Large thumb shutterstock 406756186

カラコンなしのギャルメイクのやり方は?黒髪に合う清楚な裸眼メイクも

更新:2021.05.17

カラコンなし裸眼のギャルメイクの方法をご紹介します。また黒髪でも映えるアイメイクの方法もお伝えします。校則が厳しくてギャルメイクが楽しめない人にも分かりやすくやり方をまとめましたので、是非参考にして下さい。ナチュラルでも可愛いギャルメイクは男ウケもバツグンです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



今時のギャルメイクの特徴は?

太眉に囲み目で印象的な目元を演出

View this post on Instagram

▶️スライドしてね▶️   ストーリーにあげてたメイクです🤗 #囲み目メイク にしてみました✨  色みがわかるようにいつも彩度など調整してますが、 ストーリーに載せたのはNO加工なので ファンデや私の肌状態が丸裸👯‍♂️笑  こちらにも同じ動画をのせてますが 暗かったので明るくしてます😊  久しぶりに#モテライナー と#ヒロインメイクの マスカラを買ったからつかってみました💕 モテライナーの色はブラウンブラック、 ヒロインメイクは#ボリューム&カールを購入✨  モテライナーは何年ぶりに使ったけど 筆の柔らかさはやっぱりいいですね✨ あとは使い込んでみて筆の乾き具合をみてから リピするか考えようと思います🙂 ヒロインメイクのマスカラは今まで第3のマスカラや ダイヤル式のマスカラを使ったことがあるけど 最初からでてるマスカラが1番いいかな😓 塗ったあとのまつ毛がマジョマジョより少し 柔らかさがありますね👀!! 前使ってたことがあるから落ちるとかの 心配は特にしてません❤ 下まつ毛に関してはもっと濃さが欲しいから マジョマジョを重ねようかな🙄   #フローフシ#アイメイク#メイク#コスメ#化粧#カラコン#裸眼メイク#今日のメイク#メイクアップ #メイク好きさんと繋がりたい #eyemakeup #eyeshadow #makeup #eotd#motd#followme #메이크 #메이크업

A post shared by さき (@looooove_sak1) on

ギャルメイクの基本は目元にあります。印象的な目元を作るために、ブラックやダークブラウンのリキッドアイライナーを使います。また黒目の上はやや太めにラインを引くのがポイントです。また明るいブラウンのペンシルで下の粘膜にラインを引いて囲み目にすると、カラコンなしでもさらに印象的な目元になります。

しかし下の粘膜のラインはあまりに強く引いてしまうと逆にカラコンなしの目元が小さく見えてしまう原因にもなるので、抜け感を心がけるようにして下さい。また写真のような平行太眉で、目元の印象をアップさせるのも大切です。地眉を活かした、ふんわり太眉を心がけましょう。黒髪でも魅力的なギャルメイクになります。

つけまつげやまつエクで裸眼でも人形のような印象的な目元に

ギャルメイクといえば、まつげが命といっても過言ではありません。つけまつげやまつエクで、バサバサロングのまつげにして下さい。とくにつけまつげは数多くの種類があるので、色々試して自分に合うものを探してください。ナチュラルな物よりは、ロングやボリュームを重視して選ぶとカラコンなしのギャルメイクに映えます。

ラメアイシャドウでカラコンなしでも印象的な目元に

まつげとアイラインを目立たせるために、アイシャドウはシンプルな色を選ぶことがギャルメイクでは人気のアイメイクです。大粒のラメが入った、ヌーディカラーが人気です。ラメ飛びを防ぐためにもアイシャドウベースを使うと、綺麗なアイメイクが長続きします。カラコンなしでも十分目元を強調することができます。

また発色やモチを良くするためにも筆を使ってアイシャドウを乗せることをおすすめします。指やアイシャドウチップで乗せるとしっかりとアイシャドウが乗ってしまいますが、筆を使うとふんわりとした発色でぼかしやすく、上品で洗練された目元が完成するのでおすすめです。

実際多くのギャルモデルもブラシを使ってメイクしています。まずはプチプラでもよいので、持っておくことをおすすめします。下記の記事ではプチプラでおすすめなメイクブラシを紹介しているので、購入前に是非参考にして下さい。アイシャドウが綺麗に乗ると、カラコンなしのギャルメイクがグッと洗練されたものになります。

カラコンなしのギャルメイクのやり方|黒髪に合う清楚なギャルメイクは?


