INDEX

メンヘラ女がモテる理由は?

メンヘラ女がモテるのは保護本能をくすぐる

Amazonで商品の詳細を見る

メンヘラ女がモテる理由の1つ目は、保護本能をくすぐることです。社会性がなく生きていくのが大変ですから、そんな心の弱い女性を守ってあげたくなる男性は多いものです。自尊心を十分満たしてくれる存在として大切にされます。しかも別れることに見捨てた罪悪感を感じますから、別の人と付き合っていても、引きずります。

連城三紀彦の短編『恋文』の主人公は、愛する妻がいながら、余命いくばくもない元恋人と結婚するために妻と別れようとします。その元恋人が軽くメンヘラが入っていて、ほっとけない女性です。その魅力を知りたい方には一読をお勧めします。また、こちらの記事も合わせてご覧下さい。

Small thumb shutterstock 588472019
関連記事 庇護欲を生む女性の特徴は?守ってあげたい女になる方法はコレ!

庇護欲をそそられる女性は男性にモテるようです。なぜモテるのかというと、

メンヘラ女がモテるのはおトク感がある

依存

メンヘラ女がモテる理由の2つ目は、ある意味“おトク”だからです。その人が美人だったりすると、平凡な男にはなかなか手の届かない存在です。メンヘラだと、愛してくれる人に依存しますから、自分でもいけると思えます。手の届かないはずの人が腕の中にいるのです。これは夢中になってしまうでしょう。

メンヘラ女がモテるのは好奇心をかきたてる

不思議

メンヘラ女がモテる理由の3つ目は、好奇心をかきたてるところです。変わった言動や理解に苦しむ感性は、もちろん悩みの種です。けれどもすべてわかってしまう女性には飽きます。「なぜだ?」が次々と出てくる女性は、ずっと好奇心をかきたててくれるので、はまる男性は少なくありません。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間15選

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間①子供のように甘えてくる

甘え

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、子供のように甘えてくる時です。メンタルを病む理由は、育った環境が過酷だったり、学生時代にいじめにあったり、ひどい目にあっているはずです。ぽっかり空いた心の穴を埋めるために、子供のようにべたべたと甘えることが多いです。そんな姿を見せられると、いとおしくなります。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間②スキンシップを求められたとき

スキンシップ

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、抱きついて来たり指をからめてきたり、スキンシップが大好きなところです。心をむき出しにして突然ぎゅっとしがみつかれたりすると、頼られている、この女性をほっとけないと感じるようです。このあたりは、なかなか素直になれない女性のみなさんは、おおいにお手本にすべきですね。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間③寝ないで待っているとき

可愛い

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、仔犬のように待たれたときでしょう。遅く帰るのを寝ないで待っていたりされると、愛されていると感じます。不安でたまらない依存性の高い女性は、自然にそういう行動になり、男心をつかんで離さないのです。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間④あどけない笑顔を見た時

笑顔

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、任せきっている幼子のような、あどけない笑顔を見た時です。メンヘラ女は、依存相手に対しては幼児がえりしてしまうので、表情も幼く無防備になっています。男性の目には可愛らしく見えます。幼児か小動物のようなイメージです。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑤小悪魔を感じる時

Amazonで商品の詳細を見る

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、小悪魔っぽい一面を見た時です。わがままは可愛い甘えだと認識していますので、こういう人がいたら、迷惑をかけたくなくて我慢している女性が損をしますね。とらえどころのなさに魅せられ、自分は包容力ある頼れる男だと思われていると思えば、可愛く見えるのでしょうね。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑥なぜ?と思うぬけたところを見た時

抜け

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、なぜ?と思うぬけたところがあることです。スカートを履き忘れたり、道がいきなりわからなくなったり、ドジすぎて笑え、可愛らしく見えます。それは病気のせいで注意が散漫だったり、精神安定剤の飲みすぎで頭が不透明だったりしますが、男性は、惚れた欲目でいいように解釈します。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑦強引さに負けてしまう時

