Large thumb shutterstock 570268582

指・手で作るハートマークの種類19選|韓国で流行りの写真ポーズも

更新:2022.03.05

韓国のアイドルたちが、写真を撮る時に手や指でハートマークを作るポーズをしてから、日本でも話題となっている指ハートですが、今は進化して、手ハートや腕ハートなどなくさんの種類のハートポーズがあります。今実際韓国でどのようなハートポーズが人気なのか、写真と一緒にご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【指・手・腕】韓国で流行りのハートマークの種類7選

韓国発の一番王道の指で作るハートポーズ

最近良く見る指ハートポーズはとても簡単で、親指と人差し指をクロスさせるだけの簡単なポーズです。このクロスの部分がハートに見えることから、指ハートと呼ばれるようになりました。親指と人差し指だけでなく、人差し指と中指をクロスさせて、指先をハートマークに見立てるバージョンもあります。

こちらのハートポーズの発症は、日本でも人気の韓国アイドルがテレビやSNSでやり出したことが発症と言われています。それを流行に敏感な中高生たちが真似て,自分たちのSNSにアップしところ、瞬く間に拡散され、日本でも王道のポーズとして人気になりました。

いろんな流行りを発信してきた韓国アイドルですが、こちらの記事には、そんな人気の韓国アイドルの髪型や、ヘアスタイルなどがたくさん掲載されています。髪型やヘアスタイルを真似して、指ハートポーズで、韓国アイドルになりきってみてはいかがでしょうか?

ネイルもアクセも可愛く見える流行りのハートポーズ

新しいネイルにした時や、新しいアクセサリーを購入した時に、SNSに写真をアップしたい!という時もこのポーズはおすすめです。指全体を折り曲げるので、指が細く長く見えやすいのも特徴です。次のネイルチェンジの際は、ぜひこのハートポーズでアップしてみましょう!

指ハートは、ハートを作ることが可愛いだけでなく、プリクラやSNSなどで写真を取る際に、顔の近くでこのハートを作ることで、この手に視線が行くため、顔が小さく見えるという目の錯覚を利用したポーズでもあります。指ハートポーズは1種類だけでなく、今はたくさんの種類がどんどん出てきています。

最近一番よく見かけるハートを作ったポーズ

王道のハートポーズの次に人気なのが、この指全体で作ったハートポーズです。今までのハートポーズは、もう古い!という方も多いようで、そんな方はこのポーズがおすすめです。やり方は、人差し指と中指を左右から合わせ、ハートマークを作ります。

お友達と2人で撮る時も、このポーズが使えますよ。お互いの片手の人差し指と、中指でハートの半分を作り、合わせます。これでハートマークの出来上がりです。SNS映えするので、可愛いコーデや、場所を見つけて、SNSで自慢しましょう!

SNS映え間違いなしの手ハートポーズ


こちらは手を使った手ハートポーズです。やり方はとても簡単で、手をグーにして左右を合わせるだけです。顔の前に持ってくるのがポイントです。これなら写真が苦手な方でも顔を映らずして、SNS映えのする写真が撮れます。背景や加工に気をつけて、可愛い写真を撮りましょう。

SNSに写真をアップする時は、可愛くて素敵な写真をアップして、いいね!をもらいたいですよね。こちらの記事には、そんなSNSにアップする可愛い写真の撮り方や、加工の仕方など、わかりやすくまとめています。インスタ映えを目指す方は、ぜひチェックしてみてください!

最新の後ろハートポーズ

こちらは同じ指ハートポーズでも、後ろで作る指ハートです。やり方は、手を後ろに回し、親指と小指を左右から合わせます。合わせたその間がハートに見えますよね。これは、後ろ向きだけでなく、手を前にしてもできます。また、お友達同士で、半分ハートもできるので、挑戦してみてはいかがですか?

種類がいっぱいの後ろ向き指ハートポーズ

こちらも後ろ向きで作る手ハートポーズです。昔からあるハートポーズを後ろ向きで作るだけなので、誰でもできます。後ろ向きの指ハートポーズもたくさん種類がありますね。双子コーデをした時や、お揃いのもので合わした時など、仲良しのお友達とこのポーズで写真を撮ると、盛り上がること間違いなしです!

韓国で今一番最新の指ハートポーズ

韓国で最新の指ハートポーズと言われているのが、こちらのポーズです。やり方は、指をグーにして、左右に合わせてひっくり返すだけです。手全体がハートマークに見えて可愛いですね。また、顔の前に持ってくることによって、握りこぶしに顔が隠れると、こちらも小顔効果が高いです。ぜひ真似してみましょう!

今までは、1人でできる指ハートポーズをご紹介してきましたが、お友達と2人でいる時や、大人数でいた場合は、どんなポーズが人気なのでしょうか?さらに詳しく紹介していきます。

指だけじゃない!全身を使った2人で作れるハートマークの種類6選

誰でもできる腕を使った簡単な2人ハートマーク


指や手だけでなく、恋人や友達となら、体全体で作るハートマークもおすすめですよ。こちらは恋人同士におすすめのハートポーズです。やり方は、腕を交差させてお互いの手を合わせてハートマークを作るだけです。恋人同士でこのポーズをすれば、愛が溢れた写真が撮れること間違いなしです。

彼氏との素敵な写真をSNSにアップするために、日々努力をしている方も多いと思います。それでもなかなかうまく撮れないという方は、こちらの記事がおすすめです。彼氏とのラブラブアピールだけでなく、彼氏との思い出アルバムの1つとしてSNSを利用するのはいかがでしょうか?

