Large thumb shutterstock 551637001

おすすめのつけまつげのり人気ランキングTOP5|付け方のコツも

更新:2019.06.21

つけまつげは、デカ目にしてくれるので人気ですよね。初心者の付け方のコツや、おすすめつけまつげのり・接着剤のランキングもご紹介しています!ダイソーやセリアなど、100均のアイテムも載せていますので、興味がある方はぜひ見てみてください!

初心者におすすめのつけまのりの付け方・コツは?

初心者のコツ①つけまつげをなるべく柔らかくしてからのりをつける!

笑顔で頬杖をつく女性

初心者におすすめのつけまつげのりの付け方・コツの一つ目は、つけまをなるべく柔らかくしてからのりをつけるということです。つけまつげを一度も付けたことのない人だと、パッケージから出してすぐのりをつけてしまうかと思います。そのままの状態だとかなり固く、目のカーブにフィットしないので、よくほぐしてください!

初心者のコツ②肘をしっかり固定しながらの付け方

両ひじをテーブルにつけてメイクする女性

初心者におすすめのつけまつげのりの付け方・コツの二つ目は、肘をしっかり固定しての付け方です。つけまつげのり初心者の人は、どのような姿勢でのりをつけたらいいのか分かりませんよね。テーブルに両肘をしっかりと置いてから、接着剤をつけると、バランスが取れてやりやすいですよ!ぜひ一度試してみてください!

初心者のコツ③のりは事前に紙に練習するなどしておく

白い紙

初心者におすすめのつけまつげのりの付け方・コツの三つ目は、事前に白い紙に練習しておくということです。つけまつげのりは、最初は量の調節が難しいかと思います。そのため、白い紙などにつけまつげと同じ幅・同じカーブの線を書いて練習すれば、本番で上手く出来るのではないでしょうか?おすすめのやり方ですよ!

また、こちらの記事では、つけまつげの正しい付け方は?盛れる商品やおすすめ人気ランキング7選などについて、詳しく紹介されています。つけまつげは、たくさんの種類があるので迷いますよね。ナチュラルに見せたい人は、自分の目に合ったものを選ぶのが難しいかもしれません。ぜひランキングを参考にしてください!

おすすめの100均つけまのり人気ランキングTOP5

人気の100均つけまつげのりランキング【第5位】セリア|透明つけまのり

人気の100均つけまつげのりランキング第5位は、セリアの透明つけまのりです。つけまつげの接着剤は、白色のものが多いですが、セリアのつけまのりは透明になっています。そのため、ズレたりはみ出たりしても分かりづらく、初心者を中心に人気を得ている商品です。透明は自然に見えるのでおすすめですよ!いかがですか?

人気の100均つけまつげのりランキング【第4位】ダイソー|つけま接着剤

人気の100均つけまつげのりランキング第4位は、ダイソーのつけま接着剤です。ダイソーのつけま接着剤は、コンパクトサイズなので初心者にも使いやすいと評判です。接着力が強いので、長時間のお出かけやイベントにもぴったり!と好評を得ています。人気商品なので、事前に店頭に在庫確認をした方がおすすめですよ!

人気100均つけまつげのりランキング【第3位】キャンドゥ|ピンクジャム

人気の100均つけまつげのりランキング第3位は、キャンドゥのピンクジャムです。このつけまのりは、人気雑誌POPTEENのコラボしたもので、女性が好きそうなビビットピンクはポーチの中でも探しやすいですよ!どんなつけまつげでも安心な接着力で、きっと毎日のメイクの役に立ってくれるはずです!探してみて下さい

人気100均つけまつげのりランキング【第2位】ダイソー|透明つけまのり

人気の100均つけまつげのりランキング第2位は、ダイソーの透明つけまのりです。この商品は、@cosmeなどの有名サイトでもランキング上位となっているアイテムです。少量ずつ出るので扱いやすいという点と、透明なのでつけまつげをつけたときに目立たないという部分が高評価なようです。おすすめのひとつですよ!

人気100均つけまのりランキング【第1位】ダイソーアイラッシュグルー

人気の100均つけまつげのりランキング第1位は、ダイソーのアイラッシュグルーです。こちらのつけまのりも、ダイソーの人気アイテムです。とにかく粘着力がすごいので、優しい手つきでもしっかりまぶたに張り付いてくれるという点が、高評価なようです。プチプラなつけまのりを探している方は、試してみてはいかがですか

また、こちらの記事では、100均のつけまつげ13選などについてや、ダイソー・セリア別の自然に見える人気つけまつげなどについて、詳しく紹介されています。100均のつけまつげには、ナチュラルメイクにもぴったりなつけまつげが多く販売されていて、SNSを中心に話題になりました。ぜひ記事をチェックしてください

おすすめの市販つけまつげのり人気ランキングTOP5

おすすめのつけまつげのりランキング【第5位】DUPアイラッシュグルー

人気の市販つけまつげのりランキング第5位は、DUPのアイラッシュグルーです。DUPからはいくつかつけまつげ用のりが出ていますが、スーパーフィットタイプは本当に崩れないのでおすすめです!接着力はあるのに、お湯できちんと落とせるというお肌に優しい面も安心ですよね!ドラッグストアで探してみてください!

おすすめのつけまつげのりランキング【第4位】アストレアヴィルゴ

人気の市販つけまつげのりランキング第4位は、アストレアヴィルゴです。アストレアヴィルゴは、もともとアイプチ用のりとして販売されていたものですが、つけまのりにも代用できる!と女性たちの間で話題となりました。さわやかな青色のパッケージは、思わず毎日使いたくなるはずです!ウォータープルーフになっています!

