INDEX

女性が喜ぶ言葉ランキング第8位~第6位

女性が喜ぶ言葉ランキング第8位:緊張する

女性が喜ぶ言葉ランキング第8位は「緊張する」です。緊張するという言葉を聞くと、悪い意味に捉えられがちですが、男性が女性に使う場合はプラスの意味な場合が多くあります。

どうでもいい女性相手ならば、緊張せずに自分本位な態度でいられるでしょう。しかし、好意ある女性に対しては「嫌われたくない」「かっこ悪い所を見せないようにしなくては…」と思い、緊張するものですよね。

女性は、知り合ったばかりの男性や、付き合いたての彼氏に「明日のデート緊張する~」「今日のデートは緊張で心臓バクバクだった」などと言われることよにより、「私を女として意識してくれてるのかも」と喜ぶでしょう。

女性が喜ぶ言葉ランキング第7位:頑張り屋だね

女性が喜ぶ言葉ランキング第7位は「頑張り屋だね」です。仕事や勉強など、辛いことや大変なことに向かって日々頑張っている女性たくさんいます。それでも、職場や学校では厳しい言葉を言われたり、家族や友人からも優しい言葉をかけてもらえない女性も珍しくありません。

そんな時「よく辛い環境の中で頑張ってるよね」「君は頑張り屋さんだよ」と、言われることで、これまで張りつめていた女性の心はスッと楽になります。そういった言葉をかけられることにより、「私をわかってくれる人がいる」「私頑張ってるんだよね」と嬉しくなるでしょう。

女性が喜ぶ言葉ランキング第6位:彼氏が羨ましい

女性が喜ぶ言葉ランキング第6位は「彼氏が羨ましい」です。これは実際に彼氏がいる女性に話題にしても効果的ですが、彼氏がいるかどうかわからない女性も喜ぶ話題になります。「君みたいなキレイな女性と付き合える彼氏が羨ましい」と言われれば、嫌な気分はしませんよね。

仮にその女性に彼氏がいなくても「私、彼氏がいるように見えるんだ」と嬉しくなるでしょうし、彼氏が羨ましいと言われれば「もしかして私と付き合いたいのかな」「私、恋愛対象なんだ」と喜ぶでしょう。

女性が喜ぶ言葉ランキング第5位~第3位

女性が喜ぶ言葉ランキング第5位:今日の格好も良いね

女性が喜ぶ言葉ランキング第5位は「今日の格好もいいね」です。もちろん服装を褒めても良いでしょうし、バッグ・帽子・アクセサリーなど持ち物や身に着けているもので、その女性に似合っている物ならどこを褒めても構いません。

ただ漠然と褒めるのではなく「今日の服の色いいね!なんか大人っぽい!」「そのバッグ良いね!洋服にマッチしてる」など、具体的に褒めればさらに女性が喜ぶ言葉になるでしょう。格好を褒められると「自分が注目されている」と嬉しくなるのが女心です。

具体的に褒められると「そうか、私この色似合うんだ!」とその時のファッションを意識して取り入れたり、これまでよりも服装や持ち物に気を使うようになり、更にはメイクも念入になります。男性の褒め方一つで、女性がどんどん美しくなるのです。

女性が喜ぶ言葉ランキング第4位:スタイル良いね

女性が喜ぶ言葉ランキング第4位は「スタイル良いね」です。女性の多くは「脚が細くなりたい」「小顔になりたい」など、少しでもスタイル良く見られたいと日々努力しています。特に男性の前では、美しくありたいと思うのが女心です。

ダイエットに励んだりスタイルキープに努力を惜しまないのは「男性からモテたい」「男性からキレイだと言われたい」という心理の表れでもあります。そのため、男性から「スタイル良いね」と言われて嬉しくなるのです。

女性が喜ぶ言葉ランキング第3位:キレイだよ

女性が喜ぶ言葉ランキング第3位は「キレイだよ」です。これは女性が言われて喜ぶ言葉の定番ですが、やはりどんな女性でも「キレイだよ」と言われれば嬉しいものです。ここで特に注目して欲しいのが「女性は可愛いと言われるよりも、キレイと言われた方が嬉しい」ということです。

