Large thumb shutterstock 256340845

体目当ての男の特徴13選|下心が見えた時の断り方や本気にさせる方法も

更新:2020.07.14

体目当て・本気じゃない男の特徴について今回は紹介していきます。体目当ての男性が持っている共通点に気づき、本気じゃない男を見破りましょう!またそんな本気じゃない男を本気にさせるには…?テクニックから見分けるポイントまでをみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



体目当て・本気じゃない男の特徴13選【1】

体目当て・本気じゃない男の特徴①女性の扱いがうまい

体目当て

体目当て・本気じゃない男の特徴1つ目は「女性の扱いが上手い」です。体目当て・本気じゃない男は、女性慣れしているため女性の性格や扱いを心得ています。その為、他の男性が気づかないようなことに気づいたり、女性に「この人は気が利く」と思わせることができます。

女性をよく理解してくれる男性は一見魅力的ですが、裏を返せばそれだけ女性経験が豊富というプレイボーイである可能性が極めて高いです。下心が見えにくい男性こそ、意外と注意が必要ですよ。

体目当て・本気じゃない男の特徴②諦めが早い

諦め

体目当て・本気じゃない男の特徴2つ目は「諦めが早い」です。体目当て・本気じゃない男は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」の精神を持っています。あなただから誘っているのではなく、女性だから声をかけているといった大きなくくりでしか女性をみていません。

その為、一度声をかけて断られるとすぐに次に切り替えます。ですがここで厄介なのが、女性は引かれると近づきたくなってしまう生き物です。ですがそこは、冷静さを忘れず、あなたに本気じゃない男には引っかからないようにしましょう。

体目当て・本気じゃない男の特徴③体型を褒めてくる

セクシー

体目当て・本気じゃない男の特徴3つ目は「体型を褒めてくる」です。これは、直接的な褒め方とは限りません。例えば「足がきれいだね」や「スタイルがいい」というセクハラにはならないような女性の喜ぶ褒め方をします。

ですが、この言葉が出るということは、いつも女性の体を見ているという証拠でもあります。またもし直接的に胸やお尻を褒めてきた場合は、あなたの体に興味があることほぼ間違いないでしょう。

体目当て・本気じゃない男の特徴④目的の為だけにお金を使う

お金

体目当て・本気じゃない男の特徴4つ目は「目的の為だけにお金を使う」です。体目当て・本気じゃない男はセックスの為であれば、お金を使います。ですがまだできるかわからない段階だと、お金にとても慎重です。

その為お金の使い方に違和感を感じた場合は、体目当ての可能性があると疑った方が良いでしょう。初デートなのにお金を細かく気にする男性は、遊び人の可能性大です。

体目当て・本気じゃない男の特徴⑤セックス後の態度が冷たい

セックス

体目当て・本気じゃない男の特徴5つ目は「セックス後の態度が冷たい」です。男性が本気で好きな彼女にだけする行動に「セックス後に彼女を気遣う」という行為があります。セックス後の男性の態度は、彼の本気度を確かめるポイントにもなるのです。

もしも、セックス後すぐに携帯を触ったりタバコを吸ったりする場合は、あなたへの愛情があまり深くない可能性が考えられます。そばにいてほしいと伝えて様子をみてみましょう。

男性が、本気で好きになった女性にしかしない口説き方が紹介されています。気になる方は、是非合わせて参考にしてみてください。

体目当て・本気じゃない男の特徴13選【2】

体目当て・本気じゃない男の特徴⑥下ネタを話してくる

下ネタ

体目当て・本気じゃない男の特徴6つ目は「下ネタを話してくる」です。体目当て・本気じゃない男は、女性が下ネタを受け入れるか受け入れないかを一つのバロメーターとして使っています。

下ネタに対応できる女性は、軽いとみなされより積極的にアプローチしてくるでしょう。その為、下ネタを抵抗なく話す男性には注意が必要です。

体目当て・本気じゃない男の特徴⑦行動パターンが読めない

男性

体目当て・本気じゃない男の特徴7つ目は「行動パターンが読めない」です。社会人になり働きだすと、ある程度日々の行動パターンができてくるものです。ですが、体目当て・本気じゃない男は、自分の予定を知られることを恐れる傾向にあります。

理由は遊ぶ時間が欲しかったり、自分に都合の悪い事態が起きないように前もって予防線を張るなどさまざまです。その為、もし付き合っている彼がどのような毎日を送っているのかあまり詳しく知らないという女性は、彼にさりげなく聞いてみると良いでしょう。すんなり答えられなかった場合は何か隠し事があるかもしれません。

体目当て・本気じゃない男の特徴⑧やたらとサシ飲みに誘う

デート

体目当て・本気じゃない男の特徴8つ目は「やたらとサシ飲みに誘う」です。体目当て・本気じゃない男は、その後セックスに持ち込みやすいサシ飲みをとにかく好みます。大勢や少人数で食事に行った場合、二人きりになる機会はほとんどないですよね。

その為、数人で行こうと提案しても全く気乗りしない様子をみせる男性は、あなたの人柄を知りたいのではなく体目当てである可能性がかなり高いです。


体目当て・本気じゃない男の特徴⑨家デートが多い

家

体目当て・本気じゃない男の特徴9つ目は「家デートが多い」です。これは付き合っている場合の体目当て・本気じゃない男の特徴です。もちろん家デートは悪いことではありません。ですが、男性は本命の彼女のためなら、彼女の行きたい場所へ連れていったり喜ばせるためのプランを立てたりするものです。

何がしたい?という質問がなかなか彼から出てこない場合は、体だけの関係でいいと思われてしまっているかもしれません。一度外出に誘ってみましょう!