おすすめのつけまつげのりランキング【第3位】ビューティーネイラー

人気の市販つけまつげのりランキング第3位は、ビューティーネイラーです。ビューティーネイラーのおすすめポイントは、無香料だということです。つけまのりの独特な匂いが嫌いという人におすすめですよ!色はブラックタイプもあるので、しっかりとつけまつげに溶け込んでくれるのが嬉しいです!プチプラなのでいかがですか

おすすめのつけまつげのりランキング【第2位】資生堂つけま接着剤

人気の市販つけまつげのりランキング第2位は、資生堂のつけま接着剤です。資生堂と聞くだけで、安心感があるのが分かりますよね。初心者でも扱いやすいコンパクトなチューブなので、少量ずつ出せるのがポイントです。メイクリムーバーでするする落ちてくれるという面も、つけまユーザーにはかなり高評価なようですよ!

おすすめつけまつげのりランキング【第1位】DUPアイラッシュEX552

人気の市販つけまつげのりランキング第1位は、DUPのアイラッシュEX552です。DUPのEX552は、とにかく崩れないという強い接着力が人気です。汗や水などにも強いので、どんな場面でもとりあえずこれ1本あれば安心!という存在です。かなり高機能なのにお値段は850円前後というのも嬉しいですよね!

また、こちらの記事では、ナチュラルにに盛れるつけまつげ人気ランキングTOP12などについてや、一重・奥二重の方にもおすすめのつけまつげの付け方などについて、詳しく紹介されています。一重や奥二重の人は、つけまつげをつけるとき、どのような部分に気をつけたら良いのでしょうか?ぜひ参考にしてみてください!

つけまのり(つけまつげの接着剤)を使う際の注意点は?

つけまつげのりを使う際の注意点①目に入らないようにする

鏡を見る女性

つけまつげのり・接着力を使う際の注意点一つ目は、目に入らないようにするということです。コスメ全般に言えますが、つけまつげののりは、だいたいにくっつけるための強い成分が入っています。目元のつけるものですので、目に入らないように十分注意しましょう。もし入ってしまった場合は、すぐに水で洗い流してください!

つけまつげのりを使う際の注意点②取るときは優しく取る

顔にスポンジを当てる女性

つけまつげのり・接着力を使う際の注意点二つ目は、取るときは優しく取るということです。つけまつげを取るとき、ピリピリと剥がれるあの感覚がくせになってしまう人もいるのではないでしょうか?あんまり力を入れすぎたり、すばやく剥がしたりすると、まぶたに負担がかかります。優しい手つきで取るようにしましょうね!

つけまつげのりを使う際の注意点③体につかないようにする

自分の手を触る女性

つけまつげのり・接着力を使う際の注意点三つ目は、体につかないようにするということです。筆タイプのつけまのりですと、筆を抜いた拍子に体にはねてしまった、ということもあるかと思います。目とは違って気づきにくい部分ですが、かぶれたり湿疹が出来たりする原因になりますので、すぐに洗い流すようにしましょう!

つけまつげのりを使う際の注意点④量を出しすぎないようにする

まつげの長い女性

つけまつげのり・接着力を使う際の注意点四つ目は、量を出しすぎないようにするということです。特に初心者の方は、最初は量の調節が難しいかもしれません。あまりに多く出しすぎてしまうともったいないですし、そのまままぶたにつけてしまうと剥がすときにとても大変です。なるべく少しずつ出すように心がけましょう!

また、こちらの記事では、マツエクの人気のデザインはこれ!まつげのカールでなりたい目元を叶えよう!などについて、詳しく紹介されています。まつ毛エクステも、つけまつげのように目元が盛れるので、女性たちの定番になりつつありますよね。ぜひ記事を読んで、自分好みのデザインを見つけて、理想の顔に近づきましょう!

つけまつげのりの綺麗な落とし方は?

つけまつげのりの綺麗な落とし方①オイル綿棒で擦る

つけまつげのりの綺麗な落とし方一つ目は、オイル綿棒で擦ることです。つけまつげのりは接着力が強いものもあるので、指やティッシュだと落ちにくい場合があります。そのため、クレンジングオイルをたっぷり染み込ませたオイルを使うと、ピンポイントに当たるので剥がれやすくなます!下のやり方を参考にしてください。

オイル綿棒を使ったつけまつげのりの落とし方

  1. つけまつげを優しい手つきではがす
  2. 綿棒を用意し、クレンジングオイルを先の方に染み込ませる。落ちやすいように、なるべくたっぷりがおすすめです!
  3. つけまのりが残っているまぶたの片側から優しくこすって落としていく。
  4. 落ちにくい場合は、落としたい部分に綿棒をしばらく当て、オイルを染み込ませるのがポイント
  5. 注意:強い手つきでやると、まぶたに跡が残ったり、赤くなってしまう場合があるので気をつけてください。

つけまつげのりの綺麗な落とし方②アイメイク専用リムーバーを使う

つけまつげのりの綺麗な落とし方二つ目は、アイメイク専用リムーバーを使うということです。つけまのりは、接着力や成分が強いので、普通のメイクリムーバーでは落ちにくい場合もあります。アイメイク専用のリムーバーなら、まぶたに残ったアイシャドウやアイラインも一緒に落としてくれるので、かなりおすすめですよ!

つけまつげののりを上手く使ってメイクに取り入れよう!

いかがだったでしょうか?今回は、つけまつげの付け方や人気ランキングなどについて、たくさんご紹介させていただきました。気になるアイテムはありましたか?つけまつげは、正しいコツを掴めば大きな目元になれる優秀アイテムです!初心者にとっては難しいかもしれませんが、ぜひ記事を活用してメイクに取り入れて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。