Large thumb shutterstock 410407825

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所5選|おすすめの改札は?

更新:2020.09.17

難波駅で待ち合わせをしたいけど、分かりやすい待ち合わせ場所はどこ?ちょっと複雑な難波駅、初めて難波駅を訪れる人でも分かりやすい集合場所の定番、目印になる建物などどの改札で出たら良いかも詳しくご紹介します。これで初めて難波駅で待ち合わせする時にもスムーズに出会えること間違いなし!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



難波駅の構造・混み具合と主な周辺施設は?

難波駅の構造・込み具合

大阪のターミナル駅の1つでもある難波駅は、多くの路線が乗り入れる大きな駅で1日77万人の乗客が行き来する駅です。特に商業施設と直結している大阪メトロ、南海電車の難波駅は平日、休日関わらず朝から終電の時間まで多くの人で賑わっています。JR難波駅はホテルに直結しているため宿泊に便利です。

各路線の難波駅の特長

  • 大阪メトロ御堂筋線・千日前線・四ツ橋線「なんば駅」→大阪の地下街である「なんばwalk」に直結
  • 南海電車「なんば駅」→商業施設「なんばCITY」「なんばガレリア」直結
  • JR「難波駅」→ホテルモントレグラスミアに直結

大阪のターミナル駅である難波では出会いスポットもたくさんありますよ。以下の記事では、難波の出会い・ナンパスポットを紹介していますので、合わせてチェックしてください。

難波駅の周辺施設①大阪観光の王道!道頓堀

大阪と言えば道頓堀!お馴染みのグリコの看板の前で思わず同じポーズをとり写真を撮ってしまう。大阪では有名な観光名所の1つです。いつも多くの人で賑わう道頓堀ではカニ、たこ焼き、お好み焼き、うどんなど大阪グルメを堪能することができます。

道頓堀の基本情報

住所 大阪府大阪市中央区
大阪メトロ御堂筋線・千日前線・四ツ橋線 なんば駅14番出口よりすぐ
阪神電車・近鉄 大阪難波駅14番出口よりすぐ
南海電車 なんば駅北改札口より徒歩7分
道頓堀商店街公式サイト

難波駅の周辺施設②大阪と言えば笑い!なんばグランド花月


大阪と言えばお笑い!難波駅よりすぐのところにはなんばグランド花月があります。よしもとの劇場で毎日多くの人が足を運ぶ人気のスポットです。ステージが見られるのはもちろん、よしもとの芸人さんのグッズなどを買うこともできますし、イベントなども多く開催されています。

なんばグランド花月基本情報

住所 〒542-0075大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅3番出口より徒歩約3分
南海・近鉄・阪神・JR 難波駅より徒歩約7分
なんばグランド花月公式サイト

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所①なんばマルイ地下入口【南改札口】

難波駅の待ち合わせ場所|マルイ地下入口【屋内】

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所1つ目は「なんばマルイ地下入口」です。なんばマルイが待ち合わせに分かりやすいポイントは、入口が広く横長になっているので、周りの様子もよく見えるというところです。入口が広いので立ち止まっているいる人がいても、人でごちゃごちゃしているということがありません。

地下鉄御堂筋線の南改札口を出てすぐのところに入口があるので見つけやすい!他の路線のなんば駅からでも徒歩5分以内で到着することができますので、待ち合わせ場所としても、人数が多い時の集合場所にもおすすめです。

なんばマルイ各路線からのアクセス

大阪メトロ御堂筋線 なんば駅1番出口40m徒歩1分
近鉄難波線 大阪難波駅12番出口172m徒歩約3分
大阪メトロ千日前線 なんば駅20番出口188m徒歩約3分
南海高野線 なんば駅2F中央口247m徒歩約4分

