Large thumb shutterstock 549099997

シルクジャスミンの風水効果・意味は?ジャンル別の運気の上げ方も紹介!

更新:2021.05.21

シルクジャスミンをご存知ですか?シルクジャスミンは風水的に見て、恋愛に効果があるとされる観葉植物です。シルクジャスミンの運気や効果を取り入れ、風水的な意味を熟知することで、あなたの運勢を飛躍的に上げることができるんです。



シルクジャスミンは風水的にどんな意味・効果がある?

シルクジャスミンは風水的に恋愛運に効果抜群な植物!

シルクジャスミンは恋愛運に効果のある風水的な植物として真っ先に挙げられる観葉植物です。他にも、モンステラなどが風水的に恋愛に効果のある植物として有名です。シルクジャスミンは飾った人の心をきれいに浄化し、良い出会いに導いてくれる恋の実る木として古くから愛されてきました。

シルクジャスミンが風水的に恋愛に良い効果を与えるとされているには理由があります。シルクジャスミンの葉は、上向きに茂ります。枝がよく伸び、いきいきと成長していきます。このような「陽の気」を持つ木は、幸運がやってくると言われており、その中でも特に恋愛運に効果絶大なのがシルクジャスミンなのです。

ゲッキツとも呼ばれ風水的に心身を元気にしてくれる効果アリ!

シルクジャスミンは別名「ゲッキツ」と呼ばれています。その意味は何かというと、月の出る夜に柑橘系の香りを発するからだと言われています。漢字で書くとゲッキツは「月橘」です。こう見れば、なんとなく意味がわかるのではないでしょうか。ゲッキツことシルクジャスミンは、恋愛だけでなく人を元気にしてくれる植物です。

「陽の気」を持つシルクジャスミンは、適切な場所に配置することにより、福を呼び込み、健康で元気に体調を整えてくれます。気持ちが落ち込んだり、病気になったりしたら、シルクジャスミンを置いてみるとその恩恵を得られる可能性があります。その意味は後ほど詳しくご説明します。

シルクジャスミンの花言葉が意味するのは「純粋な心」

シルクジャスミンの花言葉は「純粋な心」です。その言葉の意味を表すかのように、シルクジャスミンはぐんぐんと純真に伸びる枝、上向きのポジティブな葉っぱがとても印象的です。シルクジャスミンの花言葉が意味するのは、明るく前向きで、一途に恋愛をする気持ちです。

不純な動機の恋愛で、シルクジャスミンを置いても効果はありません。本気で真面目な恋愛の願いをかなえてくれるのがシルクジャスミンです。花言葉の通り、「純粋な心」を常にこころがけていれば、きっとあなたの恋の願いは叶うでしょう。

恋愛運編|シルクジャスミンを使った風水効果・運気の上げ方3選!

シルクジャスミンの恋愛運アップ効果①ベランダに置いて風水的なパワーを


シルクジャスミンで恋愛運アップ効果を狙いたいなら、ベランダに置くのがおすすめです。風水的に、ベランダに置くことで効果を発揮すると言われています。さらに、シルクジャスミンは日の光を浴びると美しい香りを漂わせます。恋愛運がアップするだけでなく、いい気持ちになる香りを浴びることができます。

毎朝ベランダに置いたシルクジャスミンを見るようにしましょう。大事に育てると、白い花が咲きます。シルクジャスミンの甘い香りを嗅いで、外に出かければ、良い出会いがあったり好きな人との距離がぐっと縮まったりするでしょう。いい香りを嗅いで、気持ちも上がります。

シルクジャスミンの恋愛運アップ効果②玄関に置くことで運気アップ

「シルクジャスミンを置きたいけれどベランダがない…。」そんな人でも心配はいりません。シルクジャスミンは、玄関に置いても恋愛運アップの効果があります。必ず日の光が当たるように工夫して置いてください。日の光が当たらないと、シルクジャスミンは元気がなくなってしまいます。

シルクジャスミンは、新たな素敵な出会いを後押ししてくれる観葉植物です。毎朝出勤・通学前にシルクジャスミンの気を浴びることによって、恋愛運がアップし、素敵な出会いに導いてくれます。今お付き合いしている人がいるなら、その人との関係がもっとよくなり、結婚につながっていく可能性もあります。

