Large thumb shutterstock 147978782

【男女別】「け」から始まる子供の名前100選|人気/文字数/季節/珍しい

更新:2021.08.12

「け」から始まる男の子・女の子の名前は、かっこいい名前・珍しい名前・人気の名前・季節の漢字を使った名前など、たくさんあり迷ってしまう程です。漢字の意味などを交えながらおすすめの名前を紹介していきますので、赤ちゃんに名前を付ける際の参考にいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気編|「け」から始まる名前20選!

【女の子】「け」から始まる人気の名前10選!

子供

「け」から始まる女の子の人気の名前は何があるでしょうか?「け」から始まる名前には、「圭」や「恵」、「佳」という漢字が良く使われているように思います。そのせいか、「け」から始まる名前と聞くと「頭が良さそうなイメージを抱いてしまうのでしょう。

また、「け」から始まる名前は昔から愛されている名前も見受けられます。最近っぽいなと思わせるのは、「け」から始まって「な」で終わったり「ら」で終わっている名前です!

【女の子】「け」から始まる人気の名前10選!

  1. 圭(けい)・・心の澄んだ人
  2. 佳(けい)・・美しく優秀な人
  3. 京佳(けいか)・・人を引っ張れる存在になる人
  4. 恵子(けいこ)・・優しさと愛情がある人
  5. 華糸(けいと)・・魅力のある人
  6. 恵都(けいと)・・思いやりを忘れない人
  7. 佳奈(けいな)・・賢くて美しい人
  8. 馨怜南(けれな)・・癒しを持った人
  9. 絹奈(けんな)・・美しさと優しさがある人
  10. 佳良(けいら)・・賢さを持った人

【男の子】「け」から始まる人気の名前10選!

子供

男の子の「け」から始まる人気の名前をチェックします。女の子よりも多くの「け」から始まる名前候補があります。そのため、余計に人気の名前が何なのかが気になるものでしょう!男の子らしい名前が多かったり、中性的な名前があったりととても魅力的です。

男の子には、「圭」も使われますが「賢」、「啓」、「健」などの漢字がよく使われています。男の子の漢字というイメージが強いものばかりです。名前の由来を見ると、漢字から連想させるものが多くあります。漢字で名前をつけることの楽しみも伝わってくるものです。

【男の子】「け」から始まる人気の名前10選!

  1. 圭(けい)・・広い心を持った人
  2. 京(けい)・・人脈のある人
  3. 彗(けい)・・聡明な人
  4. 賢人(けんと)・・賢い人
  5. 兼多(けんた)・・多くの才能を持つ人
  6. 啓太(けいた)・・正しい道を歩む人
  7. 健真(けんま)・・真面目で強い人
  8. 健丞(けんすけ)・・精神的に強い人
  9. 謙也(けんや)・・礼儀のある人
  10. 謙史郎(けんしろう)・・周りを見ることができる人

2文字編|「け」から始まる名前20選!

【女の子】「け」から始まる2文字の名前10選!

子供

女の子の「け」から始まる名前で2文字のものを紹介します。「け」から始まって2文字って「けいしか分からない!」という人も多いでしょう。しかし、「けい以外で2文字の名前を知りたい!」とも思いませんか?2文字で素敵な名前が「けい」以外にもあるので、チェックしてください。

漢字は、「稀」とか「華」というものも出てきます。由来を見ても「可愛い」とか「優しい」とか「華やか」というものが多くあります。女の子のための名前ばかりなので、参考にされてください。「け」から始まる2文字の名前にこだわるなら漢字にこだわるのもおすすめです!

【女の子】「け」から始まる2文字の名前10選!

  1. 佳愛(けあ)・・賢くて可愛い人
  2. 稀有(けう)・・光る才能を持つ人
  3. 圭恵(けえ)・・優しさがある人
  4. 圭衣(けえ)・・何事にも困らない人
  5. 華恋(けこ)・・華やかで愛される人
  6. 華紗(けさ)・・華やかさとしなやかさがある人
  7. 華奈(けな)・・可愛くて愛される人
  8. 希光(けみ)・・希望のある人
  9. 慶良(けら)・・喜びの多い人
  10. 華乃(けの)・・華やかで可愛い人

ここで、二文字の女の子の名前について紹介します。頭文字は色んな文字になっています。二文字の名前にどんなものがあるのか参考にされてください。可愛い名前を沢山発見することができるため、より可愛いと思える名付けができる可能性もあります!


【男の子】「け」から始まる2文字の名前10選!

