INDEX

30代の女性だからこそ上質なアイテムを!

女性のカバンの中身は意外と見られている

買い物を楽しむ女性2人組

「持ち物なんて好きなもの持っていればいいじゃない。」なんて声が聞こえてきそうですが、実は女性のカバンの中身は意外とみんなに見られているかもしれないんですよね。

それが10代20代の若い頃ならまだしも、女性がいい大人ともなる30代。体型やメイク、ファッションにも気を使っているのにも関わらずカバンの中身、持ち物を見て「なんだかなぁ・・・」なんて思われてしまうのはいただけません。

30代女性と言えば子育てやそれに伴うママ友との付き合いだけでなく、何かと社会との接点が増えてくる時期でもあるんじゃないでしょうか。30代だからこそ自分の社会的地位に見合ったアイテムを揃えておきたいものです。

ある程度ブランドにも気を使っておきたい

ブランドショップの風景

小奇麗に、こざっぱりとした持ち物やファッションはどんな年代からも支持されやすいと言えますよね。けれどもそればっかりでは”オトナの女性”の評価としてはいまひとつ。

持ち物のうちいくつかは、ある程度人気のブランドのものを持っているようにするといいでしょう。そうすることで華やかで上質なオトナの女性を演出してくれ、さらには周囲からも「持ち物にも気を使っている」という評価を得ることにもつながります。

また、下記記事では「20代・30代のフェミニンコーデ・ブランド」について紹介しています。こちらも興味がある方は参考にしてみて下さい!

また、下記記事では「20代・30代のフェミニンコーデ・ブランド」について紹介しています。こちらも興味がある方は参考にしてみて下さい!

Small thumb shutterstock 561679030
関連記事 安いフェミニンブランド10選!20代・30代のフェミニンコーデは?

近年、お値段の割にはとてもクオリティーの高いフェミニンファッションブラ

中でも財布は人前で出す機会が多い

買い物の支払い風景

数ある持ち物の中でも人目に触れる機会が多いものの代表が「財布」でしょう。お金を出すときはもちろん、ポイントカードやクレジットカード、保険証や身分証明書など、多くのものを財布に入れている人は少なくありません。

ほんの少しの時間だけですがサッと財布を出したとき、真っ先に目につきます。そこでボロボロになってしまった財布や、若い頃に憧れたブランドものの財布をそのまま使っていたりするとどうしたってマイナス評価です。

人前に出すものだからこそブランドの財布をおすすめしたい

財布を出して頭を悩ませる女性

人前に出すことが多いものだからこそ、ある程度人気のある財布だったり、あまり認知度はなくても良い財布を選んでおきたいものです。そうなると自然にステータスの側面もあるブランドの財布が選ばれるのも頷けますよね。30代レディースは、若いだけでなく、それなりに人生経験や社会経験を積んできた年代です。

財布という小物1つ見ても、周囲の評価のタネになるものには気を使っていきましょう。「人は外見だけではない」という意見もありますが、第一印象は間違いなく見た目です。身なりや持ち物、服装などで必ず人は一定の評価を下しています。会社などの利害が絡む関係だけでなく、近所付き合いや友人との食事も同じです。

と言っても女性は何かとお金がかかりますよね。安く抑えられるところは安く抑えたい!という30代女性も多いのではないでしょうか?下記記事では「30代レディースの人気プチプラブランド」についてランキング形式で紹介しています。是非読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 30代女性|プチプラブランドのレディース人気ランキング15選!

30代女性に人気のプチプラレディースブランドはどこなのか、ご存知ですか

30代レディース必見!ブランド財布に求めるモノ&おすすめは長財布?

