Large thumb shutterstock 298597040

フェロモンのある女性の特徴15選|匂いの出し方やエストロゲンの意味は?

更新:2020.02.13

男性にモテる女性は”フェロモン”で男性を虜にすると言います。匂い、体臭、そしてホルモンとフェロモンの関係性がわかれば、自ずと「フェロモン女子」への道が拓けてきます。今回はフェロモン女性の特徴を解明しつつ、匂いの出し方なども紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フェロモンとは?

フェロモンの意味とは「体外に排出されるホルモン」

フェロモン

フェロモンの意味とは「体外に排出されるホルモン」を指します。フェロモンと言う言葉を知っていても、意味を知らないという人は意外と多くいます。体内に生成されるホルモンが、体外に排出されると”ホルモン”が”フェロモン”になると解釈しておけば、問題ないでしょう。

フェロモンは匂いなどで男性を惹きつける効果がある

匂い

体内で生成されたホルモンが体外に排出されると”フェロモン”になると説明しましたが、一般的にフェロモンには匂いなどで男性を惹きつける効果があるという「性的な魅力」という意味で用いられています。

フェロモンが出ると言われている器官が、脇や陰部周辺、胸元や耳元に集中しているとされているため、フェロモンが性的な魅力として使われがちなのです。

フェロモンと体臭は紙一重

惹きつける

フェロモンは汗となって放出されると言われているので、体臭と同じと思っている人がいますが、実はフェロモンと体臭は紙一重で違います。フェロモンは男性の脳に直接働きかけて本能を刺激する物質であり、体臭は汗などが分泌された臭いでしかないのです。微妙に違うことを頭に入れておく必要があります。

エストロゲンとは?女性のフェロモンとの関係は?

エストロゲンとは「女性ホルモン」のこと

女性ホルモン

エストロゲンとは「女性ホルモン」のことを指します。女性ホルモンの一種であるエストロゲンは、女性にとても大切な”性ホルモン”です。エストロゲンは、生理を引き起こして女性が妊娠できる状態にしたり、血管や脳などを正常に保つのに必要な女性ホルモンです。

その他にも、美容にも一役買っているのがエストロゲンです。肌の水分量や皮脂を調整したり、女性らしいとされる身体を作るの補助しているのもエストロゲンの役割なのです。さらに穏やかな精神状態を作ってくれるのもエストロゲンの役割と言われています。

エストロゲンと女性フェロモンは「深い関係」

ホルモン

女性の性ホルモンであるエストロゲンは、女性フェロモンと深い関係にあります。エストロゲンは”女性らしさ”を生み出すホルモンであり、女性フェロモンを効率的に放出するために重要な存在なのです。エストロゲンがうまく働いていないと、ホルモンが体外に排出されず、女性フェロモンが生み出されないことに繋がるのです。

フェロモンが出ている女性の特徴15選【①~⑦】

フェロモンが出ている女性の特徴①肌にツヤがある

肌

フェロモンの意味を理解したら、次はフェロモンが出ているの女性の特徴を見ていきましょう。まず1つ目の特徴は「肌にツヤがある」です。肌にツヤがある女性は、肌の水分量や皮脂のバランスが取れていると言えます。つまりエストロゲンが活発に生成されて、肌に良い影響を与えているということです。

エストロゲンが活発に生成されていれば、女性フェロモンが排出されやすい状態にあります。そのため肌にツヤがある女性は、フェロモンが出ていると言えるのです。


フェロモンが出ている女性の特徴②魅力的な匂いがする

匂い

フェロモンが出ている女性の特徴2つ目は「魅力的な匂いがする」です。魅力的な匂いがする女性は、女性フェロモンが排出されている証拠と言えます。人によって好みの匂いは違いますが、なんとなく心が落ち着いたり、思わず残り香でも嗅ぎたくなってしまうような匂いが、フェロモンによって放出された匂いと言えます。

男性はもちろんですが、女性でも思わず嗅いでしまうような魅力的な匂いの女性もいます。特に女性フェロモンの匂いは、相手の心を落ち着かせるような作用もあるので、女性すらも魅了してしまうことがあります。

