INDEX

紫色の財布の風水での意味は?

紫色の財布の風水での意味①ステイタスのアップ・仕事運や出世運の上昇

ビジネス運

紫色の財布の風水での意味1つ目は、金運につながる仕事運や出世運の上昇です。直接的な金運の上昇というよりは、地位や名誉などのステイタスをあげてくれたり、出世などにより結果的に金運アップにもつながります。ワンランク上の自分を目指したい時にもおすすめです。

紫色の財布を持つことで、宝くじが当たったり、思いがけない臨時収入が舞い込むといったことはありません。しかし、出世や昇級など、社会的な地位が上がることにより結果的に金運や財運の上昇につながります。

紫色の財布の風水での意味②直観力や覚醒・インスピレーションを高める

紫色の財布の金運の意味

紫色の財布の風水での意味2つ目は、直観力や覚醒です。直観力などインスピレーションが冴えるので、幸運を引き寄せるジンクスなどの効果も出やすく、宝くじなどのラッキーな臨時収入を望む方におすすめです。

紫色の財布の風水での意味③ラベンダー色は浄化効果で財布の厄落とし

ラベンダー色

紫色の財布の風水での意味3つ目は、浄化です。ラベンダー色の財布は浄化効果で財布の厄落としをしてくれると言われています。ラベンダー色の効果でお金についた悪い運気を浄化させることで、お金の動きや巡りが良くなり、結果的にお金にとって居心地の良い場所として金運アップの環境が作れます。

紫の色にある効果とは?

紫・ラベンダーの色にある効果①高貴な印象や落ち着き・思慮深さ

紫色の効果

紫の色にある効果1つ目は、高貴な印象や雰囲気を与えてくれるということです。落ち着いた高級感をもたせたい時などに、取り入れるのがおすすめです。堂々とした雰囲気に見られたい、高貴な印象を見にまといたいときに最適です。

落ち着きや思慮深さを手に入れたいという方にもおすすめです。そもそも紫色は、袈裟の色などの高貴な身分を表す色として古来より用いられています。

紫・ラベンダーの色にある効果②スピリチュアルな感覚や直感を高める

紫の色にある効果や意味

紫の色にある効果2つ目は、スピリチュアルな感覚や直感を高めるということです。神秘的な印象も強い紫は、ミステリアスなイメージもありますよね。クリエイティブな能力や芸術的な直感、知性や感性などを高めたい時にもおすすめです。また、紫色を身につけることで直感力や想像力を高めることができます。

紫・ラベンダーの色にある効果③縁切りや厄落とし

縁切り

紫の色にある効果3つ目は、縁切りです。人間関係の離別だけでなく、今ある環境や状況と縁を切りたいという時にも、紫のものを身につけると、望むように縁切りができるとされています。悪縁を断ち切りたいと願う方におすすめです。パープルには縁切り、ラベンダーには厄落としの効果が期待されます。

紫(パープル)の財布の運気を高める使い方は?

パープル・紫の財布の運気を高める使い方①金運アップには長財布で整理整頓

金運アップ

紫色の財布の、運気を高める使い方1つ目は、長財布を選ぶことです。紫色の財布自体にはそのままで金運を上げる効果はありません。出世運などに伴った結果としての金運なので、さらに金運をアップさせたい場合には、金運アップに良いとされる長財布で紫色を取り入れるのがおすすめです。

お札を折らずに入れることのできる長財布は、お金にとって居心地が良くすることで金がたまりやすくなる、また仲間のお金が集まりやすくなると言われています。

お金が窮屈と感じないように、たくさん入れられるゆとりがある長財布が風水的にも吉とされています。また、不要なレシートや期限切れのポイントカードなどが入れっぱなしにならないように、毎日財布の中身のリセットや整理をすることもおすすめです。

パープル・紫の財布の運気を高める使い方②運気を上げる色合わせを併用

運気を上げる色合わせ

紫色の財布の、運気を高める使い方2つ目は、運気を上げる色合わせを併用することです。風水の力を相乗効果で取り入れましょう。例えば、紫色と相性の良いものを、財布のチャームとして取り入れるのもおすすめです。

