Large thumb 20210105015858573 500

これで足をスッキリ見せ!細く見えるパンツの種類をご紹介!スキニーはどうなの?

更新:2022.03.05

女性なら誰しも、足が細く見えるパンツが欲しいと思いますよね。そこで今回は、足が細く見えるパンツの種類をご紹介します。デザインはもちろんですが、ディテールや素材も重要なポイントになります。自分の足に合った、お気に入りのパンツを見つけてみてください。

【スキニーデニム】足が細く見えるパンツの種類

①ブルーのスキニーデニム

足が細見えするパンツの筆頭に挙げられるのは、スキニーデニムです。中でもコーデがしやすいと人気なのが、ブルーカラーです。どんなトップスにも似合うのが魅力で、ぽっちゃり体型の人にはストレッチがきいたタイプがおすすめです。

スキニーデニムといっても、ハイライズやローライズなど種類も色々あります。自分の体型に合ったお気に入りの1本を見つけてみてください。

②黒スキニーデニム

黒のスキニーデニムも足が細く見えると人気です。気になる足の太い部分も、黒の引き締まって見える効果でカバーしてくれます。足だけでなく、下半身が引き締まって見えます。ビッグサイズの白パーカーを合わせることで、パンツの黒とスキニー具合が強調され、スッキリとしたイメージになるのも魅力です。

③ブラウンスキニーデニム

ブラウンカラーのスキニーパンツは、ブラックと同じくらい細見え効果が期待できます。太ももはもちろん、膝から足元にかけても着痩せして見えるのもポイントです。ヒールのあるショートブーツを合わせると、足長効果も狙えます。

ショートブーツは、足を細く見せる効果が期待できるシューズの1つです。こちらの関連記事を参考にしてみてください。自分のスタイルにあったショートブーツを見つけて、パンツとのコーデを楽しんでみてくださいね。

【フレアパンツ】足が細く見えるパンツの種類

①ヌバック風フレアパンツ

裾広がりで足の細見えが狙える、パープルカラーのフレアパンツです。ヌバック風の厚手の素材で、ヒップや太ももなど足の太い部分のシルエットを拾いにくくしてくれます。丈の長いトップスにも似合うシルエットのパンツです。

②リブニットフレアパンツ

縦のリブが細見えにつながる、ニットのフレアパンツです。ニット素材のパンツは、体型を拾うので太く見えてしまうこともあります。しかしこのパンツは、リブ素材と黒カラーなので足をスッキリと見せてくれますよ。ニットとシューズを黒にすることで、全体が引き締まります。

③デニムフレアパンツ

スッキリとした腰回りで足が細く見える、デニム素材のフレアパンツです。フレアシルエットに抵抗のある人でも、定番のデニム素材なら気楽に試せます。膝位置が高めに設定されているので、脚が長く見えるのも特徴です。ジャストサイズで着こなすのがおすすめです。

【黒パンツ】足が細く見えるパンツの種類

①ハイウエストデザインパンツ

デザインされたハイウエストが足を細く見せてくれるパンツです。細見えに欠かせないカラーである黒を選択しましょう。また、センタープレスが入っているものだと、足長に見える効果も期待できます。ヒップから足元にかけてシンプルなストレートのデザインなので、着心地も良いです。

②ブラックデニムパンツ

センタープレス入りの黒のストレートデニムです。ストレートのシルエットは、足を細く見せてくれる効果があります。トップスにタイトなシルエットのアイテムを合わせることで、下半身がスッキリとするのもポイントです。足元はヒールのあるシューズを合わせると、足長効果にもつながります。

③ダブルクロスクロップドパンツ

3番目に紹介するのはセンタープレス入りのクロップドパンツです。タック入りのハイウエストのパンツは、お腹周りをスッキリ見せてくれます。またセンタープレス入りのクロップド丈なので、足が細く見える効果もあります。足首を少しだけ出してコーデするのも、足長に見えるのでおすすめです。

【テーパードパンツ】足が細く見えるパンツの種類

①ベージュ系テーパードパンツ

センタープレスのベージュ系テーパードパンツも、縦ラインの効果で足が細見えします。テーパードパンツは、裾にむかって細いシルエットになっているのが特徴です。ヒップや太ももに余裕のあるシルエットなので、太ももが太い人やぽっちゃり体型の人におすすめです。

ベージュ系のパンツは、下半身が太く見えると敬遠してしまう人もいるかもしれません。全体のコーデのトーンを揃えるたり、センタープレス入りのデザインを選ぶなど一工夫すると、太く見える問題も解消されます。

②ストレッチテーパードパンツ

スッキリとしたシルエットで下半身のバンランスも良く見える、センタープレス入りのテーパードパンツです。ストレッチが効いていて、着心地もらくちんです。スニーカーとも相性良くまとまるので、カジュアルなコーデも楽しめます。

③チェック柄テーパードパンツ

太ももに余裕のあるデザインで、膝が長くほっそり見えるチェック柄のテーパードパンツです。チェック柄は膨張して見えてしまうものもあります。しかしブラックがメインのチェックなら、引き締め効果も期待できます。着こなしのポイントにもなるので、ぜひ取り入れてみてください。