フェロモンが出ている女性の特徴③ホルモンバランスが整っている

ホルモンバランス

フェロモンが出ている女性の特徴3つ目は「ホルモンバランスが整っている」です。ホルモンバランスが整っている女性は、肌ツヤが良かったり精神的に安定していたりします。それはエストロゲンが活発に生成されている証拠と言えます。ホルモンバランスが整っている女性は、活発に生成されたエストロゲンを排出しています。

活発に生成されたエストロゲンが上手に排出されているからこそ、ホルモンバランスが整っているとも言えます。ホルモンバランスが整っている女性は、生成と排出のバランスも良いと言えるので、フェロモンが出ているのです。

フェロモンが出ている女性の特徴④女性らしい体型をしている

体型

フェロモンが出ている女性の特徴4つ目は「女性らしい体型をしている」です。適度な丸みを帯びながら、ウエストが締まっているという俗に言う”ボンキュッボン”な体型は、本来男性が好む体型です。男性を惹きつけるポイントでもある女性らしい体型は、エストロゲンが作り出そうとする体とも言えます。

エストロゲンの補助によって作られた女性らしい体型は、意識していなくてもフェロモンを出しているような状態です。女性らしい体型で男性の本能を刺激して、男性を魅了しているのです。

フェロモンが出ている女性の特徴⑤ゆっくりとした仕草をする

仕草

フェロモンが出ている女性の特徴5つ目は「ゆっくりとした仕草をする」です。ゆっくりとした仕草は、相手に精神的な落ち着きを見せつけることができます。精神的な落ち着きは、女性ホルモンによって得られます。そのため、ゆっくりとした仕草をすることで、フェロモンが出て男性を魅了しているのです。

フェロモンが出ている女性の特徴⑥落ち着いている

落ち着いている

フェロモンが出ている女性の特徴6つ目は「落ち着いている」です。感情の起伏があまりなく、落ち着いている女性はフェロモンが出ている傾向があります。女性ホルモンによって精神的に穏やかな状態だからこそ、感情の起伏があまりないのです。

落ち着いている女性を見るだけで、女性を魅力的に感じてしまうのは、男性が本能的にフェロモンを感じとっているからでしょう。落ち着いた女性は、フェロモンが無意識のうちに流れ出て、男性を虜にしてしまいがちです。

女性でも男性でも、不安に苛まれたり、心が落ち着かないことはありますよね。下の記事には心が落ち着く方法をまとめてありますので、心を落ち着かせたいときのためにぜひ参考にしてください。

フェロモンが出ている女性の特徴⑦タイトなファッション

タイト

フェロモンが出ている女性の特徴7つ目は「タイトなファッション」です。フェロモンが出ている女性はタイトなファッションをすることがあります。自分の体型に自信がないと、なかなかタイトなファッションができないものですが、女性としての武器を知っているからこそタイトなファッションができるのです。

女性としての武器を知っているのは、フェロモンを上手に扱える女性の特徴とも言えます。フェロモンが上手に扱える女性は、フェロモンを出す方法を習得しているので、タイトなファッションを好んでフェロモンを出しているとも言えるでしょう。

フェロモンが出ている女性の特徴15選【⑧~⑮】

フェロモンが出ている女性の特徴⑧女子力が高い

女子力

フェロモンが出ている女性の特徴8つ目は「女子力が高い」です。女子力が高い女性は、女性ホルモンを上手に活用し、美肌を保ったり、女性らしい体型を維持しているので、フェロモンが出ている女性の特徴と言えます。

清潔感を持ち、自分磨きを怠らない女性は、女性ホルモンも活発化するので、フェロモンが出やすい状態なのです。女子力の高さは、男性の目を引くポイントでもあるので、フェロモンをアピールできるようになっています。

フェロモンが出ている女性の特徴⑨体臭を感じさせない

体臭

フェロモンが出ている女性の特徴9つ目は「体臭を感じさせない」です。フェロモンが出ている女性は、ただの臭いの塊である体臭を感じさせないという特徴を持っています。健康的で清潔な生活を送っていれば、”臭い”と感じるような体臭はほとんどない状態になります。

