Large thumb shutterstock 416087221

おすすめのベージュチーク15選|入れ方とプチプラのコーラルチークも

更新:2019.06.21

トレンドメイクであるカラーレスメイクにぴったりなベージュチーク15選をご紹介します!チークの入れ方からプチプラ万能ベージュチーク・人気ブラウンチークまで役立つ情報が盛りだくさんです。ベージュチークでイマドキな顔を作っていきましょう!

ベージュチークの入れ方とカラーレスメイクのポイントは?

チークの位置・入れ方

チークの位置は顔の印象を変える重要なポイントです。一般的にはチークは笑ったときに一番頬が高くなる部分にのせます。パウダータイプは大きめのブラシで内側から外側に、クリームやジェルタイプは指やスポンジで軽くポンポンとのせましょう。

丸顔なら斜め上方向にするとよりシャープな印象に、面長さんは横に伸ばすと元々の大人っぽさに可愛さを加えることができます。若々しさを出したいなら気持ち高い位置にいれるのがおすすめです。

カラーレスメイクのポイント

View this post on Instagram

+゚o。 +゚ こんばんは♡ いつもご観覧、いいね、フォローありがとうございます(^^) +゚ #今日のメイク です #アイメイク #アイシャドウ ↓ ① #マリブビューティー MBBA-02 ヌーディベージュ ② #dazzshop #スパークリングジェム GOLD BULLION 04 ③ #ヴィセリシェ #クレヨンアイカラー RD-8 ④ #ケイト #ダブルラインフェイカー LB1 +゚ 〜手順〜 アイシャドウベースを塗る ①のヌーディベージュを目全体に(下まぶたも) ②のスパークリングジェムを二重幅より少し広めに(下まぶたも) ③のクレヨンアイカラーを下まぶたの際に細く薄く引く ④のダブルラインフェイカーで涙袋を作る (この時スパークリングジェムを少しのせる) インラインを引き、マスカラを塗っておしまい♡ +゚ 今日はまつ毛を強調したメイクにしたくて カラーレスメイクに〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 涙袋は笑うと出現するので気にしたことなかったんですが、 なんとなく作ってみましたˉ̶̡̭̭ ◟̊◞̊涙袋、難しいですね…(´°ω°`) +゚ カラコンもなしで、普通のコンタクトを使用です◡̈⃝ もうそろそろ免許の更新へ行かなくてはならないので ノーカラコンメイク練習しなきゃ…(´°ω°`)←普段慣れてないからw +゚ +゚o。

A post shared by mari (@mco.12) on

日本でじわじわと認知度があがっているカラーレスメイク、知っていますか?似た色味を使ってフルメイクをすることです。目元・口元・頬などのポイントメイクをカラフルにせず、肌なじみのよい色味でそろえることで、素肌の美しさを引き立てます。

全体的な色味を抑えめにする分、ツヤ感を重視したり、パーツをはっきりさせることが重要なポイントです。また、アイメイクやチークはベージュやブラウンなどで自然な濃淡を出し、リップはもともとの唇の色を生かします。

チークを選ぶ時、何を基準に選んでいますか?使ってみたら、自分に合わないと残念ですよね。自分の肌に似合うチークとは何色なのか、どんな選び方をすればよいのか、この記事をチェックしてみましょう!

おすすめのベージュ・ブラウンチーク|プチプラのベージュチーク5選

プチプラベージュチーク①フェイスブラッシュ008ヌードベージュ

リンメルモデリングフェイスブラッシュは、1,620円前後でナチュラルフェイスを作れる優れものです。肌なじみのよいベージュチーク、ハイライト、シェーデイングの3つが揃ってすっきり小顔に仕上げます。 無香料なので香りが苦手な人にもおすすめです。

