INDEX

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴10選

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴①不思議ちゃん

天然な女の子

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴1つ目は、不思議ちゃんです。不思議ちゃんはフワフワしていて、地に足がついてないような危なっかしさがあります。「俺がついていないと何処かに飛んでいってしまうのではないか」と不安にさせるのです。

また、不思議ちゃんは純真無垢に見えるので、大切にして汚したくないとう衝動が湧いて守りたくなるのです。天然不思議ちゃん女子は守りたい女の要素を兼ね備えているので、とてもモテます。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴②何事にも一生懸命

一生懸命運動する女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴2つ目は、何事にも一生懸命です。汗を流して頑張っている女性はとても魅力的に見えます。男性は頑張っている女性を応援することに生きがいを感じるのです。

女性アイドルが人気な理由は、可愛さだけではなく、一生懸命に踊って歌う姿が健気に見えるからなのです。辛い事にも耐えて、笑顔を見せる女性を見ると「俺が助けてあげないと」という使命感を感じます。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴③謙虚でいじらしい

謙虚な女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴3つ目は、謙虚でいじらしいことです。謙虚な姿は女性らしさや奥ゆかしさを感じます。「俺が男らしくリードして守ってあげないと」と思わせるのです。

謙虚な女性に接すると、男性はプライドや自尊心が満たされます。自信が湧いてくるので、女性を守ろうという気持ちも同時に湧くのです。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴④ドジで抜けている

ドジした女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴4つ目は、ドジで抜けていることです。失敗やミスが多い女性は思わず手助けしたくなります。頼りない姿を見ると、男性は「俺がしっかりしないと」という使命感が湧いてくるのです。

ドジで抜けている女性とは、決して怠けている訳ではないのです。一生懸命にやってるからこそ、失敗してしまいます。イライラするけど、何だか憎めない女子は守ってあげたくなるのです。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴⑤体が細くか弱い

か弱い女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴5つ目は、体が細くか弱いことです。小さくて細い身体は、男性にはない魅力を感じさせます。体力も少ないので、無理をさせてはいけないと思わせるのです。反対に男性並みにガタイが良い女性は、守りたい女性というより、頼りたい女性になってしまいます。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴⑥甘えん坊

甘えている女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴6つ目は、甘えん坊なことです。男性は甘えられることにとても弱く、ついつい甘やかしてしまいます。少しワガママを言ってくれる女性の方が、やりがいを感じ大切にしたくなるのです。

甘えん坊な女性は、日頃から甘え慣れているので、男性への頼り方がとても上手なのです。男心をくすぐることを意識しながら甘えているので、男性はまんざらでもない気持ちになります。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴⑦涙もろい

泣いている女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴7つ目は、涙もろいことです。感情的になり、ちょっとした事でも涙が出てしまう女性は可愛くみえます。涙を流している女性は、とても弱く儚く見えるのです。

感動的な映画やテレビを見た時にポロポロと涙を流すと「純粋で心が綺麗な子なんだな」と思い守ってあげたいと感じるのです。また、寂しいと言いながら電話口で泣く女性も、放って置けなくなって、ついつい守ってあげたくなるのです。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴⑧素直で純粋な性格

素直に会話する女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴8つ目は、素直で純粋な性格です。綺麗な心や子供の様な無邪気さを持っている女性は守りたくなります。

父性本能をくすぐるので、子供のように甘やかしたくなるのです。素直な性格の女性は彼氏に溺愛されたりします。一緒にいるだけで、心が洗われるのです。

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴⑨人を信じやすく騙されやすい

騙された女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴9つ目は、人を信じやすく騙されやすいことです。ピュアな反面、悪い人に騙されやすそうな女性は心配で放っておけなくなります。

「俺が傍にいてあげないと、悪い男や詐欺についていってしまうのではないか?」と感じ、目を離せなくなるのです。頼りないからこそ、頼りになる男性が寄ってきます。以下に純粋な女性の特徴・性格について紹介している記事がございます。ぜひ参考になさってください。

Small thumb shutterstock 427071115
関連記事 純粋な女性の特徴・性格10選|純粋・ピュアな女性の魅力・恋愛傾向は?

今回は、「純粋な女性の特徴や性格、ピュアな女性の魅力や恋愛傾向」などを

守りたい女|男性が守りたくなる女性の特徴⑩精神的に弱く繊細

精神的に弱い女性

守りたい女や男性が守りたくなる女性の特徴10つ目は、精神的に弱く繊細なことです。心が弱く傷つきやすい女性は、強い男性に守ってもらえます。

メンヘラな女子が意外にモテて、頼りがいのある彼氏を作るのは、守ってあげたいと思わせるのが上手なのです。精神的に頼って必要としてくれる女性は、とても可愛らしく健気に見えます。

守りたい女|女性を守ってあげたくなる男性心理5選

女性を守ってあげたくなる男性心理①危なっかしくて心配になる

心配している男性

女性を守ってあげたくなる男性心理1つ目は、危なっかしくて心配になることです。1人では生きていけないようなか弱さを感じます。傍についていて見守ってあげないと、壊れてしまいそうな脆さがあるのです。