子供

「け」から始まる2文字の名前を男の子バージョンも見ていきましょう!男の子になると読み方は限定されてきます。しかし、漢字は様々なものが使えるため、同じ読み方でも違う名前のように感じます。例えば、「堅」があったり「顕」、「遣」などのように、同じ漢字でも意味がまるで違うというものです。

名前と共に、「この名前をつけるならこの由来がピッタリ!」というものも紹介しているので、そこまでしっかり見ておいてください。「け」から始まる2文字の名前は、男の子らしい力強い響きがあるものが多くあります。そのため、人気も高いのでしょう!

【男の子】「け」から始まる2文字の名前10選!

  1. 敬(けい)・・尊敬される人
  2. 憩(けい)・・癒される人
  3. 径(けい)・・人生を真っ直ぐ進む人
  4. 希澄(けす)・・素直な心を持った人
  5. 遣(けん)・・自立心のある人
  6. 絢(けん)・・魅力的な人
  7. 堅(けん)・・真面目な人
  8. 顕(けん)・・意志の強い人
  9. 源(げん)・・本物を見る目がある人
  10. 玄(げん)・・優れた才能を持つ人

男の子の二文字の名前もチェックしましょう!長い名前も人気がありますが、二文字の名前も相変わらず人気が強いものです。お気に入りをピックアップして、「け」から始まる名前と悩んでみるのも良いでしょう!

3文字編|「け」から始まる名前20選!

【女の子】「け」から始まる3文字の名前10選!

子供

女の子の3文字の「け」から始まる名前を紹介します。3文字になると「どの漢字を取り入れようかな?」という楽しい悩みを増やすことができるでしょう。ここで紹介する名前には、「け」と読まないところには「愛」や「叶」、「咲」、「音」などのように響きが良さそうなものの組み合わせが多くあります。

ふりがながないと読めないような名前もありますが、読めると「可愛い!」と思うものばかりです。また、由来を見ると可愛さが増します。「け」から始まる3文字の名前も素敵なものを探していきましょう!

【女の子】「け」から始まる3文字の名前10選!

  1. 圭愛(けいあ)・・優しく愛しい人
  2. 桂亜(けいあ)・・和ませる力がある人
  3. 圭叶(けいか)・・夢を叶える人
  4. 華明(けあき)・・明るく華やかな人
  5. 花杏(けあん)・・可愛らしさで溢れる人
  6. 景子(けいこ)・・祝福される人
  7. 敬子(けいこ)・・尊敬されるも謙虚な人
  8. 圭咲(けいさ)・・笑顔の多い人
  9. 恵生(けいな)・・恵まれた人生の人
  10. 桂音(けいね)・・癒しを与えられる人

【男の子】「け」から始まる3文字の名前10選!

子供

男の子で3文字の「け」から始まる名前を見ていきましょう。男の子の場合は、昔ながらの名前が目立ちます。女の子のように今風のものも、もちろんあります。昔ながらの名前が最近は可愛い名前としても知られているので「け」からの名前はどんどん人気が上昇する可能性もあるでしょう!


男の子の「け」から始まる3文字の名前を見ると、2文字か3文字かかなり悩むでしょう。しかし、男の子の場合は3文字のほうが候補もとても多くなります。由来もチェックして漢字の雰囲気や名前の響きも見て、トータル評価で選びましょう!

【男の子】「け」から始まる3文字の名前10選!

  1. 京夢(けいむ)・・夢を実現させる人
  2. 慶海(けいか)・・力強い人
  3. 佳士(けいじ)・・賢く男らしい人
  4. 慶大(けいた)・・大きな喜びがある人
  5. 珪太(けいた)・・誇り高く自分を持てる人
  6. 佳翔(けいと)・・賢くて大きく羽ばたける人
  7. 慶歩(けいほ)・・喜びある人生を歩む人
  8. 桂磨(けいま)・・人生に磨きをかける人
  9. 圭耶(けいや)・・意志をしっかり表明できる人
  10. 稀音(けいん)・・貴重な存在になる人

かっこいい・可愛い編|「け」から始まる名前20選!

【女の子】「け」から始まる可愛い名前10選!

子供

女の子の「け」から始まる可愛い名前を紹介します。どの名前もとても可愛いのですが、最後が「は」とか「な」、「り」、「ら」とかで終わっていると女の子らしい可愛さをより感じることができるでしょう。可愛い名前は3文字の名前が多くなります。

2文字で可愛い名前が良いという人は、2文字の「け」から始まる名前を参考にされてください。可愛いものが多くあります。ここで紹介する可愛い名前では、「蛍」とか「彗」、「絹」などの漢字を遣っています。また、「け」以外を「羽」、「結」、「音」などを使用しているため、余計に可愛さが目立つでしょう!

