INDEX

癒し系女子の特徴9選

癒し系女子の特徴①:おっとりしていてモテる

おおらか

癒し系女子と言ったら、おっとりとした雰囲気が特徴です。話し方はゆっくりとしていて会話の腰を折ったりせず、聞き役に回っていることが多いです。ただ聞いてるだけではなく「どう思う?」と聞けば、きちんと意見を言ってくれたします。

ぼーっとしているような雰囲気のおっとりさんは、意外と周りを見ていて空気が読めているのです。モテる理由が良くわかりますね。おっとりした女性については、以下の記事で詳しく説明しています。合わせてチェックしてみましょう!

Small thumb shutterstock 406756186
関連記事 おっとりした女性はモテる?性格と特徴15選から見る「ほんわか」とは?

「おっとりした女性」と言うと、その性格は「ほんわか」してるように思えま

癒し系女子の特徴②:聞き上手でモテる

会話

日々の仕事や人付き合いに疲れているとき。隣でそっと話を聞いてもらえるのは癒されるものです。話し上手な人は聞き役に回っていることが多いのが特徴。癒し系女子はまさに聞き上手なのです。

癒し系女子の特徴③:おおらかな心の持ち主

おおらか

癒し系女子はおおらかな心の持ち主です。例えば、急なドタキャンなどにイライラ怒ったりしません。怒る事よりも「やむを得ない事情があったんだなぁ」と相手の気持ちになって考えることができたり、意見の食い違いにあった時に相手を否定せず「そんな考えもあったんだ!」と客観的に見る事が出来るのが特徴です。

癒し系女子の特徴④:女性らしい癒し系の香りがする

ニオイ

髪からシャンプーのニオイがフワッと香ってドキドキする。まさに癒しの一環です。癒し系女子は香水を使うときも、シャンプーのような自然な香りを選ぶようにしている人が多いのも特徴です。

香水は好みもあるので、自分の好きな香りだからとつけ過ぎてしまえば、周りを不快にさせてしまいます。お寿司屋さんなどニオイを気にする場所へ行く時への気遣いも大切なマナーなので意識してみましょう。

癒し系女子の特徴⑤:沈黙を気にしない

会話

癒し系女子はおっとりしているので、話をしていなくてもその空間を楽しんでいます。沈黙が続いても気にならない女子は一緒にいるのが苦痛になりません。「何か面白い話題をふらないと!」など毎回会う時に気を使っていると疲れてしまいます。なので結果的に「この人といると気楽でいいな」「癒される」になるわけです。

癒し系女子の特徴⑥:怒ったり感情的になったりしない

怒る

癒し系女子は怒ったりイライラしたりしないのも特徴。でも本当に怒らないのでしょうか?人間ですから「全くイライラしない」「怒らない」という事は無いと思います。誰だって怒ったりすることもあります。でも表に出すことが少ないのでしょう。

例えば、嫌な事をされた時など怒りの感情を表に出す前に、冷静に自分の中で完結させてしまうのではないでしょうか。「これを言ったらどうなるのかな?」「相手の人は何を考えていたんだろう?」など、感情に出す前に一度頭で考える。(整理する)のが上手なので感情的な行動にならないのでしょう。

癒し系女子の特徴⑦:純粋で素直

素朴

癒し系女子は人を疑うことをあまりしないのも特徴です。周りからは「それ騙されてないっ?」と言われる事もしばしば。純粋で疑うことを知らなかったりするので心配になり「守ってあげたくなる」「気になる」そしていつの間にかに「彼女にしたい」とモテる女子に繋がるわけです。

癒し系女子の特徴⑧:素敵な笑顔

おおらか

癒し系女子はなんと言っても笑顔が特徴。普段から様々なことを楽しむことが出来るので、明るいイメージが自然についています。なので周りからは「よく笑っている感じのいい子」「元気になれる子」と覚えられていて、ポジティブなイメージを持たれているのです。自然な笑顔になる方法は、以下の記事も参照してみましょう。

癒し系女子の特徴⑨:今の自分を思いきり楽しいんでいる

充実

癒し系女子は毎日楽しく過ごすことが出来る事も特徴です。「美味しいごはんが食べられて幸せ!」「勉強ってレベルアップになる!」など、小さな幸せを見つけたり、目標を立てたりして日々の生活を楽しむ事が得意です。

すると周りからは、「目がキラキラしてて惹かれる」「いつも楽しそうで会うと元気がもらえる」など魅力的に感じるものです。一緒に居るだけで元気を与える事が出来きちゃう癒し系女子がモテるのは必然なのです。

これは要注意!非モテ女子にありがちな行動と特徴

せかせかしていて疲れる

慌てて

緊張などでつい早口で話してしまったり、会話のやり取りで答えを求め過ぎていたりしていませんか?すると男性からは「せかせかしてる女性」と感じてしまいます。慌ただしく忙しそうにしている女性を男性は苦手だと感じる方が多いです。

例えば、初めてのデートの後に「恋愛対象として見られますか?付き合えますか?」など質問攻めをすると、「一緒にいるとパワフル過ぎて疲れそう」など、やめておこうと思われる可能性が高いです。

まずは求める事よりも相手に対して思いやりを持つことが大切です。早口になっているのを感じているならば、ゆっくりとした口調に変えてみるのも癒し系女子へぐーんと近づきます。

喫煙をしている

ニオイ

喫煙女子はたばこのニオイが全身につきます(口臭も)。そして吸っているときは周りに不快感を与えます。そんな女子を彼女にしたいと思うでしょうか?たばこって自己満足以外に良いことが何もないのです。