おすすめのベージュチーク②CEZANNEのナチュラルチークN05

なんと400円前後で買える最もプチプラなチークの1つです。プチプラですがツヤも立体感も出るなめらかな仕上がりのパール入りチークなんです。発色が良いのに色が濃くなくて、自然な仕上がりにすることができます。20代からマダムまで使いやすい色味です。

おすすめのベージュチーク③キャンメイク[02]アプリコットフルール

キャンメイク グロウフルールチークス02アプリコットフルールは、900円前後で買えるプチプラ高機能チークです。ベージュピンクだけではなくハイライト、コーラルの色味が揃っており、カラーレスピンクにも使えます。パウダーなのに、透明感とツヤがでるのでおすすめです。

他のキャンメイクの商品同様、とても発色がよいのが特長です。毎日の気分に沿って、濃い目のチークにしたり、薄づきにしたり、色を変化させられるので万能です。

おすすめのプチプラベージュチーク④LBベルベットチークカラー

プチプラコスメブランドLBのベルベットチークカラー・ダークオレンジチークがおすすめです。900円前後でプチプラです。マット発色がよく健康肌色、日焼けした肌に馴染みます。朝塗ってお直しなしで夕方鏡を見ても殆どそのままの状態で残ると評判です。オレンジ系統で統一したい時にもぴったりなチークです。

おすすめのベージュチーク⑤マリブビューティーグロウハイライト

2018年6月18日に新発売のマリブビューティー グロウハイライトは、1,100円とプチプラでハイライトとベージュチークに使える色味がセットになっています。

微細パールが自然な艶を出してくれ、くすみを飛ばします。ブラウンムーン、コーラルムーンの2色展開で、ナチュラルな艶肌を目指す方はブラウンムーン、くすみを飛ばしたい方はコーラルムーンがおすすめです。

普段使うメイクブラシ、こまめに洗っていますか?色味をちゃんと出すためにも、メイクブラシを清潔に保つのは重要なことです。どんな洗い方をしたらよいのか、お手入れ方法や乾かし方をこの記事でチェックしてみましょう!

おすすめのベージュ・ブラウンチーク|ベージュ系チーク5選

【コーラルベージュ】MACパウダーブラッシュ明るいコーラルピーチ

MAC(マック)のパウダーブラッシュきらめきのある明るいコーラルピーチ(フロスト)は、発色がとてもよく、顔の印象をパっと明るくして健康的な雰囲気にしてくれます。ふわっと入れれば可愛い印象に、斜めに濃いめにいれればハッキリとして顔立ちになれまる万能チークです。

【ピンクベージュ】CLINIQUEチークポップ#05ヌードポップ

SNSでも話題な、鮮やかなガーベラをイメージした見た目がとても可愛いCLINIQUE(クリニーク)のチークです。ベージュ寄りのピンクで、つけると血色の良い肌にしてくれます。パウダーですがしっとりシルキーなテクスチャーなので肌になめらかにフィットします。透明感のあるツヤ肌を演出します。

【オレンジベージュ】スックピュアカラーブラッシュ#08桃橙

SUQQUのチークは見ているだけでもうっとりする綺麗なグラデーションですよね。ピュアカラーブラッシュ#08桃橙は濃いオレンジからベージュグラデーションとなっています。細かいラメが綺麗で、とても自然な血色を作ってくれます。混ぜて使っても、別々に色を取っても使えるので毎日のメイクが楽しくなります。

【アプリコットベージュ】マジョリカマジョルカアプリコットマカロン

マジョリカマジョルカのパフ・デ・チークOR302アプリコットマカロンは、1400円前後でお手頃価格のパフ付きチークです。パフでポンポンとぼかせば、自然でスイートな仕上がりになります。アプリコットマカロンは少しオレンジ寄りの色味なので、可愛い&元気な印象にしたい人におすすめです。

【ゴールドベージュ】ルーセントマジックゴールドオブセスト

ロレアルパリのルーセントマジックパウダーブラッシュシリーズからでているG1ゴールドオブセストは、ゴールドの色味でキラキラしたベージュチークです。1300円前後で購入可能なお手頃価格です。