30代レディース必見!ブランド財布は所有欲が満たされる

スタイリッシュで洗練された笑顔の女性

人には様々な"欲”があります。その1つに所有欲というものがあって、イイ物や高額な物を持っているとなんだか嬉しい、こんな良い物を持っているという満足感を得ることができます。

度が過ぎてしまうと買い物依存症やブランドばかりにこだわって散財してしまったりとマイナスの側面もありますが、そこは大人の女性ですから自制心を持って管理しておきたいものですね。

「若い頃はちょっと背伸びしている感じがして似合わなかったけれど、30代になってから身の丈に合ってきた気がする。」と感じることもあるでしょう。そのブランドに見合った女性になれた、という自信が持てることもあって一層所有欲が満たされることになります。

30代レディース必見!人気のあるブランド財布はある種のステータス

明るい部屋でサラダを食べるステータスのある女性

誰もが知る人気ブランドの財布を持っている人を見ると、やっぱり「おっ?」と思わせてくれる効果もあるんですよね。やっぱりそれを持っている、ということは社会で一定のステータスとなるものです。

例えば腕時計や車なんかもそのカテゴリに分類されてきます。財布もその中の1つで、「革小物」としてファッションブランドから販売されていますので比較的安価なものも多く出回っています。

なのにあえてお金を払って人気のブランド財布を選ぶか、と言えば一種のステータスを欲していると考えるのが自然です。また逆に一定のステータスがあるにも関わらず、それに見合った持ち物が欲しいということでブランド財布を探しているという逆のケースも。

30代レディース必見!女性も30代になれば30代なりの財布選びを

こちらを向いて微笑む女性

20代から30代へ歳を重ね、ライフステージも大きく変わる30代。20代ならば「知らない」「持っていない」で済まされたケースでも30代ともなればそうはいかなくなる場合も。

ある程度フォーマルな場所に出席したり、職場でもある程度の地位を獲得していることが多い年代です。自分の持ち物には無頓着でも、周りはそのように見てくれないこともあります。

実際そういう場にふと気づいたときに、自分がなんとなく恥ずかしい思いをしなくてもいいように30代なりの財布選びをするようにしたいものです。また自分の財布を客観的に見て、「ちょっとボロいの使ってるかな?」と思えば新調することも考えていいかもしれません。

30代レディース必見!ブランド財布を持つなら長財布がおすすめ

モノクロ

ブランド財布を持つなら長財布を持つのがおすすめです。最近ではおしゃれで小さい鞄を持つ女性が増え、それに合わせて財布もコンパクトな物を持つ女性が増えましたよね。もちろんそれもいいのですが、30代女性ならフォーマルな場で持つようにきれいめの長財布を持っておくことをおすすめします。

普段は小さな財布を使っていても、TPOに合わせてその場に相応しいお財布を使うことができると大人の女性としてレベルアップした感じがしますよね。周囲が「おっ!」となるような品のあるブランドの長財布が1つあるといいです。

先ほども言ったように、ブランド財布はある種のステータスです。普段は小さな財布の方が使い勝手がよくても、状況によっては長財布の方が良い場面もあります。また、長財布はコンパクトなものよりも中身が取り出しやすいのでお会計もスムーズに出来ますよね。大人の女性を演出したいならやはり長財布がおすすめです。

30代レディース必見!なんとなくNGに思えてしまう財布もある

電話でヒソヒソ話しをする女性

かなり有名で人気のある財布の中で実は少しだけ気をつけたほうがいいかもしれないブランドもあるんです。実は世界的有名ブランドでもあるPRADAやルイ・ヴィトンなどです。

実はモノは間違いありませんし、ステータス的なものもバッチリ。なのですが、けっこう背伸びをした高校生なども持っていたりするんです。これは有名ブランド、人気ブランドであるがゆえの弊害とも言えます。

一時期学生たちがこぞってPRADAやルイ・ヴィドンのエピなどを持っていた世代があって、「学生の持ち物」として認識してしまっている人もいるくらいなんです。なので30代の女性におすすめしたいブランド財布としてはちょっと避けておきたいアイテムの1つになってしまっています。

30代女性におすすめ財布ブランド:FURLA(フルラ)

FURLABABYLONバイフォールドジップウォレット

Amazonで商品の詳細を見る

イタリアの老舗ブランド、フルラからは「フルラ バビロン バイフォールド ジップウォレット」です。イタリアで1927年に創業したブランドで、イタリアの大きな街へ行けば必ずといっていいほど路面店がある人気のブランドですよね。日本でもよく見かけます。

