INDEX

【男性心理】本気で好きな女性にしかしない口説き方・落とし方10選

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方①好きな人を一人に絞る

恋人

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「完全に好きな人を一人に絞る」というものがあります。つまり、本気で好きになったら「あなただけ」が、彼にとっての標的なのです。

なので、男性の行動が大胆だったり、あなたに費やしている時間が多いと感じている場合は、あなたのことを本気で落としたいという男性心理が働いています。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方②リサーチは欠かさない

リサーチ

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「好きになったら情報のリサーチは欠かさない」というものがあります。男性は本気で好きになったら、あなたのことが知りたくてたまりません。あなたの趣味やあなたが好きなものを知って、興味を引きたいと思うのが男性心理。よく質問をされる人は、本気の可能性が高いでしょう。

また、あなたがその男性に「興味がある」と言った趣味や好きなことに関係のあるデートプランで誘われた場合、なかなか断る口実を作るのは難しいですよね。そのように、男性もなるべく断られないように努力をしているのです。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方③断られても会う方法を探す

男女

本気で好きな女性にしかしない男性の行動は「一度断られても会うための方法を探す」というものです。もし彼があなたを食事に誘って、あなたが一度断ったとしても、彼はあなたをまた誘います。本気で好きになったら男性は、いい意味で諦めが悪いのです。

男性があなたを、断っているのに何度も誘ってくる場合は、その男性が本気であなたのことを好きな可能性が高いです。興味があれば一度食事に行ってみてもいいかもしれません。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方④奢る

食事

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「奢る」というものがあります。「奢る」という行為はシンプルですがあなたに対して「楽しい時間をありがとう」という男性心理も込められています。本気で好きになったら、男性は一緒に過ごせる限り、あなたとお金を使うことを惜しみません。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方⑤自信ありげに話す

聞く女性

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「自信ありげに話す」という特徴があります。「自信ありげに話す」というのは、自慢話をするという目的ではなく、あなたに好きになってもらうためにアピールをしたいという男性心理が働いています。

男性はあなたを本気で好きになったら、あなたの興味を引くために少し自慢話のように聞こえる話を、自信ありげに話してくるでしょう。それは、あなたに尊敬されたい・素敵だと思われたい気持ちからの行動なのです。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方⑥話す時の距離がやや近い

カフェ

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「話している時の距離がやや近い」という特徴があります。心理学でも「パーソナルスペース」といって、一定距離より近づくと親近感を覚えるという人間の距離があるのです。

男性が少し前のめりで、あなたとの距離を近づけて話している場合は、あなたに興味を持ってもらいたいという男性心理からなのです。もし、そのパーソナルスペースに入られることが嫌だと感じてしまった場合は、あなたとその男性の距離はまだ縮まっていないでしょう。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方⑦ボディタッチの口実を探す

手相

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「好きになったらボディタッチの口実を探す」というのもあります。このボディタッチがさりげないものであった場合、それはあなたへの好意を示しています。男性が本気で好きになったら、その女性にべたべたと無神経に触ることはできないのが男性心理です。

例えば、手相がみれるといわれたり、手のマッサージくらいであれば「あなたに触れたい」という純粋な好意と受け取っても問題はないでしょう。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方⑧レストランで個室を選ぶ

レストラン

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「好きになったらレストランで個室を選ぶ」というものがあります。その理由としては「二人きりで他の人や環境に邪魔されることなく、話したい」という男性心理があります。

ですが逆に、あからさまにボディタッチや下品な発言が多い場合は、体目的の可能性があるため気を付けましょう。個室での彼の言動を少し観察してみてください。これに関しては見極めが肝心です。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方⑨メールではなく電話をする

電話

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「メールではなく電話をする」というものがあります。男性が本気で好きになったら、メールより直接話せる・声が聴ける電話の方がうれしいのです。好きではない相手からのメールは我慢できても、電話となると我慢ならない…そんな心情ありますよね。

その逆で断られるリスクや待っている時間を考えると、ついつい電話してしまうという男性心理があるのです。よりプライベートな電話で食事などに誘われた場合は、その男性が本気であなたを好きな可能性が高いです。

【男性心理】好きな女性にしかしない口説き方⑩夢について本気で語る

男女

本気で好きな女性にしかしない男性の行動には「夢について本気で語る」という特徴があります。大人になると、未来の目標や将来のプランについて話す機会はかなり減ると思います。ですが、男性が男性の夢についてあなたに打ち明けているということは、あなたもその将来にいてほしいと既に思っている男性心理のサインです。

あなたを今後のパートナーになる相手だと信じて話しているのです。そうなると、おのずと結婚なども視野に入ってきますから、あなたとは「結婚を前提にお付き合いしたい」という本気の恋心が男性に芽生えていることを表しています。

下記関連記事では、男性が本気で惚れた女にとる行動・態度10選&遊びと見極める方法5つをご紹介しています。「本気に見えたけれど遊ばれていた」とならないようにより詳しく違いをみていきましょう。

Small thumb shutterstock 531163714
関連記事 男性が本気で惚れた女にとる行動・態度10選&遊びと見極める方法5つ!

