Large thumb shutterstock 571220725

ピンクの財布が持つ風水の効果とは?女性だけに働く秘密のパワー

更新:2020.02.10

ピンクの財布は風水において女性に絶大な効果を持っている?金運はもちろん、仕事も恋愛も、すべてまとめてアップが望めるかもしれません。もしも、今よりさらにランクアップした生活を望んでいるのなら財布の色をピンクに変えてみてはいかがでしょうか?

ピンクの財布を持つと女性は運気アップ?

見た目の愛らしさ、上品さから目を引くピンクの財布。思わず欲しくなっちゃいますね!でも、少し買うのに躊躇していませんか?周りの目や自分の年齢、そういったものが気になって購入を控えてしまっている方も多いのでは?

財布は肌身離さず持ち歩く「お金を保管する場所」ですね。できるなら、どこへ行ってもお金が安心して休むことができる、清潔で金運の力を吸収しやすい心地よい場所であることが望ましいです。お金が心地よいと感じることで金運がよくなる、と風水では考えられているのではないでしょうか。

風水で金運を上げるならゴールド財布がいいのでは?

金運をアップさせるのには、ゴールドの財布が風水的にはオススメされているのをご存知の方も多いと思います。ゴールドは男女問わず金運をアップさせてくれる不思議な力を持った色であることは間違いありません。しかし、出るのも早いです。

ゴールドはお金の流れを早くさせる力が強いため、入ってきては消え入ってきては消えます。金銭管理を自分でコントロールできるタイプの人でなくてはなりません。バランスをとるためには、財布の一部デザインにゴールドを使うのが理想的です。

しかし、女性にのみ風水的効果が強く働く無敵の色であるピンクは、金運だけでなく女性の運気全体をパワーアップしてくれるのです。恋愛、結婚、人間関係、仕事、すべてにおいて運気を上げたい方は、ピンクの財布を選ぶといいでしょう。

ピンクは女性にとって最高のカラー

ピンクに包まれた女性

ピンクの色を見た時、あなたはどう思いますか?もし、心がウキウキするような楽しい気持ちになれるのなら、ピンクはあなたと相性のいい色と言えます。色の好みは人それぞれ。運気は目に見える行動だけでなく、目に見えない気も直接作用されます。

もしも、ピンクを見て嫌な気持ちになったり、毛嫌いを起こしているのなら色の力が持つ恩恵は受けられないでしょう。だからといって、無理に好きになろうとすると逆効果。心から素直に求めるその時までは、他の色の財布の方がいいのかもしれません。

ピンクの風水における効果を読んでいくうちに「いいかも」と思えたのなら財布を買い替えてみてください。読んでいてもピンッとこなかったり、疑わしいと感じたのなら辞めておくべきでしょう。

驚くべき6つの効果とは

1.金運も自分自身も育てあげるパワーがある

親子

「育てる」という言葉は、女性にとって大切な重みのある言葉です。その意味を自分なりに考え、答えを見つけてみてください。応えに向き合えた時、あなた自身が大きく育つでしょう。

ピンクには、育てる力を強める効果があります。それは、金運にも作用するのです。お金の使い道にしっかりとした計画があると、より大きな効果を望むことができるでしょう。ランクアップを目指し資格取得を試みたり、結婚や子育てのために資金を預金したり、大きな夢を目標に定めると良いと思います。

2.円滑な人間関係、コミュニケーション

友達

苛立ちをおさえ、争いを回避させてくれる不思議な力があります。青や緑にリラックス効果があるように、ピンクは女性にだけ特別に作用するリラックスパワーを秘めているのです。

穏やかな心は、冷静な判断を後押ししてくれるので人間関係におけるトラブルが起きたとしても、解決できるように頭が働きやすくなります。稼ぐには必ず人と関わりを持たなくてはいけません。関わりを持つなら、円滑にことが運んだ方が良いですよね。

3.仕事運アップで評価されやすくなる

キャリアウーマン

人間関係を円滑にすることで、仕事もスムーズに運ぶことができます。なので、仕事場での居心地も安定し、誰かに足を引っ張られることもなく、順調に成績を伸ばすことが期待できます。

成功を収め、月の収入やボーナスのアップが期待できます。しかし、女性にとって守るものを増やすよりも、守られた方が女性としての力が上がるため「リーダーへの昇格」などを望むのは辞めておくべきでしょう。

母として強くなるその時まで力は温存しておかなければなりません。あれも、これもと、下手に守るものを増やしてしまうと母親になったときにエネルギー切れを起こす心配があります。

4.美貌、恋愛、結婚運アップで平穏な幸せを。

花のある生活

恋愛、結婚の象徴であるピンク。内側から愛に作用する気を洗浄し、美しさを保とうと働きます。自分を幸せにしてくれる好きな人と平穏で幸せな結婚生活が送れるように力を与えてくれます。

運命の相手と出会えていない人には、良縁を運んでくれます。すでに運命の相手がパートナーなら幸せを大きくしてくれるはずです。

5.別名、玉の輿財布

指輪

風水において、女性に強い力を与えてくれるピンクの財布。恋愛、結婚、そして、金運。その大きな効果から別名「玉の輿」と呼ばれることもあります。

未婚者なら玉の輿が期待できる運命的な出会いの可能性が高まります。既婚者なら、パートナーの収入がアップする予感。形やタイミングは様々ですが、結果として「玉の輿」を期待できそうです。

6.目からウロコ!臨時収入があるかも?