カラコンなしギャルメイクはまつげとアイライン次第で清楚に見える

カラコンなしで黒髪ギャルメイクをするなら、まつげ以外はシンプルにまとめるとバランスが良くなります。肌馴染みの良いカラーのアイシャドウを乗せたら、粘膜を埋める程度にアイラインを引きます。その後つけまつげを付けたらアイメイクが完成です。

黒髪だと顔の印象がはっきりとして見えるので、濃いアイメイクは抜け感が無くバランスが悪くなってしまいます。また清楚さを出すためにもガッツリとアイラインやアイシャドウを乗せる事はおすすめしません。あくまでも盛るのはまつげだけにすると、黒髪でもバランスの良い清楚なカラコンなしのギャルメイクになります。

黒髪ギャルメイクとマット肌でさらに洗練された印象に

ギャルメイクといえば、まるで陶器のような完成されたマット肌がおすすめです。クマやくすみ、ニキビ跡はしっかりとコンシーラーでカバーするようにして下さい。またマット肌は乾燥しやすいのでしっかりと保湿をするようにして下さい。アラの無い完璧なマット肌で、グッと洗練された印象になりましょう。

下記の記事ではプチプラでマット肌が叶うファンデーションをお伝えしているので、購入前に是非ご一読下さい。クッションファンデは手軽にムラ無く肌に乗せることが出来るので、ギャルメイク初心者さんにもとてもおすすめです。

ギャルメイクには青みピンクのリップが派手でおすすめ!

ベース、アイメイクときたら必ず口紅を忘れずに塗るようにしましょう!おすすめは写真のような青みピンクのカラーです。カラコンなしの目元がシンプルにまとまっているので、口元に少し派手めのカラーを乗せるとグッとギャルっぽくなります。またお好みでラメグロスを乗せても可愛いと思います。

口元はマットよりもツヤ感を意識したものがおすすめです。プルプルな唇を普段からキープするようにして下さい。下記ではおすすめのリップケアの方法を紹介しているので、是非参考にして下さい。


カラコンなしのギャルメイクのやり方|派手で可愛い濃いメイクは?

①カラコンなしアイメイクは濃いブラウンとマスカラがポイント!

カラコンなしでもギャルメイクといえば、目元を強調したアイメイクが特徴です。そこで肌馴染みの良いブラウンカラーのアイシャドウを使いましょう。裸眼のアイホール全体に肌馴染みの良いベージュを指で乗せてから、筆で二重幅に濃いめのブラウンを乗せて下さい。べた塗りにならないように丁寧にぼかすようにして下さい。

アイシャドウが終わったら、次はアイライナーです。アイシャドウの色と合わせてダークブラウンのアイラインがおすすめです。裸眼を強調するように粘膜までしっかりと埋めるようにしましょう。また眉毛も写真のような太目眉がおすすすめです。ギャルメイクでもどこか洗練された印象になることができます。

また印象的な目元のために、下まつげにもマスカラを塗るようにして下さい。最近はしたまつげ専用のブラシが細いマスカラが販売されているので、不器用さんはそちらで試して下さい。おすすめはロングタイプです。ダマにならないように、スッと伸びたまつげをイメージしてください。

②口元はヌーディリップがおすすめ!おすすめのやり方をご紹介

アイメイクが派手な分、口元はヌーディーカラーを選んでバランスをとるようにしましょう。ヌーディーリップは乾燥しがちなので、しっかりと保湿するようにしましょう。デパコスのMACはヌーディーカラーの口紅が豊富なので、おすすめです。あなたに合う色が必ず見つかります。

ヌーディーリップは、しっかりと唇の輪郭を取ってブラシで付けるやり方がポイントです。ムラやはみだしがあると一気にだらしない印象になってしまいがちなので注意して下さい。その分しっかりと塗ることができると、かっこよく決めることができます。

③チークはベージュカラーで小顔効果で可愛いギャルメイクに!