遊び人のイメージがあるチャラ男の特徴について!チャラい男を本気にさせることは可能…?気になる方はぜひ参考にしてみてください。

体目当て・本気じゃない男の特徴13選【3】

体目当て・本気じゃない男の特徴⑩ボディタッチが多い

ボディ

体目当て・本気じゃない男の特徴10個目は「ボディタッチが多い」です。やはり体目当ての男性は、根本的に女性の体が大好きです。その為、触れるチャンスは絶対に逃しません。また別の見方としては、女性に触り慣れているためボディタッチに抵抗がないという男性もいます。

体目当て・本気じゃない男の特徴⑪メールの返信が遅い

返信

体目当て・本気じゃない男の特徴11個目は「メールの返信が遅い」です。体目当て・本気じゃない男の明確な目的は、セックスです、その為、メールや電話などセックスと直接関係のないコミュニケーションを嫌います。時間の無駄だと感じるのですね。

もしも今付き合っている彼のメールの返信がいつも遅いようであれば、なぜ遅いのか少し気にしてみてもいいかもしれません。「忙しい」という理由はとても一般的ですが、便利な言い訳でもあります。

体目当て・本気じゃない男の特徴⑫毎回デートは夜

夜

体目当て・本気じゃない男の特徴12個目は「毎回デートは夜」です。やはり、体目当ての男性は夜に女性と会うことを好みます。これには単純にお昼のランチデートから、セックスに持っていくのは難しいという理由が隠れています。

また夜のデートはお酒が入ることも多く、女性の判断が鈍りやすいことを体目当ての男性は経験から心得ています。その為、体の関係に繋がりやすい夜デートを選ぶのです。


遊び感覚でセックスをする男性は少なくありません。性欲以外の心理には何があるのでしょうか?気になる方は参考にしてみてください。

体目当て・本気じゃない男の特徴⑬優しすぎる

体目当て

体目当て・本気じゃない男の特徴13個目は「優しすぎる」です。優しいという性格は、付き合う相手に欠かせない条件ですよね。ですが、体目当て・本気じゃない男の場合は「優しすぎる」という特徴があります。具体的には常に女性に気を使い優先したり、まだ出会ったばかりなのに高級レストランに連れて行くなどがあります。

本来出会ったばかりの時期はあなたを知ろうとする為会話が増えるはずです。ですが、そうではなく「女性が喜びそうなもの」を慣れた様子で提供してくるときには警戒が必要です。その行動は彼にとって、女性とセックスするためのお決まりコースかもしれません。

下心が見えた時の断り方5選

下心が見えた時の断り方①「皆で」を強調する

断る

下心が見えた時の断り方1つ目は「皆でを強調する」です。体目当ての男性は、煩わしい段階を踏む交際を選びません。時間がかかりそうだと思うと、すぐにターゲットを変えるため「皆でご飯に行きましょう」など「皆で」という言葉を何度も繰り返しましょう。

下心が見えた時の断り方②朝が早いと伝える

断る

下心が見えた時の断り方2つ目は「朝が早いと伝える」です。このセリフは帰り際も有効ですが、誘われたタイミングでも効き目があります。誘われたタイミングで「明日は朝が早めだけど少しなら」と伝えてみてください。即座に別日に切り替えた場合は体目当ての可能性が高いでしょう。本気なら少しの時間でも嬉しいはずです。

下心が見えた時の断り方⑤ボディタッチを拒む

拒む

下心が見えた時の断り方5つ目は「ボディタッチを拒む」です。体目当ての男性にとって、ボディタッチを許す女性は格好の餌となってしまいます。その為、ボディタッチされた時に嫌だという意思表示をしましょう。体目当ての男性は、拒まれても誘い続けるほど粘り強くありません。

ボディタッチはセクハラとの境目が難しい!男性が女性にボディタッチする心理について、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

下心が見えた時の断り方④好きな人がいることを匂わせる

好きな人

下心が見えた時の断り方4つ目は「好きな人がいることを匂わせる」です。体目当ての男性は、結果セックスできない女性の恋愛相談話に全く興味がありません。その為、女性が他の男性の存在を匂わせると勝手に引き下がります。

下心が見えた時の断り方③自分から誘うと告げる

オフィス

下心が見えた時の断り方3つ目は「自分から誘うと告げる」です。誘われた際、今日は予定があると断った後、自分から誘うと伝えましょう。体目当ての男性は、その後誘わないでいれば興味がないことを察します。

体目当ての男を本気にさせる方法は?

体目当ての男を本気にさせる方法①ミステリアスな女性になる

秘密

体目当ての男を本気にさせる方法1つ目は「ミステリアスな女性になる」です。体目当ての男は経験も豊富なため、女性を熟知している自信があります。その為、ミステリアスな女性に出会うと、興味をそそられ本気にさせることができるのです。

体目当ての男を本気にさせる方法②体目当ての男である事を許す

許す

体目当ての男を本気にさせる方法2つ目は「体目当ての男である事を許す」です。体目当てで近づくことを女性は基本的に嫌うのに対し、もしもあなたがそれを受け入れて許したとすれば、体目当ての男性にとってかなり印象に残ります。そして自分を理解してくれると感じ、あなたに対して本気にさせることができるのです。

体目当ての男・本気じゃない男をしっかり見極めましょう!

体目当ての男性は性欲が強く、特定の女性を一途に愛し続けることが難しい男性です。すぐに本気にさせることは簡単ではないでしょう。恋愛で苦労しない為にも、しっかりと男性の本性を見破りましょう!

甘え上手な男性にはついつい優しくしてしまいますよね…甘えてくる男性の心理について、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。