もちろん可愛いという褒め方も悪い気はしません。しかし可愛いという褒め方は、子供にも使えますし、あまり美人ではない女性に対しても気軽に使える言葉ですよね。そのため、可愛いと言われてもイマイチ女性の心には響きません。

一方、「キレイだよ」という褒め方は、本当にキレイだと思った女性にしか言えない言葉なため確実性があります。本気で褒められていることが伝わり、女性にとって言われて嬉しい言葉になるでしょう。

女性が喜ぶ言葉ランキング第2位・第1位

女性が喜ぶ言葉ランキング第2位:話題の芸能人の○○に似てる

女性が喜ぶ言葉ランキング第2位は「話題の芸能人の○○に似てる」です。そっくりではなくても、「目元が似てる」「雰囲気が似てる」など、どことなく芸能人に似ている人っていますよね。

俗にいう、なりたい顔ランキングに入っているような芸能人ではなくても、そこそこ話題な女優やタレントならば、似ていると言われて悪い気はしないはずです。似ていると褒められると、急にその芸能人のファンになったり、髪型やメイクを真似する女性も珍しくありません。まさに、女性が言われて喜ぶ言葉と言えるでしょう。

女性が喜ぶ言葉ランキング第1位:こんな気持ち初めて

女性が喜ぶ言葉ランキング第1位は「こんな気持ち初めて」です。女性は、男性とデートしていても彼氏に愛の言葉を言われても、心のどこかで「他の女性にも同じセリフ言ったことがあるのかな」「私より元カノの方が好きだったりして」と、不安に感じています。

そのため「こんなに誰かを好きになったのは初めて」「これほどずっと一緒に居たいと思った女性は君が初めて」といった褒め方は、一番女性が喜ぶ言葉と言えます。「他の誰よりも自分が一番彼に愛されている」ことを知った女性が有頂天になるのも頷けますよね。下の関連記事にも参考になる言葉があるので読んでみて下さい。

Small thumb shutterstock 115702189
関連記事 口説き文句男性が女性を落とすときの言葉ベスト5とワースト5

口説き文句は男性が女性を落とす言葉です。口説き文句は男性にとって決め言

女性が喜ぶ言葉や話題の作り方とは?

女性が喜ぶ言葉や話題の作り方:女性の外見や性格を見極める

女性が喜ぶ言葉や話題の作り方として、女性の外見や性格を見極めることはとても需要です。すべての女性が同じセリフで喜ぶかと言えばそうではありません。例えば「キレイだよ」という言葉を、本当に美人だと思う女性に言うのは良いでしょうが、ブスだと思う女性に対して使っても逆効果になります。

外見に自信のない女性は、見た目が周囲にどう思われているか自分が一番良くわかっています。そのためキレイだよと言われても「どうせお世辞だ」「心にもないことを言っている」と落ち込むでしょう。また、明るくオープンな性格なのか真面目なタイプなのかによっても喜ぶ言葉が違ってきます。

オープンな性格ならば、「肌が綺麗」「唇がセクシー」などちょっと大胆な話題も喜ばれるでしょうが、真面目な女性からすると下ネタに聞こえセクハラ扱いされかねません。このように、その女性によって褒め言葉の捉え方が違うため、あなたの好きな女性はどんなタイプかを把握しておくと良いでしょう。

女性が喜ぶ話題の作り方:女性のプロフィールを把握する

女性が喜ぶ言葉や話題の作り方でもう一つ大切なのは、女性のプロフィールを把握することです。職業や趣味などをある程度知っていれば、そこから話題も生まれますよね。バリバリ働くキャリアウーマンタイプなら「カッコいい」「頼りになる」など、できる女であることを話題にすれば嬉しいでしょう。

そして、看護師など人のお世話をするような職業の女性には「君みたいな優しい人に診てもらえる患者が羨ましいね」など、職業を知っていれば褒め言葉を作りやすいでしょう。また、料理が趣味な女性なら「家庭的だね」「手料理食べれる彼氏が羨ましいな」といった褒め方もできますよね。

「現代の女性たちがどんなことを考えているのか」「女性たちは何を目標としているのか」など、男性が知らない女性たちの目指していることを把握しておくのもおすすめです。下にある記事を参考に、女性が喜ぶ話題づくりをしてみましょう。

Small thumb shutterstock 128367800
関連記事 女性社会人の目標13選!プライベートや仕事で達成したいこととは?

