Large thumb shutterstock 367090025

100均のウエストポーチが便利&おしゃれ!ダイソー・キャンドなどの一覧をご紹介♪

更新:2021.01.22

100均では、種類豊富なウエストポーチが揃っている事をご存知ですか?今回は、ダイソー・キャンドゥのウエストポーチや、3COINSのアイテムをまとめてみました!色々な種類のウエストポーチがあるので、お気に入りの商品をチェックしてみましょう!

ダイソー編|100均のウエストポーチ

①ブラックウエストポーチ

シンプルなウエストポーチをお探しの方には、ダイソーのブラックタイプがおすすめです。シックで無駄な装飾が無いウエストポーチなので、年代を問わずに使えます。ウォーキングやランニングなどの運動時だけでなく、仕事中にウエストポーチを使いたいという方にもぴったりです。

また、シンプルなウエストポーチだからこそ、自分でデコレーションを楽しめます。バッヂやワッペンなどを付けて、自分だけのウエストポーチにアレンジしてみましょう。長さ調節も簡単にできるので、身体のサイズに合わせて活用できるのも人気の秘密です。

②ベージュウエストポーチ

ダイソーでは、ベージュ色のウエストポーチも販売しています。シンプルなデザインですが、柔らかなベージュの色味とチェック柄がおしゃれなアイテムです。薄型のウエストポーチなので、イベントや旅行で荷物をかさばらせたくない時に重宝します。

また、ダイソーのベージュウエストポーチは、横幅が広く設計されているのも特徴です。そのため、細長いアイテムもすっぽり収納する事ができます。薄型のウエストポーチですが、幅が広いと見た目以上に物が収納できて便利です。

③スマホ用ウエストポーチ

スマホだけを身に付けたい場合は、ダイソーの専用ウエストポーチを活用しましょう。ジョギングやウォーキングの時は、スマホだけ持ち歩きたいという方も多いので、コンパクトにまとまる専用のポーチが役立ちます。スマホを入れる部分にはプラバックルが付いているため、落としてしまう心配もありません。

また、スマホ専用ウエストポーチの上部には、小さなカラビナが付いています。そのため、ベルトに引っ掛けて持ち歩いたり、ネックストラップと組み合わせて首から下げたりできるのがポイントです。自分のニーズに合わせて使い方を変えられると、様々なシーンで使えて重宝します。

④ふわふわタイプ

可愛いウエストポーチをお探しの方には、ふわふわタイプがおすすめです。全体的にふわふわとしたウエストポーチなので、ファッションアイテムの一環として身に付けてみましょう。紺色にゴールドのワンポイントが入ったデザインなので、高級感があって大人の女性でも使いやすいです。

⑤コーデュロイ素材

おしゃれでカジュアルなウエストポーチが欲しい方には、コーデュロイ素材がおすすめです。シンプルなデザインですが、英字のタグがアクセントになっています。また、コーデュロイ素材のウエストポーチなので、季節感がグッとでるのも特徴的です。

コーデュロイ素材のウエストポーチは物をたくさん収納できるため、ちょっとした外出や旅行のサブバッグに向いています。「プライベートはデザイン性の高いウエストポーチを選びたい」という方には、ダイソーの商品がぴったりですよ。

⑥のびのびポーチ

ダイソーでは、のびのびポーチという商品を販売しています。見た目は薄型のウエストポーチですが、伸びる生地で作られているため、物をたっぷり収納できるのが特徴です。500mlのペットボトルがすっぽり入るので、ウォーキングや運動の時に活用してみましょう。

ダイソーでは、様々なウエストポーチを販売しています。シンプルで仕事の時に使える物や、伸びる素材で運動に活用できるタイプまで様々です。そのため、売り場で自分の好みに合ったウエストポーチを探してみましょう。以下の記事でもダイソーのウエストポーチを紹介しているので、チェックしてみて下さい。

キャンドゥ編|100均のウエストポーチ

①薄型ウエストポーチ

キャンドゥでは、薄型のウエストポーチを販売しています。素材も薄めなので、バッグの中に入れてウエストポーチを持ち歩きたい方にもぴったりです。薄型のウエストポーチですが、ベルトの部分もしっかりしているため問題なく活用できます。

グレーとネイビーの2種類が展開されているため、自分のニーズに合った色を選びましょう。グレーもネイビーもシックな色なので、仕事中に使っていても問題ありません。シンプルなデザインのウエストポーチだと、幅広いシーンで活用できて便利ですよ。

②合皮素材ポーチ

高見えするものをお探しの方には、しっかりとした合皮素材のウエストポーチをチェックしましよう。キャンドゥで販売していて、値段以上のクオリティが期待できます。

ベルトの部分も頑丈なので、ウォーキングやランニングの時に活用してみましょう。ベルトは長さ調節ができるため、自分のウエストサイズに合わせて使ってみて下さい。ポーチ自体のサイズは小さめですが、厚みがあるため見た目以上に収納力があるのもポイントです。

