INDEX

ジョガーパンツがダサいと思われる理由5選

ジョガーパンツがダサいと思われる理由①スエットで部屋着っぽくてダサい

部屋でくつろぐ男性

ジョガーパンツがダサいと思われる理由1つ目は、スエットで部屋着っぽくてダサいということです。ジョガーパンツは裾がすぼまっている、伸縮性のある生地で作られたパンツです。すっきりとしたした印象ですが、スウェット素材のジョガーパンツは部屋着っぽさが強く出てしまいダサい印象になってしまいます。

ジョガーパンツがダサいと思われる理由②サルエルで短足に見えてダサい

笑顔の男性

ジョガーパンツがダサいと思われる理由2つ目は、サルエルで短足に見えてダサいということです。ジョガーパンツの中でも、サルエルパンツタイプは股下がだぼっとしているので、短足に見えてしまいます。裾がすぼまっているため、股下から裾までの距離が短く足も短い印象になりダサいといわれてしまいます。

ジョガーパンツがダサいと思われる理由③スキニーでぴったりすぎてきもい

悩む男性

ジョガーパンツがダサいと思われる理由3つ目は、スキニーでぴったりすぎてきもいということです。スキニータイプのジョガーパンツは、体のラインがはっきり分かるので女性からはきもいと思われてしまいます。ストレッチが効いているので、スパッツのようなフィット感で女性からはきもいという印象になってしまいます。

ジョガーパンツがダサいと思われる理由④上半身とのバランスが悪くてダサい

Tシャツを着た男性

ジョガーパンツがダサいと思われる理由4つ目は、上半身とのバランスが悪くてダサいということです。上半身がガッチリした印象の男性でも足が細い人は多く、スキニーのジョガーパンツを選ぶとバランスが悪くてダサい印象になります。また、足の細さがより強調されるため、女性は隣に並びたくないと思ってしまいます。

ジョガーパンツがダサいと思われる理由⑤レトロっぽいデザインがダサイ

メガネ

ジョガーパンツがダサいと思われる理由5つ目は、レトロっぽいデザインがダサイということです。ジョガーパンツはデザインや形によって、もんぺのようなレトロ感が出てしまうことがあります。ワイドタイプや太股周りが太いジョガーパンツはレトロ感が強くダサい印象になってしまいます。

メンズの間で人気のアイテムでも、ジョガーパンツのように女性からはダサいといわれてしまうアイテムがあります。ボディバッグもそのうちの1つです。男性のボディバッグについて紹介している記事がありますので、参考にしてください。

Small thumb shutterstock 508998532
関連記事 男性のボディバッグ・トートバッグはダサい!ダサくない持ち方・掛け方は?前掛けも

男性のボディバッグはダサい!と女性には悪評です。さらに「トートバッグや

ジョガーパンツの着こなしの注意点は?

ジョガーパンツの着こなしの注意点①スウェット素材に注意

衣服

ジョガーパンツの着こなしの注意点1つ目は、スウェット素材です。ダサいといわれる理由でも紹介した通り、スウェット素材は部屋着に見えてしまいます。同じスウェット素材を合わせるのは避けましょう。スウェットのジョガーパンツは、グレーよりも紺や黒のほうが部屋着感が出にくいのでおすすめです。

グレーのスウェットジョガーパンツは、男女共に人気のアイテムです。合わせるアイテムによってはダサい印象になってしまいまが、シャツやジャケットなどシックやモードなアイテムと合わせると、街でも浮かないコーデになります。

ジョガーパンツの着こなしの注意点②裾が長い時の裾上げに注意

カップルの足元

ジョガーパンツの着こなしの注意点2つ目は、裾が長い時の裾上げです。ジョガーパンツは裾がすぼまっているので、長いからといって簡単に裾上げすることはできません。裾が少しダブつく程度なら裾上げの必要はありません。