エレガンスな雰囲気ながら遊び心も持ち合わせたラインナップが特徴的です。品質も申し分なく、素材や作りの割に長く使っていける飽きのこないデザインはさすがの一言。

財布を広げたときの上質なデザインや質感はまさに30代女性にぴったりの一品と言えそうですよね。ジップなどの細かな部分も”FURLA”の刻印が。細部にまでこだわったディテールと質感はファッションシーンから日常使いまで幅広く使っていけそうですね。

30代女性におすすめ財布ブランド:ILBISONTE(イルビゾンテ)

ILBISONTEロングウォレット

Amazonで商品の詳細を見る

イルビゾンテからはレター型の「ロングウォレット」をおすすめ。こちらもイタリア発祥のブランドで、職人の繊細な技術が至る所に詰め込まれた財布です。

ナチュラルな革製品は、持つ人が使い込めば使い込む程に味わい深くなって、人生を共に歩んでくれる相棒のような感覚にさえさせてくれます。また高い機能性で収納力も抜群。使うほどに馴染んでくるイルビゾンテの財布は育てがいがあるとも言えそうですね。

またシンプルながらゴージャスで存在感のある風合いは30代の女性が持つにふさわしいアイテムの1つとなってくれるでしょう。女性芸能人からも多くの支持を受けているのも納得のブランドです。

30代女性におすすめ財布ブランド:PORTER(ポーター)

ポーターガールジェムラウンドウォレット

Amazonで商品の詳細を見る

ポーターというブランド名を聞いたことがある方も多いでしょう。こちら、実は日本発祥の吉田カバンのブランドなんです。吉田カバンの革職人の丁寧な仕事ぶりはMade in Japanを世界に広く知らしめたことで有名です。

そのポーターからはポーターガールジェムのラウンドウォレットを紹介します。ごくごくシンプルに、そして機能性を追求した無駄のない長財布は潔いほど”機能美”を追求したデザインになっています。

コンパクトなサイズ感ながら大容量の収納に対応できるのも大きな魅力。またシンプルなだけにデザインは嫌味がなく長く使っていける財布に仕上がっていますね。あまり装飾がたくさんついたモノはちょっと・・・という女性に最適なアイテムです。

30代女性におすすめ財布ブランド:ケイトスペード

キャメロンストリートレイシー

Amazonで商品の詳細を見る

バッグや財布、シューズ、アクセなど幅広いアイテム展開で人気のケイトスペードからは「キャメロンストリートレイシー」を紹介。フォルムはごくごくシンプルなので使い勝手は抜群。それでいて遊びゴコロ溢れる色使いは機能性とデザイン、個性の3つが際立つアイテムです。

このラウンド型のジップウォレットですが、中身を開けてみると外観と統一されたカラーと、ゼブラのストライプがとってもキュート。カラーバリエーションも多いのが嬉しいポイントですよね。

スタイリッシュにオシャレも楽しみたい!という30代の女性にぜひおすすめしたいブランド財布です。ブラックやホワイトなどの定番や、ビビッドなピンク、また流行カラーのカーキなども揃っていますのでぜひチェックしてみてください。

30代女性におすすめ財布ブランド:chloe(クロエ)

GEORGIA長財布

Amazonで商品の詳細を見る

大人の女性にしか似合わない、上質で洗練されたデザインが美しいクロエから「GEOGIA」のロングウォレットです。フランスの高級ブランドとして世界的に有名で表参道にも路面店がオープンされましたね。

クロエの財布のデザインは高級さを感じさせる装飾が施されている財布が多く、こちらのGEORGIAも例外ではありません。シンプルな財布では物足りないという女性が求めているものにぴったりです。

スタイリッシュで凛とした雰囲気を感じさせてくれるデザインのクロエのGEORGIAは、パーティシーンにもしっくりマッチしてくれそうです。セミフォーマル寄りのデザインの財布を探している方はぜひ。

30代女性におすすめ財布ブランド:SamanthaThavasa(サマンサタバサ)

PetitChoiceバイカラーベルトシリーズ

Amazonで商品の詳細を見る

サマンサタバサのプチショイスからはバイカラーベルトシリーズです。サマンサタバサといえば若者をターゲット層にしているイメージが強く根付いていますよね。けれども今年からターゲット層を少し引き上げているようです。

