INDEX

男女2人で遊ぶ場所の選び方は?

男女2人で遊ぶ場所の選び方①同性だけで行きにくい場所にする

食事する人

1つ目の男女2人で遊ぶ場所の選び方は、同性だけで行きにくい場所にすることです。せっかく異性と出掛けるなら、普段同性と行きにくい場所に行くことをおすすめします。

後に紹介していきますが、可愛いカフェに入ったり、バッティングセンターでも異性とならすんなり入れますよね。前から行きたかったけれど、1人や同性とは行きにくい…そんなスポットをリストアップするのも楽しいですよ。

男女2人で遊ぶ場所の選び方②一般的なデートスポットを選ばない

デートする人

2つ目の男女2人で遊ぶ場所の選び方は、一般的なデートスポットを選ばないことです。一緒に出掛ける異性と純粋な友情を維持したいなら、雰囲気の良い一般的なデートスポットは避けたほうが無難です。

お互いなんとも思っていなくても、綺麗な夜景などを見ているうちに好きになるかもしれません。あなたにその気が全く無い場合は、健康的な場所を選ぶようにしましょう。

男女2人で遊ぶ場所の選び方③同ジャンルの映画など2人共興味がある場所

話す男女

3つ目の男女2人で遊ぶ場所の選び方は、同ジャンルの映画など2人共興味がある場所です。異性に限らず誰かと出掛ける時にはお互い興味がある場所を選ぶことが大事です。一緒に映画を見ながら楽しい時間を共有し、素敵な思い出を作ってくださいね。

一緒に映画などに出掛ける男性がいるけれど、自分が彼女候補なのか純粋に友達と思っているのか気になる…そんな方には下記の記事もおすすめですよ。男性が考える彼女と友達の境目を紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 455327596
関連記事 好きな人の恋愛対象外?男性が考える友達と彼女候補の境界線って?

恋を叶えるためには、まず好きな人とお近づきになることが大事ですよね。彼

男女2人で遊ぶ時のポイントは?

男女2人で遊ぶ時のポイント①雰囲気の良い落ち着いた場所に行かない

2つのグラス

1つ目の男女2人で遊ぶ時のポイントは、雰囲気の良い落ち着いた場所に行かないことです。異性の友人と、恋愛感情抜きで純粋に楽しい時間を過ごしたい場合は、雰囲気の良い落ち着いたバーや夜景に行くのはNGです。

男女2人で遊ぶ時のポイント②ボディタッチは控え目にする

笑う女性

2つ目の男女2人で遊ぶ時のポイントは、ボディタッチは控え目にすることです。一緒に出掛ける異性に全く気が無い場合、身体に触れるのは控え目にしましょう。「相手も恋愛対象として見ていないから大丈夫」と思っていても、ボディタッチを頻繁にされるうちにドキッとしてしまうかもしれませんよ。

逆に、気になる異性と一緒に出掛けるなら意識的にボディタッチをするといいでしょう。一緒に出掛ける異性によって態度を使い分けてみてくださいね。

男女2人で遊ぶ時のポイント③カジュアルな服装で出掛ける

カジュアルなアイテム

3つ目の男女2人で遊ぶ時のポイントは、カジュアルな服装で出掛けることです。男女2人で出掛ける時は、異性を感じさせる服装は避けることをおすすめします。女子の場合はミニスカートや、ふんわりした女の子っぽいワンピースなどです。

せっかく純粋に楽しい時間を過ごしたいと思っていても、相手から好意を持たれて告白されたり…という展開になるかもしれません。デニムにTシャツなどの動きやすくて爽やかな服装がベターでしょう。

男女2人で遊ぶ時のポイント④遅い時刻まで過ごさない

夜の道

4つ目の男女2人で遊ぶ時のポイントは、遅い時刻まで過ごさないことです。一緒に出掛ける相手と恋愛関係になることを望まないなら、早めに帰宅するようにしましょう。

自分は相手を異性と思っていなくても、相手はあなたと友人以上の関係になりたいと思っているかもしれません。少しでも2人で長時間過ごすことに不安があるのなら、はっきりと事前に帰宅する時間を伝えておくと安心ですよ。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ10選

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ①公園をゆったりと散歩

楽しげな男女

1つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、公園です。自然が好きな人と一緒に出掛けるなら、ゆったりと公園を散歩してみてはいかがでしょうか?天気の良い日なら、お弁当を買って食べるのもいいかもしれませんね。料理が得意なら作って持っていくのもいいでしょう。服装は動きやすいパンツスタイルがベターです。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ②遊園地で思い切り弾ける

笑う女性

2つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、遊園地です。アトラクションが好きな2人で出掛けるなら、遊園地で思い切り弾けるのも楽しいですよ。ジェットコースターの乗って大きな声を出せば、ストレス発散にもなります。恋愛感情の無い相手となら、我を忘れて思い切り叫んでも気になりませんよね。

遊園地に出掛けることになったけれど、どんなコーディネートがいいのかわからない!そんな10代~20代の女子には、下記の記事もおすすめですよ。季節に分けて遊園地にぴったりなおすすめコーディネートを紹介しています。服装に悩んだ時にお役立てくださいね。

Small thumb shutterstock 231045031
関連記事 10代20代のための遊園地季節別レディースコーデ20選!