【女の子】「け」から始まる可愛いの名前10選!

  1. 惠羽(けいは)・・可愛く愛される人
  2. 絹奈(けんな)・・品のある美しい人
  3. 蛍梨(けいり)・・一生懸命生きる人
  4. 圭結(けいゆ)・・人に恵まれる人
  5. 慧良(けいら)・・気配りができる気立ての良い人
  6. 慧莉(けいり)・・女性らしい気遣いができる人
  7. 慧楽(けいら)・・楽しい人生を生きる人
  8. 蛍音(けいね)・・強く優しい人
  9. 渓乃(けいの)・・清らかな心がある人
  10. 恵姫(けいひ)・・大事にされる人

ここで、女の子の可愛い名前についてまとめている記事を紹介します。本当に可愛いものばかりです。「私もこんな名前がいい!」と思えるものもきっとあるでしょう。子供に気に入ってもらえる名前にするためにも、可愛い名前も参考にされてください!

【男の子】「け」から始まるかっこいい名前10選!

子供

男の子の「け」から始まるかっこいい名前を紹介します。「け」から始まる名前は、男の子っぽさがどこかにあるのでしょう。男の子の名前は本当に候補が多いものです。かっこいい名前もまだまだ沢山あります。ここでは、よりかっこいい名前を厳選して紹介していきます。

気になる漢字に、「慶」があります。この漢字は女の子に使うこともありますが、男の子の名前にすると勇ましさがあります。他にも、「け」以外の部分に使われている「喜」や「翔」、「芽」、「仁」なども気になる漢字になるでしょう。良い人生を進んでくれそうな漢字になっています。

【男の子】「け」から始まるかっこいい名前10選!

  1. 慶一(けいいち)・・沢山の喜びがある人
  2. 桂芽(けいが)・・誠実で真面目な人
  3. 慶喜(けいき)・・喜びに満ちた人
  4. 啓吾(けいご)・・自ら人生を拓く人
  5. 光史(けいし)・・光り輝く人
  6. 慶翔(けいしょう)・・大きく羽ばたく人
  7. 慶仁(けいじん)・・喜びに溢れ人に与えられる人
  8. 佳大(けいだい)・・賢さと愛を持った人
  9. 恵徳(けいとく)・・全てに恵まれた人
  10. 恵成(けいせい)・・人生を成功する人

男の子のかっこいい名前について紹介します。かっこいい名前は沢山ありますが、ここでは100個に厳選したものを紹介した記事になります。厳選しているからこそ、「かなりかっこいい!」と感じる名前ばかりになっています。是非、参考にチェックされてください!


季節・自然編|「け」から始まる名前10選!

【女の子】「け」から始まる季節・自然にちなんだ名前5選!

子供

女の子の「け」から始まる季節・自然にちなんだ名前を紹介します。「け」で季節や自然の名前というのは思いつきますか?恐らく、「け」から連想するのは難しいでしょう。今回は、「け」ではなく、「け」以外の部分で季節や自然を意味するものを入れている名前を紹介します。

「穂」や「実」、「葉」などの漢字を使った名前があります。季節感も自然感もこの漢字でしっかりと表すことができ、可愛い名前になるでしょう!

【女の子】「け」から始まる季節・自然にちなんだ名前5選!

  1. 京穂(けいほ)・・優しくて人に恵まれた人
  2. 圭実(けいみ)・・実りある人生を生きる人
  3. 桂夏(けいか)・・成長のある人
  4. 恵葉(けいは)・・元気で恵まれた人
  5. 佳日(けいひ)・・優しく暖かい人

【男の子】「け」から始まる季節・自然にちなんだ名前5選!

子供

男の子の「け」から始まる季節・自然にちなんだ名前を紹介します。男の子も、「け」ではなく「け」以外のところで季節や自然を織り込んだ名前にしています。なんだか、おめでたい名前もあったり、爽やかな名前もあったりと様々ですが、どれもおすすめの名前です!

男の子の場合は、「秋」、「春」、「樹」、「星」などを使って季節や自然を表した名前を紹介しています。これは、どれも魅力的すぎて名前を決めるのに悩むことになるでしょう!しかし、嬉しい悩みなのでどんどん悩んでください!

