ越しや旅行をはじめ、新しい事をしてはいけないと言います。暗剣殺とは、どのような意味が有るのでしょうか。暗剣札の日は、どの様に過ごせば良いのでしょうか?



暗剣殺の意味とは?

暗剣殺は九星気学の一つ

暗剣殺は、暗闇に剣で殺されると書きます。暗剣殺は九星気学の中の、二大最強凶運とされています。九星気学は、九星と干支そして五行を使って占う運命学です。九星気学とは、九つの宮と九つの九星があり一定の法則に則って、一年毎に九星が廻り各自一年の運勢が決まっていきます。

九つの宮と九星と定位置

  • 乾宮:六白金星
  • 兌宮:七赤金星
  • 艮宮:八白土星
  • 離宮:九紫火星
  • 坎宮:一白水星
  • 坤宮:二黒土星
  • 震宮:三碧木星
  • 巽宮:四緑木星
  • 中宮:五黄土星

暗剣殺の意味は他から急激に災いがやってくる

暗剣殺とは、五黄土星の怒りが災いを招くのです。暗剣殺は、九星の五黄土星が座した宮の対岸に暗剣殺は掛かります。暗剣殺は直にやられるのでは無く、他から急激に凶運がやって来ます。この時期に何をしても悪い作用になり、運気が下がり最悪命を取られると言われています。暗剣殺の方位は誰が言ってもダメです。

暗剣殺となる原因

View this post on Instagram

2月20日(火)癸未・八白・天恩日・大安・執・尾。 晩夏に降る雨のイメージ。 重要な商談、契約、会議、約束はきょう設定すれば旨くいくでしょう。 入籍、転居良し。旅行は凶。友人との飲食談話は吉。 過労や持病の悪化には注意しましょう。 総務・事務職の方は書類ミスに注意のこと。 生理痛に悩む女性は、アーモンドやカボチャ、鰻などビタミンEを含有したものを意識して食べましょう。 月は、23日の双子座での上弦へ。 地に足を着けつつ、どこかに置き忘れた昔の夢を、もう一度実現させようと決意する人も多いかも。 困ったときは、ソウルファミリーの助言に耳を傾けると吉。 この時期は目に見えないモノ、感情と繋がることで、揺れ動きやすい精神の安定を図れそう。 春の足音が、ひたひたと近づいてきます。 時空を超え、未来からの記憶が、予告もなく脳裏に飛び込んでくることもあるでしょう。 "現在"というこの一瞬を、素敵な未来への一里塚としましょう。 あなたが、あなたを待っています。 どうぞ良い一日をお過ごしください。 #占い #恋愛 #uranai #今日の運勢 #運勢 #開運 #2018運勢  #命名 #九星 #姓名判断 #パワースポット #おまじない #恋愛運 #仕事 #転職 #結婚 #ツインソウル #ソウルメイト

A post shared by 八田靖彦 (@yasuhikohatta) on

中宮に入た九星の、定位置に対して怒りをぶつけるのが暗剣殺です。五黄土星の定位置が中宮です、毎年一つずつ移動しますが自分の定位置に他の星が入る事に怒りを覚えます。また、暗剣殺が掛かった宮に入った九星に対しても同じ怒りを向けます。運命学では、空き家の法則という言い方もされています。

