Large thumb shutterstock 427071115

純粋な女性の特徴・性格10選|純粋・ピュアな女性の魅力・恋愛傾向は?

更新:2022.03.04

今回は、「純粋な女性の特徴や性格、ピュアな女性の魅力や恋愛傾向」などをご紹介していきます。素直な印象の純粋な女性ですが、恋愛自体は奥手であるという特徴を持ち併せています。その為、その事がどう恋愛に影響するかという事についてより、詳しく見ていきますので参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



純粋・ピュアな女性の性格・特徴10選

純粋な女性の特徴・性格①:素直

笑顔の女性

純粋な女性の特徴としてまず、挙げられるのが「素直」であるという事ではないでしょうか?屈託のない無邪気な姿は、何でも素直に受け取ってしまうのでつい、それが可愛くてイジメてしまう、という男性も少なくないのではないでしょうか?相手の言葉も素直に受け止めるので信じて疑わない姿が好印象に映る事も多いものです。

心が汚れていないので、人を嫌いになるという事もあまりないというのも特徴です。その事が男性には、魅力的に映る事も多いようです。やはり、人の事を悪く言う女性というのは性格もきつい印象に見えてしまうものです。その為、そういう女性はモテません。そういう意味でも敵を作りにくい性格であるという事も言えます。

純粋な女性の特徴・性格②:飾らない

笑顔の女性

純粋な女性というのは、自分を着飾るという事をしません。その為、常にありのままの自分でいる事ができるのです。そういう女性というのは、自分をよく見せようとしなくても充分魅力的であるので知らないうちに男性に魅力的に映っている事も多いという特徴を持っています。

純粋な女性の特徴・性格③:ポジティブ

笑顔の女性

純粋な女性というのは、人を疑うという事を一切しないという事は先ほどもお話しました。その為、相手に何か嫌味な事を言われたり、意地悪されても「何か嫌な事があったのかもしれない、自分に意地悪な事を言った事でスッキリしたのであれば仕方ないか」という考えに至るのです。

それだけでなく、この事がきっかけでいつか自分の行いが間違いだった事に気付いてくれたらいいな、といい方向に考える事ができるポジティブ思考も魅力的に見えるポイントなのかもしれません。子供のような人を疑わないピュアな心をいつまでも忘れない性格こそが魅力だと言っても過言ではありません。

純粋な女性の特徴・性格④:恋愛の駆け引きが苦手

恋愛

ピュアな女性というのは、恋愛においても何事にも駆け引きが苦手であるという特徴を持っています。その為、その素直な性格故に常に直球勝負をしたいという事を願っています。何か計算高く振る舞ったり、小細工をするという事ができないので恋愛においても相手に対して本音でしか物を言いません。

それは、自分が常に相手に対して本音で接する事こそ、相手も同様に自分に接してくれると信じて疑わないからです。計算高くないので場合によっては騙される事もあるかもしれませんが、いつかそんな純粋さを理解してくれるような素敵な男性と出会う事ができれば幸せな人生を歩む事もできるという事も言えます。

純粋な女性の特徴・性格⑤:信念を貫く

願う女性

純粋な女性というのは、自分の信念をしっかり持った芯の強さも特徴の一つです。その為、自分でこれが自分の行くべき道と決めた道をなりふり構わず真っすぐに進むというのもピュアな女性の性格の特徴でもあります。普段は、天然にみられる事も多いですが、芯の強さは周囲が驚くほどです。

その為、周囲が何を言っても聞く耳を持たない、という場合もあるのでそういう意味ではちょっと困った性格であるという事も言えますよね。しかし、芯の強さに魅力を感じる男性というのは必ずいると思うのでそういう所も純粋な女性の魅力の一つと言えます。

純粋な女性の特徴・性格⑥:自分よりも弱い立場の人を守る強さを持つ

子供と母

純粋な女性というのは、自分よりも弱い立場の人間に対して惜しげもない愛情を注ぐ事ができるというのも特徴です。一見すると守ってあげたくなるような見た目の女性が多いという事もあり、男性からすると自分が守ってあげなきゃ、という気持ちにさせてしまうような雰囲気ですが実際には逆の事も多いものです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