シルクジャスミンが玄関に置かれることによって、毎日の通勤・通学の際に出会いが起きる可能性が高まります。シルクジャスミンは恋愛運の運勢を劇的によくしてくれる植物です。シルクジャスミンのエネルギーを吸収して、素敵な出会いをゲットしましょう。

シルクジャスミンの恋愛運アップ効果③東南・東に置くことで恋愛運効果

恋愛運をアップさせたいなら、シルクジャスミンは東南・東に置くことをおすすめします。東南・東の中でも、一番日の当たる場所に置いてください。いくら東南や東など方角が合っていても、日が当たらなくては効果は半減してしまいます。必ず日の光を当てるようにしてください。

シルクジャスミンは、恋愛運に大きな影響を与える植物です。恋愛運がいまいちでお悩みの方は、ぜひシルクジャスミンを置いてみてください。「出会いがない」「いい異性に遭えない」と悩んでいるだけでは、恋は進展しません。そんなときこそ、シルクジャスミンを置いてみて、恋愛運アップ効果を狙ってみてはどうでしょうか。

ここで恋愛運アップに強力な味方をご紹介します。「たかがおまじない」と思っていてはいけません。このおまじないの効果は絶大なのです。待ち受け画面をこちらで記載されているものに変更すると、恋の願いが叶うと言われています。手軽にできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

健康運編|シルクジャスミンを使った風水効果・運気の上げ方3選!

シルクジャスミンの健康運アップ効果①玄関に置くことで風水の力を


シルクジャスミンを玄関に置くことは、健康運アップの効果を狙うこともできます。基本的にシルクジャスミンは恋愛運なのですが、シルクジャスミンのように上向きの葉を茂らせる観葉植物は、健康運アップの意味もあり、毎日を元気溌剌と過ごせるように体調を整えてくれます。

また、寒さにも暑さにも強いその元気な性質から、シルクジャスミンは元気の象徴のような植物であるといえます。玄関から出入りする「気」にシルクジャスミンを加えることによって、シルクジャスミンの元気な気が舞い込むようになります。毎日を健康に過ごしたいなら、玄関にシルクジャスミンを置いてみましょう。

シルクジャスミンの健康運アップ効果②東・南西に置くと効果的

シルクジャスミンは家の東・南西に置くことによって健康運アップの運気を取り入れることができます。シルクジャスミンは健康的に葉を茂らせる、見ているだけでン劇が出る植物です。そんなシルクジャスミンのよい気を通らせるには、東・南西に置く必要があります。

方角を問わず玄関に置くというのもいいのですが、東・南西に置くのもとっても良いです。東・南西からは恋愛の運気もやってきます。健康運はもちろんのこと、恋愛運も向上するので、シルクジャスミンを置くだけで毎日が楽しくなりそうですね。

健康運は、いくらあっても困るものではありませんよね。こちらをご覧ください。待ち受け画面を変えるだけで、健康運がアップするというものです。普段何気なく見ているスマホの待ち受けですが、ここに書かれているような画像を取り入れるだけで、運気がぐーんとよくなるはずです。

シルクジャスミンの健康運アップ効果③一番日の当たるところに置く

シルクジャスミンの健康運アップ効果を狙うなら、家の中で一番日の当たるところに置いてください。たとえ玄関や東・南西に置いても、日が当たらなければシルクジャスミンの健康運の運勢アップ効果は落ちてしまいます。必ず日の当たるところに置きましょう。

シルクジャスミンの日の当たるところに置くことによって、体調の安定や、病気の改善を狙えます。今、体調不良や病気でお悩みのようなら、シルクジャスミンの元気になれるパワーを借りて、体調の安定をはかってみませんか。良い香りを嗅ぐだけでも、ずいぶん元気にしてくれますよ。

シルクジャスミンの風水的効果には健康運アップの効果もありますが、それだけでは不安…という人も少なくないはずです。シルクジャスミン以外にも、風水によって健康運アップが狙えます。こちらの健康運アップの風水の記事をぜひご覧ください。風水の力は古来から受け継がれたもの。きっと力になってくれます。


シルクジャスミンを購入しよう!

シルクジャスミンを購入しよう①ダイソーで安くゲット!