女性社会人の目標は、仕事だけでなくプライベートを含めて様々なことがあり

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第8位~第5位

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第8位:気を付けてね

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第8位は「気を付けてね」です。仕事やプライベートで外出する際、徒歩・自転車・車など移動手段はそれぞれですが、外出する際には事故に遭わないとも限りませんよね。

女性がこれから出掛ける主旨のメールしてきた時や、いつもの出勤時間になった時などに、「気を付けてね」とメールを送ることで「私のこと心配してくれてるんだ」と女性は嬉しいでしょう。

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第7位:お互い頑張ろう

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第7位は「お互い頑張ろう」です。これは主に、学校や仕事などでそれぞれ目標に向かって突き進んでいる時や、嫌なこと面倒なことに直面して悩んでいる時に励ます場合に使うと良いでしょう。

「頑張って~」だと、何だか他人事のように感じますが「お互い頑張ろう」ならば、「私は一人じゃない」「相手も同じだから心強い」と励まされた気持ちになります。

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第6位:無理しないでね

女性が喜ぶ言葉|メール第6位は「無理しないでね」です。仕事が忙しく残業続きだったり、体調が悪くて寝込んでいた時など、「無理しないでね」とメールをもらえれば嬉しいでしょう。普段自分に無理をして体や心を酷使している女性も多く、こういった労わりのメールもらえばを張りつめていた気持ちがスッと楽になるのです。

仕事で疲れている時や体調が悪い時は、どんな人でも気分が落ち込んだりイライラが募りますよね。「無理しないでね」というメールはもちろんですが、疲れている人にかける言葉はたくさんあります。下の記事と合わせて読んでみて下さいね。

Small thumb shutterstock 227632612
関連記事 疲れている人にかける言葉11選!仕事で疲れた時に言えば絶対喜ばれる?

仕事に家庭、そして自分自身。周りは疲れている人でいっぱいではないですか

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第5位:今日は楽しかった

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第5位は「今日は楽しかった」です。これは主に、デートから帰った後に送ったメールと考えてください。好きな人とデートした後「私と会って彼も楽しんでくれたかな」「また会ってくれるかな」と不安になるものですよね。

そんな時「今日は楽しかった」とメールをもらえれば、「彼も楽しんでくれた」「もしかしたら彼も私に好意をもってくれてるのかな」と女性が喜ぶ言葉になるでしょう。

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第4位~第1位

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第4位:会いたい

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第4位は「会いたい」です。会いたいと言うのは「自分が相手から必要とされている」ということですよね。少し直球すぎる感じがするかもしれませんが、「会いたい」とストレートに伝えることが女性心をくすぐります。

ただし、この言葉を使う場合には、女性をぬか喜びさせないように注意しなければなりません。いくら会いたい気持ちは本当でも、仕事があったり時間が遅いなどすぐには会えないこともありますよね。それでも気持ち高まって「会いたい」とメールしてしまって、女性に「今すぐ会えるの?」と期待させてしまう恐れがあります。

その場合には「今すぐは忙しくて難しいけど、今度の休みには会いたい」など、すぐには会えないけど会いたい気持ちでいっぱいだと言うことをアピールしましょう。

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第3位:今、君のこと考えてた

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第3位は「今、君のこと考えてた」です。「今あの人は何してるかな」「この前のデート楽しかったな」と、ふとした瞬間に好きな人のことを考えますよね。「今、君のこと考えてた」とメールをもらえた女性は「離れている時も私を想っていてくれるんだ」と嬉しいでしょう。

仕事の休憩時間や移動時間、寝る前やテレビを観ている時など、ふいに好きな人を想い浮かべるのは誰しもあることです。それは両想いでも片思いでも同じと言えます。しかし、両想いと片思いでは好きな人を考える理由が違うのを知っていましたか?下にある記事を参考に、あなたの気持ちを照らし合わせてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 678386161
関連記事 【恋愛】好きな人が頭から離れない!片思いと両思いで理由は違う?

