Shutterstock 583442647

100均|ダイソーの財布11選!関連商品もご紹介!小銭入れも

更新:2019.06.21

財布を買い替えようと思っている方は、100均のダイソーの財布はいかがですか?ダイソーの財布は、お札が入る大きめから小銭入れまで充実しているんですよ。この記事では、人気が高いダイソーの財布や小銭入れをランキングで11選ご紹介します。合わせて関連商品も紹介しているので、是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|ダイソーの財布について!セリア・キャンドゥと比較!

ダイソーの財布をセリアと比較!ポイントは?

ダイソーの財布とセリアの財布を比較してみましょう。ダイソーの財布は、全体的にシンプルなデザインと色使いの商品が多く見られます。それに対して、セリアには比較的画像のような個性的なデザインが多い印象です。インパクトのあるデザインが好きな方は、セリアの財布を選ぶといいかもしれませんね。

ダイソーの財布をキャンドゥと比較!ポイントは?

続けて、ダイソーの財布とキャンドゥの財布を比較してみましょう。2つのショップの財布を見てみたところ、比較的キャンドゥには色使いが鮮やかな財布や小銭入れが多い印象です。ポップな雰囲気の財布をお探しの方は、キャンドゥで好みのものが見付かるかもしれませんね。

100均|ダイソーの財布11選!人気順に紹介!

人気第11位|キュートなディズニーデザイン!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第11位は、キュートなディズニーデザインです。こちらは、幅広い世代の方から愛されているミッキーのお尻をモチーフにしたデザインで、持っているだけで気分が明るくなるようなデザインが人気です。可愛いだけではなく元気な明るめカラーは、バッグの中で見つけやすくてとても便利です。

人気第10位|おしゃれなカーキ色!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第10位は、おしゃれなカーキ色のミニ財布です。こちらの財布は、コンパクトサイズでありながら外側にもポケットがついていたり、コの字型に大きく開いたり、使いやすいと評判です。100均とは思えないほどおしゃれなデザインも注目を集めていますよ。男女関係無く使いやすいですよ。

人気第9位|丸型小銭入れ!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第9位は、丸型小銭入れです。はっきりしたカラーと、ころんとしたシルエットが可愛らしいデザインです。丸い形の小銭入れは、中身を取り出しやすいというメリットもあります。

使いやすくて見た目が可愛い小銭入れを探している方に一押しですよ。小銭以外に、小物を入れておくのにも役立ちますよ。1つ持っておくと何かと使えるでしょう。

人気第8位|黒の縁取りがおしゃれな小銭入れ!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第8位は、黒の縁取りがおしゃれな小銭入れです。白と黒のコントラストが素敵なこちらの小銭入れは、大きすぎず小さすぎないサイズが使いやすいと評判ですよ。この色の他にも、上品なネイビー×黒もあります。

人気第7位|綺麗なブルーが人気の小銭入れ!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第7位は、綺麗なブルーが人気の小銭入れです。綺麗なブルーの小銭入れは、男女関係無く人気が高いタイプですよ。1つボタンで、ぱっと小銭を出せるのも人気の理由の1つでしょう。お札と小銭を分けて持ってみたい方におすすめのダイソーの商品です。


黒や茶色は地味に感じる…という方にはベストな小銭入れでしょう。後に紹介する「ダイソーのウエストポーチ」にもすっぽり納まって便利だと評判ですよ。カジュアルな服装にも綺麗目にも似合う小銭入れです!

人気第6位|清楚な印象の白いミニ財布!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第6位は、清楚な印象の白いミニ財布です。こちらの真っ白なカラーの財布は、清潔感のある爽やかな印象をもたらしますよ。さり気なく入ったゴールドのロゴが、実際の価格よりも高く見せてくれます。

シンプルな白の財布は、どんなファッションにも合わせやすくておすすめですよ。まだ白の財布を持っていない方は、是非近くのダイソーをチェックしてみてくださいね。

人気第5位|爽やかなストライプ柄!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第5位は、爽やかなストライプ柄です。こちらの財布は、爽やかなブルーのストライプ柄が、男女関係無く使いやすいと人気が高いタイプですよ。スウェット生地でできており、ラフな雰囲気の財布が好みの方には最適です。パーカーやデニムなどのカジュアルなファッションとマッチしますよ。

人気第4位|高見えする茶のミニ財布!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第4位は、高見えする茶のミニ財布です。程よい光沢感と、落ち着いた色合いは、ダイソーの商品と言われるまでわからないと人気ですよ。コンパクトなミニ財布は、荷物をあまり持ちたくない時や、小さめバッグを使う時に使えますよ。

人気第3位|ステッチが可愛い長財布!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第3位は、ステッチが可愛い長財布です。黒ベースに、白いステッチがポイントの可愛いデザインは、年齢関係なく使いやすいと人気を集めています。ダイソーの中でも、300円の商品ではありますが、そのぶん作りがしっかりしているため、長く愛用したい方にはベストでしょう。