九星によって出やすい凶運が異なる

View this post on Instagram

8月26日(日)庚寅・四緑・望(20:56)・復日・十方暮・仏滅・破・星。 春に繰り広げられる激しい戦闘、剣と剣が交わるイメージ。 重要な予定は可能なら全て延期して、きょうは自宅で休養に充てるのが吉。興味のある分野の勉強や、資格・免許取得の勉強などなお良し。 十方暮の最中なので旅行、入籍、転居はご法度。 自律神経が乱れ、荒々しい性格になりやすく、言動も鋭くなりやすい時。SNSで何かつぶやく時は、他人への誹謗中傷にならぬよう心掛けて。 ラッキーカラーは赤、水色。ファッションコーデ、コスメのワンポイントに入れると吉。 天候が荒れやすく(炎暑)になる暗示ですので、外に出る時は水分補給をしっかり。事件や交通事故に巻き込まれぬよう注意しましょう。 精神の安定には、鮪や鮭など赤身の魚、ジャスミンティーや柑橘系などを摂ると吉。月経が始まりやすい時なので、生理痛に悩む女性は南瓜、鰻、アーモンドなどビタミンEの摂取を。夏バテには桃、芋類、豆腐などが効きそうです。 身体に老廃物が溜まり、むくみが起こりやすい時。また、出血も多くなる時。 便秘にもなりやすい時なので、食物繊維や水分を意識してたっぷりと摂りましょう。アロママッサージやエステなどで、気分転換を図るも良し。 魚座で満月を迎えます。 12星座の最後のサイクルでもあり、潜在意識でも旧い感情の清算、訣別にスポットに当たる時。火星の順行も控え、今まで逃げていた、自分を欺いていた、正視を避けていた魂のテーマと、対峙をせざるを得なくなる時です。 木星蠍座時代が終了する11月17日までに、あなたは誰と一緒にこの人生を生きてゆくか、決断を迫られるでしょう。 未来の海に向かって、高く帆を上げる瞬間が、やって来ました。 浅瀬でバシャバシャと遊んでいた子供時代は、確かに終わりました。 ここから向かう先は、未だ見ぬ、新しい大地です。 でもその場所が、たまらなく懐かしいのは、何故でしょうか。 間違いなく変わってゆく風景に、あなたは不思議と、希望を感じるでしょう。 懐かしい風の匂いに触れたとき、永遠の愛は、あなたの傍に在ります。 いつか諦めた心の翼を、あの夜空に向かって、もう一度 広げましょう。 どうぞ良い満月の夜をお過ごしください。 #占い #九星 #四緑 #庚寅 #開運 #リーディング #決断 #恋愛 #火星順行 #蠍座 #魚座 #カルマメイト #ラッキーカラー #パワースポット #おまじない #恋愛運 #仕事 #転職 #結婚 #ツインソウル #ソウルメイト #ラッキーアイテム #火星 #ソウルファミリー #女子 #再会 #満月 #運命 #宿命 #木星

A post shared by 八田靖彦 (@yasuhikohatta) on

各九星は毎年一つずつ移動します、五黄土星の対岸に当たる宮とそこに入る九星によって出やすい凶運の種類が変わります。五黄土星が中宮にいる時は、定位置に戻ったので暗剣殺はありません。


各九星が暗剣殺の時に出やすい災難

  • 一白水星(震宮):水関係の災難に気を付けてください。また、色情問題も起りやすいです。
  • 二黒土星(艮宮):運命の関ヶ原と言われている宮です。不動産関連の問題が起る確率が高いので気を付けてください。
  • 三碧木星(巽宮):巽宮は他の九星にとっては一番運勢が良い宮です。しかし、三碧木星にとっては暗剣殺が掛かります。
  • 四緑木星(離宮):地道にやってきた人には良い事が起ると言われています。それでも、縁が切れやすく悪縁との出会いが多く気を付けてください。
  • 六白金星(坎宮):水関係の災難に気を付けてください。
  • 七赤金星(乾宮):お金の問題が起りやすいので気を付けてください。
  • 八白土星(坤宮):不動産関係でトラブルが起りやすいのと間接の病気にも気を付けてください。
  • 九紫火星(兌宮):離別が起りやすいので気を付けてください。

暗剣殺の年の過ごし方は?

暗剣殺にしてはいけない事

View this post on Instagram

2月2日(金)乙丑・八白・神吉日・天恩日・十死日・土用・仏滅・建・婁 。 極寒の大地で厳冬を生き抜く草花のイメージ。 重要な商談、契約、会議、約束はきょうは避け、明日以降に設定を。 入籍、転居、旅行はご法度。衣服の新調は気分転換に良いかも。 満月&皆既月食 (スーパー・ブルーブラッドムーン)の余韻がまだ残ります。 宇宙から降り注ぐ無数の光のシャワーが、隠していた魂の約束、真実の願いを照射します。 テレパシー、シンクロニシティが一段と強まり、前世からの強い縁を思い出しやすくなっています。 女性は特に、心身が疲弊しやすい時。生理痛、躁鬱、激しい下痢などに襲われたら、すぐに休養を。 スキンケアやヘアケアなど、美容に気を掛けると波動も上がり楽天的になりそう。 きょうも夜遊びは控え、早めに帰宅して大量の水を飲み、睡眠をたっぷりと取るのが得策です。 間もなく、立春。 本当の意味で平成30年が始まり、魂は真実の場所へと向かい始めます。 自分自身としっかりと向き合う、始まりの2月にしましょう。 運命の扉の向こう側で、あなたを待っている人がいます。 どうぞ良い一日をお過ごしください。 #占い #恋愛 #uranai #今日の運勢 #運勢 #開運 #2018運勢 #命名 #九星 #姓名判断 #パワースポット #おまじない #恋愛運 #仕事 #転職 #結婚