また、くるぶしが見えるような短めなジョガーパンツも人気です。ジョガーパンツとは元々ジョギング用に作られたパンツなので、動きやすいのが特徴です。ジョギングやウォーキングで使用する人も多く、幅広い年齢層に評判のアイテムです。裾上げを気にしなくて済む、短めの丈のジョガーパンツもおすすめです。

ジョガーパンツの着こなしの注意点③サルエルパンツに注意

ジョガーパンツの着こなしの注意点3つ目は、サルエルパンツです。こちらもダサい理由に挙げましたが、サルエルパンツはどうしても短足に見えてしまいます。ジョガーパンツは足首が詰まっており、すっきりした印象なのでサルエルパンツタイプを選ぶときは、あまり股下が長くないものを選ぶようにしましょう。

トレンドのアイテムでも、着こなしかたや合わせるアイテムによって印象が変わります。ファッションセンスがない男性の特徴を紹介している記事がありますので、ファッションセンスに自信のない人は是非読んでみてください。

Small thumb shutterstock 280554656
関連記事 ファッションセンスがない男の特徴9選!色も形も変なダサい服ってなに?

ファッションセンスがない男の特徴は色々あり、9選ご紹介しますが、「なる

【メンズ編】ジョガーパンツのかっこいい着こなし5選

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし①スポーツジョガーパンツ

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし1つ目は、スポーツジョガーパンツコーデです。スウェット素材やスキニータイプはダサい印象になりがちですが、スポーツブランドのものを選ぶことでかっこいい着こなしになります。サイドにラインが入ったジョガーパンツを選ぶと、足が長く見える効果もあるのでおすすめです。

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし②デニムジョガーパンツ

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし2つ目は、デニムジョガーパンツコーデです。ジョガーパンツをデニム素材にするだけで部屋着感がなくなります。カジュアルな雰囲気で、どんなアイテムとも合わせやすくストリートコーデにも最適です。ジョガーパンツにハイカットスニーカーを合わせたコーデがおすすめです。

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし③黒ジョガーパンツ

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし3つ目は、黒ジョガーパンツコーデです。黒のジョガーパンツは1番人気で、ダサいといわれる印象を消してくれます。カジュアルなスタジャンやスニーカーとの相性も抜群です。モノトーンでまとめれば、ダサい印象もなくスマートな着こなしになります。

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし④カモフラジョガーパンツ

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし4つ目は、カモフラジョガーパンツコーデです。カモフラ柄はメンズコーデに人気で、季節を問いません。無地のジョガーパンツはダサい印象になりがちですが、カモフラ柄のジョガーパンツは1枚でおしゃれ度がアップします。ジャケットと合わせたミックスコーデもおすすめです。

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし⑤ユニクロジョガーパンツ

メンズのジョガーパンツのかっこいい着こなし5つ目は、ユニクロジョガーパンツコーデです。ユニクロのジョガーパンツは種類が豊富で人気となっています。すっきりとしたシルエットで、どんなアイテムにも合わせやすいと評判です。スポーティーにもスタイリッシュなコーデにも使える、着まわし抜群のジョガーパンツです。

ユニクロではトレンドアイテムがリーズナブルで揃うので、幅広い年齢層に人気です。ユニクロのリネンシャツは肌触りが良く、トレンドのナチュラルコーデに取り入る人が多くいます。ユニクロのおしゃれなリネンシャツコーデを紹介した記事がありますので、合わせて読んでみてください。

Small thumb shutterstock 259242638
関連記事 ユニクロのリネンシャツの着こなしコーデ10選|メンズ/レディース

毎年人気のユニクロリネンシャツは、プレミアムリネンシャツやフレンチリネ

注意点を把握してジョガーパンツをおしゃれに着こなそう!

ジョガーパンツは形や着こなしかたによって大きく印象が変わります。ダサいやきもい印象にならないように、注意点を把握しておしゃれなにジョガーパンツを着こなしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。