Large thumb ai70823

女の子だけで相席屋にいく際に気をつけることは?服装や口コミも紹介

更新:2022.03.04

今回は、「女の子だけで相席屋にいく際に気をつけること」をテーマに、服装や口コミなども併せて紹介していきます。出会いを求めていく人もただ単に、タダでご飯が食べたいという目的で利用する人も多いおすすめの場所です。この記事を参考に、気をつける事を学んで下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

相席屋とは?

相席屋のシステムは女性は時間無制限で無料で食べ飲み放題ができる

相席屋に女の子だけで行く際に注意する事を紹介していく前に、まずは相席屋のシステムについて紹介していきます。相席屋というのを聞いた事があっても、実際に利用した事がない人も多いと思います。相席屋のシステムを大まかに説明すると、性別によって料金が変わってきます。

男性は、平日食べ飲み放題で1,500円なのに対し、女性の場合にはこれが無料となります。相席屋は、時間によって料金プランが変わってくるというのも特徴でしょう。そして、10分延長ごとに500円加算されますので、男性としては早めに女性を外に連れ出したいと考えるのは、当然の事といえばそうかもしれません。

また、女性は男性と相席している間は、食べ飲み放題が無料ですが、それ以外には有料となる事も理解しておくべき事でしょう。その為、男性に気に入られなければ無料で食べ飲みをするというのは難しくなるという事でもあります。

出会いを求めている人だけが利用するとも限らない

相席屋の様子

相席屋とは、居酒屋などで言う相席を利用して出会いの場を求める人達に出会いを提供している場所の事です。その為、一緒にお酒を飲む中でカップルになったという人もいます。しかし、女性は先ほども言いましたが、食べ飲み放題が無料になるという事もあり、それ目的で利用するという人もいます。

しかし、そうはいっても、恋愛関係に発展しなかったとしてもその後、友達関係として関係が継続していくケースも多いです。その為、出会いを求めているという人は相席屋掲載店が掲載された相席ナビに登録して、週末に行ってみるというのもおすすめです。

ここに、相席屋の割引クーポンなどを紹介している記事がありますので、公式アプリを使ったお得な情報を参考にしてみて下さい。このような相席屋のアプリを使って、お得に出会いを探すというのもおすすめです。

相席屋に女の子だけで行く時に気をつける事とは?

素性のわからない人には気をつける

パソコンをする怪しい男性

相席屋に女の子だけで行く時に気をつける事1つ目は、素性のわからない怪しい人とは親しくならないという事です。相席になった相手は、その場限りの関係になる事も多いので、相手の話が100%事実とも限りません。その為、言動などを総合して少しでも怪しいな、と感じた場合には、親しくなり過ぎない事も大事です。

また、むやみに連絡先を交換するというのも止めておいた方がいいでしょう。いざという時に、連絡先を交換していた事によって、何らかのトラブルに巻き込まれてしまう懸念もあります。

相席屋のルールはしっかり理解して行く

相席屋に女の子だけで行く時に気をつける事2つ目は、相席屋のルールについてしっかり把握してから行くというものです。相席屋で女の子は、飲食が無料になるとはいっても、いつでもというわけではありません。あくまでも男性と相席している時間帯のみの事となります。

その為、相席している時間以外は、飲食は自腹になるという事は把握していく必要があるでしょう。また、相席屋のアプリに登録して、予約していくというのもポイントでしょう。それにより、スムーズに来店する事ができますので、ぜひ登録してから行ってみて下さい。

女の子が出会いを求めて相席屋に行く時のおすすめの服装とは?

相席屋に行く時のおすすめの服装①女性らしいワンピーススタイル

黄色いワンピース

相席屋に行く時のおすすめの服装1つ目は、女性らしいワンピーススタイルです。先ほども言ったように、女性は相席屋での飲食は無料でできますが、それはあくまでも男性と相席している時のみという事になります。その為、相席しても男性から気に入られなければ、ドリンク代は自腹という事になってしまいます。

しかし、そうは言っても露出の多い服はNGです。なるべく清潔感を意識した服を選ぶというのもポイントです。これらを意識して服装を選べば、相席屋も存分に楽しめると思います。

