Shutterstock 551663608

シルバーの財布の風水の意味や銀色の色の効果は?ゴールド/ピンク

更新:2021.05.21

男女ともに人気のシルバー(銀色)の財布は風水の効果もあるのをご存知ですか?シルバー(銀色)の財布の効果や意味をご紹介します。また、金運に良い他の財布の色や、金運アップのためのジンクスやおまじないも参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シルバーの財布の風水の効果・意味5つ

シルバーの財布の風水の効果と意味①才能開花やチャンスを掴む効果

シルバーの風水

シルバー(銀色)の財布の風水の効果と意味1つ目は、才能開花やチャンスを掴む効果です。欲しかったものを手に入れるチャンスに恵まれたり、転職や出世などのステップアップを後押ししてくれます。

勉強や資格取得、転職などに挑戦したい時や、スキルアップやステップアップなど目標達成のための向上心を持ちたい人におすすめです。

シルバーの財布の風水の効果と意味②ビジネス運アップの効果

金運安定

シルバー(銀色)の財布の風水の効果と意味2つ目は、ビジネス運アップの効果です。安定や現状維持の効果に加えて、才能開花やポテンシャルを引き出す力にも優れているシルバー(銀色)の財布は、出世などビジネス運アップに最適です。

シルバーの財布の風水の効果と意味③魔除けやお守りとしての意味

銀色の魔除け効果

シルバー(銀色)の財布の風水の効果と意味3つ目は、魔除けやお守りとしての意味です。不安を取り除き穏やかな気持ちへと背中を押してくれます。

月の輝きの象徴であるシルバーの色は、太陽の輝きの象徴であるゴールドほど力強くはないものの、優しく見守ってくれます。行動を成功や評価につなげるお守りとしての効果も特徴です。

シルバーの財布の風水の効果と意味④家族運アップの効果

家族運

シルバー(銀色)の財布の風水の効果と意味4つ目は、家族運アップの効果です。直接的な恋愛運アップというよりは現状維持の効果に優れているので、現在の良い関係を維持させたり、家族運をアップさせたい人にもおすすめです。また、子宝運を高めたい人にもおすすめです。

シルバーの財布の風水の効果と意味⑤金運や財運アップ

金運アップ

シルバー(銀色)の財布の風水の効果と意味5つ目は、金運アップの効果です。棚からぼた餅的にラッキーな臨時収入や宝くじ当選などがあるというよりは、自分自身の成功により金運が上昇するといった効果が期待できます。

また、投資や持っているものの価値が上がったりといった財産運や、間接的な金運上昇などの意味も含みます。直接的な効果というよりも、自分自身の行動が金運アップとして結果に現れる傾向になるよう、環境を整えてくれます。今すぐにというよりも、穏やかに右肩上がりに金運が安定しながらアップしていきます。


電話で占い相談をしてみよう!

シルバーの色自体にある効果は?

銀色・シルバーの色自体にある効果①ポテンシャルや才能を引き出す

ポテンシャル

銀色・シルバーの色自体にある効果1つ目は、ポテンシャルや才能を引き出すという意味を持ちます。シルバーの持つ見守ってくれる力で、才能を開花させてくれ、結果的に仕事運アップや金運アップにも導いてくれます。

銀色・シルバーの色自体にある効果②安定や落ち着かせる効果

銀色の風水の力

銀色・シルバーの色自体にある効果2つ目は、安定です。精神の安定など、感情を落ち着かせる効果があるので、ネガティブになりやすかったり、気持ちのアップダウンが激しい方にもおすすめです。また、感受性や直感などを磨いてくれるので、自分の感性を研ぎ澄ましたい、迷いを減らしたいという人にもおすすめです。

シルバーの財布がおすすめの人は?

