INDEX

かっこいい男性のポーズのコツは?

かっこいい男性のポーズのコツ①体に動きをつける

かっこいい男性のポーズのコツの1つ目は体に動きをつけることです。写真を撮られる時などは緊張してしまって堅い雰囲気になってしまいがちです。ポーズも自然と固くなってしまって後から画像を見たら写真写りが悪く感じられる、ということもよくあります。意識して体の動きを柔らかくすることでおしゃれな印象になります。

体に動きをつけるには、体の向きを正面から少しずらしたり、直立した姿勢から体の1つのパーツを崩すことがポイントです。かっこいいポーズにはラフだったり、力が入っていなかったりといった要素が必要になってきます。

かっこいい男性のポーズのコツ②画像が映えるアイテムを使う

かっこいい男性のポーズのコツの2つ目は、画像が映えるアイテムを使うということです。何も持っていない状態や写真の背景にアクセントがない場合ではどうしても画面映えしないことがあります。おしゃれなバッグを片手持ちしてみたり背景の壁を活かしたポージングをしたりするとかっこいい印象にぐっと近づきます。

姿勢を正していても、アイテムを使うことでポーズを和らげたり、手元や足元を自然な形に緩めることができます。大人の余裕のあるかっこいいポーズをしたい方におすすめのコツてす。

かっこいい男性のポーズのコツ③自分らしさを活かす

かっこいい男性のポーズのコツの3つ目は自分らしさを活かすことです。自分らしさを活かしてありのままの姿に近いポーズにしていくことで、写真を撮る時にも自分の魅力を活かした写真にしていくことができます。自分らしさと言われると難しく感じる、という方もいますが、自分の習慣などから探していくと見つけやすいです。

笑顔が柔らかい所や、元気な表情、やや皮肉屋な性格など、自分らしい魅力にできる要素を見つけてみましょう。明るい表情でポーズをとったり、ややけだるげにポージングしてみたりすることで、自分らしいかっこよさを追求していくことができます。

かっこいい男性のポーズ7選

かっこいい男性のポーズ①顔を横か下に向ける

かっこいい男性のポーズの一つ目は、顔を横か下に向けたものです。特に表情にこだわったり姿勢を崩し気味にしたりしなくても、顔の向きを変えるだけでかっこいい雰囲気を醸し出すことができます。顔を下げ気味に横に向くとクールな雰囲気に、顔を上げ気味に横に向くと情熱的な雰囲気になります。

顔を下に向ける場合は、真下を見ないように気をつける必要があります。うつむきすぎてしまうと暗い印象になってしまいます。かっこいいイメージを与えるためには、やや前あたりの地面に軽く視線を移すようにする工夫が大事です。

かっこいい男性のポーズ②腕組みをしてみる

かっこいい男性のポーズの2つ目は、腕組みをしてみることです。腕組みをすると自分に自信があるような、堂々とした性格に見えるようになります。腕組みをしている時に姿勢がまっすぐに伸びていることが大切です。姿勢が悪いと悩んでいるような、気分が沈んでいるような印象になってしまいます。

腕組みをしながら微笑むような表情になると生き生きとしたイメージや明るく毎日を過ごしているようなイメージを与えることができます。腕を組んで固めの表情をすると自分をしつかりと持っているような性格や男らしさのある性格に見せることができます。

かっこいい男性のポーズ③壁を蹴るように片足を付けるポーズ

かっこいい男性のポーズの3つ目は、壁を蹴るように片足を付けるポーズです。適度に片足を曲げて壁に置くことで、写真に慣れているような印象を与えられます。また壁に足を置く位置は地面に付けている足の膝下あたりにしましょう。曲げた膝は足の大部分が見えるように外向きにするとよりかっこよく見せることができます。

また片足を壁に置くことで地面に付ける方の足をゆゆ斜めに伸ばしやすくなり、足をより長くスタイリッシュに見せることができます。ラフでかっこいいポーズにしたいという方やダメージジーンズなどのワイルドな印象を与えるファッションが好きな方におすすめなポーズです。

