INDEX

スキニーが似合わない女子の原因6選

スキニージーンズが似合わない女子の原因①太ももがパツパツになるサイズ

着こなし方

スキニージーンズが似合わない女子の原因1つ目は、太ももがパツパツになるサイズを選んでいることです。スキニージーンズは脚にフィットさせて履きますが、太ももがパツパツになるサイズを履いていると脚が太い印象を与えてしまいます。そのため、スキニージーンズを選ぶ際は、太ももサイズにも気を配って選びます。

スキニージーンズが似合わない女子の原因②O脚女子

O脚女子

スキニージーンズが似合わない女子の原因2つ目は、O脚女子です。スキニージーンズは脚のラインがはっきりと分かるデザインが多いので、O脚など脚のラインを気にしている女性は似合わないと感じる場合もあります。O脚女子や脚のラインが気になる方は、厚手生地やゆったりシルエットのスキニージーンズを選びましょう。

スキニージーンズが似合わない女子の原因③骨格がしっかりしている

骨格がしっかりしている女子

スキニージーンズが似合わない女子の原因3つ目は、骨格がしっかりしている場合です。遺伝やスポーツを楽しむ女性の中には、骨格がしっかりしているため、スキニージーンズが似合わない方もいます。骨格がしっかりしている女子には、ややゆとりのあるサイズ選びやスキニージーンズを使った重ね着コーデなどが似合います。

スキニージーンズが似合わない女子の原因④着こなし方

太ももがパツパツ

スキニージーンズが似合わない女子の原因4つ目は、着こなし方です。スキニージーンズは、着こなし方によっては、太ももやウエスト、ヒップなどのラインがはっきりと分かります。そのため、太ももがパツパツの方やぽっちゃり体形の女子は、それらの部分を上手に隠したレイヤードスタイルを楽しむのがおすすめです。

スキニージーンズが似合わない女子の原因⑤脚が太い

スキニージーンズが似合わない女子

スキニージーンズが似合わない女子の原因5つ目は、脚が太いことです。上半身に比べて下半身が太い方は、脚にフィットするスキニージーンズを履くと下半身の太さが目立ってしまいます。そのため、脚や下半身が太い方がスキニーコーデを楽しむ場合は、トップスコーデにボリュームを出し、目立つ色を使うのがおすすめです。

スキニージーンズが似合わない女子の原因⑥膨張カラーを選んでいる

膨張カラー

スキニージーンズが似合わない女子の原因6つ目は、膨張カラーを選んでいることです。スキニージーンズは、白や淡いブルーなど色が薄くなる程、膨張して脚が太く見えがちと言われています。そのため、脚が太い方やぽっちゃり女子の方は薄い色のスキニージーンズを避け、黒や濃紺アイテムを選ぶのがおすすめです。

スキニーが似合わない・履けないと思っている女子は、おしゃれな着こなし方を真似してはいかがでしょうか。そこで、下記記事ではおしゃれな秋服スキニーコーデを紹介していますので、ぜひ着こなし方の参考にしてください。また、下記記事では、秋服スキニーコーデに似合う靴やトップスなども紹介しています。

Small thumb shutterstock 577841326
関連記事 【2018年】秋服スキニーコーデ18選|スタイルに合う靴やトップスは?

1年中大活躍のスキニーパンツを、2018年秋服コーデにも取り入れません

スキニーが似合わない人の解決策|似合うスキニーの選び方は?

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方①太ももにゆとりがある

膨張カラー

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方1つ目は、太ももにゆとりがあるサイズを選ぶ方法です。太ももにゆとりがないスキニージーンズは、脚が太く見える原因にもなります。また、履いた際に太ももに横ジワが入らない、太ももに適度なゆとりのあるサイズを選びましょう。屈伸が楽にできる点も大事です。

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方②ウエストにゆとり

ウエストサイズ

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方2つ目は、ウエストにゆとりのあるサイズです。スキニーは、ウエストサイズにゆとりがないと太い印象を与えてしまいます。ウエストサイズの選び方は、スキニーを履いた際にウエストに指が2本程度入るサイズを選びましょう。ウエストと太ももの太い方を基準にしましょう。

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方③厚手生地

厚手生地

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方3つ目は、厚手生地を選ぶ方法です。スキニージーンズにも、薄手~厚手まで様々な生地厚さが採用されています。薄手生地のスキニーに比べると厚手生地のスキニーは、脚やヒップのラインが分かりにくいです。脚が太い方や脚のラインが気になる方などにおすすめです。

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方④履けない色を決める

似合うスキニー

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方4つ目は、履けない色を決めることです。脚が太い方やぽっちゃり体形の女子は、淡い色のスキニージーンズを履くと、さらに太って見えてしまう場合があります。そのため、自分の体形などに合わせて、自分に似合わない色を決めてから、スキニーを選ぶのも1つの方法です。

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方⑤適度な肌見せ

お尻のライン

スキニーが似合わない人でも似合うスキニーの選び方5つ目は、適度な肌見せをする方法です。スキニージーンズには、足首が見えるクロップド丈も多くラインアップしています。クロップド丈は、涼しげな印象を与えるので春夏コーデにもぴったりです。また、すっきりとした印象を出せるので、脚が太い方にもおすすめです。

スキニーが似合わない・履けないと思っている人でも気軽に試しやすいのが、プチプラブランドのスキニーです。そこで、下記記事では人気プチプラブランド「GU」の人気スキニーを15アイテム紹介していますので、ぜひチェックしてください。

Small thumb shutterstock 522307024 1
関連記事 GUおすすめスキニー15選|ジーユーのレディースデニムジーパンも!