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所②高島屋大阪店前【4番出口】

難波駅の待ち合わせといえばここ!高島屋大阪店前【屋外】

View this post on Instagram

大阪タカシマヤ終了しました〜!ご来店いただいた皆さまありがとうございました! ・ 常連のお客さまとの再会、そして新しい出会いもたくさんあり、本当に充実した時間でした。皆さまとまたお会いできるのを心より楽しみにしています! ・ さて、明日より西武高槻店がスタートします。今回は夏休み特別企画としてKIDS用ブレスレットのワークショップも開催します。是非お誘い合わせの上ご来店ください。 ・ ・ ・ #JUZUSUKEワークショップKIDS ・ #なんば #高島屋 #大阪タカシマヤ #大阪高島屋 #難波高島屋 ・ ++ ++++++++++++++++++++++++++++++++ ・ ——— POPUP-SHOP ——— ・ 大阪府高槻市 ◆8/1(wed) - 8/7(tue) #西武高槻店 / 1F *ワークショップKIDS開催します ・ 千葉市中央区 ◆8/14(tue) - 8/27(mon) #SOGO千葉店 / 1F ※ワークショップKIDS開催します ・ 東京都練馬区(光が丘公園) ◆9/15(sat), 16(sun), 17(mon) #ロハスフェスタ東京 @lohas_festa * ※ワークショップKIDS開催します ・ ■注意事項 ※開催場所によりご紹介するアイテム・ボリュームが異なります。詳しくはお問い合わせください。 ・ ++++++++++++++++++++++++++++++++ ・ ●アンティークビーズ専門アカウント 👉👉👉 @juzusuke_bead * ・ ++++++++++++++++++++++++++++++++ ・ ●実店舗 👉👉👉 @ilha_setagaya_kyodo * ・・・ 【 ILHA 】- イーリャ - Antique Beads , Unisex Accessories and … Unique Select Items * ・ 156-0052 世田谷区経堂2-25-13 ☎︎03-6874-2932 小田急線 経堂駅 徒歩7分(すずらん通り) ・ ♿️スロープご用意しています。 🚗店舗隣にコインパーキングあります。 ・ #イーリャ #アクセサリー #アンティークビーズ #経堂 #経堂すずらん通り #世田谷区 #経堂駅 #小田急線経堂駅 #千歳船橋 * ・ ++++++++++++++++++++++++++++++++ ・ #setagaya #kyodo #ilha #juzusuke *** ・ ++++++++++++++++++++++++++++++++ ・ #数珠 #数珠ブレス

A post shared by JUZUSUKE®︎ (@juzusuke) on


難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所と言えば、高島屋大阪店前になります。高島屋大阪店前も高島屋の前は大きな道路が広がっており、入口の前が広い空間となっているため、周りの様子も良く見えますし、ごちゃごちゃした感じがありません。

高島屋大阪店に一番近い出口は南海電車の難波駅で徒歩1分です。また、他の路線の出口からでも5分以内で到着することができ、高島屋はこちらという看板も出ているため、誰でも分かりやすいので待ち合わせにおすすめですよ。

高島屋大阪店への各路線からのアクセス

南海電車 なんば駅1階北改札出口より徒歩1分
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅5番出口より徒歩2分
阪神電車・近鉄 大阪難波駅18番出口より徒歩5分

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所③サンマルクカフェ【3階北改札口】

難波駅の改札口正面で集合場所にぴったり!サンマルクカフェ【屋内】

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所3つ目は、サンマルクカフェ南海なんば店になります。このサンママルクカフェが待ち合わせ場所におすすめの理由はなんおいっても、南海電車なんば駅の3階南改札口の正面にあるカフェになりますので、改札を出てからすぐに待ち合わせができるという点です。

お店の中は意外とスッキリしていますし、時間があればコーヒーやお茶を飲んだりしながら時間をつぶすこともできます。お店の前でも分かりやすいですし、店内での待ち合わせにすれば探す範囲も店内に限定されるので見つけやすいですよね。オレンジの看板をぜひ目印にしてみて下さい。

サンマルクカフェ南海なんば店基本情報

住所 〒542-0076大阪府大阪市中央区難波5-1-60南海なんば駅3F
TEL 06-6630-7309
営業時間 7:00~22:00
定休日 無し

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所④クジラパーク【北改札口】

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所の目印!クジラパーク【屋内】


難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所の4つ目は、クジラパークです。その名の通り地上にクジラが飛び出している、なんとも分かりやすい目印のある場所であることがおすすめのポイントです。地下街での待ち合わせになりますので雨が降っても濡れずに待ち合わせすることができます。

なんばwalkの中にあるクジラパークは一番遠い南海電車のなんば駅からでも徒歩5分以内で到着することができますし、地下鉄の場合には改札口が直結していますので、分かりやすいでしょう。季節によりユニークなディスプレイがされていることもありますので楽しく待ち合わせすることができますよ!