落ち着いた雰囲気の長財布は、カジュアルなファッションにも、綺麗目なファッションにも合わせやすいので、1つあると重宝しますよ。

人気第2位|大人の雰囲気の長財布!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第2位は、「大人の雰囲気の長財布」です。こちらは、シンプルなフォルムとナチュラルなカラーが、大人っぽく持てると人気を集めています。こちらの長財布はコの字に開くので、中身を取り出しやすいですよ。無駄なデザインが苦手な方におすすめしたいダイソーの長財布です。

人気第1位|ハリスツイードのミニ財布!ダイソー(100均)の財布

ダイソー(100均)の財布の人気第1位は、「ハリスツイードのミニ財布」です。こちらは、暖かみを感じるハリスツイードを使用した、人気が高いミニ財布で、おしゃれな人の間で話題を集めています。ミニサイズの財布は小さなバッグの時に活躍するので、1つは持っておきたいアイテムです。

最近の100均には、クオリティの高い財布が豊富に揃っているので、ブランドものを買わなくても充分!と感じている方が多いようですよ。

10均ダイソーの財布もいいけれど、30代女性の中にはブランドの財布も気になる方も多いのでは?下記の記事では、30代女性に人気の財布を詳しく紹介しています。おすすめのブランドを20選紹介しているので、興味がある方はチェックしてみましょう。


100均|ダイソーの財布の関連商品6個!【貯金箱】

100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱①英字がおしゃれなタイプ

1つ目の100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱は、英字がおしゃれなタイプです。こちらは、シンプルだけどおしゃれなデザインが人気の貯金箱です。貯金箱としての使用はもちろん、蓋を取って植木鉢として使っている方もいるんですよ。アイデア次第で様々な使い方ができる貯金箱です。

100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱②コロンとしたフォルムが人気!

2つ目の100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱は、コロンとしたフォルムが人気のタイプです。500円玉で満タンにすれば約10万円、100円玉で満タンにすれば約3万円溜まりますよ。

100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱③たっぷり入るタイプ

3つ目の100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱は、大き目のたっぷり入るタイプです。たくさん小銭を貯金したい方に最適なデザインで、中が透けて見えるのでモチベーションもアップしそうですね。満タンで30万円となっています。

100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱④ミッキーデザインがキュート

4つ目の100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱は、ミッキーデザインがキュートなタイプです。こちらは、ディズニーファンは見逃せない、ミッキーが貯金箱に抱きついているデザインで、ポップな色使いが好きな方におすすめですよ。ディズニーキャラの商品がダイソーで手に入るのは嬉しいですよね。

他にも、ミニーバージョンや、ミッキーの全身が描かれたタイプなどもあるので、お近くのダイソーをチェックしてみてくださいね。

100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱⑤和柄好きに人気

5つ目の100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱は、和柄好きに人気のタイプです。一面に描かれた桜の花とまねき猫が、福を運んで来てくれそうだと人気を集めています。はっきりした色使いは、部屋と気持ちを明るくしてくれそうです。

100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱⑥レトロなデザイン

6つ目の100均ダイソーの財布関連商品の貯金箱は、レトロなデザインのタイプです。こちらは、昔からあるオーソドックスなレトロデザインの貯金箱です。部屋に飾れば、可愛いアクセントになってくれそうです。プラスチックタイプと陶器タイプがあるので、お好きなほうを選んでくださいね。

100均ダイソーの関連商品として、小銭を入れるための貯金箱や、ミニ財布がすっぽり入るウエストポーチを紹介していますが、財布としても使えるカードケースについても詳しく知りたい方もいるでしょう。そんな方は、下記の記事でおすすめを紹介しているので参考にしてみてくださいね。


100均|ダイソーの財布の関連商品6個!【ウエストポーチ】

100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチ①ビビッドなピンク

1つ目の100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチは、ビビッドなピンクのデザインです。ファッションが物足りない時につければアクセントになってくれそうですね。普段使いからスポーツをしている時まで幅広く使えそうです。

100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチ②落ち着いたトーン

2つ目の100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチは、落ち着いたトーンが魅力のタイプです。こちらのウエストポーチには2つポケットがついており、とても使いやすいと評判です。ダイソーのミニ財布もすっぽり収まりますよ。

100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチ③かっこいい星柄

3つ目の100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチは、黒字に真っ白な星のデザインがカッコいいタイプです。上部の開き口が大きく開くので、中の物が出しやすいですよ。シンプルだけど地味ではないウエストポーチを探している方におすすめです。