例えば、事故に遭いそうになっている子供がいるとします。その子供が車道に飛び出してしまった場合に脇目も振らず、一心不乱にその子供を助ける為に飛び出して行ってしまうような事も平気でやってのけます。自分の事というよりも、相手を守ってあげなきゃ、という気持ちだけで行動していると言ってもいいでしょう。

純粋な女性の特徴・性格⑦:嫌味なく人を頼る事ができる

頼る

純粋な女性というのは、相手に媚びる事なく素直に助けを相手に求める事ができるという事も純粋な女性の特徴の一つです。助けてほしい、と素直に言えるような人の言葉というのは、不思議な事につい、助けてあげたい、という気持ちにさせるという力を持っています。その為、周囲は純粋な女性を助けてあげる事も多いのです。

そして、ピュアな女性というのは助けてもらった際に、必ず心からの感謝の気持ちを相手に伝える事ができるという事も相手がつい、手を差し伸べてあげたくなるような気持ちになる要素でもあります。謙虚な気持ちと感謝の気持ちを忘れない事こそが周囲から愛される秘訣なのかもしれません。

純粋な女性の特徴・性格⑧:どんな人からも受け入れられる

笑顔の女性

純粋な女性というのは、老若男女どんな世代、性別に関わらず同様に接する事ができるので相手の心に嫌味なく入っていけるという意味でも得な性格であると言えます。コミュニケーションに長けているので、得意のコミュニケーションツールを駆使してスッと相手の心に入っていけるのです。

これは、誰に対しても同様に優しく接する事ができるという事でもあります。よく、女性の場合には損得勘定で人を判断し、相手によって態度をコロコロ変えるという人も多い中、誰に対しても同様に接する事ができるという点では私たちも見習うべき事も多いと言えます。

純粋な女性の特徴・性格⑨:おっとりしている

笑顔の女性

行動や性格などおっとりマイペースな人が多いというのも純粋な女性の特徴の一つです。その為、一緒に話しているように見えて実は、話自体聞いてなかったという事も多いので話を振られた時に答えられないという天然な部分も持ち併せています。攻撃的な部分もないので人に安心感を与える存在であるとも言えます。

純粋な女性の特徴・性格⑩:全ての人に対して優しい

笑顔の女性

命というものを大事にする傾向にあるので命に関わる仕事、例えば看護師などの職業に就いている人が多いというのも特徴です。その場の環境や状況を考慮した行動が自然とできるので一緒にいると安心感を自分でも知らないうちに相手に与えているという事も多いというのも性格の特徴の一つです。

純粋・ピュアな女性の恋愛傾向

純粋・ピュアな女性の恋愛傾向①:一途

恋愛

純粋な女性の恋愛傾向としてまず挙げられるのが「一途」であるという事です。相手を信じて疑わないので一度自分が好きになった相手の事はとことん最後まで信じ通します。その為、相手によってはその相手の一途さを逆手に取って浮気したりする男性もいるかもしれませんが一途な男性と付き合えば幸せになれる傾向にあります。

一途な女性にぴったりの記事がありますので、この記事を参考にぜひ幸せな恋愛をしてください。一途な男性というのは、必ずいますのでこの記事を参考に一途な男性を見極める術を持ちましょう。

純粋・ピュアな女性の恋愛傾向②:相手に尽くす

抱き合う男女

好きな相手に一途な純粋な女性というのは、相手に尽くすというのも特徴の一つです。無償の愛を惜しげもなく注ぐ事のできる女性が多いというのも特徴の一つなので、相手が困っている時には脇目も振らず相手を助けたいという気持ちだけで行動するというのも純粋な女性にありがちな行動です。

