Large thumb shutterstock 25948318

夜中に目が覚めるスピリチュアル的な原因は?朝方や3時に起きない対策も

更新:2020.02.04

夜中に目が覚めるということはありませんか?いつも同じ時間に目が覚める、または3時に目が覚めるというのは、スピリチュアル的な原因があるのです。ライトワーカーとして覚醒したという可能性もあります。ここでは、朝方に目が覚めなくなる方法などとあわせて、説明いたします。

夜中に目が覚めるスピリチュアル的な原因は?【覚醒編】

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因①ライトワーカー

雲の上

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の1つ目をご紹介いたします。それは『ライトワーカーとしての覚醒』ということです。ライトワーカーとは、人を助けたり奉仕したりすることを目的とした人たちのことです。このような使命を担っている人たちは、あるタイミングが来るまでは、自分でも気づいていません。

ライトワーカーとしての覚醒は、多くの場合眠っている間に起こります。突然、脳の働きが活発になるのです。それまでの脳は眠ったままの状態です。それが目を醒まして、ライトワーカーとして目覚めます。この時、肉体的な眠りからも目が覚めてしまう場合があります。脳の目覚めに、肉体が反応してしまったというわけです。

「ライトワーカーって何?」と思われた方がいらっしゃるかもしれませんね。そのような方の為にご紹介している記事をリンクします。参考にしてみてください。

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因②使命の覚醒

太陽の光を浴びる女性

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の2つ目をご紹介いたします。それは『使命の覚醒』ということです。すべての人たちは、自分独自の使命を持って地球にやって来ています。ですが、その使命は地球にやってくる時にすっかり忘れてしまっています。何故なら、地球で使命を思い出すことも、使命だからです。

自分の本来の使命を思い出すのは、肉体が眠っている時です。日常生活の中では、考えることや気にしなければならないことが多い為、使命を思い出すことに気持ちや意識が向きにくいのです。肉体が眠りにつくと、気持ちや意識は使命を思い出そうとします。その使命を思い出した時に「わかった!」となって目が覚めるのです。

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因③才能の覚醒

絵を描く人

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の3つ目をご紹介いたします。それは『才能の覚醒』です。すべての人間には、特殊な才能が宿っています。その才能は自分の使命を達成する為に欠かせない才能です。ですが、すべての人間がその才能を覚醒させるというわけではありません。使命と直結しているからです。

自分の使命を思い出した人は、才能の覚醒を何度も経験することになるでしょう。これも眠っている間に行なわれます。肉体が眠りという停止状態にある時、全エネルギーが眠っている才能を覚醒させようと働きかけるのです。才能が覚醒した時に、肉体に大きな衝撃が走ります。その衝撃の影響で、夜中に目が覚めてしまうのです。

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因④魂の覚醒

頭の上でハートマークを作る女性

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の4つ目をご紹介いたします。それは『魂の覚醒』です。「魂の覚醒」と聞いても、ピンと来ない人が多いかもしれません。実は多くの人たちの魂は眠ったままの状態にあります。何故なら、魂にとって肉体という器は窮屈すぎるからです。苦痛を感じないよう眠っているのです。

魂が覚醒すると、眠っている間に使命を果たせるようになります。特に自分の使命を思い出しているけれど、それを果たす為の準備が現実世界でできていない人は、魂が覚醒します。そして現実世界での準備ができるまでの間は、眠っている間に魂となって肉体を離れ、使命を果たすようになります。その為の魂の覚醒です。

夜中に目が覚めるスピリチュアル的な原因は?【その他】

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因⑤高次の存在との交信

両手と十字架

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の5つ目をご紹介いたします。それは『高次の存在との交信』ということです。『高次の存在』とはこの世に肉体を持って存在していない人たちのことです。多くの場合は、天使やキリスト様やマリア様のようなアセンデッドマスターと呼ばれる人たちのことです。

この方たちは、とても大切なメッセージをあなたに送ってくれることがあります。ただ、それはあなたの心や意識が完全に開いた状態の時です。もっとも開く状態が、実は眠っている時なのです。夜中に目が覚めた時には、静かに目を閉じて心の中で話しかけてみましょう。すると、メッセージがもたらされるでしょう。

