INDEX

相席屋とはどんなところ?ルールやシステムを説明!

相席屋のルール・システム①素人の女性と確実にお酒が飲める

相席屋のルール・システム1つ目は、素人の女性と確実にお酒が飲めることです。相席屋に来るのは出会いを求めている一般の女性です。キャバクラのように、仕事でお酒を飲む人ではありません。出会いを目的とした素人が、相席屋には大勢やってきます。

女性と出会う方法の1つにナンパがありますが、あれは女性と出会えるとは限りませんよね。出会うまでに恥ずかしい思いをしますし、確実性はありません。しかし相席屋ではお店が必ず席を用意してくれますので、必ず女性グループと一緒に楽しむことができるのです。

相席屋のルール・システム②同性2人以上からしか入れない

同性2名から

相席屋のルール・システム2つ目は、同性2人以上からしか入れないことです。つまり男性が相席屋に行く時は、必ず他の男性を連れて行かなくてはいけません。これは女性も同じで、同性のグループ単位でしか入場ができないのです。1人でふらっと立ち寄る、ということはできないので注意してください。

相席屋では、基本的に2名以上ならば受付をしてもらえます。しかし、女性は2名や4名などの偶数人数でお店に来ていることが多く、奇数人数でお店にいくとマッチングに時間がかかることがあります。場合によっては男性3人、女性2人のマッチングになることもあります。偶数人数でお店に行く方が良いでしょう。

相席屋のルール・システム③男性が女性の分の金額を支払う

相席屋のルール・システム3つ目は、男性が女性の分の金額を支払うことです。「相席屋は女性は無料」という話を聞いた事はありませんか?これは真実で、女性はいくらお店にいても無料です。一方男性は「30分1500円」などの時間料金制です。男性が女性の分までお金を負担する形になるのです。

1部有料のメニューもありますが、基本的には男性と女性どちらも食べ飲み放題です。マッチングしたグループが気に入れば、そのグループで楽しみ続けることが可能なのです。ただし店員は、決まった時間が過ぎても延長するかわざわざ確認してはくれません。時間の管理は個人で行う必要があります。

相席屋での男性の服装にドレスコードはある?

相席屋での男性の服装のドレスコード①作業着はNG

NG

相席屋での男性の服装のドレスコード1つ目は、作業着はNGなことです。相席屋は基本的にどんな服装でもOKなのですが、作業着を着て入店することはできません。こういった服装は「相席にそぐわない」という理由でNGだとされています。

相席屋での男性の服装のドレスコード②刺青やタトゥーが見える服装はNG

洋服

相席屋での男性の服装のドレスコード2つ目は、刺青やタトゥーが見える服装はNGなことです。刺青やタトゥーが見えていると、女性に不信感や恐怖を与える可能性があります。こういった男性を店に入れることは、お店の信頼に関わります。刺青やタトゥーが体にあるだけなら良いですが、見えている場合は入店を断られます。

刺青などを体に入れている男性は、相席屋に行く時必ず隠すような服装を着用するようにしてください。刺青が見えている男性とお酒を飲んでも、大抵の女性は心から楽しむことができません。お互い気兼ねなく盛り上がるために、このようなドレスコードは守りましょう。

相席屋での男性の服装のドレスコード③カジュアルすぎる服装はNG

禁止

相席屋での男性の服装のドレスコード3つ目は、カジュアルすぎる服装はNGなことです。相席屋は、男女の出会いをを手助けする場所です。例えば上下ジャージだったり、部屋着のような服装、タンクトップなど、カジュアルすぎるファッションは「不適切」と判断される場合があります。

お店によってはジーパンやスウェット生地のズボンや、半ズボンなども入店拒否の対象になる場合があります。相席屋は「初対面の異性と出会う場所」です。常識的な服装を着用して相席屋に行くようにしてください。

相席屋で女性にウケが良い服装は?初心者の方にもわかりやすく説明!

初心者向けの相席屋で女性にウケが良い服装①シンプルな服装

シンプル目の服を着る男性

初心者向けの相席屋で女性にウケが良い服装1つ目は、シンプルな服装です。「シンプルイズベスト」という言葉があります。派手な服装や髪型などで無理に着飾らなくとも、シンプルで無難な服を選べば女性ウケを狙うことができます。

例えばニットやTシャツにデニムを合わせたり、カーディガンやジャケットを羽織るようなファッションが、女性にウケると言われています。また服の色は白や黒、グレーやブラウンなどのモノトーン系をチョイスすると更にシンプルな印象が強まります。

またこちらに、ファッションセンスがないと思われてしまう男性の特徴についてまとめた記事をご紹介します。ダサいと思われてしまう色やデザインの服を知って、こういったファッションはしないように心がけると良いでしょう。

Small thumb shutterstock 280554656
関連記事 ファッションセンスがない男の特徴9選!色も形も変なダサい服ってなに?