金運をアップさせたい場合には、金運や財運を呼び込むと言われるゴールドやシルバーのファスナーや金具、プレートを取り入れたデザインのものを選ぶのもおすすめです。また、金運面で紫と相性の良い深緑色のアイテムを取り入れるのも手軽にできる運気アップにおすすめです。紫と深緑の組み合わせで金運上昇を目指せます。

パープル・紫の財布の運気を高める使い方③清潔に保ち定期的な買い替えを

財布の買い替え時期

紫色の財布の、運気を高める使い方3つ目は、清潔に保ち定期的な買い替えをすることです。【パープル・紫の財布の運気を高める使い方①】でもご紹介したように紫色の財布にはそのままで金運アップの効果はありません。

金運を上げるためには、財布の中のレシートなどのマメな処分だけでなく、表面の汚れなども拭いて清潔に保ちましょう。しかし、財布の運気を保てる期間は約3年と言われています。紫色の財布の持つ効力を効果的に使用するためには、どんなに綺麗に使用している財布でも3年以内での買い替えがおすすめです。

どんなに風水を取り入れて運気を高めた財布でも、期間を過ぎると効力は切れてしまいます。買い替え日や新しく使い始める日にも開運日があるので、それらを取り入れて、新たな運気を取り入れましょう。

紫の以外にも様々な運気アップが期待できる財布の色は?

運気アップが期待できる紫以外の財布の色①金運やお金が貯まる色は黄色

黄色の財布

運気アップが期待できる紫以外の財布の色1つ目は、黄色です。財布の風水で最も有名なのが、黄色の財布はお金が貯まる、金運に良いという説ではないでしょうか。収支共にお金の動きが活発になるので、お金を呼び込むことに効果的です。

しかし、収入アップとともに支出で出るお金も増えやすくもなりますので、ギャンブルをする方などの倍には注意が必要です。そうすることで、入ってきたお金が貯まりやすくなります。

運気アップが期待できる紫以外の財布の色②魅力や恋愛運アップにはピンク

ピンクの財布の風水

運気アップが期待できる紫以外の財布の色2つ目は、 ピンクです。魅力や恋愛運アップに効果的な色の代名詞とも言えるのがピンクです。女性としての魅力を高めて、出会い運や恋愛運などを高めてくれます。

財布の色に取り入れれば、恋愛や出会いを通じて、棚からぼたもち的に金運や財運を高めてくれるので、玉の輿運にもつながるともされています。他力本願で金運が上がるのがラッキーですよね。ピンクの財布が持つ風水の効力については、以下の記事で詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 571220725
関連記事 ピンクの財布が持つ風水の効果とは?女性だけに働く秘密のパワー

ピンクの財布は風水において女性に絶大な効果を持っている?金運はもちろん

運気アップが期待できる紫以外の財布の色③お金を育むならブラウン

茶色の財布の風水効果

運気アップが期待できる紫以外の財布の色3つ目は、ブラウンです。お金を生み育てる色と言われるブラウンは、浪費を抑えて貯蓄に適した財布の色と言われています。また、ベージュの財布も、お金を育むと言われています。

運気アップが期待できる紫以外の財布の色④お金を呼び込むゴールド(金色)

黒い財布

運気アップが期待できる紫以外の財布の色4つ目は、ゴールド(金色)です。ゴールドにはお金を呼び込む力があるとされているので、金運アップを望む方におすすめです。ただし、お金の動きが活発になるので、収支とともに支出も増えやすいので、ギャンブル好きな方の場合には避けた方が良い財布の色と言えます。

ゴールドの財布の他にも、財布の色別の風水の効果や意味については、以下の記事でご紹介していますので、財布の買い替えを検討している方は参考にしてみて下さいね。素材や色柄などで金運アップも叶うのなら、お財布を購入する際の参考にしたいですよね。

Small thumb shutterstock 521138947
関連記事 財布の色別の風水的意味20選!金運アップに効く色は何色?