今回は、男性が女性に本気で惚れた時に取る行動やその心理、態度などからわ

【男性心理】本気で女性を好きになったらする態度・行動

【男性心理】女性を好きになったらする態度・行動①連絡を頻繁にする

連絡

男性が本気で女性を好きになったらする態度・行動には「連絡を頻繁にする」というものがあります。やはり本気になっていない相手や複数の候補がいる場合、仕事をしながら連絡を頻繁にとることは簡単ではありません。そんな中、あなたへ男性からの連絡が頻繁にくる場合は、その男性があなたに本気であるサインです。

また、連絡に関しては大雑把な性格よりも、まめな性格の男性の方が、カップルや夫婦になった後も円満に続く確率が高いのも事実です。

【男性心理】女性を好きになったらする態度・行動②あなただけ心配

心配

男性が本気で女性を好きになったらする態度・行動には「好きになったらあなたにだけ心配性」というものがあります。もしあなたが風邪を引いたと言ったときに、もし男性がやたらと心配してきた場合は、あなたを本気で心配していて助けたいという男性心理の表れです。

差し入れなどをしたいといわれるかもしれません。差し入れを持ってきてくれた際にあなたに会えなくても玄関やポストに入れておくなど、本当にあなたを思いやる行動を取った場合は、少し彼を意識してみてもいいかもしれません。

【男性心理】女性を好きになったらする態度・行動③ありのままで接する

カフェ

男性が本気で女性を好きになったらする態度・行動には「ありのままの自分で接してくる」というものがあります。その真意は、飾ったかっこいい自分だけではなく、弱い部分や弱点も知ってもらいたいという、より深い関わりを望んでいる男性心理が表れています。

未来を見据えていない相手に弱みを見せる気にはなりませんよね。ありのままで接することで、すべてを受け入れて付き合っていってほしいという誠意が見られます。

手を出さない男性心理9選!手を出さない男性の本気のサインは?男性は手を出さないことで、どのように本気度を示しているかみていきましょう。

Small thumb shutterstock 573938254
関連記事 手を出さない男性心理9選!手を出さない男性の本気のサインは?

今回は「手を出さない男性の心理」について見ていきたいと思います。お泊り

【男性心理】本気で女性を好きになったらしない態度・行動

【男性心理】女性を好きになったらしない態度・行動①ドタキャン

キャンセル

男性が本気で女性を好きになったらしない態度・行動には「ドタキャン」があります。ドタキャンはカップルにおいてだけではなく、友達との約束や家族との約束であれ、気分はよくありませんよね。つまり「ドタキャン」というのは、している側も普通罪悪感を感じるものです。

なので、男性が本気で女性を好きになった場合、よっぽどの緊急事態がない限りドタキャンはしないでしょう。ドタキャンをするかしないかは、男性心理や本気度を見極めるためのとても重要なポイントです。

【男性心理】女性を好きになったらしない態度・行動②デートプランが未定

喧嘩

男性が本気で女性を好きになったらしない態度・行動には「デートプランが未定のまま」というものがあります。本気で男性が女性を好きになったら、何となく会う予定を立てて、何となく目に入ったお店に入るということをあまりしません。失敗しないためにプランを組むことが多いでしょう。

本気であれば「あなたを喜ばせるプランを立てたい」と思うのが男性心理のはずです。いつも「何となく」の場合は、あなたへの本気度合いが低いことも考えられます。

【男性心理】女性を好きになったらしない態度・行動③会う時間帯がいつも夜

夜

男性が本気で女性を好きになったらしない態度・行動には「会う時間帯がいつも夜」というものがあります。やはり、デートもたまにはお昼に出かけたり、どこか少し遠出をしてみたりすると気分もリフレッシュできますし、特別な思い出ができてうれしいですよね。

男性が本気で好きになったら、忙しくても休日の明るい時間に待ち合わせをして出かけるプランを立てようとするのが男性心理です。いつも仕事終わりの夜に会うだけという場合は、本気度が少し低い可能性が考えられます。

彼氏の本気度を確かめる方法15選!都合のいい女にならないために。あなたが彼の本気度をもっと確かめたい場合はこちらもみてみましょう。

Small thumb shutterstock 504503110
関連記事 彼氏の本気度を確かめる方法15選!都合の良い女にならないために

彼氏の本気度を確かめる方法を知ってください。どんな女性でも「ただのキー

男性は好きになったらあなたに一直線!

あなたの身近な男性のあなたへの本気度に気づいた方も多いかと思います!男性と女性のアプローチの仕方は、また違いますよね。男性が女性に本気になることは、女性が思っているよりも少ないようです。最初は、短い時間や友達からでも構いません。

「興味がない」と初めから決め込まず、少し相手を知ってからあなたの気持ちを確かめてみてもいいかもしれません。思わぬ出会いが、あなたの将来の旦那様に結びつくことも珍しくない話なのです。

女性

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。