シルクジャスミンは、百円ショップのダイソーで手に入れることもできます。安くても、シルクジャスミンの風水的な意味は変わりません。「ダイソーのミニ観葉シリーズ」は、安くて可愛いことで大変人気の商品シリーズです。百円ショップといっても300円の商品が多いですが、いずれにしても低価格で嬉しいですね。

百円ショップで購入すると、すぐ枯れてしまうと心配している人も多いかもしれません。ですが、手入れをきちんとすることによって、ちゃんと長生きさせてあげられるので心配はいりません。育て方については、次項で紹介するのでぜひ読んで頂きたいです。

シルクジャスミンを購入しよう②ホームセンターで観葉植物を購入

最近では、ホームセンターで観葉植物を販売している店も多いです。花屋さんで買うのもいいですが、今はインテリアとして好まれているためホームセンターで入手するのもアリです。ホームセンターで買うときは、店員さんがあまり植物に詳しくない可能性を考慮して買う必要があります。

シルクジャスミンを購入しよう③花屋さんで買う

一番オーソドックスなのは、花屋さんでシルクジャスミンを買うことですね。花屋さんなら、種類も豊富で店員さんも知識豊富なので安心ですね。しかし、基本的にちょっとお値段が高いのがネックです。美しい観葉植物が魅力的ですが、気軽に購入するにはやや敷居が高いですね。

育て方編|シルクジャスミンを使った風水効果・運気の上げ方3選

シルクジャスミンを使った風水効果の上げ方①水はけのよい土で育てよう

シルクジャスミンの育て方としては、まず水はけのよい土を使って育てることが重要になってきます。赤玉土と腐葉土を混ぜた土で育てるのがベストです。水はけのよい土で育てることで、元気な緑の葉っぱを茂らせ、花を咲かせてくれます。市販の観葉植物用の土でも構いません。

水はけのよい土に植え替えたら、たっぷりと毎日水をあげましょう。暖かな気温のところに置いてあげると、根をぐんぐん伸ばしてどんどん吸収します。水がなくなって土が干からびてしまうと枯れてしまいますので、必ず毎日適切な量の水を与えてください。

風水からみて恋愛運や健康運のアップ効果があるシルクジャスミンを枯らしてしまうことは、運勢を悪くする要因となってしまいます。運気アップのためには必ず毎日お世話をしてあげることが欠かせません。水やりをきちんとしたら、次は剪定です。

シルクジャスミンを使った風水効果の上げ方②剪定をしてあげよう

土の調整、水やりを行ったら、剪定をしてあげましょう。シルクジャスミンは、大きいと4メートル近くにまで育ちます。しかし、あまり大きいと天上に届いてしまって枝に傷がついてしまったり、壁を傷つけてしまう可能性があります。せっかくの幸運の木が台無しになってしまうのは絶対に避けたいですよね。

また、きちんと剪定をしないと通気性が悪くなり、害虫の餌食になってしまうこともあります。生育期である5月から8月の間は特に念入りに剪定をしてあげることが重要になってきます。不必要な枝は切ってあげましょう。

シルクジャスミンを使った風水効果の上げ方③肥料をあげよう

風水的に運気アップ効果のあるシルクジャスミンには、きちんと肥料をあげましょう。肥料をあげて健康的にすくすくと育つと、運気もアップし、風水的にも良い効果を与えます。シルクジャスミンに合う肥料は、緩効性化成肥料と呼ばれるものです。

生育期である5月から8月の間は、緩効性化成肥料を適度にあげることによって運気アップを狙いましょう。ただし、冬の期間はあまり肥料をあげないようにしてください。根が腐ってしまう可能性があります。正しい育て方をマスターして、風水の力を手に入れましょう。

シルクジャスミンを置いて恋愛運アップを狙おう!

シルクジャスミンは風水から見ると、恋愛運アップの効果が絶大な植物であることがおわかりいただけたのではないでしょうか。甘い香りのする魅惑的な植物であるシルクジャスミン。その存在は、素敵な異性を引き寄せる魅力のようにも感じられます。シルクジャスミンの力を借りて、恋を成就させましょう!

風水に興味のある方はきっと手相にも興味があるのではないでしょうか?風水だけでなく、手相も古来から受け継がれてきた伝統的な占い方法で、伝統と格式の高い占いの一つです。恋愛に関する手相はこちらの記事でぜひチェックをしてみてください。あなたにも、良い恋愛の線があるかもしれませんよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。