100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチ④便利な伸びる素材

4つ目の100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチは、スリムでスポーツの時に最適なタイプです。容量が一見小さく見えますが、実は伸びる素材でできており、500mmのペットボトルがすっぽり納まりますよ。綺麗なオレンジカラーがファッションを明るくしてくれるでしょう。

100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチ⑤おしゃれな柄が人気

5つ目の100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチは、おしゃれな柄が入ったタイプです。こちらは、つけるだけでコーディネートをおしゃれにしてくれると評判を集めています。人気が高い商品ですぐに売り切れてしまうので、見掛けたら購入しておくといいでしょう。

100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチ⑥可愛いカラフルなタイプ

6つ目の100均ダイソーの財布関連商品のウエストポーチは、カラフルさが可愛いタイプです。思い切りポップなデザインが好みの方におすすめしたいウエストポーチですよ。上が大きく開くので、中身を出しやすいと評判を集めています。こちらの色の組み合わせ以外にも何パターンかあるので、チェックしてみてくださいね。

ここまで、ダイソーの小銭入れと合わせて使いたくなる魅力的なウエストポーチを紹介してきましたが、他にもおすすめのウエストポーチがあります。下記の記事では、人気のウエストポーチを紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。1つあれば、おしゃれのアクセントにも、ランニングにも使えて便利ですよ。

100均|ダイソーの財布を好みにリメイクしてみよう!

100均|ダイソーの財布のリメイク術①キーホルダーをアクセントに!

1つ目の100均ダイソーの財布のリメイク術は、キーホルダーをアクセントにする方法です。こちらは、お気に入りの星のキーホルダーのパーツを貼り付けただけの簡単リメイクですよ。

シンプルなデザインの財布を個性的に変えたい方は是非お試しくださいね。強力接着剤でつければ簡単には取れませんし、不器用な方も簡単にできますよ。

100均|ダイソーの財布のリメイク術②小銭入れを転写シールで好みに変身

2つ目の100均ダイソーの財布のリメイク術は、転写シールで好みに変身させる方法です。無地の財布や小銭入れに好きな柄の転写シールをつければ、より愛着が湧く財布になりますよ。ダイソーには、様々なデザインの転写シールも売られていますので、気になる方はお近くのダイソーをチェックしてみてくださいね。

100均|ダイソーの財布のリメイク術③刺繍でおしゃれに!

3つ目の100均ダイソーの財布のリメイク術は、刺繍でシンプルな小銭入れや財布をおしゃれにする方法です。こちらは、黒のシンプルな小銭入れに、淡いピンクの刺繍糸を使って可愛いらしいフラミンゴを刺繍しています。無地の財布が物足りないと感じたら、好みのモチーフを刺繍してみては?

ダイソーには刺繍に関連するグッズも売られているので、是非活用してみてください。世界に1つだけのオリジナル財布作りにチャレンジしてみましょう。刺繍をはじめるといつの間にか糸が増える方が多いようです。下記の記事では、おすすめな刺繍糸の収納方法やアイデアを紹介していますので参考にしてみてくださいね。

刺繍をはじめると、いつの間にか糸が増えてしまうという方が多いようです。すっきり収納して、いつでも使いやすい状態にしておくといいですよ。下記の記事では、おすすめな刺繍糸の収納方法やアイデアを紹介していますので、是非チェックしてみてください。

100均|財布リメイクに便利なダイソーのワッペンを紹介!

100均|財布リメイクに便利なダイソーのワッペン①人気のディズニー柄

1つ目のダイソーの財布リメイクに便利なワッペンは、人気のディズニー柄です。ダイソーには、ディズニーグッズが豊富に揃っていますが、ワッペンも様々なデザインが用意されています。オリジナルのミッキーやミニーの財布を作りたい方には最適なアイテムでしょう。無地の財布や小銭入れにつけて楽しんでみてくださいね。

100均|財布リメイクに便利なダイソーのワッペン②ポップなデザイン

2つ目のダイソーの財布リメイクに便利なワッペンは、ポップなデザインが人気を集めているタイプです。シンプルなダイソーの財布につければ、たちまち明るい雰囲気になりますよ。画像のデザインの他にも、ポテトやパイナップルやスイカなど豊富に揃っているので、好みの組み合わせを見付けてくださいね。

ダイソーには、ここで紹介した以外にも魅力的なワッペンが沢山売られています。お気に入りのワッペンを手に入れて理想の財布作りに挑戦してみてくださいね。下記の記事では、ダイソーやセリアの人気のワッペンを10選紹介しているので、参考にしてください。

ダイソー(100均)の財布で生活を豊かにしよう!

今回は、ダイソーの人気の財布や小銭入れや、関連する商品を紹介してまいりました。ダイソーには可愛い財布からかっこいい財布まで豊富に揃っているので、きっとお気に入りが見付かることでしょう。おしゃれなダイソーの財布を手に入れて、生活を豊かなものにしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。