今回は、恋愛中に『好きな人が頭から離れない理由』や『好きな男性と片想い

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第2位:好き

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第2位は「好き」です。多くの人は、自分が相手に好かれているかどうか気になるものですよね。褒め言葉を言われたり優しい言葉をかけられるのも嬉しいですが、それだけでは相手の気持ちがわからずモヤモヤすることも少なくありません。

しかし「好き」とストレートに言われれば、「私のこと好きなんだ!」と気持ちがハッキリ伝わります。回りくどいアプローチよりも明確でわかりやすく、女性が喜ぶ言葉となるでしょう。

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第1位:愛してる

女性が喜ぶ言葉|メールの内容ランキング第1位は「愛してる」です。ランキング第2位の「好き」と同じようなニュアンスですが、実は違いがあります。「好き」は少し軽いフラットなイメージですが、「愛してる」は言葉に重みがありますよね。

「愛してる」というのは、上辺だけでなく相手のすべてを受け入れるといった意味を表わしています。「愛してる」とメールをもらった女性は、「遊びじゃなく真剣に想われている」と感じ、女性が喜ぶ言葉となるでしょう。

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方4つ

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方①色っぽいよね

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方1は「色っぽいよね」です。多くの男性が「この女性とセックスしたい」とそそられる時は、女性に対して色気を感じた時ではないでしょうか。色気がなければセックスする気も起きないかもしれませんよね。そのくらい色気とセックスはイコールしてると言えます。

「可愛い」「キレイだね」など、見た目を褒められたのとは違い、「色っぽい」という褒め方は、「セックスの対象としている」ことを意味します。それを聞いた女性は、自分が女として見られていると感じドキドキするでしょう。

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方②肌が綺麗

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方3は「肌が綺麗」です。色気と同様、肌を話題に出し褒めることもセックスアピールを意味します。セックスの時、お互い裸になり肌と肌を重ねますよね。

男性は女性の綺麗な肌を見て「この肌に触れてみたい」と思うのではないでしょうか。同様に女性側も、肌を褒められることは「私に触りたいのかな」「私の体に興味があるのかな」と感じドキドキします。

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方③綺麗な目をしているね

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方3は「綺麗な目をしているね」です。多くの人は、視線から相手の考えていることや想いを感じ取る心理が働きます。特にお互いを意識する二人にとって、相手の目を見つめて会話をするのはとても重要なアピールポイントです。

会話中、真っすぐで熱い視線を向けられるだけでドキドキする女性もいるでしょう。そのうえ「綺麗な目をしているね」と言われたら、ドキドキするのはもちろん、男性に吸い込まれそうな気分になるでしょう。

今まで特に意識してなかった相手でも、じっと見つめられたり熱い視線を送られたのがきっかけとなり好きになるケースも少なくありません。下の記事を参考に、視線で意中の女性の心を虜にする方法を試してみるのもおすすめです。

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方④好みのタイプなんだ

女性が喜ぶ言葉|ドキドキする褒め方4は「俺の好みなんだ」です。「可愛い」「綺麗」という褒め言葉は、それなりに外見が良い女性ならば誰にでも言えますよね。特別好意がなくても簡単に使える言葉です。しかし「俺の好み」という褒め方は、本当に好きじゃなければ言えない言葉です。

「俺の好みなんだ」と言われれば、女性も「私に好意を持ってるんだ」「もしかして私のこと好きなの?」とドキドキすること間違いなしです。この褒め方は、地味目な女性や外見に自信のない女性にも効果的です。誰しもが美人やスタイルの良い人ばかりを好きになるわけではありませんよね。

「うるさい女性より静かな女性が好き」「流行に流されず古風な女性が好き」など、その女性のどこがタイプなのかを具体的に伝えることで「こんな私を好みだと言ってくれる人もいるんだ」と嬉しく思うでしょうし、自信にもつながります。