【男の子】「け」から始まる季節・自然にちなんだ名前5選!

  1. 京秋(けいしゅう)・・収穫のある人生を生きる人
  2. 慶春(けいしゅん)・・穏やかで喜びある人生の人
  3. 佳樹(けいじゅ)・・伸び伸びと生きる人
  4. 経星(けいせい)・・輝く人生を真っ直ぐ進む人
  5. 佳杜(けいと)・・力強さがある人

珍しい名前編|「け」から始まる名前10選!

【女の子】「け」から始まる珍しい名前5選!

子供

女の子の「け」から始まる珍しい名前を見ていきましょう!既にいくつか珍しいと思う名前を感じたものもあったでしょう。しかし、ここで紹介する名前はもっと珍しい名前になります。使っている漢字も、「楼」とか「琉」があるため、より珍しく感じることでしょう。

ただ、「け」から始まる名前なら、珍しい名前も思いつきやすいという可能性があります。特に女の子は、「け」から始まる名前が少ないので、ほとんどの名前が「珍しいね!」と思われることもあるのです。「けいちゃん」以外は珍しいと言われることも多くなるでしょう!

【女の子】「け」から始まる珍しい名前5選!

  1. 華梨衣(けりい)・・華やかで何不自由しない人
  2. 華琉葉(けるは)・・心が広く元気がある人
  3. 華楼(けろう)・・志の高い人
  4. 圭桜(けいさ)・・賢くて美しい人
  5. 佳空琉(けある)・・空のように器が広い人

【男の子】「け」から始まる珍しい名前5選!

子供

男の子の「け」から始まる珍しい名前を紹介します。男の子の「け」から始まる珍しい名前は、かっこいい名前でもあります。読むのが難しいものが多いですが、漢字の見た目も読み方も由来も、全てがかっこいいのです。珍しい名前ですが、この名前をつけるとかっこいい男の子に育つことでしょう!

また、男の子の「け」から始まる珍しい名前は、比較的画数が多い漢字ばかりです。この画数の多さもまた、かっこいいと感じさせてくれる要素があるものです。画数が多いと「角ばっていて男らしい」というものを感じることもできるでしょう!

【男の子】「け」から始まる珍しい名前5選!

  1. 彗聖(けいせい)・・才能に優れた人
  2. 慶優(けいゆう)・・優しさで溢れた人
  3. 啓遼(けいりょう)・・大きな心を持った人
  4. 結意(けつい)・・縁のある人
  5. 賢崇(けんそう)・・賢く生きる人

「け」から始まる名前の付け方とは?

漢字から決める

本

「け」から始まる名前を付けるときは、漢字から決めるのがおすすめです。もちろん、読みから入って漢字を決めるのもいいでしょう。ただ、「け」と読む漢字を先に決めると、そのあとに続く文字が決めやすくもなるのです。由来や漢字にこだわってつけたいなら、漢字から付けるのも良いことなのです。

「け」という漢字には、「圭」、「佳」だけではなく「華」、「花」、「慶」、「啓」など沢山あります。多くの候補からお気に入りの意味のものを探しだすことができるでしょう。漢字から決めるメリットには、名前の由来がはっきりとすること、そして見た目の可愛さとかっこよさが出るところにもあります!

字画とバランスも大事!

意味

「け」から始まる名前をつけるときは、字画とバランスも大事になります。字画はちゃんとこだわる人はこだわるのでそんなに心配はないでしょう。問題は、バランスです。苗字とのバランスです。「け」という名前は、漢字で一文字の名前も多くあります。また、長い名前になると漢字で三文字を使うこともあるでしょう。

苗字が漢字で何文字になるのか、平仮名にすると名前が全部で何文字になるのかというバランスも見ておきましょう!特に平仮名表記でのバランスは忘れがちなので意識してください。幼稚園や小学校低学年の時は平仮名表記ばかりになります。いつの時代でもバランスの良い素敵な名前をつけてあげましょう!

「け」から始まる名前を付けよう!

子供

「け」から始まる名前は、いかがでしたでしょうか?意外な名前が多いと感じませんでしたか?特に女の子の名前では「こんな名前があるんだ!」と思うものが多くあったことでしょう。男の子の名前では「そうだ!この名前もあるね!」と思うものが多かったでしょう。

「け」から始まる名前は、最初に申したとおり、最後まで全てみても「賢そうだ。」という印象が消えません。子供に「け」から始まる名前をつけて、周りからの印象を素敵なものにしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。