強引

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、突っ張っていても、強く迫られると拒めない、強引さに負けてしまう時です。こんな危ない女の子、飲みに行ったらお持ち帰りされるのではないか?などなど、可愛らしさとともに、不安を感じさせるところが、たまらない魅力なのでしょう。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑧愛情をまっすぐに向けられた時

恋

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、愛情をまっすぐに向けられる時です。待ち合わせをしていたら息せき切って駆けてきたり、彼氏がちょっとした批判をされたときに、泣きながら抗議したりします。その一生懸命さが胸を熱くします。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑨反応がいい時

反応がいい

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、反応がいいときです。感情が垂れ流しでヒステリックということは、感激の表現も豊かで、飛び上がって喜ぶ姿を見せてくれます。自然に褒め上手、甘え上手になります。些細な言葉ではしゃいだり落ち込んだりしますがそれを「キャパが狭くて自分に甘い」と正しく理解する男性は稀です。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑩ヒーローにしてくれる時

ヒーロー

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、自分をヒーローにしてくれた時です。かわいそうなお姫様を守るカッコいい王子様役にしてくれると、男性は特別な女性だと感じるようです。平凡な男性は主役になることがありません。スポットライトが当たる瞬間に気持ちよくなってしまいます。そういう女性は得難いと思いますね。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑪華奢な仕上がりで美人に見える時

華奢

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、こわれそうな華奢な体だと感じた時です。その内面の不健康さが外見にもあらわれ、細くて白くて薄羽カゲロウのようなはかなさです。また、華奢というのは顔にも陰影ができるので、3割ほど美人に見えます。イメージとしては「銀河鉄道」のメーテルでしょうか。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑫天使か妖精っぽいと感じた時

天使

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、浮き世離れしたところがピュアに見える瞬間です。ふわふわした感じが、天使か妖精っぽいのです。そのふわふわが実は情緒不安定で、ぼーっとしているのも思考がもつれているせいではないか?などとは、恋する男性の頭は思いもしません。いつの世も惚れた時は勝手に勘違いしています。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑬物語を作ってくれる時

物語

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、妄想によってロマンティックな物語を作ってくれるところです。あなたとは運命で、はるか銀河の赤い星から、糸が下りてきたとか、前世から愛し合っていたとか、妄想が繰り出す物語は尽きず、退屈しません。考えようによっては、退屈しない面白い女性です。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑭待ち受け画像や写真立てに俺がいた時

写真

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、待ち受け画像や写真立てなど、あちこちに自分の写真を飾っているのを見たときでしょう。離れていても一緒にいたいといういじらしさに、いとおしさをかきたてられる男性は多いですね。少しでもラインの返信がないと怒り出したりして、はじめて怖くなるようです。

メンヘラ女を可愛いと思う瞬間⑮服装や髪型がゆるふわ美人な時

ゆるふわ

男性がメンヘラ女を可愛いと思う瞬間は、服装や髪型にゆるふわ感があると感じたことです。気を引くために男性好みのファッションや髪型をよく研究しているケースと、メンタルのせいできっちりできないケースがあります。男性は好みの外見ならメンヘラでも許すと、少なくとも初期段階では、だれでも思うものです。

可愛いメンヘラ女の特徴は?

可愛いメンヘラ女の特徴①演技がうまい

演技

可愛いメンヘラ女の特徴1つ目は演技がうまいことです。「ヒステリー女性」というと、いいイメージがあまりないでしょうが、入院先の病院でアイドルになってしまう女性がヒステリー気質であることが多いことを、医師でもある作家の渡辺淳一が、エッセイに書いていました。男性が可愛く思うのは、その演技性にあります。

可愛いメンヘラ女の特徴②写真や画像は修正で美人

嘘

可愛いメンヘラ女の特徴2つ目は、写真や画像は修正で美人に見せていることです。まあ、多少盛るのは愛嬌ですね。SNSなどでは、そうとは知らない男性が、その美しさに夢中になっていきます。そのままで可愛かったりもありますが、本人は美しく見せることの妥協がありませんから、服装や髪型などこだわり抜きます。