A post shared by 八田靖彦 (@yasuhikohatta) on

最大の凶運と言われる、暗剣殺の時は何をしても上手くはいかないし損失が大きいから、じっと我慢しなければいけません。新しく始める、全ての事をしてはいけないと言われています。五黄土星は帝王とか皇帝と言われ、大きな力を持った九星です怒りを向けられた九星や方位に対して大きな災いが起るのが暗剣殺です。

悪い作用が結果として出やすいのは顕現期

なぜ?

暗剣殺は早く凶作用が現れます、結果が現れるのが顕現期です。九星盤の中の、「艮宮」「中宮」「坤宮」「離宮」「坎宮」の五宮に九星が入った時に現れるとされています。早く結果が出れば軽い災いで済みますが、遅くなれば遅くなるだけ大きな災いとなるのが暗剣殺で、意味も解らず暗闇で剣に刺され殺られると書きます。

暗剣殺の時の旅行

旅行

暗剣殺が掛かった宮の方位と、座した九星に対して暗剣殺が掛かります。暗剣殺の掛かった九星の人が、暗剣殺の方位への旅行以外へ行く事は問題ありません。けれども、暗剣殺の方位への旅行は誰が行っても災いが有ります。旅行先で災難に遭ったり、事故や最悪命に関わる事が起る事も考えられますから気を付ける事が肝要です。

暗剣殺の時の結婚

結婚

暗剣殺の時期には、新しいことはしてはいけないと言う定義があります。結婚は新しい人生の始まりです、暗剣殺の時期に結婚をしたら結婚生活にトラブルが続き最悪離婚になる事もあります。結婚は誰にとっも一大事、幸せを願って大きな決断をする事になります。一生の問題です、暗剣殺の一年間を避け我慢する決断も必要です。

暗剣殺の時の新築や改築

家を建てる事は、一生に一度有るか無いか重大な決断をする事になります。やはり、暗剣殺の時に家を建てるのはリスクが大きく、後々トラブルになりせっかく建てた家も手放す事になります。この時期に家を建てるのもダメですが、家のリフォームもしてはいけないと言いますし、新しく家の購入も同じ様にダメです。

暗殺剣の引越し

引っ越し

暗殺剣での引越しも良くありません、暗殺剣が掛かっている九星の人は一年我慢するのが懸命です。他の九星の人でも、その年の暗殺剣の方位は避けて引越しする事をおすすめします。せっかく新しい場所で、新しく生活を始めるのですから良い事だけが起る様にしたいと考えるのが普通です災いは避けるべきです。

暗剣殺の月や日の時もある

暗剣殺の月

九星気学は、月や日そして時間にも九星や干支をはじめ六大凶運期が年盤と同じに有ります。月盤も年番と同じ様に九星が有り、12ヶ月それぞれに暗剣殺の方位が有ります。暗剣殺は、その月だけに影響が出る凶方位なので一月ずらして行動すれば問題はありません。関連記事にも運気アップの方法が有ります覗いてください。

暗剣殺の日


View this post on Instagram

2018年2月4日の立春の日から、正式に戊戌の幕を開きます。戊戌年に風水では、どのようなことを注意すればいいかについて、少しずつ皆さんに紹介します。 まずは、戊戌年に九星のそれぞれの方位をしておいたほうがいいです。特に五黄星と二黒星などの凶星の方位は、毎年変わっていくにつれて、家中のそれぞれの吉凶方位も変わっていくので、気を付けたほうがいいですよ! 2018年の吉方位:東南、南、西南、西北と中央 凶方位:北、東北、東、西 2018年に、なるべく吉方位で行動し、凶方位に長時間いないほうがいいでしょう! 1.北方位(五黄廉貞星)  一番の凶星です。五黄星は、廉貞大煞、五黄大煞、計都大煞などの名前を有している、五黄星がいろ方位では、よく怪我、いざござ、陰気のものを招くなどの災いのことが発生します。五黄星の五行は土、北方の五行は水、土克水、さらに北方の凶性を増強させるので、なるべく長時間この方位で仕事や生活をしないほうがいいです。 2.西方位(二黒病符星)  五黄星の次の凶星です。二黒星の五行は土、西方は金で、金は土二黒星の凶性を少し漏らすことができるが、払うことができません。二黒星は病気、破財(以外のことにより、計画外のお金を使ってしまうこと)、以外の禍、陰気のものを招くので、長期的にこの位置にいると、二黒星の凶性を払い出すので、気を付けましょう! 3.南方位(四緑文曲星)  四緑文曲星の五行は木、才能、文才、頭の回転を速くさせる吉星である反面、酒色財気などの欲望を吐き出すパワーもあるので、正しくレイアウトすれば、勉強や文書を書くとき、半分の努力で倍の効果になります。不当にすれば、乱れる私生活になる可能性があります。  つづき #易經 #風水 #玄空風水 #九星#五黄土星 #二黒星#四緑星 #風水開運 #占い