3COINSのウエストポーチやボディバッグ

①ペットボトルホルダー付き

3COINSでは、ドリンクポケット付きのウエストポーチを販売しています。運動の時には、ウエストポーチにドリンクを収納できると便利ですよ。3COINSの商品は、ドリンクホルダーがポーチの外側に付いているため、500mlのペットボトルもしっかり収納できます。

ウエストポーチの外側にドリンクホルダーが付いているため、飲み物と一緒に携帯やお財布も持ち歩けるのがポイントです。また、運動やイベントの時も邪魔にならないように、スリムなデザインに設計されています。

②デニム生地

3COINSでは、デニム素材のウエストポーチを販売しています。シンプルなデザインですが、素材がデニムなのでおしゃれな雰囲気になるのがポイントです。たっぷり収納できる大きめサイズのウエストポーチなため、イベントや外出の時に重宝します。

3COINSのウエストポーチは、ベルト部分もデニム生地になっているのがポイントです。ベルト部分もポーチ本体と同じ生地なので、細かい部分までおしゃれを楽しみたい方に向いています。

③コーデュロイ2wayバッグ

3COINSでは、コーデュロイ素材のおしゃれなボディバッグも販売しています。手提げとしてだけでなく、肩から提げて使えるバッグなので、イベントや旅行などで両手を空けたい時にも重宝しますよ。カラーは2色展開で、同じデザインでキャンパス地の物も販売しているため、好みに合わせてチョイスしましょう。

3COINSのボディバッグは、たっぷり収納できるのが人気の秘密です。たくさん物を入れても問題無いので、小さなお子さんがいるお母さん達に人気があります。値段も500円と安いため、買い求めやすいとの口コミが目立ちました。

④デニムモバイルポーチ

3COINSでは、デニム素材のモバイルポーチを販売しています。スマホや携帯がすっぽり入るサイズ感なので、運動の時やちょっとした外出の時に便利ですよ。デニムのパンツをイメージしたデザインのため、刺繍やポケットの部分まで再現されていておしゃれです。

また、3COINSのデニムモバイルポーチは、1つ1つのデザインが違います。そのため、実際に店頭で、自分好みのデザインのモバイルポーチを選ぶ事ができますよ。

100均ウエストポーチの活用方法とは?

①運動に活用する

運動

ウエストポーチは、運動の時に活用できるアイテムです。ウォーキングやランニングなど、運動をする時でもスマホや飲み物などの荷物が必要になります。しかし、手提げや大きめのバッグだと運動の邪魔になってしまうので、ウエストポーチを使ってみましょう。

ウエストポーチであれば、腰から下げて使えるため運動の邪魔になりません。長時間走っても壊れたり落ちたりする心配も無く、運動に集中できますよ。伸びる素材のウエストポーチもあるので、500mlのペットボトルを持ち歩きたい時にも活用できます。

②仕事に活用する

仕事

ウエストポーチを仕事に活用する事もできます。スマホやペンなど、仕事中常に持ち歩いておきたいアイテムは、ウエストポーチにまとめて入れましょう。腰から下げるだけなので、仕事や作業の邪魔をする心配がありません。シンプルなデザインのウエストポーチを選べば、オフィスでも気兼ねなく使えますよ。

③イベントに活用する

イベント

ウエストポーチは、イベントの時に活用するのがおすすめです。イベントやフェスの時は両手が空いていた方が良いですが、荷物は多くなってしまいます。そんな時、ウエストポーチであれば荷物をしっかり収納できて、尚且つ両手を自由に使えますよ。

100均のウエストポーチのアレンジアイデア

①リボンを付ける

100均のウエストポーチには、リボンを付けて可愛くアレンジしましょう。ボンドや刺繍糸でリボンを付けるだけなので、手先が不器用な方でも簡単に作業できます。100均のウエストポーチはシンプルなデザインが多いため、自分好みにアレンジして使ってみて下さい。

②ワッペンを付ける

ワッペン

100均のウエストポーチに、ワッペンを付けてみましょう。100均ではワッペンも豊富に揃えているため、自分好みの物を選ぶ事ができます。ワッペンならアイロンで貼り付けるだけなので、どなたでも気軽に挑戦できますよ。

③ベルトを変更する

かばん

100均のウエストポーチの、ベルトを変更してみましょう。ベルト部分を派手なデザインに変えたり、チェーンにしたりする事で、自分好みのウエストポーチにアレンジできます。100均では金具やベルト類も販売しているので、合わせてチェックしてみましょう。

100均のウエストポーチをチェックしてみよう!

100均では色々なウエストポーチを販売しています。シンプルな素材の物や、伸びるポーチなど様々な種類があるため、自分のニーズに合わせた物を選んで下さい。また、自分でアレンジを加えれば、好みのデザインになるので試してみましょう!

スマホだけを持ち歩きたい時には、専用のポーチが重宝します。以下の記事では、自分でスマホポーチを手作りする方法について紹介しているので、是非チェックしてみて下さい。便利なポシェットタイプの作り方も紹介しているため、ウエストポーチに似たアイテムも作れますよ。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。