相席屋に行く時のおすすめの服装②デコルテを見せた抜け襟もおすすめ

白いトップスの女性

相席屋に行く時のおすすめの服装2つ目は、デコルテを見せた抜け感を出せるトップスもおすすめです。男性は、デコルテのような女性らしい華奢な部分を意識した服を好む事が多いのも事実です。その為、ゆるふわなスカートに、大ぶりのピアス、デコルテを意識したトップスの組み合わせは、男性からしてみれば最高と言えます。

とろみのあるアイテムは、男性からしてみればセクシーさだけでなく、女性らしい愛らしさも兼ね備えたアイテムと言えるので、試してみる価値はありますよ。相席屋に行く際の服も男性ウケを意識したアイテム選びをしましょう。ここに、男ウケを狙ったファッションを年代別に紹介している記事があるので、参考にして下さい。

女の子だけで相席屋に行った事がある人の口コミや評判・感想は?

相席屋の口コミや評判・感想ケース①飲食無料で楽しく飲める

楽しく会話する男女

QUOTE

後日、その人達とは、合コンをしたり連絡をとっています。 相席屋は、女性は飲食無料だし、出会いもありお得なお店だと思います。 引用元:30婚-ミソコンー

相席屋は、先程も説明しましたが、女性は相席している時間は、飲食無料で楽しむ事ができます。この女性も言っているように、連絡先を交換してもその人達との発展は望めないかもしれませんが、そこから広がる出会いがあるというのもまた、事実のようです。

相席屋の口コミや評判・感想ケース②年齢層の合う相手を選んでくれた

ご案内

QUOTE

都心はやはり、20代前半から30歳前半の方が多かったです。 また、店舗によっては入る時に、どんな方がいいですか? 年齢層は?と好みを聞いてきてくださる店舗さんもありました。 私たちの年齢も伝えると、それに見合った男性グループを セッティングもしてくださいました。 引用元:30婚-ミソコンー

相席屋には、様々な年齢層の人たちが集まってきます。それ故、年齢層の合わない相手と相席になっても楽しめませんよね。お店によっては、年齢層の好みを聞いてくれる所もあるようなので、そのような店を意識して選ぶというのも大事な事かもしれません。

そうする事で、出会いを求めて参加している女性であれば自分から出会いを探し当てる事もできると思います。店との相性などもあると思いますので、いろいろなお店に行ってみて、最終的に自分のニーズに合ったお店に通うというのも出会いを求める女性にはおすすめです。

相席屋の口コミや評判・感想ケース③出会いを求める人にはもってこい

出会いがある

QUOTE

いつもは大学生同士で飲む事が多かったので、社会人の方とお話するのは刺激的で楽しかったです。友だちの一人が眼鏡好きで相手の中の眼鏡君に興味があったようで、LINE交換していました。私は今回は残念ながら縁が無かったですが、また機会があったら行きたいと思います! 引用元:30婚-ミソコンー

金欠の時に多くの女性がタダ飲みできるという目的で行く相席屋ですが、出会い目的ではないにしても結果として、良い出会いがあったという人が多いのもまた、紛れもない事実なのです。その後、出会いに繋げる事ができなかったとしても有意義な時間が過ごせたのであれば、それで結果オーライと考える事もできますよね。

ここに、相席屋の評判や口コミ、感想を紹介している記事がありますので、この記事で相席屋のメリット、デメリットを見出し、どう行動するのがベストなのか参考にしてみて下さい。

相席屋のシステムを上手く利用して出会いの場をお得に探そう

今回は、「相席屋に女の子だけで行く時に気をつけること」をテーマに、おすすめの服装や口コミから見る評判や感想なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?男女ともに、全ての人が出会い目的で利用しているとも限りません。しかし、それでも楽しい時間を過ごすにはもってこいの場所とも言えます。

また、中にはそこからカップルになった男女もいますので、そういう意味でも出会いを求める場として利用するというのも良いでしょう。相席屋は、ルールさえしっかり守って、特に女性は気をつけるポイントをわきまえておけば、楽しめる場所です。その為、この記事で注意点を参考にして、楽しい時間を過ごす参考にして下さい。

相席屋で素敵な出会いを見つけたい方に!

相席屋には、男性・女性が共に楽しめるように様々なシステムやルールがあります。以下の記事では相席屋のシステムやルールについて詳細に説明されているので、これを読めばいい出会いが見つかること間違いなしです!ぜひチェックしてみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。