放っておくことに罪悪感を感じて、ついつい手を差し伸べてしまいます。男性が持っている保護欲を刺激する女性なのです。困っている女性を助けずにはいられません。

女性を守ってあげたくなる男性心理②ヒーロー願望がある

女性を助ける男性

女性を守ってあげたくなる男性心理2つ目は、ヒーロー願望があることです。男性は子供の頃から正義の味方や戦隊モノが大好きで、ヒーローになることに憧れています。

なので、女性の救世主になって、感謝されることにとても弱いのです。自分自身が強いヒーローになった気分になります。守られる女性は、守ってくれる人に感謝し尊敬するのです。

女性を守ってあげたくなる男性心理③強く必要とされたい

男性を強く求めている女性

女性を守ってあげたくなる男性心理3つ目は、強く必要とされたいという心理です。女性から強く必要とされ求められることに快感を感じます。

女性の役に立っていることで、自分の存在価値を再確認できるからです。常に自尊心を満たしてくれる女性を手放せなくなります。メンヘラ女性は男性を強く求める為、とてもモテる傾向があります。下の記事でメンヘラ女を可愛いと思う瞬間をご紹介しています。是非参考にしてみて下さいね!

女性を守ってあげたくなる男性心理④特別な存在になりたい

特別に愛している男性

女性を守ってあげたくなる男性心理4つ目は、特別な存在になりたいという心理です。困っている状況の女性を助けて守ることによって、その女性にとって特別な人間になれます。

男性は特別扱いされると、心が満たされるのです。唯一無二の存在として女性に認識されることで、自尊心が刺激されます。守りたくなる女性とは、一人の男性を特別扱いする女性なのです。

女性を守ってあげたくなる男性心理⑤可愛いので一人占めしたい

女性を一人占めしている男性

女性を守ってあげたくなる男性心理5つ目は、可愛いので一人占めしたいという心理です。女性を保護することによって、その女性を独占できます。

危険から守ることによって、他の男性からも遠ざけることができるのです。独占欲の強い男性ほど、女性を守ってくれる男性なのです。

守ってくれる人は力強く頼もしいですが、支配欲や独占欲の強すぎる束縛男子にもなりかねません。下の記事で恋愛で支配欲の強い男性心理を詳しくご紹介しています。「愛され過ぎて身動きが取れない」なんて事にならないように気をつけて下さいね!

Small thumb shutterstock 502355851 1
関連記事 恋愛で支配欲が強い男性心理は?征服欲と独占欲が強い理由にも迫る

恋愛で支配欲が強い男性がいます。欲はたくさんあって征服欲・独占欲が強い

守りたい女|ほっとけない女性がモテる理由は?

ほっとけない女性がモテる理由①可愛らしく健気な女の子に見える

可愛く健気な女性

ほっとけない女性がモテる理由1つ目は、可愛らしく健気な女の子に見えるからという理由です。弱い女性ほど可愛く見えるので、守りたくなります。

強い女性だと「俺がいなくても一人で生きていけるだろう」と思われてしまうのです。男としての自信のない男性は、自分より圧倒的に弱い女性を守ってプライドを保とうとします。

ほっとけない女性がモテる理由②男性のプライドが満たされる

プライドの高い男性

ほっとけない女性がモテる理由2つ目は、男性のプライドが満たされるという理由です。か弱い女性を守ることで、男としてのプライドや尊厳を保てます。

男性より圧倒的に能力が高い女性の傍に居ると、プライドが傷つき自信を失くしてしまうのです。守られる女は、男性を立てて一歩引くことができます。

守りたい女になるには?

守ってあげたい女になる方法①素直になって頼って甘える

甘える女性

守ってあげたい女になる方法1つ目は、素直になって頼って甘えることです。素直な気持ちを表すと、ピュアな女の子に見え大切にしたくなります。

そして、頼って甘えることで、男性を立てることにも繋がるのです。本当は自分で出来ることでも、できないと言って男性を立てると守られる女になれます。

守ってあげたい女になる方法②欠点を隠さない

相談して男性に頼る女性

守ってあげたい女になる方法2つ目は、欠点を隠さないことです。好きな男性に欠点を晒すことは恥ずかしいですが、男性を心から頼って打ち明けましょう。

自分のダメな所を打ち明けることは、相手の男性を心から信頼しているというメッセージになるのです。信用して頼ってくれる女性を男性は守ってあげたいと思うのです。

彼女を守ってくれる人の見分け方

彼女を守ってくれる人の見分け方①約束を守ってくれる

約束を守った男性

彼女を守ってくれる人の見分け方1つ目は、約束を守ってくれることです。彼女を守りたいと思っている男性はデートや未来の約束を必ず守ってくれます。

彼女との約束を守ることは、彼女の心を守ることでもあります。守ってあげたいという気持ちが強いからこそ、仕事を早く終わらせたり調節できるのです。反対に、いつも自分の都合で約束をドタキャンをする男性は、彼女を裏切ったり蔑ろにします。

彼女を守ってくれる人の見分け方②連絡をマメにしてくれる

メールを送る男性

彼女を守ってくれる人の見分け方2つ目は、連絡をマメにしてくれることです。通話やメッセージを頻繁に送ってくれる男性は守ってくれる人です。

彼女と日常の行動や心境をシェアすることで、安心させてくれるのです。反対に、連絡不精の男性は彼女を心配させても何とも思わないような人なのです。

守りたい女になって素敵な彼に大切にしてもらおう!

守ってあげたくなる女性や守ってくれる人の心理を詳しくご紹介してきました。守られる女になる為には、目の前の男性を信じ尊敬することです。純粋な心を持っている女性は男性から大切に扱われます。素敵な男性を見つけたら、是非甘えて頼ってみて下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。