INDEX

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理・理由6選

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由①体目的

恋するひと

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由一つ目は、体目的です。付き合ってない女性を家に呼ぶ男性は、ほとんどの場合体目的で呼んでいると言えるでしょう。中には、家に上げて襲ってしまえば目標達成できると考えているような男性もいます。付き合ってない男性に家に呼ばれたら注意しましょう。

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由②なんとなく

コーヒーと談笑

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由二つ目は、なんとなくです。驚くべきことに、深い理由はなく付き合ってない女性のことを家に呼ぶ男性もいるのです。そんな男性は、下心を持っているわけでも、相手との関係を進展させたいと思っているわけでもありません。「何と無く暇だから」という理由で呼ぶこともあるのです。

以下に関連記事として、本当に好きな人だけに見せる男性の態度についてまとめているものがあります。男性が本当に好きな人にだけ見せる態度とは一体どのようなものなのでしょうか。これを読めば、男性が本命だと思ってくれているのかどうか判断がつくこと間違いなしです。7つの方法で、男性の本命度を計りましょう。

Small thumb shutterstock 386074993
関連記事 本当に好きな人だけに見せる態度で男性の本命度を判断する7つの方法

男性が本当に好きな人にだけ見せる態度って?女性と違って言葉で気持ちを伝

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由③秘密の話をしたい

恋するひと

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由三つ目は、秘密の話をしたいからです。喫茶店など外で会うことになると、そう迂闊に人に知られたくない話をすることはできません。どうしても内密にしてほしい話がある場合、その秘密を打ち明けるべく家に呼ぶ男性もいるようです。この場合、下心はないと考えてよいでしょう。

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由④脈ありで進展を狙っている

話し合う人

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由四つ目は、進展を狙っているということです。付き合ってない相手を家に呼ぶのは、関係の進展を狙っているからだと考えることができます。体の関係を持つことはできなくても、脈ありの相手と友達から恋人になるなどといった関係の進展を得られないだろうかと企む人もいるのです。

以下に関連記事として、酔わせたい男性心理についてまとめているものがあります。本命彼女と体目当ての遊びの女性への態度にはどのような違いが見られるのでしょうか。これを読めば、家に呼ぶ男性心理だけではなく、酒に酔わせたがる男性の心理についても判明すること間違いなしです。本命か不安になったら読んで下さい。

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由⑤好きな人に昇格できるかの判断

話し合い

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由五つ目は、本命にできるかどうかの判断です。家に呼ぶことで、すぐに上がり込んでくるような女性は遊び相手と判断し、「付き合ってないから」ときちんと断る女性のことは本命相手として判断するというような男性もいます。知らないうちに値踏みされていることもあるのです。

この可能性があることを念頭において、付き合ってない脈あり男性から「家においで」と言われても簡単に話に乗らないようにすることが大切でしょう。もしここで簡単に誘いに乗ってしまうと、たとえ付き合うことができたとしても、本気で交際してもらうことは難しくなってしまう可能性があります。

男性に本命として見てもらいたいのであれば、本当は誘いに乗りたいと思っていたとしても、安易には誘いに乗らないようにする、分別のつく自分でいることも大切です。本命として見てもらいたい場合は、なるべく簡単に話に乗らないようにして、相手の出方を見ましょう。もし何も言ってこないなら、遊びだったということです。

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由⑥友達として仲良くしたい

仲良し

付き合ってないのに家に呼ぶ男性心理と理由六つ目は、友達として仲良くしたいというものです。この理由で家に呼ぶ男性は少ないかもしれませんが、人によっては純粋に友達として仲良くなりたいからと家に呼ぶ場合があります。これは、男友達を家に呼ぶ理由となんら変わらない、裏のない態度であると言えるでしょう。

友達として仲良くなりたいと思われている場合は、悲観的になる必要はありません。これからの頑張り次第でいくらでも脈ありになり恋人に昇格することは可能なはずです。現段階で、嫌われているわけではなくむしろ好かれているのですから、自信を持って恋人関係になれるように女として見てもらえるための努力を始めましょう。

以下に関連記事として、男性が脈ありの本命女子だけに見せる優しさや、優しさを見せる男性心理についてまとめているものがあります。男性が本命女子だけに見せる優しさとは、一体どのようなものなのでしょうか。この記事を読めば、自分が本命だと思われているのかそうではないのか、一発で判断がつくこと間違いなしです。

Small thumb shutterstock 533911549
関連記事 優しくしてくれる男性心理5つ|誰にでも優しい人は本命?下心あり?