というのも、当初”甘め”のデザインでフェミニン、ガーリーといった路線のアイテムが多かったのですが、コンサバ系ファッションにも似合うようなアイテムが出てきています。

こちらのプチチョイスのバイカラーベルトシリーズは、サマンサタバサの持つ甘めのデザインを取り入れながらも爽やかなカラーで飽きがこないデザインがされています。ちょっと大人デザインに生まれ変わった、サマンサタバサの財布も今後注目ですね。

30代女性におすすめ財布ブランド:Ferragamo(フェラガモ)

GANCINOCILIP長財布

Amazonで商品の詳細を見る

フェラガモからはガンチーニの長財布です。このガンチーニとはもともとハンドバッグの止め金具として発売されたもので、ボタンや二つ折り、三つ折りが多くみられる中では希少な存在。

また近くでみるとシボ感(表面がザラザラしている加工)が強く、こうした風合いが好きな方はぜひともチェックしていただきたいアイテムです。このシボ感とガンチーニの金属の質感がとてもよくマッチしていてなんとも言えない高級感を出してくれています。

画像こそブラックですが、カラーラインナップも充実。スッキリとしたフォルムに使いやすさ、またその洗練されたデザインとは裏腹にゴツめのシボ感のギャップがこの財布の最大の特徴です。

30代女性におすすめ財布ブランド:Whitehousecoxs(ホワイトハウスコックス)

S7660三つ折り財布

Amazonで商品の詳細を見る

ホワイトハウスコックスの財布、といえば実は女性向けというよりも男性向けのイメージが強い方が多いかもしれません。このS7660は男女兼用のウォレットになります。そのスッキリとしたシンプルなデザインは男性からも女性からも強く支持を集めています。

そしてこの財布ですが、ブライドルレザーを使用しており革のエイジングを楽しむにはうってつけなんですね。ブライドルレザーは時間とともに白い粉が革表面に浮いてきます。それを磨くことによってなんともいえないツヤ感が美しいエイジングを演出してくれます。

シンプルでありながら、エイジングを長く楽しめるホワイトハウスコックスの財布。ぜひ革製品を育てるという楽しみも一緒に見出してみてください。そして深いツヤと味のあるエイジングは所有する喜びも同時に満たしてくれますよ。

30代女性におすすめ財布ブランド:agnesb.(アニエスベー)

VOYAGEレザーロングウォレット

Amazonで商品の詳細を見る

表面にアニエスベーのロゴを浮き出し加工されているロングウォレットが、アニエスベーのVOYAGEシリーズ。やや丸みを帯びたフォルムでやさしい印象を受けるロングウォレットに仕上がっています。

財布を開くと外側と内側のカラーコンビネーションが楽しい作りになっています。やや丸いフォルムから収納力も抜群。かさばりがちなポイントカードやクレジットカードなど大容量の収納が確保されています。

また大きく開く二つ折り財布だからこその見やすさ、使いやすさは嬉しいですね。それでいてこのヌケ感のあるデザインは秀逸です。シンプルなシルエットに遊びゴコロを加えた大きなロゴが映える財布ですね。

30代女性におすすめ財布ブランド:MarcJacobs(マークジェイコブス)

Saffiano

Amazonで商品の詳細を見る

マークジェイコブスからはサファイアーノスタンダードコンチネンタルウォレットを紹介します。独特のグラデーションを利かせたデザインはとってもキュートで華やかです。フルジップタイプなので財布の中身がごちゃごちゃになることなくスッキリ収納することができます。

こちらの財布の特徴は、非常に柔らかい革を使っており手に馴染みやすい、それでいて丈夫な素材であること。また細かな筋状の模様が表面に加工されているサファイアーノレザーを使っている点です。

このようなパステルカラーの財布は汚れが気になるところですが、ポリウレタンで表面がコーティングされているため風合いが変わりにくくなっています。いつまでもキュートなアイテムを使っていたい、そんな女性にぴったりのデザインです。

30代女性におすすめ財布ブランド:JILLSTUART(ジルスチュアート)