派手なゴールドではなく、かなり肌馴染みの良いゴールドで、健康肌色、地黒肌の人にも使いやすい色です。夏に日焼けしても、これを使えば健康的なほっぺになれますよ。

みなさんはどんな色のチークを使っていますか?自分に似合う色でしょうか。チークの入れ方・位置から肌のベース色にあったチークまでを再確認して綺麗なメイクをできるようになりましょう。

おすすめのベージュ・ブラウンチーク|ブラウン・茶色チーク5選

ボビイブラウンブライトニングブリック・ネイキッド

ボビイブラウンブライトニングブリックのネイキッド、ベージュでも大人っぽくなりすぎず、ラメによって艶感も出してくれるチークです。濃いめの色だけを使ってシェーディングにしたり、明るめの色だけでハイライトとして使ったりもできる便利なパウダーです。これを付けると、一気に華やかな印象になると大好評です。

ヴィセBR301モカブラウン

ヴィセのリシェフォギーオンチークスBR301モカブラウンは、頬にふんわり血色感を出してくれるナチュラルな色づきです。美容液成分を配合しているのでメイクしていてもうるおいを保ってくれます。

色味はブラウンすぎず、ベージュも入った優しい印象です。アイブロウやアイシャドウに使ってもよさそうな万能チークです。ブラウンチーク初心者にもおすすめです。

アディクションADDICTIONザブラッシュ#004

アディクションADDICTIONザブラッシュ#004は、マットで見たままの美しい発色と評判です。しっとりとしたパウダーは、お肌にぴったりと乗ってくれます。チークとしてはもちろん、シェーディングとしても使えて、自然な立体感を作ることができます。

セザンヌミックスカラーチーク20:シェーディング

セザンヌのミックスカラーチーク20シェーディングは、ブラウンチークとしてもシェーディングとしても使える優れものです。自分の肌に合わせて調節できるので、ホリ深&小顔効果を演出してくれます。薄づきなのでブラウンチーク初心者にもおすすめです。

4色入っているのに700円前後で購入でき高コスパです。乾燥しにくいしっとりとしたパウダーで、モイストパウダー処方なので肌が乾燥しやすい人も安心ですね。付属のブラシは粉つきが弱いので、自前のブラシを使うとより発色がよくなるでしょう。

Celvoke(セルヴォーク)カムフィーブラッシュ

Celvoke(セルヴォーク)カムフィーブラッシュは、肌なじみのいいカムフィーフィットパウダー が、肌に溶け込むようにフィットして艶を出してくれるブラウンチークです。右側は、左側を乗せた後に馴染ませたり、ハイライトに使ったりすることができます。

上品なパールがキラキラと綺麗な表情を作ります。二色を混ぜても、単色でもとても綺麗な色味を作れ、濃さの調節がしやすいのもポイントです。付属のブラシは柔らかくて気持ちよい使い心地と評判です。

チークのタイプは種類が本当に豊富ですね。リキッドタイプからスティックタイプまで、どれを使ったらいいのか迷ってしまいます。この記事では全てのタイプの総合人気ランキングを紹介しています!どれが人気か知りたいなら、この記事をチェックしてみましょう!

おすすめのベージュチーク15選はいかがでしたか?

おすすめのベージュチーク15選はいかがでしたか?ワンコインで手に入る超プチプラチークから、つけるだけで肌を綺麗に見せてくれる上品なものまで様々でした。ベージュチークは、肌の本来の美しさを引き立ててくれます。カラーレスメイクで自然な自分を出していきましょう!

可愛いをテーマにメイクするなら、取り入れるのはピンクですよね!全体をピンクでまとめちゃうピンクメイクは今やトレンドです。どんな風にピンクメイクをしたらよいのか、この記事をチェックしてピンクメイクを攻略しましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。