クジラパークへの各路線からのアクセス

大阪メトロ御堂筋線・千日前線 なんば駅北東・北西改札出口16・17・22・23番出口
大阪メトロ四ツ橋線 なんば駅北改札27番出口
南海電鉄 難波駅3F北改札1・2番街方面出口
近鉄電車 大阪難波駅西・東口改札1・2番街出口
JR 難波駅1・2番街方面出口

難波駅の分かりやすい待ち合わせ場所⑤なんばガレリア【3階北改札口】

難波駅の待ち合わせ場所の定番!なんばガレリア【屋内】

難波駅で分かりやすい待ち合わせ場所の5つ目はなんばガレリアです。なんばガレリアというと大阪でもまだ新しい商業施設ですが、この場所はなんばガレリアの前はロケット広場と呼ばれた難波駅の定番の待ち合わせスポットでした。B1~8Fまでが巨大な吹き抜けになっていて、解放感あふれる建物です。

なんばガレリアは南海電車のなんば駅と直結しており、メインの改札口は3Fとなります。他には1F、2Fにも改札口がありますが、一番分かりやすいのはメインの大きな改札口となる3F南改札口で待ち合わせ場所としておすすめです。

なんばガレリアへの各路線からのアクセス

南海電車 なんば駅直結
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅南南改札出口より徒歩3~4分
大阪メトロ千日前線 なんば駅西改札口より徒歩3~4分
阪神電車・近鉄 大阪難波駅東改札口より徒歩約3分
JR なんば駅徒歩約5分

難波駅で待ち合わせする時に注意すべきポイント

難波駅の待ち合わせの注意点①同じ難波駅でも各路線で駅が離れている

「難波駅で待ち合わせしよう」それだけでは待ち合わせの相手と出会えない可能性があります。難波駅は複数の路線で乗り込むことができますが、路線によって駅が離れています。同じ難波駅なのに、乗り換えをするのも面倒なほどです。路線ごとの難波駅を事前に確認しておくと良いでしょう。

各路線の難波駅

  • 大阪メトロ 御堂筋線・四ツ橋線・千日前線:なんば駅
  • 阪神電車・近鉄:大阪難波駅
  • 南海電車:なんば駅

難波駅の待ち合わせの注意点②どの路線で難波駅に来るのか確認しよう!

先ほどご紹介しましたが、難波駅は難波駅と指定しても路線によって駅が離れているため、待ち合わせをする時には事前にどの路線を使って難波駅に来るのかを確認しておくと、待ち合わせがスムーズになります。大阪メトロと阪神電車や近鉄の難波駅はまだ近いため、問題はないでしょう。

しかし、大阪メトロや阪神電車、近鉄の難波駅と南海電車のなんば駅は距離があり、改札から迷わずに歩いて乗り換えをしたとしても徒歩4~5分ほどかかってしまいます。特に南海電車と他の路線での待ち合わせの場合には事前に確認をしておくべきでしょう。

難波駅の待ち合わせの注意点③難波駅だけでなく出口の番号も指定しよう!

各路線の難波駅は大阪の駅の中でも大きく広いため、難波駅というだけでは待ち合わせできない可能性もあります。どの改札口であるのか、どの出口の番号なのかも指定して待ち合わせをすると、よりスムーズに待ち合わせすることができますよ。

特に南海電車のなんば駅の場合は、3階改札口がメインの改札口となっています。他の階にも改札があるため、特に注意が必要です。南海電車の場合は改札の階数も指定して待ち合わせをすると良いでしょう。

難波駅で待ち合わせしよう!

初めての場所での待ち合わせ、うまく出会うことができず計画が台無し。それが旅行や友達との予定だったらテンションも下がってしまいますよね。そうならないためにも駅について少し下調べをしておきましょう。

大阪の難波駅は「難波駅」と指定しても、各路線ごとに駅が離れているため、うまく待ち合わせできない可能性もあります。お互いにどの路線を使って難波駅に行くのか、難波駅の改札や出口の番号も確認しておくと確実に待ち合わせをすることができるでしょう。

難波駅には待ち合わせの定番であるなんばガレリアやクジラパークなどの目印があります。そのほか、改札を出てからわかりやすい商業施設での待ち合わせが便利です。少し複雑な難波駅、ぜひ分かりやすい待ち合わせ場所を指定して待ち合わせがスムーズにいきますように!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。