Large thumb wu jianxiong 4tet084jwaa unsplash

相席屋で出会って結婚した例はある?口コミや祝い金・体験談を紹介

更新:2022.03.04

相席屋での出会いがきっかけで結婚したカップルはいるのか、気になりますよね。この記事では、実際にあったケースを体験談や口コミも交えてご紹介しています。また、相席屋がきっかけで付き合うことになったり、結婚したカップルを対象とした祝い金制度についてもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

相席屋で出会って結婚したカップルの例はある?

相席屋で出会って結婚したカップルはたくさんいる!

プロポーズするシーンのシルエット

婚活を目的に訪れる人が多い相席屋ですが、実際に結婚まで至ったケースはたくさんあります。相席屋では多くの異性と会話することができるため、自分と相性の良い相手をより効率よく見つけることができます。

実際に結婚したカップルの体験談やインタビューの内容は下記にある相席屋公式HPの「良縁報告」からチェックすることができます。

相席屋 公式HP|良縁報告

相席屋で出会って結婚するまでのコツ①LINE交換

スマホをのぞき込む男女

相席屋で出会って結婚するまでの1つ目のコツは、相席屋でLINEを交換をすることです。このアクション無くしてはその後の段階に繋げることができません。もしも好みの異性と相席したら、一度きりの出会いで終わってしまわない様に、LINEを交換をしておきましょう。

下記関連記事では相席屋で連絡先を交換するコツとその後の対応について解説しています。後日デートに誘う方法なども詳しく触れてあるので、是非参考にしてみて下さい。

相席屋で出会って結婚するまでのコツ②服装

スーツスタイル

相席屋で出会って結婚するまでコツ2つ目は、服装に気を遣うことです。相手に「また会いたい」と思わせるような安心感や好印象を与えるためには、だらしない服装や場に相応しくない服装であってはいけません。服装次第で大きく印象が変わります。充分に気を配りましょう。

下記関連記事では、相席屋における男性の相応しい服装や女性ウケの良い服装を分かりやすく解説しています。相席屋初心者の男性は是非参考にしてみて下さい。

男性だけでなく、女性の服装や相席屋に行く際に気を付けるべき点についてまとめた記事もあります。相席屋を訪れる際の服装についての詳細や口コミなども紹介しているので、女性の方は下記関連記事を是非参考にしてみて下さい。

相席屋で出会って結婚したカップルの体験談3選

結婚したカップルの体験談①出会った瞬間に結婚する予感がした

手を繋いで向き合う2人

相席屋で出会って結婚したカップルの体験談1つ目は、「出会った瞬間に結婚する予感がした」というエピソードです。相席した瞬間、旦那様が奥様に対してそう感じたとのことですが、奥様は旦那様に対して「やんちゃそうで少し怖い」印象があったのだそうです。ちなみに旦那様はかなりのイケメンで、奥様は美人さんです。

その時は連絡先を交換しなかった2人ですが、事前に聞いていた奥様のお勤め先に旦那様が足しげく通い、なんとか連絡先を交換しました。以降、旦那様が1年掛けてデートに誘い続け、ようやく初デートにこぎ着けてからはすぐにお付き合いがスタートします。その後は順調に愛を深め、出会ってから2年半で結婚に至りました。

結婚したカップルの体験談②付き合う寸前のハプニングもご愛嬌

手で作ったハート

相席屋で出会って結婚したカップルの体験談2つ目は、「付き合う寸前のハプニングもご愛嬌」というエピソードです。2人は、興味本位で初めて訪れた相席屋で出会いました。快活にお話しをする奥様と口数の少ない旦那様という正反対のお2人でしたが、解散際に連絡先を交換し、その後何度かデートを重ねます。

4回目のデートで告白し忘れて帰宅してしまった旦那様が慌てて奥様に告白LINEをしたところ、「直接言って!」と怒られ、言われたとおりに後日直接告白するといった珍プレーもありましたが、今では2人の良き思い出です。その後、週に1度しか会えない遠距離恋愛を経験するなどして、交際2年で結婚の運びとなりました。

結婚したカップルの体験談③付き合うきっかけは奥様からの告白

1輪の薔薇

相席屋で出会って結婚したカップルの体験談3つ目は、「付き合うきっかけは奥様からの告白」というエピソードです。相席した時、奥様は旦那様に一目惚れをしたそうです。後日、交換していたLINEで奥様の方から旦那様に会いたい旨を伝え、初めてのお食事をすることになりました。

それから何度かデートを重ねるうちに、旦那様も奥様のことが気になり始めます。出会ってから半年後のクリスマスに、奥様から旦那様に告白したことがきっかけで交際がスタートしました。翌年のクリスマスには旦那様からのプロポーズがあり、その翌年の奥様の誕生日に入籍されています。

相席屋で出会って結婚したカップルの口コミ3選

結婚したカップルの口コミ①得られるのは出会いだけじゃない!