A post shared by 易海陽光 (@yihaiyangguang) on

九星気学の1か月の日単位にも暗剣殺が掛ります、日に掛かる暗剣殺は年に掛かっている暗剣殺よりも影響は小さいのですが悪い作用は早めに出てきます。日の暗剣殺は良い事も悪いことも早めに出ます、日盤にも有るように時盤にも同じ様に暗剣殺があります。時盤の災難は、災いが出るのっも一番早く小さな災いに留まります。

暗剣殺を吉運に変える吉方位取りの方法は?

吉方位とは

九星気学には悪い作用を及ぼす六大凶運と、良い運気をもたらす為の吉方位が有ります。悪い凶運を吉に変える事が出来る方法で、引越しを行う時の対処法が一番有名です。引越しの方位が暗剣殺であれば、一旦吉方位に移動してできれば一泊してから引越すという方法です。一泊が無理なら1時間以上留まってください。

吉方位取りの行って良い日や方法

吉方位

悪い運勢を良い運勢に変える方法が、吉方位取りですが吉方位へ行けば良いという事でもありません。自分にとって良い方位に吉がある日の午前中に、吉方位へ移動し数時間滞在するか一泊する事で悪い運気を、良い運気に変える事が出来ると言われています。年盤や月盤の吉方位取りは大きな作用が有りますが時間が掛かります。

暗剣殺の時の厄除け方法|お水取り

お水取りも、吉方位取りの一つです吉方位に有るお水取りの出来る神社で行う事が出来ます。お水取りは、決められた日と時間を守って行きお水を決められただけ汲み、決められた作法にしたがって持ちかえる方法です。お水取りは一度行っただけで、運気が良くなる人もいますが何度も行って少しずつ運気が良くなる人が多いです。

暗剣殺の時の厄除け方法|お砂取り

吉方位取りやお水取りも、お砂取りと同じ九星気学の祐気取りの一つです。お砂取は効力が強すぎるので、運気を一気に転換する事が出来ます。しかし、効力が大きいのですが反作用も大きく少し間違えても命取りとなります。お水取りを数年続けて、始めてお砂取をした方が良いとされています。

方位除けは必要か?

方位除けとは大難を小難にするための開運方法

暗剣殺は二大凶運の一つです、方位除けは読んで字の如く方位を祓い悪い障りを除けるために行います。方位を清めて整える事を目的に行います、大難を小難とし災難を除けるために神社で祓ってもらう開運方法です。神社で行っている方位除けで、暗剣殺の凶相を軽減させる事が出来ますまた、関連記事にも開運の記事があります。

有名な厄除けの神社

全国には厄除けで有名な神社がいくつか有ります、最近不運が続くと思ったら神社で方位除けのお祓いを行った方が良いでしょう。厄除けは神社だけではなく、仏閣でも有名な所が有ります「佐野厄除け大師」や「成田山」も神社では「寒川神社」なども有名です。また、手軽に厄除け開運の待ち受け記事があり参考にしてください。

暗剣殺の事を深く知って凶を吉に変えましょう

未来

暗剣殺は、あまり気にしなければ良いという人もいます。しかし、良い人生を送れる方法があり災いをあらかじめ避けたり取りの除く事が有ります。一度暗剣殺を犯すと、その後の人生もどこか食い違う人生になりやすいと言われます。前もって災いを予想できます、悪い作用をもたらす暗剣殺を避けて良い一生を送ってください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。