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因⑥運気の変化

階段と上り矢印

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の6つ目をご紹介いたします。それは『運気の変化』です。この場合の変化とは、良い方向へ変化するということです。あなたの今までの良くない運気が解消され、これからうなぎ上りに良くなっていくということを表しています。運気が興奮状態にあるということです。

運気が興奮状態にあるということは、それだけあなたのエネルギーも活発になっているということです。あなたの肉体はそのエネルギーに影響されてしまっています。肉体も興奮状態になってしまったということです。その為に、目が覚めてしまったのでしょう。これから良いことが起こるというサインですから、安心しましょう。

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因⑦チャンス到来

ガッツポーズをする男性

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の7つ目をご紹介いたします。それは『チャンス到来』ということです。人間は強く望んでいるチャンスが近づくと、それを察知することができます。ただ、日常生活の中では忙しくてわかりにくくなっています。眠っていると意識が開く為、気づきやすくなるのです。

目が覚めた時のあなたの心の状態に注目してみましょう。ドキドキしたりわくわくしたりしているようなら、チャンスが到来しているのです。そのチャンスとは、あなたが一番望んでいることです。楽しいことを想像しながらもう一度眠りにつくと、あなたにもたらされるチャンスを確実につかむことができます。

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因⑧夢でのメッセージ

眠る女性

夜中や同じ時間に目が覚めるスピリチュアル的な原因の8つ目をご紹介いたします。それは『夢でのメッセージ』ということです。夢で重要なメッセージを受け取っている可能性があります。良く夢を思い出してみましょう。そして、その夢の内容を記録しておきましょう。あとで読み返した時に、その意味が分かるでしょう。

夢の内容を記録する時には、その時のあなたの感情なども細かく記録しておきましょう。大切なのは、夢の内容よりも夢の中でのあなたの感情の方なのです。夢の中であなたはどんな感情であったのか、ということを詳細に記録することで、夢の中でもたらされているメッセージが読み取りやすくなります。

気が狂うと言われている夢日記ですが、安全に行なうことで良い効果をもたらしてくれます。気になる方は記事をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

夜中や朝方に目が覚める事がなくなる方法は?

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法①温かい飲み物を飲む

カップを持って窓の外を眺める女性

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法の1つ目をご紹介いたします。それは『温かい飲み物を飲む』ということです。興奮状態を抑える必要があります。間違ってもカフェインが含まれている飲み物はやめてください。ココアやホットミルクが良いでしょう。または、カモミールティーには眠りを誘う効果があります。

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法②携帯を見ない

寝る前に携帯を見る女性

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法の2つ目をご紹介いたします。それは『携帯を見ない』ということです。携帯の明かりは脳を活性化させてしまいます。眼が冴えてしまうのです。夜寝る前に携帯を見るのは、眠りを浅くする原因になります。パソコンも同じです。寝る一時間前には携帯やパソコンは手放しましょう。

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法③ストレッチをする

ストレッチをする女性

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法の3つ目をご紹介いたします。それは『ストレッチをする』ということです。身体を温める効果があります。激しいストレッチではありません。あくまで睡眠を誘う為のストレッチですから、身体を伸ばしてリラックスすることを意図しましょう。身体を温めれば良い睡眠が取れます。

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法④静かな音楽を聞く

音楽を聞く女性

朝方や3時に目が覚める事がなくなる方法の4つ目をご紹介いたします。それは『静かな音楽を聞く』ということです。これは気持ちをリラックスさせることが目的です。興奮状態では、良い眠りを誘うことは難しくなります。静かな落ち着く音楽を聞くと3時に目が覚めたりしなくなるでしょう。

夜中に目が覚めるのは大切なメッセージがもたらされているからかも

月を見つめる人

夜中や同じ時間に目が覚めるのは、あなたにとっての大切なメッセージがもたらされているからかもしれません。そのメッセージは、あなたが受け取ることができるまで、何度ももたらされます。わかりにくい場合には心の中で、「メッセージが受け取れません」と伝えてみましょう。あなたが受け取りやすい形に変えてくれます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。