もし、たばこを吸っている女子なら今日から禁煙を始めてみませんか?たばこを止めてニオイがなくなれば、香水などを使わなくても自然に女性らしい香りがするもです。一気にモテる女子になります。喫煙女子の印象や男性意見については、以下の記事も参照してみましょう。

男性にモテる癒し系女子になるには

オウム返しでモテる

鳥

話を聞いている時は反応をすることでモテる癒し系女子に近付きます。【オウム返し】をする事により更に、一生懸命聞いてくれていると相手は感じます。例えば「~があって辛かった」と聞いたら『そっかぁ~。辛かったんだね。』と相手の語尾を繰り返してあげるのが【オウム返し】です。

自分を主張して知ってもらうより、相手を知る事で相手の心を開きやすくさせます。聞き上手は癒し系女子になるのは言うまでもありません。話し上手になると自然とモテるにつながるのです。

感情的になった時は一息ついてモテる

ひといき

すぐにイライラしたり感情的になってしまう人は、怒りが沸き上がってきた時ほど、「これを言ったら傷つけるかな?」「関係が壊れてしまうかも?」と一息ついてみてはいかがでしょうか?それが難しければトイレに行って、一呼吸をしてみるの一つの手です。

感情に任せて「言わなければよかった」と後悔することが少なくなるはずです。周りからもおっとりしてるね!と感じられるようになるでしょう。感情のコントロールの仕方については、以下の記事も参照してみましょう。

今の自分に自信を持ってモテる

自信

「学校が嫌だ」「仕事が嫌だ」「結婚がしたいけど恋人がいない」「つまらない人生」など、後ろ向きな事を口に出したりしていませんか?不満ばかりをぶつけていると自信がなくなり、人に依存してしまったりと悪循環な事ばかり。そんな後ろ向きな女子を彼女にしたい人は少ないです。

思い当たる人は、まず日々の小さな幸せから見つけてみたり、小さな目標を立ててみたり、新しい事を始めてみてはどうですか?毎日の楽しみを見つけるのは宝探しです。宝探しの達人をめざしましょう。日々が充実していると自然と自信が持てるようになります。

癒し系女子と非モテ女子の違い

おおらかと大雑把は似ているけど違う

大雑把

おおらかと大雑把は似ているのですが、少し違うので間違えないでほしいです。大雑把とは「細かいことを気にしない」とも言いますが、ガサツに物を置いたり、片付けをすることが苦手だったりします。

とはいえ行動力や決断力があるのが大雑把さんに多いので一概に悪い!ってわけではありません。大雑把さんにも魅力はあるのです。

ですが、男性が求めている癒し系女子としては、きめ細やかな心配りが出来る【おおらかさ】が大切なのです。日々の些細な思いやりが、おおらかさにつながるのです。そして男子は魅力的な女子を彼女にしたいと思うのは言うまでもありません。

笑顔のタイミング

ん

間違えてはいけないのが、「ニコニコしてる」と「ヘラヘラしてる」の違いです。相手を嫌な気持ちにさせてしまう事があるので気を付けましょう。真剣な話をしている時など、笑う癖で口角を上げてしまうと「何でヘラヘラしてるの?」と怒らせてしまったり、「頼りにならない」と思われてしまうことがあります。

いつも笑顔でいようとすることは悪い事ではないですが、場面も選ぶようにしましょう。普段から素敵な笑顔作りの練習をしてみてください。貴方の笑顔に虜になる男性がいるはずです。笑顔の多い人の心理や笑顔の効果については、以下の記事も参照してみましょう。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 いつもニコニコ笑ってる人の心理15選!笑顔の効果でハッピーに!

いつもニコニコ笑っている人ってなんだか羨ましいですよね。そんないつもニ

男性はどんな女子を彼女にしたいのか

一緒に居る事が自然な女子を彼女にした

男と女

女性同士が仲良くなると話題が尽きずにいくらでも話しをていますが、男性同士は仲良くなると会話が減るみたいです。異性ですのでもちろん違いはありますが、疲れているが一緒に居たい。という男性の気持ちが理解してあげられると「自分をわかってくれる人はこの人だ」と感じるはず。

素朴な女子を彼女にした

素朴

癒し系さんは思っている事を素直に伝える事が出来きます。その素直さも魅力の一つですね!なので小悪魔的な駆け引きなどは苦手です。その素朴さが異性を惹きつけます。そして「大切にしなければ」と感じるわけです。

ついつい疑い深くなってしまったり、思ってることを上手に伝えられない性格さんは、「素直」を意識して人と接してみてはいかがでしょう?癒し系さんの要素を加えることが出来きます。男性が彼女にしたい女性については、以下の記事も参照してみましょう。

Small thumb shutterstock 327335768
関連記事 彼女にしたい!小動物系女子のとっても可愛い特徴15選!

近年色々な系統女子がいる中、モテモテの王道として小動物系女子は外せませ

癒し系女子の特徴を知ってモテる女子を目指そう

「男性が彼女にしたい!癒し系女子の9つの特徴」はいかがでしたでしょうか?癒し系さんとは「女性らしく明るい前向きな女性」だと感じませんでしたか?

貴方は9つのうち、いくつ取り入れてみる事が出来るでしょうか?焦らず心を穏やかに、まずはひとつから試してみてはいかがですか?毎日を楽しく充実しながら過ごすことが癒し系女子への第一歩になります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。