Large thumb shutterstock 552985192 1

酔わせたい男性心理3選!本命彼女と体目当ての遊びの女性への態度は?

更新:2022.03.04

酔わせたい男性心理はご存知でしょうか。女性の方は酔わせたいと思う男性心理を知っておかなくては、嫌な思いをする可能性もあります。そこで、酔わせたいと思う男性心理についてや本命の彼女にする態度や体目当ての女性にする態度などをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



酔わせたい男性心理3選!飲ませようとするのは体目当て?

酔わせたい男性心理①酔った姿が見たい

酔わせたい男性心理1つ目は「酔った姿が見たい」時です。好きな女性だけでなく男性は、女性の酔った姿を見たくなります。酔わせることでいつも見ることのできない表情や反応が見たい気持ちで、女性を酔わせたいと思いお酒を勧める方がいます。

ただし、酔った姿を見たいと思うのは、好意のある女性に対してだけです。好意があり酔わせたいと思うのは、体目当ての女性や好きな人に対してです。男性も興味のない女性の酔った姿を、見たいと思うこともありません。

酔わせたい男性心理②酔ったテンションが好き

女性

酔わせたい男性心理2つ目は「酔ったテンションが好き」という方です。酔わせるのには、体目当ての下心や好きな人だけでなく、酔ったテンションが好きという場合も酔わせようとします。酔うことで人というのはいつも見えない姿を見せます。

酔った時にテンションが上がると、いつもしないことや聞けない話など聞くことができ、楽しくなるのでお酒を勧めます。上記では行為のない相手を酔わさないとご紹介しましたが、好意がない人に対しては、こうした理由でお酒を飲まし酔わせます。

酔わせたい男性心理③体目当て

女性

酔わせたい男性心理3つ目は「体目当て」です。身体目当てでお酒を勧める方が断トツ的に多いと思われます。特に若いお酒を飲めるようになった年齢の大学生などは、好きな人や行為だけ行いたい人に対して、お酒を無理に勧めるなどして体の関係に持って行こうとします。

異性と2人きりでお酒を飲む以上は、こういった付き合いがあるのは良くある当たり前なのかもしれません。男性は2人きりになるとこういった下心を出し、体目的でお酒を飲ます人も多いので、大人の関係になるのを避けたい人は2人きりになるお酒の場は避けましょう。

本命の彼女と飲む時の男性心理は?酔わせたい男との違いは?


本命の彼女と飲む時の男性心理①酔わないようにする

本命の彼女と飲む時の男性心理1つ目は「酔わないようにする」ことです。本命の彼女には酔わせないようにお酒の量をセーブします。もし飲み過ぎている場合は止めるなど、紳士的なことをしますので、お酒の飲む量をセーブされた時は脈ありと考えても良いかもしれません。

本命の彼女は大切な存在ですので、酔わせたいとは思わないのが好きな女性に対する男性の行動です。本命出ない場合は、お酒を止めることなく煽ってくるでしょう。

本命の彼女と飲む時の男性心理②男性自身潰れないようにキープする

男性

本命の彼女と飲む時の男性心理2つ目は男性自身もつぶれないように「お酒の量をキープ」します。本命の彼女の前では恥ずかしい行動や発言をしたくないので、男性自身酔いつぶれないようにお酒の量を控えめにします。また、男性が酔いつぶれないためだけでなく、もし彼女が酔ってしまった時に介抱出来るようにします。

本命の彼女と飲む時の男性心理③はしご酒はしない

男性

本命の彼女と飲む時の男性心理3つ目は「はしご酒はしない」ことです。上記でもご紹介した通り、好きな本命彼女にはお酒を勧めません。また、好きな人に失態を晒したくないので、お酒の量をキープしたいので、はしご酒はあまりしません。

男性がはしご酒をする時は、飲み足りない時か相手ともっと一緒に居たい時、体目的のときなどです。相手のことを思い恥をかきたくない男性は、基本的にはしご酒はしません。はしご酒をする男性とは脈なしもしくは、体目当てと考えておきましょう。

本命の女性への態度は?遊びとの違いは?