4人で食事

相席屋で出会って結婚したカップルの口コミ1つ目は、「得られるのは出会いだけじゃない!」です。相席屋には様々な職種の、あらゆるタイプの男女が来店します。幅広い人間性に触れれば、学ぶものは恋愛に関することだけではありません。たとえ良い出会いが無くても、色んな人と話すことを楽しめるのが相席屋の良い所です。

QUOTE

出会いだけでなく、様々な年代・職種の女性と喋れるので勉強になることが多い! 引用元:相席屋 公式HP

QUOTE

色んな職業の人、年齢層の方がいて、知らない事とか知れたり新鮮な気持ちでした! 楽しかったです! 引用元:相席屋 公式HP

結婚したカップルの口コミ②店員さんによる乾杯の音頭が好評!

相席屋で出会って結婚したカップルの口コミ2つ目は「店員さんによる乾杯の音頭が好評!」という点についてです。相席屋では、相席開始時に店員さんが楽しい乾杯の音頭で盛り上げてくれます。初対面でも楽しく会話が始められる潤滑油の役割を果たしてくれる、気の利いたサービスの1つです。

QUOTE

最初に店員さんが乾杯の音頭を取ってくれるのでスムーズに相席を始められます! 引用元:相席屋 公式HP

QUOTE

乾杯の瞬間が楽しくて好きでした! 一瞬で場が盛り上がると思いました。 引用元:相席屋 公式HP

結婚したカップルの口コミ③思いもよらない大切な出会いに感謝

ブーケにキス

相席屋で出会って結婚したカップルの口コミ3つ目は、「思いもよらない大切な出会いに感謝」です。女性が無料で飲食することができるという点に惹かれて足を運ぶ女性が多い中、思わぬ良縁までもを手にする女性が続々と登場しています。お腹が一杯になり、幸せも一杯になれた人にとって、相席屋には感謝しかありません。

QUOTE

私は正直ご飯目的で通い続けてたら、今の旦那さんと出会えました。笑 いい事だらけです…! 引用元:相席屋 公式HP

QUOTE

自分がまさか社長夫人になるとは思ってもみませんでした! 素敵な旦那に出会えて幸せです…! 引用元:相席屋 公式HP

相席屋で出会って結婚するとお祝い金が貰える?

結婚するまでの体験談が採用されると祝い金10万円が貰える!

紙幣のプレゼント

相席屋で会って結婚した体験談を相席屋に応募して公式HPに掲載されると、祝い金として10万円がプレゼントされます。結婚した後だけでなく、結婚が決まっている婚約中の人も応募が可能です。

付き合うまでの体験談が採用されると祝い金5万円が貰える!

プレゼント箱の中の紙幣

相席屋で出会ってから付き合うまでの体験談も、応募して公式HPに採用されると祝い金が貰えます。こちらの祝い金は5万円です。相席屋での出会いがきっかけで交際が始まったというカップル全てが応募対象です。

相席屋で成立したカップルの体験談の応募方法

重なって座るカップル

相席屋で出会ったカップルの体験談は、冒頭でご紹介した相席屋の公式HP「良縁報告」から応募できます。体験談一覧の下部にある「良縁報告する」という応募ボタンをクリックし、その先の応募フォームで応募要項を入力して応募します。

相席屋は、こうしたカップル成立の体験談を常時募集しています。相席屋の公式HPに顔写真や結婚式の写真などが掲載されても問題が無いカップルは、是非応募してみて下さい。

婚活や恋活がしたいなら相席屋に行ってみよう!

以上、相席屋で出会って結婚したカップルについてご紹介しました。相席屋は婚活目的で足を運ぶ人が多く、お見合いほど堅苦しくはなくても、結婚前提の出会いの場と言えます。楽しくて、最強のコスパで、未来の結婚相手に出会える可能性を秘めた相席屋は、婚活・恋活をしたい人におすすめのスポットです!

下記の関連記事では、相席屋を訪れる際の狙い目の時間帯や曜日について詳しくご紹介しています。相席屋に行くベストなタイミングを把握しておけば、効率良く出会いの可能性を得ることができます。是非参考にして下さい。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。