純粋・ピュアな女性の恋愛傾向③:恋愛に奥手

女性

自分から告白するなんてもってのほか、という人が多いので、なかなか恋愛に進展が望めない、というのも純粋な女性の恋愛傾向です。手をつなぐだけでも何か月もかかるなんていう事も多いので男性によってはやきもきする人も多いでしょう。しかし、そこが逆に可愛いと感じる男性もいますのでそこも魅力に感じるポイントです。


純粋・ピュアな女性の恋愛傾向④:相手を信じる

笑顔の男女

相手の事をとことん信じ通すというのも純粋な女性の信念でもあります。その為、自分が一度信じた相手の事は絶対に疑うという事をしません。それを利用して騙す人もいますが、大抵の場合多くの信頼を得る事にも繫がります。

純粋・ピュアな女性との付き合い方

相手に過剰な期待をしない

花を渡す男性

純粋な女性というのは、恋愛に対してどうしても奥手な傾向があるのであまり期待し過ぎないという事が純粋な女性と上手く付き合っていくコツです。進展を急ぐ事はご法度です。あまりに急かしすぎると相手も引いてしまうので、相手の事を一番に考えてあげてください。

相手の話を良く聞いてあげる

笑顔の男女

相手の話を聞いてあげる、というのは簡単なようで見落としがちな恋愛テクニックです。相手の話を良く聞いてあげていれば、と後悔する前に話し合う時間をより密に取るという事を心がけてください。そうすれば、相手の言おうとしている事もわかってあげれるようになりますよ。

純粋・ピュアな女性か診断する方法

恋人ができたら早い段階で結婚を意識する

指輪

付き合う相手というのは、純粋な女性にとっては人生の中でも深い意味を持ちます。その為、付き合う相手は結婚を意識する相手である場合も多いものです。それは相手に対して一途に想う気持ちが強いからこその感情でもあります。純粋な女性というのは、一つ一つの恋愛に常に全力投球なのでそれだけ本気度が高いとも言えます。

過去の恋愛経験が少ない

カップル

やはり、過去の恋愛経験が少ないというのも純粋な女性の特徴でもあると思います。それは、それだけ恋愛に発展するまでに時間が掛かるという事でもあります。純粋な女性というのは、その性格が顔にも出ている人が多いので性格の良さも相まってそれだけ男性には好印象を与える事の方が多いというのも特徴です。

しかし、純粋な女性は好きになって行動に移すまでに時間が掛かるという事も多いのでなかなか先に進まない、というのも難点です。そういう理由もあり、恋愛経験が少ないという事に繋がってしまうのです。

異性に求めるものは純粋に性格第一

笑顔の男女

一般的に女性が男性に求めるものというのは性格はもちろんの事、結婚となれば経済的な面でも安定を求め、ルックスもある程度は必要だと考える人が多いと思います。しかし、純粋な女性が相手に求める条件というのは純粋に性格の良さなのです。性格さえ良ければお互いでその他を補えばいいという考えを持っています。

純粋な女性というのは無償の愛を持って相手を献身的に支える傾向があります。その為、場合によってはダメ男と付き合ってしまう人も少なくありません。しかし、そんな事は純粋な女性には関係ありません。優しい男性であれば、その他の事は二人で乗り越えていこうというスタンスは決して崩さないのも特徴です。

純粋な女性は芯の強さではピカイチ

今回は、「純粋な女性の性格の特徴や恋愛傾向、ピュアな女性の持つ素直さの魅力」をテーマにご紹介してきましたがいかがでしたか?純粋な女性というのは、恋愛に奥手の傾向があるので恋愛経験は少ない傾向にありますが、その分自分よりも弱い立場の人に対して無償の愛を惜しげもなく注ぐという事ができます。

その為、多くの人の信頼を得る人が多いというのもピュアな女性の特徴です。いつも謙虚で素直な気持ちで相手に接する事ができるので、その分周囲の人の中に敵を作りにくいというのも純粋な女性のメリットです。あなたの周囲にそのような女性がいる場合にはその人を見習って今一度自分の行動を改めてみるのもいいでしょう。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

相席屋のお得なクーポンはこちら!
気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。