体臭を感じさせない女性は、フェロモンが男性を刺激しやすい状況を作って言えるとも言えます。だからこそ周りから見たときに、フェロモンが出ていると感じさせる要因になっているのです。

フェロモンが出ている女性の特徴⑩健康的な汗をかいている

健康的

フェロモンが出ている女性の特徴10個目は「健康的な汗をかいている」です。フェロモンが出ている女性は、健康的な汗をかいている傾向があります。健康的な汗は、本来臭いものではありません。むしろその汗で、健康さをアピールするので、男性の本能にフェロモンを訴えることができるのです。

ジムなんかで女性が健康的な汗をかいている姿が、男性に魅力的な印象を与えるのは、このためと言えます。さらに健康的な汗をかいているということは、適度な運動で体をケアしていることにも繋がり、女性らしい体型を維持することに一役買っているので、フェロモンが出ているとも言えるのです。

運動不足を解消し、女性らしい体型を手に入れるのにおすすめなスポーツは下の記事でまとめてあります。運動したいと感じている人はぜひ参考にしてみてください。

フェロモンが出ている女性の特徴⑪恋愛体質

恋愛

フェロモンが出ている女性の特徴11個目は「恋愛体質」です。常に好きな人がいたり、彼氏がいる恋愛体質な女性は、フェロモンが出ている女性の特徴と言えます。恋愛体質な女性は、男性を求めている状態なので、男性を魅了するためにフェロモンが出ているのです。

恋愛体質な女性は、普段からフェロモンが出ている状態にあるとも言えます。普段からフェロモンが出ているということは、常にフェロモンが生成されて排出されているということです。常に男性を求め、男性と一緒にいることで、フェロモンを出すことが日常化している可能性も考えられます。

フェロモンが出ている女性の特徴⑫ボディタッチに抵抗がない

ボディタッチ

フェロモンが出ている女性の特徴12個目は「ボディタッチに抵抗がない」です。ボディタッチに抵抗がない女性は、それだけ男性に慣れていると言えます。男性に慣れている女性は、男性に囲まれた環境に身を置くことが多く、フェロモンが普段から排出されやすい傾向があります。

さらに、ボディタッチをすることで男性との距離を縮め、自分をアピールすることに慣れているとも言えます。女性としての武器を理解しているとも言えるので、ボディタッチに慣れている女性はフェロモンを上手に出して男性を虜にしがちな女性の特徴でもあるのです。

女性が男性にボディタッチする心理は、下の記事で紹介していますのでぜひ読んでみてください。ボディタッチする場所別で紹介しているので、女性が読んでも楽しめる内容になっています。

フェロモンが出ている女性の特徴⑬男性の扱いが上手

男の扱い

フェロモンが出ている女性の特徴13個目は「男性の扱いが上手」です。男性の扱いが上手な女性は、恋愛経験が豊富である可能性が高く、フェロモンが出ている女性の特徴と言えます。男性の扱いが上手な女性は、男性が喜ぶポイントや、男性の本能を刺激するポイントをよく理解している傾向があります。

つまり、男性を魅了できるフェロモンの使い方を把握しているので、フェロモンの出し方も習得していると言えるのです。男性の扱いが上手な女性も、フェロモンを出すのが日常化している可能性があります。

フェロモンが出ている女性の特徴⑭少しだけネガティブ

ネガティブ

フェロモンが出ている女性の特徴14個目は「少しだけネガティブ」です。少しだけネガティブで影があるように感じさせる女性は、フェロモンが出ている女性の特徴です。思いっきりネガティブだと、女性ホルモンが生成されず、精神面が不安定ということになりますが、少しだけネガティブなのは男性を虜にするポイントです。

少しだけネガティブになって男性に甘えることで、男性に「守りたい」という思いを抱かせるきっかえを与えているのです。つまり少しだけネガティブな女性は、男性の気を引くことが上手で、男性の扱いに長けていると言えるのです。守りたいと感じさせるのも、フェロモンを出したことで男性の本能に訴えた結果と言えます。

