INDEX

バツイチ男性が求める女性像とは?|バツイチ男性の恋愛観

【バツイチ男性の恋愛観】バツイチ男性が求める女性像①結婚を求めて来ない

まずはバツイチ男性の恋愛観から、バツイチ男性が求める女性像を紐解いていきます。まず1つ目は「結婚を求めて来ない」です。バツイチ男性は、離婚を経験したことで結婚に対するトラウマを持っていたり、結婚に嫌悪感を抱く傾向があります。そのため、結婚を求めて来ない女性と恋愛したいという思いがあります。

恋愛していく上で、いつか結婚に結び付く日が来るかもしれませんが、付き合っている段階では結婚をあまり考えたくないというのがバツイチ男性の恋愛観と言えます。そのためバツイチ男性の口から「結婚」という言葉が出てくるまで、結婚の話題を持ち出さない女性を求めがちです。

【バツイチ男性の恋愛観】バツイチ男性が求める女性像②恋愛を楽しめる

バツイチ男性の恋愛観から紐解く、バツイチ男性が求める女性像2つ目は「恋愛を楽しめる」です。人によって期間は違っていても、結婚したことで恋愛から離れていたバツイチ男性は、離婚してからは純粋に恋愛を楽しみたいという恋愛観を持つことがあります。そのため恋愛を楽しめる女性を求めるのです。

会えない時間の寂しさや、会えたときの喜びなど、恋愛の醍醐味を味わいたいバツイチ男性は、徐々に距離を縮めつつ、恋愛を一緒に楽しんでくれる女性を求む傾向があります。逆に、毎日デートしたり、毎日一緒にいるためにすぐ同棲しようとするなどの一気に距離を縮める女性は避けがちです。

バツイチ男性が求める女性の特徴5選|30代独身男性

【30代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴①束縛しない

ここからは30代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴を紹介します。まず1つ目は「束縛しない」です。30代でバツイチということは、ある程度早い年齢で結婚をした可能性があります。そのためバツイチになってからは、自分の思うままに自由気ままに過ごしたいと考えがちです。だから束縛しない女性を求めるのです。

【30代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴②自立している

30代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴2つ目は「自立している」です。恋愛に依存せず、仕事や趣味に自分の時間を使って自立している女性を30代のバツイチ男性は求める傾向があります。自立している女性は、自分の力で自分の生活を充実させているので、結婚を迫って来ないという安心感を与えます。

自立している女性とはお互いがお互いの時間を有意義に使うことができるので、常に優先する必要がないと感じ、気持ちが楽というバツイチ男性の思いもあります。下の記事では精神的に自立する方法を紹介していますので、自立したいと考えている人はぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 696809851
関連記事 精神的に自立する方法13選!自立したいと思ったら読むべきガイダンス!

この記事をチェックしているあなたは、精神的に自立する方法を探しているで

【30代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴③過去を気にしない

30代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴3つ目は「過去を気にしない」です。自分が話すまでは過去のことを聞いてこない、つまり過去を気にしないで付き合ってくれる女性を30代のバツイチ男性は求めることがあります。離婚の経緯などは、あまり触れてほしくないと思っている可能性があります。

離婚の経緯や離婚後のお金にまつわる話、さらに前妻との関係性など過去にまつわる話を聞き出そうとする女性は、バツイチ男性にとってあまり関わりたくない存在になり得ます。バツイチだと聞けばいろいろ聞きたいことはあるかもしれませんが、あえて本人が話すまで何も聞かない女性は男性にとってありがたい存在と言えます。

【30代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴④浮気しない

30代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴4つ目は「浮気しない」です。過去の結婚で前妻の浮気によって離婚した30代のバツイチ男性は、女性に不信感を抱きがちです。そのため、遊び歩いたり、男性にスキを見せたりせず、浮気しなさそうな女性を求める傾向があります。

浮気しない女の特徴は下の記事でも紹介しています。浮気しない女の特徴を持つことができれば、女性に不信感を抱くバツイチ男性を信用させることができるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてください。

【30代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴⑤よく笑う

30代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴5つ目は「よく笑う」です。離婚は思っているより体力を使うと言います。離婚によって疲れてしまった心を癒してくれるのが、よく笑う女性です。よく笑う女性といると離婚によって得たストレスも吹き飛ぶような心地よさを得られるので、バツイチ男性に求められます。

よく笑う女性は幸せな気持ちを与えることができるので、30代のバツイチ男性じゃなくても、男性が女性に求める特徴でもあります。下の記事ではよく笑う人の心理を紹介していますので、笑う人がどれだけ自分も他人も幸せにできるのか、チェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 いつもニコニコ笑ってる人の心理15選!笑顔の効果でハッピーに!