デートや友達同士で遊びに行くとなったら遊園地やテーマパーク!でも何を着

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ③映画館で互いが好きな映画を鑑賞

映画のセット

3つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、映画館です。映画好きな2人なら、ポップコーンを購入して楽しく鑑賞するのもいいでしょう。満喫するポイントは、お互いが好きな作品を選ぶことです。

元々映画の趣味が合う相手となら、新作映画が公開される度に楽しめますよね。映画が終わった後にコーヒーなどを飲みながら感想を言い合って盛り上がるのもいいですよ。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ④カラオケでストレス発散

楽器とマイク

4つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、カラオケです。2人っきりになっても絶対大丈夫!という異性と一緒なら、カラオケもいいですよ。大好きな歌を思い切って歌えば、ストレス発散にもなるでしょう。

好きな歌が同じな場合はデュエットしてもいいですね。ただ、友人以上になりそうな雰囲気を感じたら早めに引き上げるようにしてくださいね。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ⑤ドライブで気分転換

車と女

5つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、ドライブです。どちらかが車を持っているなら、気分転換にドライブに繰り出すのも楽しいですよ。ただ、車は密室空間なので、恋愛関係を望まないなら夜遅くまで過ごさずに明るいうちに帰宅すると安心です。あらかじめ何時までには帰るから!と相手に伝えておくと安心です。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ⑥カフェ巡りでスイーツを楽しむ

カフェにいる人

6つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、カフェ巡りです。男性の中には甘いものが好きな「スイーツ男子」が増えています。しかし、可愛いパンケーキを食べたくてもお店に入り辛い…というケースがあるようです。そんな時も、異性の友人がいれば気兼ねなく入店できますね!

お互い行ってみたいカフェをリスト化して、「今度はここに行ってみよう」と話し合うのも楽しいかもしれません。人によっては、1日でいくつものカフェをはしごすることもあるようですよ。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ⑦ショッピングで欲しいものを買う

買い物する人

7つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、ショッピングです。ファッションや雑貨が好きな相手と一緒なら、ショッピングセンターに出掛けてみては?

異性のファッションに興味があるなら、お互いの洋服を選ぶのもいいかもしれませんね。大きなショッピングセンターなら食事をする場所も充実していますし、1日中過ごせるでしょう。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ⑧バッティングセンター

笑う女性

8つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、バッティングセンターです。普段、やってみたくても行きにくい…そんな女子が多いようです。そんな時も、男子の友達がいれば気軽に入店できますよね。嫌なことがあったら思い切りバットを振り回して発散しましょう。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ⑨釣りで癒される

座る女性

9つ目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、釣りです。のんびり何も考えずに過ごしたい…そんな時は釣りが最適です。女子1人で行きにくくても、男子となら気兼ねせずにチャレンジできますよ。ゆったり気分で糸を垂らして癒されましょう。どちらかが魚をさばける場合は、自分で釣った魚を味わうこともできて最高です。

男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめ⑩図書館で静かに過ごす

本と女性

10個目の男女の友達2人で遊ぶ場所のおすすめは、図書館です。本好きな異性と一緒なら、図書館で1日静かに過ごすのもおすすめですよ。好きなジャンルの本を満足するまで楽しんでみましょう。

なんとも思っていなかった男友達が最近ボディタッチをしてくる、これってどんな心理なの…?そんな方には、下記の記事も併せて読むことをおすすめします。急に手を繋いできたり、ハグをしてくることにどんな意味があるのか紹介しています。是非チェックして、男友達の本音を探ってみてくださいね。

付き合う前の男女で遊ぶ場所のおすすめ8選

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ①ファミレスで会話する

話す女性

1つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、ファミレスです。話が合う異性と一緒なら、ファミレスで時間を忘れて過ごすのも楽しいですよ。ドリンクバーを注文して、会話をゆっくりと楽しみましょう。ファミレスは食事の価格がリーズナブルなので、お財布にも優しいですよ。

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ②CDショップ

音楽を聴く人

2つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、CDショップです。音楽が好きな異性と出掛けるなら、音楽ショップに出掛けて互いの好きなCDを紹介するのはいかがですか?自分の知らなかった音楽と出会うことで世界が広がるかもしれませんよ。

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ③海水浴

夏の海

3つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、海です。泳ぎが得意で季節が夏なら、海水浴に一緒に出掛けるのもいいでしょう。どちらかがサーフィンを趣味としているなら、相手にレクチャーするのもおすすめですよ。嫌なことがあった時に思い切り泳げば、気分転換することもできます。