お財布の色によって金運って変わるって言われていますよね。そんな風水的な

運気アップが期待できる紫以外の財布の色⑤リセット効果で流れを良くする白

白い財布の金運

運気アップが期待できる紫以外の財布の色5つ目は、ホワイトです。ホワイトの財布は、悪いお金の流れなど金運をリセットすることができて、浄化の効果が期待されます。運気を変えることで、これから節約や貯蓄など金運アップを目指したいという人にもおすすめです。

運気アップが期待できる紫以外の財布の色⑥才能開花やチャンスを掴む銀色

シルバーの財布の金運

運気アップが期待できる紫以外の財布の色6つ目は、シルバー(銀色)です。才能開花やチャンスを掴む風水効果があるとされています。そのため、スキルアップやステップアップの先に財運を掴むことを意味しています。

またお守りの効果もあり、不安などから守り心を穏やかに鎮めてくれるとも言われています。そういう意味では、パープルやラベンダーなど紫の財布に近い意味合いを持つとも言えますね。シルバーの財布の風水の効果や意味については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 551663608
関連記事 シルバーの財布の風水の意味や銀色の色の効果は?ゴールド/ピンク

男女ともに人気のシルバー(銀色)の財布は風水の効果もあるのをご存知です

運気を高める財布の使い方やジンクスは?

運気を高める財布の使い方やジンクス①財布の中のお札の向きと入れ方

運気を高める財布の使い方やジンクス

運気を高める財布の使い方やジンクス1つ目は、財布の中のお札の向きと入れ方です。財布の中にお札を入れる際に、お札の向きを揃えて頭から入れるようにしましょう。それによって、お金が出て行きづらい環境の財布にすることができます。

運気を高める財布の使い方やジンクス②毎日バッグから出して財布を休ませる

運気を高める財布の使い方やジンクス

運気を高める財布の使い方やジンクス2つ目は、毎日バッグから出して財布を休ませることです。バッグの中に入れっぱなしにせずに、毎日取り出して休ませるようにしましょう。この時に吉方位とされるのは北です。ただし、キッチンなど火を扱う場所の近くはお金を燃やすと言われるので、避けましょう。

最近では、財布用の布団という商品も販売されていて、金運アップのために財布を休ませるというジンクスも浸透しています。手軽に挑戦しやすい方法としては、厄落としをしてくれるラベンダー色の布に包む方法もおすすめです。

運気を高める財布の使い方やジンクス③満月の日には財布を月光浴

月光浴

運気を高める財布の使い方やジンクス3つ目は、満月の日には財布を月光浴させるというジンクスです。レシートやクレジットカードなど支出に関わるものを全て財布から取り出し、空の状態の財布を、満月に向かって振りながらかざします。満月のパワーを財布に溜め込み、金運アップにつながるとされています。

この金運アップの満月のジンクスには重要なポイントがあります。満月に向けて財布をフリフリとする際には、「お金が貯まりますように」などと願望でお願いをしないことです。

「たくさんお金が入ってきました」など完了形でいうことが重要です。「金運に満ちてお金がたくさんある状態です。ありがとうございます。」と感謝を伝えましょう。あくまで、おねだりではなく、感謝を伝えることがポイントです。

運気を高める財布の使い方やジンクス④ヘビの抜け殻を財布に入れて金運上昇

白ヘビの抜け殻で金運

運気を高める財布の使い方やジンクス4つ目は、ヘビの抜け殻を財布に入れて金運アップさせるジンクスです。ヘビは金運の神様である弁財天の使いとも言われ、金運や財運アップに良いと言われています。特に白蛇の抜け殻は効果が強いとされています。

そう入ってもなかなか日常では手に入れにくいように思いますが、最近では金運アップアイテムとして、ラミネート加工されたものやチャームなどの「お財布風水」の関連商品としても販売されています。

紫色の「お財布風水」で運気アップを目指そう!

紫色の財布

高級感のあるイメージのパープルやラベンダーなど紫色には風水で様々な意味があります。紫色の財布には、ステイタスや仕事などの出世運にも効果があるので、キャリアウーマンの女性にも相性が良い色と言えますね。紫色の「お財布風水」で運気アップを目指しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。