④フロントタック入りテーパードパンツ

フロントにタックの入ったテーパードパンツは、細見え効果があると人気です。フロントタッグとテーパードのシルエットが、お腹周りやヒップラインをスッキリと見せてくれるからです。トップスの裾をパンツにインすれば、足を長く見せることもできます。

【ハイウエストパンツ】足が細く見えるパンツの種類

①センタープレスハイウエストパンツ

センタープレスの効果で、足が細見えするハイウエストのパンツです。ウエスト部分にタックが入っているので、足長にも見えます。くすんだブルーカラーも、下半身をスッキリと見せてくれます。

②ハイウエストステッチパンツ

ワイドストレートのハイウエストパンツは、下半身を綺麗に見せてくれます。ワイドシルエットは足が太く見えてしまうこともあります。ですが、ハイウエストだと腰の位置が高く見えるので、足長の綺麗なシルエットになり足が太く見えません。また明るいブラウンカラーも、足の細見えに一役買っています。

③ハイウエストのカーペンターパンツ

ハイウエストのカーペンターパンツは、ヒップと太もものラインが綺麗に見えるシルエットです。ぽっちゃり体型の人でも細見えします。シンプルなデザインのパンツで、色々なトップスとコーデが楽しめます。

【フロントスリットパンツ】足が細く見えるパンツの種類

①スリット入りポンチパンツ

フロントにスリットの入ったポンチパンツです。スリットが入ることで、足のラインがすっきりするので細見えします。また、足長の効果が期待できますね。太ももは細く、足首にかけて広がるフレアシルエットなので、全体のバランスもよく見せることができます。

②スリット入りデニムパンツ

ハイウエストのスリット入りのデニムパンツです。ハイウエストやセンターのピンタッグなど、細見えの要素がたくさん入ったデザインになっています。フレアなシルエットも、足を細見せさせてくれる要素です。トップスの裾をパンツに入れて、ウエストを強調させると足長効果も期待できます。

③スリット入りレギンスパンツ

スリット入りとブラウンカラーで細見えする、レギンスパンツです。レギンスでも適度な厚みのダンボールニット素材なので、下半身のシルエットを拾いません。フロントスリット入りで、美脚効果も狙えます。太ももが気になる人は、ロング丈のトップスと合わせてみてください。

細く見えるパンツの選び方

体型にあったデザインを選ぶ

デニムコーデ

足を細く見せるには、自分の体型にフィットしたパンツを選びましょう。ヒップに張りのある人は、縦長ラインのパンツがおすすめです。ほっそりした足の人は、ハイウエストのパンツを選ぶとより、足をスッキリと見せることができます。

ストレッチ素材を選ぶ

デニムパンツ

ストレッチの効いたパンツは、下半身のシルエットを綺麗に見せてくれる効果もあります。コーデュロイやウール素材で、ストレッチが効いているものもおすすめです。ヒップや太もものシルエットを隠してくれるからです。

引き締まって見える色を選ぶ

絵具

黒や紺、グリーンなど、引きしまって見える色を選んでみてください。せっかくシルエットの綺麗なパンツを選んでも、膨張色では足を細く見せることはできません。パンツだけでなく、コーデの際は全身のトーンも要になってきます。

足が細く見えると定評のあるブランドのパンツ

ロデオクラウンズ

流行のデザインとプチプラで人気のロディオクラウンズです。中でもスキニーデニムは、足が細見えすると人気を呼んでいます。流行のパーカーやオーバーサイズのニット、アウターに似合うのも人気の理由の1つです。スキニーデニム以外にも、細見えするパンツが揃っているのも魅力です。

レトロガール

プチプラで人気のレトロガールです。流行のデザインを落とし込んだ、フレンチカジュアルなアイテムが人気を呼んでいます。スラックスのパンツは、ぽっちゃりした体型の人でも、シルエットを拾わないと評判になっています。フレアーパンツも展開しているので、お気に入りの細見えパンツが見つかりそうですね。

ブラックバイマウジー

20代、30代に人気のブラックバイマウジーです。特に美脚に見えると人気なのが、デニムパンツです。ヒップから太ももにかけて丸みのあるシルエットが特徴で、ぽっちゃり体型の人も着痩せして見えると評判ですよ。

ユニクロ

足が細見えするパンツが揃うと評判のユニクロです。数あるパンツの中でもハイライズのパンツは、シルエットが綺麗と定評があります。ストレートだと、ぽっちゃり体型の人でも安心して着こなせます。シンプルなデザインが多いので、どんなコーデにも似合うところが魅力ですね。

ユニクロには色々な種類の、レディースジーンズがあります。こちらの関連記事を参考に、自分にあったパンツを探してみてください。

足が細く見えるパンツでコーデを楽しもう!

足が長く見えるパンツは、デザインやシルエットが重要です。スキニーパンツをはじめ、ハイウエストのものや、フロントスリット入りのパンツなど、色々な種類があります。自分の体型に合った細見えパンツを見つけて、着こなしてみてくださいね。

パンツだけでなく、細見えするスカートを探している人は、こちらの関連記事を参考にしてみてください。お気に入りのスカートが見つかれば、おしゃれがより楽しめますね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。