フェロモンが出ている女性の特徴⑮自然体の美しさがある

自然

フェロモンが出ている女性の特徴15個目は「自然体の美しさがある」です。女性本来の自然体の美しさがある女性は、フェロモンが出ている女性と言えます。自然体の美しさは、女性ホルモンが活発に生成されている状態であるからです。

自然体の美しさは、バランスが整っている肌や、健康的な体によって生まれます。化粧などで誤魔化さなくても美しいと感じさせることができるのは、女性ホルモンが活発な証拠です。生成と排出がきちんと行われているからこそ出る自然体な美しさは、無意識のうちにフェロモンを出している状態と言えます。

フェロモンの出ている女性になるには?

フェロモンの出し方①フェロモン香水をつける

香水

続いてフェロモンの出ている女性になるためのフェロモンの出し方を紹介します。まず1つ目のフェロモンの出し方は「フェロモン香水をつける」です。フェロモン香水をつけて、フェロモンを出すという方法です。男性の本能を刺激するようなフェロモン香水は、意外と効果がありますよ。

フェロモンの出し方②健康的な食生活にする

食事

フェロモンの出し方2つ目は「健康的な食生活にする」です。健康的な食生活は、ホルモンの生成と排出を促し、美肌や女性らしい体型を手に入れる手助けをしてくれます。バランスの良い食事は、体の中から女性らしい美しさを手に入れる手段として使えます。

フェロモンの出し方③女性らしい体型をつくる

運動

フェロモンの出し方3つ目は「女性らしい体型をつくる」です。適度な運動で女性らしい体型をつくることで、フェロモンを出す方法です。鍛えすぎて筋肉質の硬い体になったり、無理なダイエットで細すぎる体型になってもあまり良くありません。適度な脂肪を残しつつ、丸みを帯びた体型を目指しましょう。

フェロモンが出ている女性らしい体型は、男性にモテる体型と言えます。下の記事には、男性にモテる体型の特徴をまとめてありますので、体型作りの参考にしてみてください。

フェロモンの出し方④女子力をアップさせる

ゆっくり

フェロモンの出し方4つ目は「女子力をアップさせる」です。女子力をアップさせることで自分に自信をもち、フェロモンを出す方法です。まずは外見から女子力をアップさせましょう。男性に好かれるようなメイクやファッションはもちろん、女性らしい清潔感と気遣いも手に入れましょう。

フェロモンの出し方⑤体臭ケアをする

ケア

フェロモンの出し方5つ目は「体臭ケアをする」です。体臭ケアで清潔感を生み出し、フェロモンの邪魔にならないようにする出し方です。シャンプーやボディソープなどを選ぶときは、匂いがきつすぎないものを選びつつ、少し甘めなもので体臭ケアすると良いでしょう。おすすめのシャンプーは下の記事でチェックしてください。

フェロモン香水とは?

フェロモン香水とは「男性を惹きつける匂いがする香水」

香水

最後に、フェロモンを出すのに役立つフェロモン香水を紹介します。フェロモン香水とは「男性を惹きつける匂いがする香水」です。嗅覚を刺激し、脳に早く伝達させる効果があるフェロモン香水は、男性の本能を刺激し、男性を惹きつける効果が期待できる香水です。「ヒトフェロモン」を混ぜた香水です。

フェロモン香水は女子力アップ効果のあるアイテム

香水

フェロモン香水は、その匂いで男性の本能を刺激する効果も期待できますが、フェロモン香水をつけていることで自分に自信がついて「女子力アップ効果のあるアイテム」です。フェロモン香水をつけて男性の気を引くことができると、思わず自信がついてしまうのです。女子力アップのツールとして使うのもアリです。

フェロモンを駆使して魅力的な女性になる

フェロモンが出ている女性は、男性を惹きつける魅力的な女性です。フェロモンの出し方を習得して、あなたも女子力をアップさせて魅力的な女性になってください!意中の男性をあなたのフェロモンで手に入れることができるかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。