シルバーの財布がおすすめの人①転職などステップアップを望む人に

ステップアップ

シルバー(銀色)は、持っている才能を開花させるのに効果的な色なので、シルバーの財布は転職を成功させたい人におすすめです。ポテンシャルを引き出して、才能を引き出すことができるので、仕事運の向上など出世やステップアップを望む人に良いでしょう。

シルバーの財布がおすすめの人②仕事面など信頼を集めたい人に

会議中

また、シルバー(銀色)の財布は信頼を集めたいという人にもおすすめです。対人運を向上させて円滑なプロジェクトの進行や成功、出世を望む方に最適です。結果的に、仕事運の向上によって金運アップにもつながります。

シルバーの財布以外に風水に良い色は?

シルバー以外に風水に良い財布の色①ゴールド

ゴールド

シルバー以外に風水に良い財布の色1つ目は、ゴールドです。強いエネルギーを持つ色であるゴールドの財布は、お金を呼び込む力があり金運上昇の効果があります。加えて、金運以外の全体運上昇も望めます。成功や富の象徴であるゴールドを財布の色に取り入れることで、お金が集まるとされています。

そのため、お金を呼び寄せたい人に最適です。ただし、運気のアップダウンが激しい色でもあるので、収入が増えると同時に支出も増えてしまうこともあります。そのため、ギャンブル好きな人や浪費癖のある人には不向きとされているので注意が必要です。

シルバー以外に風水に良い財布の色②黄色

黄色

シルバー以外に風水に良い財布の色2つ目は、黄色です。黄色は風水では金運に効果的とされているので、財布に取り入れるのにもおすすめです。

黄色の財布は金運に効果的とされていますが、お金の動きが活発になるので入ってくるお金と同時に出て行くお金には注意が必要です。安定を意味する黄土色系の落ち着いた黄色の方がさらに効果的と言えるでしょう。

シルバー以外に風水に良い財布の色③ブラウン(茶色)

茶色い財布

シルバー以外に風水に良い財布の色3つ目は、ブラウンです。ブラウンの財布はお金お生み出す金運アップに良い財布です。また浪費を抑えたり、貯蓄にも最適と言われ、金運を安定させたい人におすすめです。ブラウンの財布は、陰陽五行では土の属性になり、お金を生む、そして育てるということが期待されます。

また、茶系の財布で言えば、ベージュの財布もお金が好むと言われる土の属性になり、安定した収入に加えて、嬉しい臨時収入があるなど、お金を生み出してくれます。

シルバー以外に風水に良い財布の色④ホワイト

金運リセットの財布

シルバー以外に風水に良い財布の色4つ目は、ホワイトです。ホワイトの財布は、これまでの悪い金運の流れなどをリセットすることができ浄化の効果が期待できるので、運気を変えてこれから節約や貯蓄を頑張りたいという人にもおすすめです。

シルバー以外に風水に良い財布の色⑤ピンク

ピンクの財布

シルバー以外に風水に良い財布の色5つ目は、ピンクです。ピンク色は恋愛運アップや女性の魅力アップなどに効果的な色として知られていますが、財布に取り入れると財力を引き寄せ玉の輿にも向いています。出会い運や恋愛運などが上昇することによって、金運にもつながる色と言えますね。

ピンクの財布が持つ風水の効果については、以下の記事でもご紹介しています。女性に人気のピンクの財布の、嬉しい効果について合わせてチェックしてみて下さいね。


シルバー以外に風水に良い財布の色⑥パープル(紫色)

紫色の風水効果

シルバー以外に風水に良い財布の色6つ目は、パープルです。パープルの財布は、スキルアップや出世により結果的に金運アップに導いてくれます。出世やワンランク上の生活などステップアップを望み人におすすめです。紫色自体に金運アップの効果があるわけではなく、ステップアップのその先の金運や財運を意味します。

シルバー以外に風水に良い財布の色⑦ブルー(青色)

ブルーの財布の金運

シルバー以外に風水に良い財布の色7つ目は、ブルーです。ブルーの財布は、堅実さを意味し、節約や財力を守る力があるとされるので、金運や仕事運アップにも効果的です。特に、浄化の意味を持つ白色との相乗効果が望める水色の財布は、濃い青の財布よりもさらに良い運気のまわりが期待できます。