「好きな人が優しくしてくれた!」そんな時は嬉しくて、私こそ本命女子候補

家に呼ぶ男性心理|本命と遊びを見分ける方法は?

家に呼ぶ男性心理と態度で本命と遊びを見分ける方法①手を出してこないか

仲良し

家に呼ぶ男性心理から見る本命と遊びを見分ける方法一つ目は、手を出してこないかどうかです。家に遊びに行った時に手を出してくるようならば、相手の男性はあなたのことを遊び相手としてみていることでしょう。反対に、手を出してこないようであれば、相手の男性はあなたを脈ありの本命と見ていると考えられます。

ただ、単純にあなたのことを友達としてしか見ていないという可能性も考えられるので、手を出してこないからといって舞い上がってしまうのは早計であると言えるでしょう。一方で手を出された場合は、ほとんど遊び目的であると考えられるので相手の男性との付き合い方を見直した方が良いと言えそうです。

以下に関連記事として、本気で好きな女性にしかしない男性の口説き方や落とし方についてまとめているものがあります。本命への行動や態度を紹介しているので、相手が自分のことを本気で好きなのかどうか気になった時は参考にしてください。家に呼ばれても、以下の記事に紹介されている態度が見られたら本命のはずです。

Small thumb shutterstock 604989926 1
関連記事 本気で好きな女性にしかしない男性の口説き方・落とし方10選!本命への行動・態度

男性が女性を本気で好きになったら、どのような行動をとるのでしょう。男性

家に呼ぶ男性心理と態度で本命と遊びを見分ける方法②複数人か二人きりか

食事

家に呼ぶ男性心理から見る本命と遊びを見分ける方法二つ目は、複数人か二人きりかです。相手の男性に家に呼ばれた時、複数人で遊びにおいでと言われた場合、本命である可能性は残されています。反対に、二人きりで家で遊ぼうと言われた場合、体目当ての遊び相手として見られている可能性が高いと言えます。

ただ、二人きりで家で遊ぶことになったからといって、100%遊び相手として見られているというわけではありません。あなたと良い雰囲気になりたくて、関係を進展させるべく呼んでいる可能性も考えられるので、まだ落ち込むには早いと言えるでしょう。他の要素もみながら見極めるようにしてください。

家に呼ぶ男性心理と態度で本命か見分ける方法③家においでと言う理由を聞く

仲良し

家に呼ぶ男性心理から見る本命と遊びを見分ける方法三つ目は、ストレートに聞いてみることです。「家においで」と言われた時、「どうしてそんなこと言うの?」「もしかして体目的?」と聞いてみることで、相手に動揺の色が見られるようなら遊び相手として認識されている可能性が高いと言えます。

ただ、ストレートに相手に遊びか本命かを聞くことはできないという人も多いでしょう。そこでおすすめなのが、あくまでふざけているように見せかけて聞く方法です。「まさか違うよね!」と笑いながら聞くことで、気まずい雰囲気になってしまうことはないでしょう。聞き辛いことは茶化して聞いてしまいましょう。

以下に関連記事として、体目当ての男の特徴をまとめているものがあります。下心が見えた時の断り方や本気にさせる方法についても紹介されているので、相手が体目当てなのかどうなのかを探りたい時は、ぜひ参考にしてください。特に、相手から家に呼ばれてしまったことで不安になってしまっているあなたは必見です。

家に呼ぶ男性心理から本命か遊びかを見分けよう!

家に呼ぶ男性心理には、様々なものがあります。「こうだったから本命もしくは遊びに違いない」と決めつけてしまうのは、まだまだ早いと言えるでしょう。とは言え、複数の見分ける方法を組み合わせて本命かどうかの判断をすることで、あらかた相手の気持ちはわかるはずです。

そもそも、家に呼ぶ段階で下心が働いている可能性は十分にあると言えるでしょう。下心が働いてしまっているということは、つまりあなたのことを遊び相手として捉えている可能性もまた高いということになります。付き合ってないのに家に呼ぶような男性には十分気をつけて、都合よく遊ばれてしまわないようにしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。