View this post on Instagram

제가 좋아하는 베이지계열 치크들 모아서 찍어봤어요🙈 🔸#나스 #매들리 🔸#샤넬370 #엘레강스 🔸#세잔느 05번 🔸#로라메르시에 #프레쉬진저 🔸#맥 #웜소울 🔸#크리니크 #누드팝 코랄베이지 핑크베이지 오렌지베이지 미묘하게 차이는 있지만 확실히 이런 계열 치크는 대충 올려도 반은 먹고 들어가는 안정적인 느낌이라 좋아해요😊 저 중에 제일 애착이 가는게 있다면 프레쉬진저!!입니다!! 저는 사실 치크에 입문한지는 2년도 채 안되었고 입술에 뭔가 바르기 시작한지도 2년 정도... 저 프레쉬진저가 제 치크 입문템이에요😶😶 첨에 ㄷㄹ가 산건데 자긴 안 어울린다고 저보고 써보라고 했는데 보더니 쿨하게 저 가지라고 하더라구욬ㅋㅋㅋㅋㅋ 그렇게 첫 치크가 생겼고 치크에 눈을 뜨게 되었습니다😮 다른 색깔도 쓰긴하지만 특히 요런 톤은 볼때마다 구매욕이 상승해요! 토슽님이 센슈어스로즈 올리실때마다 심장이 쿵쾅거려서 그것도 너무 사고싶고... 코긱님이 올리신 베이지 블러셔 떼샷보고 어딕션에 앤아더스토리즈 취저 당해서 위시가 꾸준히 늘어나고 있습니다😶💕 . 私が持っている#ベージュチーク 🔸NARS Madly 🔸CHANEL JOUES CONTRASTE 370 🔸セザンヌ 05 🔸Laura mercier Fresh ginger 🔸MAC Warm soul 🔸Clinique nudepop ベージュチークって色味が上品でヘルシーな感じがしてて大好きです😊 似たような色味に見えますが、1個1個微妙に違ってどれも個性的なニュアンスを持ち合わせています! 失敗しない色味で普段一番使いやすいのです❣(春がやってくるのは気にしない😒) まだ欲しいものがいーーっぱいあります😅💸 . . . . #チーク #치크 #블러셔

A post shared by 라나 (@rana_vvv) on

チークはベージュカラーを使って、シャープな小顔を目指しましょう。どうしても血色が悪く見えてしまうという人は、ややオレンジ味が強いカラーを使うやり方がおすすめです。大き目のブラシでサッと頬にいれると、ギャルメイクになります。またチークはマットやラメではなく、パールが配合されたカラーがおすすめです。


下記の記事ではベージュチークの入れ方やおすすめ商品を紹介しているので参考にして下さい。ピンクやオレンジとは違い、なんとなくハードルが高く思えるベージュチークですが、上手に入れる事ができると一気に洗練されたギャルメイクになるのでおすすめです。

カラコンなしのギャルメイクにおすすめのつけまつげ5選

①RiPiれるまつげはプチプラでコスパ最強!

5ペアも入って値段が1000円を切るRiPiれるまつげは、コスパが良く人気のつけまつげです。種類が沢山あるのでついつい迷ってしまいますが、裸眼のギャルメイクにおすすめなのは写真のような束感があるタイプです。ボリュームまつげで印象的な目元がカラコンなしでも簡単に完成します。

また毛束が柔らかく、軽い付け心地も人気の理由です。なにより高コスパなので毎回新しいつけまつげを使いたい人におすすめのつけまつげです。ドラッグストアでも見かけるので、気軽に購入できる点も嬉しいですね。

②ドーリーウィンクならカラコンなしでもなりたい目元が簡単に完成

ドーリーウィンクのつけまつげはモデルさんがデザインを監修しているだけあって、なりたいギャルメイクに合ったつけまつげが必ず見つかります。毛束が長めなので、カラコンなしでも人形みたいな目元になることができます。重さも軽く、芯も柔らかいので長時間付けていても痛くなりません。

2ペア入って1000円以上するのでどちらかといえば高級なつけまつげの分野に入ります。しかしそのクオリティーの高さからはずれが無く、裸眼のモデルさんにも愛用者が沢山います。ドラッグストアでも気軽に購入できる点も嬉しいです。

③王道ギャルメイクならダイヤモンドラッシュがおすすめ

コスパ良しデザイン良しのダイヤモンドラッシュなら、王道ギャルメイクが簡単に完成します。デザインも豊富で、ナチュラルからギャルメイクまで幅広くカバーできます。毛束に人工毛独特なツヤ感があるので、清楚なギャルメイクの時にはマスカラでツヤ消しをするやり方をおすすめします。

付け心地は軽く、ボリュームタイプを選べばカラコンなしでも印象的なギャルメイクが完成します。実際多くのギャルが愛用しているつけまつげなので、おすすめです。自分の裸眼の目元にあったデザインを見つけたいですね。