いつもニコニコ笑っている人ってなんだか羨ましいですよね。そんないつもニ

バツイチ男性が求める女性の特徴5選|40代独身男性

【40代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴①ガツガツしていない

続いては40代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴を紹介します。1つ目の特徴は「ガツガツしていない」です。40代男性は、役職に就いたり、仕事の幅が広がったりすることが多いので、ガツガツと自分をアピールしてこない女性を求める傾向があります。仕事が激しい分、恋愛は穏やかにしたいという思いの表れです。

ガツガツと自分を売り込んでくる女性は、仕事で疲れている40代独身男性に”プライベートの平穏を脅かす存在”と思われることがあります。バツイチ男性は、プライベートは平和に過ごしたいという気持ちが独身男性の中でも高い傾向があります。そのためガツガツしていない女性を求めていると言えるのです。

【40代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴②健康そうな女性

40代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴2つ目は「健康そうな女性」です。40代にもなると、人によって体力の衰えや初期段階の病気が見つかるなど、健康面に不安を抱える男性が増えてきます。40代バツイチ男性は、妻がいない分自分で健康管理をしなくてはいけないので、健康そうな女性を求める傾向があります。

40代独身男性でバツイチ男性は、健康そうな女性と一緒にいることで、女性の影響で自分自身の体を気遣うことができたり、健康そうな女性が自分の健康の健康に気を遣ってくれるのではないかという思いを込めていることがあります。下の記事では健康に理想的な朝食メニューを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 636196073
関連記事 体に理想の朝食メニュー10選|健康で太らない朝ごはんの条件は?

皆さんは体に理想の朝食を食べていますか?健康で太らない朝ごはんや、ダイ

【40代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴③落ち着いている

40代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴3つ目は「落ち着いている」です。40代のバツイチ男性は穏やかに恋愛をしたいという思いがあるので、女性にも落ち着いた雰囲気を求める傾向があります。品があって落ち着いている”THE大人の女性”という女性を求めているとも言えるでしょう。

特に40代を過ぎると、結婚してもしなくても、親の介護や自分の病気など重い話題が増えてきます。そのため落ち着いている女性に任せられるところは任せたいという思いも出てくるようです。

【40代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴④親身になってくれる

40代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴4つ目は「親身になってくれる」です。40代バツイチ男性は、親身になって話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれる女性を求めることがあります。40代にもなると、周りに言えない苦悩を抱えることが増えてきます。そんなときに親身になってくれる女性が必要になるのです。

【40代独身男性】バツイチ男性が求める女性の特徴⑤受け入れてくれる

40代独身男性でバツイチ男性が求める女性の特徴5つ目は「受け入れてくれる」です。離婚の経緯や子供の存在や慰謝料などのお金のことなど、バツイチ男性が抱える問題は意外と深刻です。そういった問題を受け入れて付き合ってくれる女性を、40代バツイチ男性は求める傾向があります。

子供がいる場合は、子供を可愛がってくれる女性を求めます。慰謝料や養育費などを支払っている場合は、年齢や収入の割に自由に使えるお金が少ない場合もあります。もちろんバツイチという社会的なイメージもあります。マイナスなことが多い分、すべてを受け入れてくれる女性を求めると言えます。

バツイチ男性の恋愛心理3選

バツイチ男性の恋愛心理①離婚がトラウマになっている

最後にバツイチ男性の恋愛心理を紹介します。まず1つ目は「離婚がトラウマになっている」です。離婚によってトラウマが生まれ、恋愛が苦手になったり、女性に対して臆病になっているバツイチ男性がいます。結婚後に女性が変わってしまったり、セックスレスなどに陥った経験などがトラウマになっていることがあります。

そういった男性は、恋愛する気が失せている傾向があるので、女性に心を開きにくくなってしまいます。さらに”離婚”というあまり良くない経験をしているが故に、付き合う女性はもちろん、女性の親や友人に悪く思われるのではないかという不安を抱いていることもあります。

バツイチ男性の恋愛心理②恋愛はしたいけど結婚は考えたくない

バツイチ男性の恋愛心理2つ目は「恋愛はしたいけど結婚は考えたくない」です。ドキドキするような恋愛は欲しいけど、結婚という地獄をもう一度味わいたくはないと考えるバツイチ男性の心理があります。結婚生活が苦痛だった人ほど、結婚に夢を持つことができない傾向があります。

しかし恋愛だけなら楽しいという印象を抱いているので、恋愛はしたいけど結婚は考えたくないという心理が生まれることがあるのです。この心理を持つバツイチ男性は、恋愛を楽しんでいる最中でも結婚という二文字が出ると、一気に冷めてしまう恐れがあります。結婚というものを思い出させない方が良いかもしれません。

バツイチ男性の恋愛心理③恋愛で癒されたい

バツイチ男性の恋愛心理3つ目は「恋愛で癒されたい」です。離婚によって得た傷を、新しい相手と恋愛することで癒されたいという心理が働くこともあります。もちろん恋愛によって癒されるのは、離婚の傷だけではありません。恋愛することで仕事の疲れや親の面倒などから癒されたいと思っている男性もいます。

恋愛で癒されたいと思っているバツイチ男性は、癒し系の女性を好む傾向があります。癒し系の女性については、下の記事で特徴をまとめてあります。バツイチ男性に癒しを与えてあげたいと思う女性は、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 658225786
関連記事 男性が彼女にしたい!癒し系女子の特徴9選

皆様は“癒し系女子”といえばどのような女性を想像しますか? 社会人男

バツイチ男性が求める女性になれば恋愛のチャンスはある

バツイチ男性は、バツがない独身男性とは違った恋愛心理を持っている傾向があります。しかしバツイチ男性が求める女性像に近づけば、バツイチ男性と恋愛するチャンスは巡ってきます。ぜひバツイチ男性が求める女性の特徴を習得して、恋愛を始めてみてください!チャンスを掴めるはずです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。