シルバー以外に風水に良い財布の色⑧グリーン(緑色)

緑色の財布の金運

シルバー以外に風水に良い財布の色8つ目は、グリーンです。グリーンの財布は堅実にコツコツと金運を育ててくれます。緑色は癒しや精神安定効果が期待できるので、衝動買いなどを抑えることもできますね。また、黄緑色の財布も金運を育てると言われ、黄色の風水効果も加わった相乗効果での着実な金運アップが期待できます。

シルバー以外に風水に良い財布の色⑨ブラック

黒い財布の金運

シルバー以外に風水に良い財布の色9つ目は、ブラックです。汚れなども目立ちにくく服装を選ばないので男女ともに人気のブラックの財布は、黒字を意味してお金を守っってくれると金運に良いと有名ですよね。無駄な出費を抑えて、堅実な貯蓄を望む人や収入を安定させたい人にもおすすめです。

金運アップの財布のジンクスやおまじない

金運アップの財布のジンクスやおまじない①買い換えるなら春が縁起が良い

春

金運アップの財布のジンクスやおまじない1つ目は、買い換えるなら春が縁起が良いということです。「ハル財布」と呼ばれ、春(ハル)に財布を新調すると、財布が張る(ハル)のでお金が育つと言われています。新芽が芽吹いたりと、誕生の季節である春には、新緑が茂るように金運が実ることが期待できます。

また、中でも、満月の日や大安などは、さらに良いとされています。寅の日や巳の日、一粒万倍日などを暦でチェックするのもおすすめです。財布は2〜3年でその効力を失うと言われているので、最低でも3年くらいの周期での買い替えが、金運面でも良いとされています。

財布の買い替えの時期のほか、おすすめの財布の素材や形など、財布に関する金運アップなどの開運術については、以下の記事でもご紹介していますので参考にしてみて下さいね。

金運アップの財布のジンクスやおまじない②整理整頓された長財布が吉

長財布

金運アップの財布のジンクスやおまじない2つ目は、整理整頓された長財布が金運アップには吉ということです。お金にとって居心地の良い空間になるように心がけることで、お金がたまりやすくなり、また集まりやすくなるとされています。お札を折らずに入れられ財布の中でお金が窮屈な思いをしない長財布がおすすめです。

ついつい溜まりがちなレシートなどは、毎日財布から出して溜め込まないようにしたり、期限切れのポイントカードなど、不要なものがないようにしましょう。

金運アップの財布のジンクスやおまじない③保管場所は北の方角がおすすめ

金運アップのおまじない

金運アップの財布のジンクスやおまじない3つ目は、財布の保管場所は北の方角がおすすめということです。風水では北の方角は金運を呼ぶ場所とされているので、財布や通帳などを保管しておくのにおすすめです。反対に、キッチンなど火の場所はお金を燃やしてしまうという意味なので、財布を近くに置くのは避けましょう。

金運アップの財布のジンクスやおまじない④脱皮した蛇の皮で金運アップ

金運アップのジンクス

金運アップの財布のジンクスやおまじない4つ目は、脱皮した蛇の抜け殻を財布の中に入れるという金運アップのおまじないです。特に白蛇は弁財天など神の使いとされているので、金運や財力アップに良いとされています。繰り返して脱皮を繰り返すことから、繰り返しお金が増えることの演技が期待されています。

おしゃれと風水効果を両立させてくれるシルバーの財布がおすすめ!

金運風水

華やかでスタイリッシュという印象から、男女ともに人気のシルバー(銀色)の財布は、おしゃれなだけでなく風水の効果も兼ね備えています。金運アップのためのジンクスやおまじないとともに、是非取り入れてみて下さいね。

財布の色別の風水の効果や意味については、以下の記事でもご紹介していますので、好みの色別に参考にしてみて下さいね。シルバー(銀色)の財布の他にも、金運アップに効く色などもご紹介しています。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。