花を贈る男性

ピンクの財布は、玉の輿の他に「たなぼた財布」とも呼ばれることがあります。思いがけないプレゼントを貰うことがあったり、食事に誘われ奢られることがあるかもしれません。

しかし、相手が異性であった場合はあなたに対してLOVEの感情がある可能性が高いです。自分にその気がないのであれば、無暗に恩恵を受けてはいけません。感謝の気持ちが薄れ、相手を軽く見てしまうと、どんどん財布は汚れていくでしょう。

マイナスのエネルギーに耐えきれなくなった財布は、貧乏神に変貌する可能性もあるのです。なので、人の愛情を踏みにじるような行為はしてはいけません。たなぼた効果は嬉しいですが、安易に受けてしまうと嫉みや恨みを買ってしまうことがあります。相手をよく選ぶべきでしょう。

どんな財布が理想的?

1.こんなピンク色がいい

一重にピンクと言っても、種類は豊富ですね。桃の花のような淡い色、上品なパステルピンク、元気が出るサーモンピンク、赤みの強いビビットなピンク、など。どんな色がいいかは、あなたの直感で良いと思います。

直感で求めた色こそが、今あなたに必要なエネルギーなのです。と、言われても悩んでしまいますよね。簡単ではありますが、淡いピンクと濃いピンクの効果別をご紹介します。

薄いピンク 癒し、優しさ、美肌・美髪効果、恋愛運アップ 淡いピンクは、癒し効果を持ち、乱れがちな神経を整えてくれます。ストレスから守ってくれるのです。肌荒れや髪が痛む原因のひとつに「ストレス」があります。そのストレスから守る力を持っているため、美容効果が期待されているのです。美しさが磨かれば、男女問わず周囲に好感度を与え、人間関係を豊かにし、恋愛運も強まると考えることができます。
濃いピンク 積極性、力強さ、勝負を決める 赤みの強いピンクは、女性に強大な力を与えてくれます。大きな目標があるなら、それを達成するのに十分な力をもたらしてくれるはずです。ただし、強すぎる部分もあり、扱いには要注意。強気な女が度を過ぎると煙たがられる要因に。男性は「めんどくさそう」と感じてしまい、足が遠のいてしまうため、濃いピンクは恋愛運において無効です。

大きな目標があり、それを達成したいと強く望むなら濃いピンクを選ぶといいでしょう。しかし全力疾走しっぱなしは疲れるものです。もともと備えていたエネルギーをすべて失う危険もあります。休憩し、補給を忘れずに。一休みしたくなったら淡いピンクに変えてみてください。両方の財布を持ち、使い分けるのもオススメです。

2.こんな形が良い

色だけでなく、形も重要。常に持ち歩くなら、長財布が良いです。「お札が伸び伸びと過ごせる」ようにと願う意味も込めて、お札を折りたたまずにピンッと伸ばして保管するのが良いとされています。

ファスナータイプだと、しっかり閉めることができるので「逃さずに」という意味があるようです。もしも、気に入った財布がファスナータイプでなくても、小銭入れにファスナーがついているのなら、そちらにお札を収納すれば大丈夫でしょう。

ピンクと相性が良く効果を高める色がある

▼ブラウン&ピンクの財布で金運を根付かせる|関連商品

金は土からなるもの。と、風水ではこのように考えられています。根強く、長期で金運を願うのであればブラウンを取り入れると良いです。土の色であるブラウンは、安定した土台の意味から、不自由ない金運を望むことができるはずです。

▼ホワイト&ピンクの財布で邪を祓う|関連商品

今はとにかく金運を上げたい!という方は、ホワイト(白)が配色された財布を使うといいでしょう。ホワイト(白)は、純粋の意味を持ちやましい心を浄化してくれます。お金は恐ろしいもので、人を変えてしまう魔物でもあります。

謙虚な気持ちを忘れ感謝をしなくなったとき、金運は低迷するものです。それを防ぐために、ホワイト(白)も配色された財布を持つのが良いでしょう。

好みだと感じた財布がピンク1色だったなら

気に入ったピンクの財布のデザインに、望んだ色がない場合は小さくて使いやすいバッグチャームを財布につけて飾るのもオススメです。複雑さを避けシンプルな方法でスムーズに金運がつくことを願う意味を込めて、チャームはあまりごちゃごちゃせず、シンプルなものが良いでしょう。

財布と相性が良くない色

カラフル

水色 「水で流れる」ことから、金運が流れて行ってしまう恐れアリ
赤色 「火で燃える」ことから、お札が燃えて消える恐れアリ。小銭しか残らない。
黄色・ゴールド 流れが速すぎる。入っては消える。内側、ワンポイントデザインだと良し。
黒色 お金への警戒心が強くないと危険。お金持ちの自覚がある人向け。

お財布のお手入れを忘れずに

ピンクのアイテム

清潔でキレイな場所を幸運は好みます。金運を長く滞在させたいなら、財布をキレイに保つべきです。汚れたら拭いたり、エネルギーが薄くなったら、満月に財布をかざして補充するなどしてください。

水で洗うなど、洗濯は避けるようにしましょう。拭いてキレイにできるエナメル、革素材が望ましいです。万が一、水で濡らしてしまったらよく乾かしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。