ファッションセンスがない男の特徴は色々あり、9選ご紹介しますが、「なる

初心者向けの相席屋で女性にウケが良い服装②年齢に合った服装

年齢相応の服装

初心者向けの相席屋で女性にウケが良い服装2つ目は、年齢に合った服装です。学生時代からの服を、社会人になってからもそのまま着ていませんか?年齢より若く見られたい!という思いは男性にもあるでしょう。しかし、年齢にそぐわない服装は女性に悪い印象を与えてしまう可能性があります。

学生のときは許されていたファッションセンスが、社会に出ると受け入れられなくなるのです。女性ウケを狙うのなら、学生時代はいけなかった少し値段の張るお店に行ってみたり、今まで敬遠していたファッションに手を出してみましょう。それだけで大人な印象を作り出すことができますよ。

また女性は大人っぽい男性や精神年齢が高い男性を「頼りがいがありそう」と思って好む傾向にあります。自分の実年齢よりも少し上の年齢層を意識してみれば、「落ち着きがある」「大人の魅力がある」と評価してもらえること間違いなしです。

初心者向けの相席屋で女性にウケが良い服装③季節感のある服装

季節感

初心者向けの相席屋で女性にウケが良い服装3つ目は、季節感のある服装です。日本には4つの季節があり、それぞれの季節で太陽の照りつけや温度、湿度などが変わります。女性は男性よりもこういった変化に敏感ですので、その感覚に合わせると好印象を与えることができます。

冬なのに半袖や薄手のシャツを着ていたり、秋なのにパステルカラーの色合いの服を着ていると、女性からは「周りから浮いている」と思われてしまいがちです。女性からモテるためには、服装のデザインや色にうまく季節感を取り入れることが大切なのです。

相席屋で女性に好感を抱かれる男性の外見のポイント!

女性に好感を抱かれやすい外見ポイント①姿勢が良い

姿勢良く立つ

女性に好感を抱かれやすい外見ポイント1つ目は、姿勢が良いです。現代人はデスクワークや携帯画面の見すぎなどでどうしても姿勢が悪くなりがちです。しかし背筋が曲がっていると、身長が低く見えたり、自信がないような印象を与えてしまいます。背筋を伸ばすだけで女性からの印象は格段に良くなるでしょう。

また姿勢の良さは「堂々としている」「頼りがいがありそう」などといった印象を与えることもできます。腰から体を立てるイメージで背筋を伸ばし、顎をひいて立ってみましょう。たったこれだけで女性から好かれやすくなります。普段の生活から背筋を伸ばすことを意識してみると良いでしょう。

女性に好感を抱かれやすい外見ポイント②清潔感がある

清潔感

女性に好感を抱かれやすい外見ポイント2つ目は、清潔感があることです。女性は、清潔感のない男性を恋愛対象としてみることはありません。いくら格好良いファッションをしていても、顔が良くても、清潔感がないだけで恋愛に発展するチャンスは失われてしまうのです。

清潔感がないと、恋愛のスタート地点にも立てません。シャツにはしっかりアイロンをかける、毎日シャワーを浴びる、ひげを剃る、髪をセットするなど、清潔感ある身だしなみを心がけてください。また香りも清潔感を演出する上で大切な要素です。こちらの記事を参考に、良い香りになる方法について学んでみてください。

Small thumb shutterstock 270138899
関連記事 男性がいい匂いになる方法10選!モテる香り・体臭・フェロモンを出すには?

今回は、男性がいい匂いになる方法や女性にモテるメンズの香り、男子の体臭

女性に好感を抱かれやすい外見ポイント③服のサイズが合っている

男性

女性に好感を抱かれやすい外見ポイント3つ目は、服のサイズが合っていることです。「自分の服のサイズはLサイズだから」と、試着をせずにそのまま服を買っていませんか?これは、自分に合わないサイズの服を買ってしまう原因の一つです。

自分に合わない服を買ってしまうと「だらしない」「自己プロデュースできていない」と厳しい評価が下されてしまうでしょう。必ず試着してサイズを確かめてから、服を購入するようにしてください。

相席屋で女性に嫌われてしまう男性の服装や見た目は?

相席屋で女性に嫌われてしまう男性の服装や見た目①奇抜なファッション

派手

相席屋で女性に嫌われてしまう男性の服装や見た目1つ目は、奇抜なファッションです。女性の気を引こうと、目を引くような色合いやデザインの服を相席屋に着て行く男性がいます。しかしこういったファッションは女性ウケが悪いです。

女性は男性の服装をチェックするとき、「一緒に歩いても恥ずかしくないか」という観点から見ています。奇抜な服装は「恥ずかしい」と思われ、敬遠されてしまうでしょう。相席屋では奇抜なファッションは避け、無難な服装を着て行くことをおすすめします。

相席屋で女性に嫌われてしまう男性の服装や見た目②だらしのない服装

だらしない

相席屋で女性に嫌われてしまう男性の服装や見た目2つ目は、だらしのない服装です。シャツがよれている、靴に汚れがついている、シャツの襟が曲がっているなどのだらしのない服装は、女性の恋愛対象外になりかねません。細かい部分まで気を配り、きちんとした印象を与えられるようにしてください。

女性ウケの良い服装を心がけて相席屋に行きましょう!

相席屋では必ず女性と一緒にお酒を楽しむことができます。しかしその後、関係が発展するかどうかは男性次第です。関係持続を目指すなら、まず服装に気をつけてみてください。女性ウケのする服装を選ぶだけで、相席屋で恋愛関係に発展できる確率が高まりますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。