かっこいい男性のポーズ④ポケットに手を入れてみる

かっこいい男性のポーズの4つ目はポケットに手を入れてみたものです。ポケットに手を入れてポージングする時には、手を全部ポケットに入れてしまうのではなく一部分をポケットの外に出すようにしましょう。ジーンズのポケットや、大きめのポケットが付いたジャンパーなど、服装を活かしたポーズにもすることができます。

大きいポケットの場合は親指だけを外に出すようにして、小さいポケットの場合は親指をポケットに入れるようにするとより余裕を感じさせるポーズに仕上げることができます。力まずに自然にポーズを取ることがポイントです。

かっこいい男性のポーズ⑤足をクロスさせてみる

かっこいい男性のポーズの5つ目は足をクロスさせてみたものです。両足が前面に出るポーズになるので、履いている靴を際立たせたい時や足を長く見せたい時に重宝します。足をクロスする時には、やや壁に背中を預けるようにポージングすると体勢を整えながらポーズを取りやすくなります。

かっこいい男性のポーズ⑥歩いているようなポーズ

かっこいい男性のポーズの6つ目は歩いているようなポーズです。自分から歩き出すように動くことで、体に動きをつけて活動力のある印象を与えることができます。一歩分大きく足を開くとより男らしさの引き立つポーズになります。またポケットに手を入れたり顔を横向きにしたりするとよりおしゃれになります。

かっこいい男性のポーズ⑦手すりに片手を置いたりもたれかかる

かっこいい男性のポーズの7つ目は、手すりに片手を置いたりもたれかかるものです。背景に手すりなどがある時にはポーズに活かしてみましょう。ただ立っている状態を程よく崩すことができるので、ラフなポーズにできます。手すりに置く手に時計をつけてアクセントを足したり足を曲げて靴のデザインを見せることもできます。

カッコイイ女性のポーズのコツは?

カッコイイ女性のポーズのコツ①写真映えする髪型やメイクにこだわる

カッコイイ女性のポーズのコツの1つ目は、写真映えする髪型やメイクにこだわることです。髪型をスタイリッシュにしたり、メイクを目力を強くするものにしてみましょう。形から入ることで気持ちも入り込ませ、カッコイイポーズを取りやすくできます。また自分がどのようなカッコよさを目指したいかこだわると良いでしょう。

女性らしい色気のあるカッコよさを目指したいか、同性からも憧れられるような中性的なカッコよさに近づきたいのかなどによってポージングも変わってきます。髪型やメイクに気を使えば自分に自信を持ってポーズを取ることもできるようになります。

カッコイイ女性のポーズのコツ②ファッションをメンズライクに

カッコイイ女性のポーズのコツの2つ目は、ファッションをメンズライクにすることです。あえて大きめのジャケットを羽織ってみたり、デニムのアイテムを取り入れたりすることで、よりポーズもカッコよく見せることかできます。女性らしい髪型やメイクと組み合わせれば、より女性らしさを引き立てることができます。

中性的な髪型でメンズライクなファッションにするときは、肌見せを取り入れることでバランスが取れ、女性らしいカッコよさが加わります。

カッコイイ女性のポーズのコツ③緊張をほぐしてからポーズを取る

カッコイイ女性のポーズのコツの3つ目は、緊張をほぐしてからポーズを取ることです。緊張しながらポーズを取ると大人っぽい印象を与えづらくなってしまいます。ポーズを取る前に深呼吸をしたり、軽くジャンプしたりして体や心の緊張を和らげるようにしましょう。

カッコイイ女性のポーズ7選

カッコイイ女性のポーズ①髪をかき上げるポーズ

カッコイイ女性のポーズの1つ目は髪をかき上げるポーズです。髪をかき上げるポーズをすることで、カッコイイ女性らしさを強調することができます。髪のサラサラ感もアピールすることができるので、髪質や髪色に自信がある方におすすめのポーズです。