女性が言われて嬉しい言葉|彼女の場合4つ

彼女が言われて嬉しい言葉①真剣だから

彼女が言われて嬉しい言葉1は「真剣だから」です。いくら付き合っていても「彼氏は私のことどのくらい好きなんだろう」「遊ばれているのかな」と不安を抱いている女性も少なくありません。「好きだよ」「可愛いよ」といった褒め方をされるのももちろん嬉しいでしょうが、それではどのくらい彼が真剣なのかわかりません。

一方「君との付き合いは真剣だから」と伝えれば「彼は将来をしっかり考えてくれている」「本気で愛されている」と認識できるため、彼女を喜ばせることができます。また、本気度を彼女にわかってもらいたい人は、下にある記事を参考にアピールしてみるのもおすすめです。きっと彼女にあなたの想いが伝わるでしょう。

Small thumb shutterstock 604989926 1
関連記事 本気で好きな女性にしかしない男性の口説き方・落とし方10選!本命への行動・態度

男性が女性を本気で好きになったら、どのような行動をとるのでしょう。男性

彼女が言われて嬉しい言葉②一緒にいると優しい気持ちになる

彼女が言われて嬉しい言葉2つ目は「一緒にいると優しい気持ちになる」です。外見や性格など表面的なものを言われても嬉しいでしょうが、それよりも嬉しいのが彼氏の気持ちを聞くことです。一緒にいて優しい気持ちになるということは、「彼女を大切にしたい」「守ってあげたい」という思いの表れです。

女性は強がっているように見えても、心の奥底では男性に守ってもらいたいと思っています。「優しい気持ちになる」と言われることで、彼になら安心して心を開けると感じられ嬉しくなるでしょう。

彼女が言われて嬉しい言葉③みんなに自慢したい彼女だよ

彼女が言われて嬉しい言葉3つ目は「みんなに自慢したい彼女だよ」です。交際しているカップルの多くは、お互いの存在を職場の仲間や友達など身近な人達に紹介しますよね。紹介されるときは、少しでもみんなからの印象を良くしたいと考えるのではないでしょうか。

特に男性は、知人の彼女を見て「お前の彼女美人で羨ましい」と称賛することもあれば「あの女のどこが良かったの?」などと、見下したように話題にしがちです。そのため女性は、彼氏の知人たちからどんな風に言われているのかが気になります。

そんな時「みんなに自慢したい彼女だよ」と言われれば、「私はそんなに魅力的な女なんだ」「彼がそんなに私を気に入ってくれてるんだ」と嬉しくなります。

彼女が言われて嬉しい言葉④時間が経つのあっという間だね

彼女が言われて嬉しい言葉4つ目は「時間が経つのあっという間だね」です。誰しもが、嫌なことや面倒なことをしている時は時間がとても長く感じますが、楽しいことをしている時は時間が経つのがあっという間ですよね。

彼女と一緒にいる時も同じで、彼女に愛情があれば、デートの時間はあっという間に過ぎますし、冷めている場合には退屈で時間が長く感じるものです。もしも退屈そうだったりデートを早く切り上げて帰ろうとした場合には、彼女は「嫌われたのかな」と心配になるでしょう。

一方「時間が経つのがあっという間」と言われた場合には、楽しく過ごしている証拠なため嬉しいと感じます。楽しいデートがあっという間だった時、あなたはきっと彼女と離れるのが嫌で名残惜しそうな表情を見せるでしょう。あなたの言葉と表情で、彼女も「彼は私を好きなんだな」と愛情を認識します。

女心を知って好きな女性を射止めよう

いかがでしたか?女性をドキドキさせる言葉はもちろんですが、普段の何気ない言葉にも女性を喜ばせるセリフはたくさんあります。言葉の中に、優しさや思いやりを感じられれば、女性は「大切にされている」と嬉しくなります。女性が言われて嬉しい言葉を伝えることで、好きな女性のハートを射止める近道になるでしょう。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。