画像や写真だけでメンヘラを見抜くことはできません。けれども2~3回のメールのやり取りで、違和感やつじつまの合わないところは気づきます。

可愛いメンヘラ女の特徴③顔や髪型に色気がある

色気

可愛いメンヘラ女の特徴3つ目は、臆面もなく女を出すところにあり、顔や髪型に色気があります。リアルでもお化粧にも凝っていて、写メ画像や写真も上手に表情を作り、色気のある美人に見せています。男性の誘いも断らないしどけない雰囲気も持っていますのでモテますが、実際は依存が強く大概の人には耐えられません。

愛情に飢えているので、男好きするお化粧や髪型にしているとも言えます。そんな女性とかかわってしまった場合の傾向と対策は用意しておかなければなりません。こちらの記事も参考になりますので、合わせてご覧下さい。

Small thumb shutterstock 557268481
関連記事 メンヘラ女の特徴12つ!メンヘラ女とはどうやって付き合うべき?

メンヘラ女と聞いて、あなたはなにを思い浮かべますか?メンヘラ女にはさま

メンヘラ女に可愛い子が多い理由は?

メンヘラ女に可愛い子が多い理由①SNS画像や写真は化粧や髪型に凝る

メンヘラ

メンヘラ女に可愛い子が多い理由1つ目は、美人画像を作るために必死だということです。そのためには自分自身も綺麗であるため、化粧にも髪型にもこだわり、美容に余念がない分、やはり綺麗です。特にナルシスト系のメンヘラは、ストイックに努力するため、魅力的である可能性が高いでしょう。

すっぴん画像を見てびっくりすることもあります。メイクのうまさは芸術レベルだったりしますね。だから写真好きなのでしょう。それでも美人になったほうがトクです。

メンヘラ女に可愛い子が多い理由②愛されることに貪欲で研究熱心

研究

メンヘラ女に可愛い子が多い理由2つ目は愛されることに貪欲で研究熱心なことです。こういうタイプは必ず魅力的になります。男性の好むお化粧から髪型、服装まで研究し、可愛く見せようとします。しぐさや駆け引きなども、計算しつくされたコケティッシュさです。そこまでするエネルギーは、やはり愛情飢餓から出ています。

自撮り画像やコスプレ写真大好きなのも、注目されたいからです。愛されることに貪欲なのは、束縛もきついですから、覚悟は必要です。しかも束縛はしても、自分はみんなから愛情を欲しがるので、厄介ですね。

メンヘラ女に可愛い子が多い理由③陽に当たらず小食

メンヘラ

メンヘラ女に可愛い子が多い理由3つ目は、インドアなので日に焼けず、小食なので痩せていることです。それが可憐で守ってあげたい外見をつくり美人に見えます。体力もなく、壊れそうな感じに萌える男子は少なくないでしょう。そこが「可愛い」のでしょう。華奢で、存在そのものが男の腕を待っているかのような儚さです。

単に拒食症の引きこもりになっては困りますが、食べ過ぎて太ったり、日焼けのケアもしないのは損かもしれません。そういったことを頭に入れておきましょう。

メンヘラ女から学んで可愛い女になろう

恋

メンヘラ女性を可愛いと思う瞬間や、モテる理由についてご紹介しました。思い当たることもあるのではないかと思います。私はなんでも「メンヘラ」に結び付ける目線に、少し違和感だあります。ちょっと思いつめる心境だったり、不安で外出したくない日があったり、そういう状態はだれでも経験するのではないでしょうか?

自分の気に入らなかったり、合わなかったりする人を、ことごとく病気にするような、「メンヘラ」って、そういう切って捨てるニュアンスがあるのですね。ここで紹介した女性たちは、心のバランスを崩している人たちです。ただ、そんな中にも学ぶところや、成長させてくれるところはあるのです。例えばモテる要素ですよね。

こうしてみていると、彼女たちはいろんなことを教えてくれます。外見が大事であることもそうですね。わがままを勝手にこらえていると損で、わがままって可愛い甘えなのだということもその一つです。弱いところをみせたり、手が掛かることで愛情が深まることも学べますね。その魅力を取り入れて幸せになりましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。