おそろコーデでする可愛い指ハートポーズ

こちらも先ほどご紹介した、顔を隠す指ハートですが、2人以上でやる場合は、おそろコーデにして、写真を撮る場所にもこだわって見てはいかがですか?仲良しな様子はもちろん、SNS映えする素敵な1枚に、いいね!もたくさん付くこと間違いなしですよ。

2人でする逆手ハートポーズ

先ほどご紹介した、指を反対に向けてハートマークを作る指ハートですが、2人でする場合は、お互いの指を引き合わせてハートマークを作ってみましょう。こちらもおそろコーデが、指ハートをさらに可愛く見せてくれますね。

仲良しなお友達とするハートポーズ

この指ハートや手ハートポーズは、流行りに敏感な中高生の中で人気が出たものです。SNSで画像を検索すると、たくさんの新しいポーズが見られます。こちらもその一つで、手をつなぎ、背を向けてジャンプした時にハートマークに見えるというポーズです。仲良しの友達とすると、思い出に残る1枚が撮れますね。

大切なお友達とやってみたいハートポーズ

こちらは、後ろ向きに体全体でハートマークを作ったポーズです。バックに写ったハートのバルーンも写真とリンクしていて可愛いですよね。SNSで、BFFやズッ友というキーワードで検索すると、仲良しの友達同士の写真がたくさん出ています。あなたも仲良しの友達と、こんな可愛い写真を撮って見みてはいかがですか?

ラブラブカップルはぜひ参考にしたいハートポーズ


ラブラブなカップルの方はこんなポーズもおすすめです。お互いの指でハートを作っただけなのですが、鏡越しで自撮りをしているので、鏡の中にもハートマークができています。この写真なら、彼氏とお揃いでSNSのプロフィール画像にしても可愛いですよね。工夫次第でいろんなポーズや、SNS映えする写真が撮れますよ。

最近ではSNSで連絡を取るのが一般的です。なので、SNSのプロフィール画像は、言わば名刺のようなものです。素敵な写真や、彼氏とのラブラブ写真をアイコンにしたいけど、人からの評価も気になるのが本音です。この記事では、そんなSNSにおける人の心理が掲載されています。気になる方はチェックしてみましょう!

かつて流行った指ハートの種類3選

ハートマークといえばこのポーズ

指ハートポーズと聞いても、ピンとこない方もいらっしゃると思います。かつてのハートポーズといえば、こちらの写真のような、手全体を丸くしてハートに見立てたポーズが一番有名です。かつてのアイドルたちが、ファンに向けてしていたのもこのポーズですね。

このポーズももちろんまだまだ人気ではありますが、現代の若い子たちの中のハートポーズといえば、ご紹介している指ハートが主流です。写真を撮る時は、指ハートをして可愛く写りましょう!

王道のハートマークを崩したハートポーズ

指ハートポーズとは、指や手でハートマークを作るポーズのことです。色々な流行を発信してきた韓国で火がついたポーズで、韓国アイドルたちが、テレビや雑誌、SNSでやり出したのが発信元だと言われています。このポーズを真似した、流行りに敏感な中高生がSNSにアップし、どんどん拡散されました。

このポーズも見たことある方が多いと思います。先ほどのハートマークのポーズよりも砕けたポーズになります。こちらもまだまだポーズとしては現役ではありますが、流行りに敏感な中高生から見れば、もう古い!と思われてしまうかもしれません。SNSでも、あまり見かけなくなってしまいました。

王道の2人でするハートポーズ

先ほどご紹介した2人でするハートポーズの元祖のポーズはこちらになります。2人で手を合わして作るハートは、今人気のハートポーズとさほど変わりません。この元祖ポーズの進化系が今のハートポーズといえます。今も昔も、仲良く写っている写真を撮る心理は変わらないようですね。

かつてはのハートポーズを知っている世代の方から見ると、SNS世代の現代っ子たちは自分の子供くらいの年代になります。常にインターネットや、SNSが身近にある世代なので、より流行りにも敏感になっています。この世代のお子さんがいらしゃる方は、お子さんから、ダサい!と言われないように気をつけましょう!

3人で作るハートポーズは?

指を重ね合わせて作るハートマーク

先ほどは2人で作るハートマークをご紹介しましたが、なんと3人でもこのハートポーズを作れます。お互いの片方の手の人差し指と中指を合わしてハートマークを作ります。これはとても可愛いですね!また、手全体で、大きなハートマークも作ることもできるので、仲良しの友達3人で集まった時は、ぜひ真似してみましょう!

SNS写真に映える2人ハートポーズ

海外のブロガーやインスタグラマーの写真で見るような写真も、指ハートポーズなら、こんなにも素敵な写真が撮れます。お互いの腕を合わせるだけで、写真の明るさや露出、写真の加工にもこだわって、人とは被らない、SNS映えする写真を自分たちで作りましょう!

みんなでやる最新の腕ハートポーズ

こちらは最近見かけるようになった、腕ハートポーズです。腕と手を使って大きなハートを作る最新ハートポーズです。このように水着姿や、コーデ、スタイリングなど、全身を見せたい時は、このポーズがおすすめです。このポーズなら、人数が多くてもみんなできますね。

ここに掲載できなかった、指ハートや手ハートポーズはまだまだあります。こちらの記事には23選ものポーズが掲載されています。3人以上の大人数バージョンも掲載されています。常に新しいポーズがSNSに発信されるので、流行りに乗り遅れないように、こちらの記事もぜひチェックしてください!

韓国ではピースよりも人気のハートポーズ

いかがでしたか?韓国では、ピースをして写真を撮るよりも指ハートで撮る方の方が多いです。まだまだこれからも進化をしたポーズがたくさん出てくることでしょう。SNSには毎日大量の写真がアップされてきます。流行りに乗り遅れないように常にSNSをチェックして、可愛いハートポーズを見つけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。