髪をかき上げて笑うと快活な印象に、シリアスな表情ならクールさを突き詰めたような印象になります。遠くに視線を送るのも効果的です。

カッコイイ女性のポーズ②壁に手を当てる

壁に手を当てる

カッコイイ女性のポーズの2つ目は壁に片手を当てるものです。壁に手を当てて体を自然に曲げれば、小慣れた雰囲気を演出することができます。体をやや斜めにしたり顔の向きを曲げてみたりするとより大人っぽさが出てカッコよさを強調することができます。壁に手を当てる位置は腰より少し上のあたりにすると良いでしょう。

カッコイイ女性のポーズ③見返り美人風のポーズ

見返り美人

カッコイイ女性のポーズの3つ目は見返り美人風のポーズです。ふと後ろを振り返るようなポーズを取れば、見た人をはっとさせることができます。自然に肩から上だけをやや後ろに向けるようにしてポージングするのがポイントです。同時にポケットに軽く手を入れたり、ファッションやアイテムを利用すると良いでしょう。

イヤホンやスマートフォンに手を置きながら振り返ってみるのもたまたま後ろを見た雰囲気が出ておしゃれに見えるのでおすすめです。

カッコイイ女性のポーズ④腰に手を当てる

カッコイイ女性のポーズの4つ目は腰に手を当てるものです。腰に手を当てることで女性らしいくびれを強調でき、女性らしさをアピールしつつカッコイイポーズを取ることができます。片手を腰に当てると力のあるイメージを与えることができます。両手を腰に当てると、より自分をアピールしているようなイメージになります。

カッコイイ女性のポーズの4つ目は腰に手を当てるものです。腰に手を当てることで女性らしいくびれを強調でき、女性らしさをアピールしつつカッコイイポーズを取ることができます。片手を腰に当てると力のあるイメージを与えることができます。両手を腰に当てると、より自分をアピールしているようなイメージになります。

カッコイイ女性のポーズ⑤あぐらをかく

カッコイイ女性のポーズの5つ目はあぐらをかくポーズです。とことん中性的なカッコよさを追求したい方におすすめのポーズです。また女性らしい髪型であぐらをかけばギャップでインパクトを与えることもできます。姿勢が猫背になりすぎないようにすることだけ気をつけましょう。

カッコイイ女性のポーズ⑥視線だけ正面に向ける

視線だけ正面

カッコイイ女性のポーズの6つ目は、視線だけ正面またはカメラに向けることです。体が違う方向を向いているのに視線だけ正面に向けると、思わず見ている側も目を合わせてしまうようなアクセントのあるポーズになります。目力のある方におすすめのポーズです。

カッコイイ女性のポーズ⑦顎や首元に手を置く

カッコイイ女性のポーズの7つ目は、顎や首元に手を置いたものです。顔の近くに手を置くことで、やや崩したような体勢にすることができます。また顔周りに視線を集めることもできます。髪やメイクに自身がある方におすすめのポーズです。

カッコイイ女性のポーズの7つ目は、顎や首元に手を置いたものです。顔の近くに手を置くことで、やや崩したような体勢にすることができます。また顔周りに視線を集めることもできます。髪やメイクに自身がある方におすすめのポーズです。

かっこいいポーズでスタイリッシュな印象を与えよう

かっこいいポーズを取ることでスタイリッシュでおしゃれな印象をあたえることができます。写真写りを良くすれば自分に自信をつけることもできます。他にも、写真を取る時におすすめのポーズがあります。こちらの記事を参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 520843276
関連記事 おすすめの写真ポーズ集17選!カップルや友達と2人できれいに写ろう!

写真を撮る時にはいろいろなポーズをするものですよね。友達や家族の他、カ

またたくさんの人と写真を撮る時には、ポーズにこだわることでより楽しく写真を取ることができます。こちらの記事に友達と取りやすいポーズが紹介されているので、ぜひご覧になって下さい。

Small thumb shutterstock 337195481
関連記事 ピース以外で可愛い写真ポーズ集|5人・大人数で友達と流行りのポーズ!

誰しも記念にとるのが写真ですが、ピース以外に可愛いポーズはあるのでしょ

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。