④つけまつげ初心者さんにおすすめ!LASHPATTO

つけまつげ初心者さんや不器用さんには簡単に使えるLASHPATTOがおすすめです。やり方はすでに糊がつけまつげについているので、そのまま裸眼のまぶたに乗せるだけで簡単に装着することができます。またつけまつげの軸がすでに目元に合った形で固定されているので、不器用さんにも安心です。

つけまつげの糊は医療用のものを使用しているので、目元の皮膚が弱い人でも安心して使う事ができるのも嬉しい点です。難点はドラッグストアでも取扱店が少ない事です。アマゾンなどの通販で購入すると良いです。

⑤ダイソーからナチュラルつけまつげ!ミッシュブルーミン

ダイソーからも高品質なつけまつげが楽しめる時代がやってきました。1ペアですが、軽くてデザインもこだわっています。カラコンなしのナチュラルな黒髪ギャルメイクと合わせたいつけまつげです。人気商品なので見つけたらまとめ買いが正解です。芯も透明と黒色があるので、自分に合ったデザインを見つけて下さい。

またせっかくのつけまつげが外れてしまうと残念ですよね。以下の記事ではおすすめのつけまつげ糊と簡単なやり方がまとめられているので、是非参考にして下さい。つけまつげは付ける角度によっても目元の印象が大きく異なります。練習して可愛いギャルメイクを目指してください!

個性を活かしたギャルメイクで新しい自分になろう!

View this post on Instagram

♡   アルバイト前にふら〜っとPLAZAによった時にパケ買いしちゃったリップ( ・ᴗ・̥̥̥ )💕  パケ買いとかひさしぶり😂   PLUMP PINK メルティリップセラム 1300円(+税)です₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎  ありそうでなかったくちびるの形💋💗 めっちゃかわいい〜😭  限定色含め全部で8色あってめちゃくちゃ悩みました🤔 #106のNEWLOOK PINKにしたよ🎀  限定色です✩︎⡱   このリップは1本で ❁︎リップ下地 ❁︎縦じわ補正 ❁︎ボリュームアップ ❁︎保湿パック ❁︎血色感アップ ❁︎美容液 の6役を果たしてくれるらしい😍   さっそく使ってみたんだけど106番はピンクとかレッドのラメがざくざくはいっててめっちゃかわいい(;_;)  色はしっかりつくって感じではなくてほんのりです👌 自然に血色感をアップさせてくれてる感じ💭 私はこれだけじゃ物足りないからもってるリップに重ねて使おうかなって思いました☺︎   プランプ効果のあるリップだから少しピリピリ感はあります₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 保湿効果もばっちりなのでぷるぷるでふっくらした唇に仕上がる😘💕  ほんとに全然乾燥しないし、縦じわも目立ちにくくなってる気がする( ˶˙º̬˙˶ )୨ リップケアをしっかりしてくれてる✧︎*。  全然ベタつかないし唇がテカテカになることもなくて自然なツヤ感がでるから使いやすいよ☺︎   パケ買いコスメだったけどめっちゃ気に入りました🤔💕💕  お店で見て1番気に入ったのがこの106番なんだけど限定色だからストック買うか悩む〜💭💭 ほかのお色味もおむかえしたいな〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝❤︎   #ステラシード #プランプピンク #plumppink #キス顔リップ106 #メルティリップセラム #リップ #リッププランパー #リップ美容液 #リップグロス #プチプラリップ #リップケア #プランプリップ #キラキラリップ #ピンクリップ #保湿ケア #美容液 #コスメ #新作コスメ #限定コスメ #コスメレポ #コスメ紹介 #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #プチプラコスメ #コスメ購入品 #女子力向上委員会 #オペラリップティント #ティントオイルルージュ #ラスティンググロスリップ

A post shared by s u z u ʚ❤︎ɞ (@m__pink__m) on

黒髪に映えるギャルメイクや清楚で可愛いギャルメイクを紹介してきましたが、いかがでしたか?厳しい校則で染髪やカラコンができない人でもできるギャルメイクなので、休日や放課後に存分にメイクを楽しんでください。またギャルメイクはただ派手なだけでなく、個性を活かすことでさらに可愛く見せることができます。

ギャルメイクはカラコンや染髪、つけまつげをしないといけない訳では決してありません。自分の顔立ちに合った化粧で盛ることがギャルメイクの基本です。下記の記事では今どきのおしゃれなギャルメイクのやり方を紹介しているので参考にして下さい。あなただけの個性を活かしたギャルメイクで、新しい自分に出会いましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。