GU(ジーユー)のボトムでスキニーはおすすめアイテムです。数あるボトム

脚がパツパツでもスキニージーンズを履きこなすコツ8選

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ①重ね着コーデ

重ね着コーデ

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ1つ目は、重ね着コーデです。脚がパツパツの方は、太ももなどをロングトップスやワンピース、シャツなどのレイヤードで隠してしまいましょう。また、羽織りアイテムなどを使って、部分的に太ももを隠すだけでも、脚が細く見える効果が期待可能です。

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ②濃い色を選択

濃い色のスキニー

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ2つ目は、濃い色を選択することです。脚がパツパツの方が淡い色のスキニージーンズを履くと、より太って見える場合があります。そのため、脚がパツパツの女子がスキニーを履く場合は、脚が細く見えやすい、濃紺や黒などの濃い色のスキニーを選びましょう。

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ③ビッグトップス

ビッグトップス

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ3つ目は、ビッグトップスです。脚がパツパツの女子がスキニージーンズを履くと、どうしてもパツパツの太ももに視線が行ってしまいます。しかし、ボリューム感のあるビッグトップスやボリューム袖トップスを合わせると、視線を上に集める効果が期待可能です。

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ④派手色トップス

太ももを隠す

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ4つ目は、派手色トップスを使うことです。派手色トップスを合わせると視線が上に集中し、パツパツの太ももが目立ちにくくなります。また、柄トップスなども同じ効果が期待可能です。さらに、トレンドカラーのトップスを合わせるとおしゃれな印象も高まります。

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ⑤クロップド丈

クロップド丈

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ5つ目は、クロップド丈を履くことです。足首が見えるクロップド丈のスキニージーンズは、脚の最も細い足首を自然に見せられるので、脚が細く見える効果が期待できます。また、ビッグトップスコーデやレイヤードコーデにも使いやすいスキニージーンズです。

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ⑥足首を出す

足首を出す

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ6つ目は、足首を出す履き方です。スキニージーンズの裾をロールアップすると、クロップド丈スキニージーンズと同様に、脚が細く見えやすくなります。また、足首を出した履き方なら、重くなりがちな濃紺カラーのスキニーを使う場合にも軽い印象に仕上がります。

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ⑦小物をプラス

太ももを隠す

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ7つ目は、小物をプラスした履き方です。ハットや眼鏡、サングラスなどの小物を足した履き方は、視線が上に集まりやすいので、パツパツの脚から視線をそらす効果が期待できます。また、トレンドのビッグピアスなども同様の効果が期待可能です。

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ⑧補正インナー

スキニーを履く女性

脚がパツパツでもスキニーを履きたい場合の履きこなしコツ8つ目は、補正インナーです。脚のパツパツがどうしても気になる方は、太ももラインを補正してくれるガードルなどを利用してみましょう。また、補正インナーはウエストラインも補正してくれるので、ウエストからお肉がはみ出してしまうと言う方にもおすすめです。

スキニーが似合わない・履けないと思っている女子は、誰でも似合いやすい黒スキニーの着こなしから挑戦してはいかがでしょうか。そこで、下記記事では黒スキニーを使った季節別コーデを紹介しています。また、黒スキニーのおすすめブランドなども紹介していますので、新しい黒スキニーを探している方も必見の内容です。

Small thumb shutterstock 269736626
関連記事 万能!黒スキニーの季節別コーデ集&おすすめレディースブランド5選

クローゼットの中に眠っている黒スキニー。シンプルでどんなコーデにも合わ

どうしても似合わない人の為の似合うジーンズの選び方は?

どうしてもスキニーが似合わない・履けない人の選び方①ゆったりジーンズ

Amazonで商品の詳細を見る

どうしてもスキニーが似合わない・履けない人の選び方1つ目は、ゆったりジーンズです。全体的にゆったりとしたサイズ感のボーイフレンドジーンズなら、脚の太さやラインなどが気になる方にも似合います。また、ボーイフレンドジーンズには、ストレートやテーパードなど様々なシルエットがラインアップ中です。

どうしてもスキニーが似合わない・履けない人の選び方②ワイドジーンズ

Amazonで商品の詳細を見る

どうしてもスキニーが似合わない・履けない人の選び方2つ目は、ワイドジーンズです。ワイドジーンズは、裾に向かって大きく広がるシルエットなので、脚のラインやシルエットが気になる方かにもおすすめです。また、ハイウエストデザインならトレンド感も高く、トップスをジーンズに入れた人気着こなしなども楽しめます。

スキニーが似合わない女子も着こなしや選び方によってスキニーが似合う

スキニーが似合わない女子でも、スキニージーンズの選び方や着こなし方を工夫すると、スキニージーンズが似合う場合は多いです。そのため、太ももがパツパツになる、脚のラインに自信がない、太っているなどの理由でスキニーを残念している女子などは、ぜひ自分に似合うスキニー探しに挑戦してください。

ぽっちゃりや太ももパツパツでスキニーが似合わないと感じている女性は、下記記事の脚が細く見えるデニムをチェックしてください。下記記事では、太ももが太い方からも人気が高い美脚スキニーやジーンズを11本紹介しています。新しい美脚デニムを探している方なども、ぜひ下記記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 564544348
関連記事 細く見えるデニム11選|太ももデブが美脚になれるスキニーやジーンズは?

細く見えるデニムやスキニージーンズはお洒落女子の味方ですよね。今回は太

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。