本命の女性への態度①相手の都合を優先

女性

本命の女性への態度1つ目は「相手の都合に優先し合わせる」ことです。本命の彼女には嫌われたくないので、基本的には女性の都合に合わせて予定を立てます。女性の都合に合わせて食事やデートの計画を立てる人は、脈ありと考えても間違いありません。

本命の女性への態度②尽くす

男性

本命の女性への態度2つ目は「尽くす」ことです。好きな女性には尽くすことが多くあります。男性が尽くす時は、女性への行動だけでなくデートのたびに何かしらのプレゼントを準備していたり、デート中にプレゼントすることがあります。男性が尽くす時は、好意があると考えていいでしょう。

本命の女性への態度③記念写真を取りたがる

女性

本命の女性への態度3つ目は「記念写真を撮りたがる」ことです。好きな本命彼女と記念写真を撮り、思い出を残し共有したいと考えているので、会うたびに写真を要求したり、本命彼女に分からないように取るということもあります。

本命の女性への態度④おしゃれなお店に行く

本命の女性への態度4つ目は「おしゃれなお店に行く」ことです。本命の彼女にはいいお店を知っているということを見せたいので、デートをする場所は出来るだけおしゃれで女性に喜ぶようなお店を選びます。本命彼女だからこそする気遣いとも言えます。

本命の女性への態度⑤相手の話をよく聞く

女性

本命の女性への態度5つ目は「相手の話をよく聞く」です。本命の女性のことを知りたい気持ちと本命の女性に気に入られたいと考えることで、男性は好きな女性の話をよく聞きます。なので、好きな相手のちょっとした悩み事や、あまり興味がないことでも親身になって話を聞きます。

本命の女性への態度⑥自分の弱みは見せない


男性

本命の女性への態度6つ目は「自分の弱みは見せない」ことです。男性はプライドが高く、好きな人には弱みを見せたくないという考えがあり、好きな女性には恋人となるまでは強い男を演じる方もいます。自分の弱みを見せてしまうと嫌われてしまうのではないか、男としての魅力が失われるのではないかと恐れます。

本命の女性への態度⑦メールの返信速度

男性

本命の女性への態度7つ目は「メールの返信速度」です。好きな本命彼女に対して、メールの返信速度というのは、基本的に速い速度で返します。メールを返す速度を気にしている方もいますが、好きな女性からの連絡は、何よりも早く返信しようとします。

メールを返信する時間を気にする人は、暇だと思われたくない、駆け引きをしているなどとありますが、基本好きな人からくるメールというのは嬉しいことなので、返信をできるだけ早くしようと考えます。

本命の女性への態度⑧友達に紹介する

男性

本命の女性への態度8つ目は「友達に紹介する」ことです。好きな女性を周りに自慢したい気持ちと、好きな人に自分の友達を紹介したいと思い、信用できる友人などに紹介します。男性に友達を紹介された時は脈ありと考えてもいいでしょう。

遊びの女性への態度①自分のタイミング

女性

遊びの女性への態度1つ目は「男性のタイミング」で予定などを計画します。好きな女性に対して遊びの女性にはあまり気遣いがなく、遊びの女性は好きでもなんともないので、男性の好きなタイミングで予定を立てます。また、予定など考慮せずに当日に予定を入れる場合もあります。

遊びの女性への態度②酔わせたいのでお酒をセーブしない

女性

遊びの女性への態度2つ目は「お酒をセーブしない」ことです。好きな人に対いては失態など見せられませんが、興味のない遊びの女性の前では、羽目を外します。また、女性にもお酒をセーブしません。むしろお酒を勧めてきますので、お酒を勧められたときは脈なしと思いましょう。

遊びの女性への態度③体目当て

男性

遊びの女性への態度3つ目は「体目当て」です。興味のない女性と遊ぶ時は基本、体目的と考えてもいいでしょう。彼女候補として興味のない女性は、楽しく遊べる友達もしくは体目当てです。体目当ての男性は、意外と優しくしてくることもありますので、注意しましょう。

遊びの女性への態度④下心を感じる褒め方

男性

遊びの女性への態度4つ目は「下心を感じる褒め方」です。好きな人に対しての褒め方と、体目当ての女性に対しての褒めるポイントが違います。下心を感じる褒め方というのは、身体のことを褒めたり、セクハラに近い褒め方をします。体目当てで褒めている可能性もありますので、下心を感じる褒め方には注意しましょう。

遊びの女性への態度⑤割り勘

男性

遊びの女性への態度5つ目は「割り勘」です。遊びの女性との食事などのデートは基本割り勘となっています。男性が割り勘をするときは、女性に興味がない時です。割り勘をしない時は体目当てか好意がある証拠なので、見極めることが重要です。ただし、割り勘だった場合は脈なしです。

酔わせたい男性心理を知ろう

女性

酔わせたい男性心理や本命の彼女に行う男性心理は参考になったでしょうか。酔わせたいと思う男性心理は基本的に体目当てです。体目当て以外で酔わせたいと思う心理はテンションが好きだったり、酔った姿が見たい男性です。酔わせたい男性心理を知り、男性といい関係を築きましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。