レザーロングウォレットスターダスト

Amazonで商品の詳細を見る

爽やかなパステルカラーのロングウォレットは、ジルスチュアートのスターダストシリーズです。スターダスト(星屑)の名の通り、表面に細かなラメが散りばめられているのが特徴的な美しい財布です。

一見キュートなアイテムですが、スッキリとしたフォルムは嫌味のないデザインで非常に好感が持てるアイテムと言えそうですね。30代の”大人カワイイ”女性をばっちり演出してくれそうな財布です。

淡いパステルカラーのラインナップと、漆黒のブラックカラーもラインナップされています。キュートなアイテムならばパステルカラー、シックで大人な女性を目指すならブラックがおすすめです。

30代女性におすすめ財布ブランド:(ポールスミス)

ミニラビット

Amazonで商品の詳細を見る

シックな見た目でモード系の王道ブランド、ポールスミス。こちらのポールスミスからはミニラビットのフルジップシリーズを紹介します。このミニラビットですが長財布の二つ折りタイプやキーケース、パスケース、iPhoneケースなども同じシリーズから販売されています。

ポールスミスと言えばシックなモード系ブランドのイメージが強いのですが、このミニラビットは財布を開けてみると遊びゴコロが溢れています。それは内側にミニラビットが水玉模様のように配置されて、キュートな仕上がりになっています。

こちらで紹介しているフルジップタイプだとややカジュアル寄り、二つ折りタイプだとややフォーマル寄りになっています。また他の革小物も同ラインで揃えてみても統一感が素敵ですよね。

30代女性におすすめ財布ブランド:COACH(コーチ)

アコーディオンジップウォレット

Amazonで商品の詳細を見る

全体に淡い花柄を配置したかわいい財布は、コーチのアコーディオンジップウォレット。色味を抑えることで甘くなりすぎず、30代の女性が持っていても不自然でない風合いに仕上がっていますね。そこにさりげないゴールドのCOACHのロゴが光ります。

カードポケットの数も申し分なく、十分な収納を備えているのは何かとカード類が増えてしまう昨今ではもはや必須とも言えそうです。背面にもポケットを配置してあるので、レシートや映画の半券など一時的に保管しておくにも便利です。

実はこのような花柄やボタニカル柄のラインはCOACHから数多くのアイテムが販売されています。もっと色味の強いものや、二つ折り、レター型など広い選択肢の中から選べるのも大きな魅力の1つと言えそうです。

30代女性におすすめ財布ブランド:CELINE(セリーヌ)

SOLOラウンドファスナー

Amazonで商品の詳細を見る

ボルドーとネイビーのバイカラーが美しいセリーヌのSOLOラウンドファスナーです。中でも人気なのがこの2色展開のバイカラーモデル。大胆にカラーを切り替えたモデルは高い人気を集めていて、バリエーションが多いことで自分だけの”個性”を出すのにうってつけ。

素材も革製品の中では高級品とされる「ラムスキン」を使用。非常に軽くてしなやか、そして柔らかいというレザーシャツなどにも重宝される素材が使われています。

そしてどことなく高級感が漂うフォルムは、大人の女性のアイテムとして上品な印象を与えてくれる役割も担っていますね。ちょっといいアイテムを、でも没個性にはなりたくない、そんな贅沢な悩みを叶えてくれるのがセリーヌの財布と言えるかもしれません。

30代女性におすすめ財布ブランド:MIUMIU

MATELASSEROSSO

Amazonで商品の詳細を見る

今人気急上昇のミュウミュウのマテラッセの長財布。その独特なデザインは嫌でも目を引きますよね。髪を編み込んだような加工はMIUMIUならではです。

シンプルすぎる財布では味気ない、と考えている30代女性はこちらのマテラッセは最適でしょう。ビビッドな色合いにパンチの効いたデザインで周りと差をつけちゃいましょう。

30代女性におすすめ財布ブランド:BALENCIAGA(バレンシアガ)

ESSENMONEY

Amazonで商品の詳細を見る

バレンシアガからはEssen Moneyを紹介します。非常にシンプルで甘くないデザインはレディース用として高い人気を集めていますよね。それでいて中央のバレンシアガのロゴが全体の印象を引き締めてくれています。