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ④水族館

可愛いイルカ

4つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、水族館です。ゆったりとした気分で可愛い魚やイルカに癒されたい時は、水族館に出掛けてみましょう。嫌な出来事があった時に、イルカショーを見て明るい気持ちになることもできますね。水族館は付き合ってからのカップルにもおすすめですよ。

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ⑤プラネタリウム

綺麗な星

5つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、プラネタリウムです。アクティブな雰囲気の場所が苦手な方は、星をゆっくり眺めるのも素敵ですよ。付き合う可能性のある異性が星に興味があるなら思い切り誘ってみてくださいね。薄暗い空間で綺麗な星を見ているうちに、自然と距離が縮まりそうです。

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ⑥気になる人とならディナーもOK

レストラン

6つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、ディナーです。グルメな相手とのお出掛けなら、評判のレストランに行くのはいかがでしょうか?相手は気になる人なので、夜遅くなっても問題無いという場合におすすめです。美味しい料理をいただきながら、気になっている異性との距離を縮めましょう。

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ⑦イベントに参加

デート中の男女

7つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、イベントです。盛り上がることが大好きな異性と一緒なら、野外フェスなどのイベントに参加してみるのもおすすめです。

気になるイベントを一緒に調べて、「次はこのイベントに行ってみよう」と会話するのも楽しいですよね。地域ごとに開催されているイベントを小まめにチェックしてみてくださいね。

付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめ⑧動物園

大きな象

8つ目の付き合う前の異性と遊ぶ場所のおすすめは、動物園です。動物が好きな異性と一緒に出掛けるなら、動物園は外せません。大きなライオンや象を見て盛り上がったり、小動物とのふれあいコーナーで癒されたり…様々な楽しみ方がありますよ。

付き合う前の異性と動物園に行くことになったけれど、適した服装がわからない…そんな方には下記の「【季節別】動物園デートの服装15選!」の記事がおすすめですよ。季節ごとにおすすめの服装を紹介しています。是非、服装に困った時に役立ててくださいね。動物園コーデで楽しい時間を過ごしましょう。

Small thumb shutterstock 609949679
関連記事 【季節別】動物園デートの服装15選!今すぐ役に立つコーデをご紹介!

大好きな彼との動物園デート!でも服装に困った方も多いのではないでしょう

男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめは?

男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめ①キャンプ

キャンプする人

1つ目の男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめは、キャンプです。キャンプといえば、大人数で楽しむことができる定番の遊びですよね。皆で食材を持ち寄ってバーベキューを楽しんだり、夜空の星を眺めたり…一生忘れられない思い出になること間違い無しですよ。

男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめ②登山

山を登る人

2つ目の男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめは、登山です。身体を動かす遊びをしたいなら、グループで登山に出掛けてみては?楽しいだけではなく健康にも良く最高ですよ。持参したお弁当を頂上で食べるのは最高ですよ。気になる異性がいる場合、一緒に頑張ることでぐっと距離が縮まりそうです。

男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめ③日帰り旅行!旅行先で何するか計画

カードと海

3つ目の男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめは、日帰り旅行です。一緒にいても疲れないメンバーとなら、旅行の計画を立てて遠出してみるのもいいでしょう。付き合っている場合は泊まりで旅行に行ってもいでしょう。全員でどこに行くかとか、現地で何するか、何を食べるかなどを決めていくのも楽しいですよ。

男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめ④ボーリング

笑う男女

4つ目の男女混合グループで遊ぶ場所のおすすめは、ボーリングです。楽しい時間をグループで共有できるボーリングも人気です。チームに分かれて競い合えば盛り上がりそうですよね!誰でも楽しめるので気軽に誘いやすいですよね。気になる異性がいる場合、「今度みんなでボーリングに行かない?」と持ちかけてみましょう。

男女のグループでボーリングに行ってみたいけれど、ストライクを出すコツや投げ方がわからない…そんな方が多いようです。下記の「ボーリングのコツ&重さ25選」の記事では、球の投げ方や上手くいくコツを紹介しています。是非チェックして、ボウリングを心から満喫してくださいね。

Small thumb shutterstock 541537414
関連記事 ボーリングのコツ&重さ25選|ストライクの取り方・カーブの投げ方は?

みなさんはボーリングをする際、ストライクやスペアを取るコツなどをご存知

男女で遊ぶ場所をチェックして楽しく過ごそう!

男女で遊べるおすすめの場所を紹介してまいりました。異性と言ってみたいスポットはあったでしょうか?恋愛関係になりたくない場合は、早めに帰宅するようにしてくださいね。

逆に、距離を縮めたい場合は、雰囲気の良い場所に積極的に誘ってみましょう。楽しく過ごせる場所にどんどん出掛けて楽しい思い出を沢山作ってください!

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。