財布を開くと中はビビッドなピンクで、外側のブラックカラーとの相性は抜群です。カラーコントラストが美しい高級感溢れるロングウォレットですね。

またカーフスキンの素材で、ストリエーションという筋を細かくつけた加工がされています。高級財布などに使われているサファイアーノレザーと同じような加工になります。そのためバレンシアガのEssen Moneyの風合いや手触りは上質そのものです。

30代女性におすすめ財布ブランド:ChristianLouboutin

PanettoneZippedContinentalWallet

Amazonで商品の詳細を見る

全面にスタッズをあしらって、ひときわ強烈な個性を放つのがクリスチャンルブタンのPanettoneです。「みんなと一緒じゃ面白くない」「普通の財布には飽きた」そんな貴女はこの財布はいかがでしょうか。

数ある財布のデザインの中で、ここまで攻めたデザインを打ち出してきたブランドはあまりいないでしょう。人と違った個性を!を考える女性にピッタリの逸品でしょう。

しかし見た目とは裏腹に、フォルムそのものは非常にシンプル。そのため使い勝手は通常のラウンドジップタイプの財布と変わることなく、収納力もしっかり活かされています。

30代女性におすすめ財布ブランド:VivienneWestwood

ダブルフラップラウンドファスナー

Amazonで商品の詳細を見る

大胆な色使いで注目なのがヴィヴィアンウエストウッドから、ダブルフラップラウンドファスナーです。大胆に色を使っているにもかかわらず、この上品さを感じさせるフォルムとデザインはさすがといったところでしょう。

斜めに配色された三つ折り部分、実は装飾ではなく内蓋になっているんです。外側が小銭入れやお札入れを、内側の蓋はカード類を紛失から守ってくれているんですね。急いで財布を出したときにカードがカバンの中でぐちゃぐちゃに。こんなトラブルも防いでくれますね。

変わった外見だけでなく、ヴィヴィアンウエストウッドのロゴが全体の印象を引き締めてくれています。絶妙なデザインとバランスで美しさと機能性を兼ね備えた財布です。

30代女性におすすめ財布ブランド:JimmyChoo(ジミーチュウ)

ラウンドファスナーPIPPA

Amazonで商品の詳細を見る

シックなボルドーカラーのラウンドウォレットは、ジミーチュウのPIPPAシリーズです。スタイリッシュでシンプルな財布はどんなシーンにも対応してくれる大人の女性にはありがたいアイテムですよね。

それでいてここのところ人気が高まっているブランド、ということで注目度もばっちりです。こちらのPIPPAシリーズはバッグなどの革小物も同ラインで販売されています。こだわり派の貴女には、ライン買いもおしゃれなのでおすすめですよ。

革の風合いが汚く見えにくいカラーなので、革のエイジングも楽しんで育てることができそうですよね。また内側のゴールドのロゴがものすごく目を引いてオシャレなのも高評価です。

おすすめの人気ブランド財布、お気に入りは見つかりましたか?

30代女性のライフスタイルに合った財布を

カフェで空を見上げる笑顔の女性

いかがでしたか?30代の女性におすすめしたい人気ブランドの財布を一挙19選紹介してみました。若い女性から成熟したオトナの女への過渡期でもある30代。ぜひとも自身のライフスタイルにあった財布を選んでおきたいものですね。

またブランド至上主義ではありませんが、ライフステージをワンランク上げておく意味も大切です。日頃からこうして常に上を目指して生活することで、人はそれに向けて「そうなりたい」と努力するようになってきます。

ブランドに相応しい、オトナの女性を目指してよりいっそう女磨きに努力していきたいものですね。ここで紹介させてもらったブランドの財布からお気に入りのアイテムを見つけていただければ幸いです。また下記記事では「30代女性に人気のスーツブランド」について紹介しているのでこちらも参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 527150953
関連記事 30代女性に人気のスーツブランドは?おすすめのレディースブランド5選

30代、仕事やお子さんの行事などでスーツを着用するという場面があると思

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。