Large thumb shutterstock 559598881

手ハート&指ハートのインスタ映えポーズ23選|女の子/二人組/大人数

更新:2019.06.21

今、インスタ映えするポーズと言えば「手ハート」「指ハート」ですね。一人でハート型を作るのもいいけど、友達と作るともっと楽しい!いい記念にもなります。こちらでは、インスタ映えするハートポーズをいろいろご紹介していきます。お気に入りを探して、インスタに載せてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手で作るハート・指ハートのポーズとは?

手で作るハートポーズ

View this post on Instagram

今日は桜満開♪ #桜 #ハートポーズ

A post shared by micky1017 (@okayu_12) on

これが一昔前?から使われている「手で作るハートポーズ」ではないでしょうか。スタンダートな感じですね。可愛らしく、わかりやすいハート型になるところが魅力です。サクラの花をバックに、春らしい一枚が撮れていますね!

ハートポーズの中にお城を捕まえた一枚です。可愛いアイディアですね!出かけた時に、目印になりそうな建物なんかを入れて撮るとインスタ映えしそうな写真になりますね。

印象的なドラマチックなインスタですね。一人でハートポーズも可愛いけど、こうして旅行先で友達と二人で写真を撮れたら、最高にインスタ映えしますね。手ハートポーズは可愛いですね!

親指と人差し指で作るハートポーズ

数年前から、ブームになっているのがこの「親指と人差し指で作るハートポーズ」ですね。韓流スターが始めたとも言われているこの指ハートポーズ、さりげなくスッとポーズできるところもいいですね。男性にも、照れなくポーズしてもらえそうです。

指ハートポーズは大人気です。可愛くさりげなく、ハートを伝えられるところがいいですね。サクラの花をバックに、季節感のあるインスタです。

指ハートは男性でも

眠ってる赤ちゃんが自然に指ハートポーズをしてるのにパパが合わせた写真ですね。可愛らしい!とてもいい成長記録になるハートポーズです。赤ちゃんに負担を掛けないところもいいですね。

男性でも照れずにやりやすそうな指ハートです。仲良しの友達や、彼氏に指ハートをしてもらって写真に残しませんか?仲良しの記念になりそうです。

指ハートはさりげないので、こんな「男前風アイテム」ともさりげなくマッチしますね。男性らしさと、ちょっと可愛らしさや親しみを感じることの出来る一枚です。

人差し指と中指で作るハートポーズ

こちらは、人差し指と中指で作るハートポーズです。くっきりハッキリしたハートが出来るところが好評ですね。可愛らしくて大人気です。

【手・指・腕】女の子におすすめなインスタ映えハートポーズ8種類

やっぱり指ハートポーズ


人気なのはやっぱり、指ハートポーズですね!青空をバックに、シルエットで指ハートはちょっと他の人たちとは別の雰囲気が出せるのでオススメです。

女の子らしく両手を軽くにぎって合わせてハートポーズ

ちょっと恥ずかしくて、はにかんでいるようなポーズがとっても女性らしい、可愛いハートポーズが作れますね。せっかくのハートポーズですから、100%の可愛らしさで撮影したいですね。メイクもピンクで可愛らしく!下のページを参考にしてみてください。

こちらも可愛らしいハートポーズです。3人で撮るとまた違った雰囲気が出せますね。インスタ映えする写真が撮れそうなハートポーズです。顔出しNGな人にもオススメです。

ベビーちゃんのハートポーズは最高にキュートですね!成長過程の記念に一枚撮りたいですね。このポーズなら、赤ちゃんも嫌がらずにしてくれそうですね。

腕を使ってハートポーズ

手の部分と、腕で上手にハートポーズが出来ていますね。こちらは、「おすまし」ポーズな感じがちょっと大人っぽいムードをかもし出していますね。大人なムードを作りたい方は、下のページも参考になりますのでおすすめします。

手の平全体を使ったハートポーズ

これは可愛いですね!けっこうハッキリハートポーズが形作れています。真ん中に寄せられた4本の指が、やはり天使の羽根のようで、ピュアな女の子のイメージが出せるハートポーズになっています。

指だけじゃなく手でもハートポーズ


「指でハートポーズ」と「手の平でハートポーズ」の合わせ技もあります!これなら一人で3つもハートポーズが作れますね。技ありな写真が撮れそうです。

腰の辺りでハートポーズ

後ろ手に手を回して、腰の辺りでのハートポーズです。インスタに写真載せたいけど、顔出すのちょっと恥ずかしいなっていう方にもオススメできるハートポーズです。

自分の身体の前でハートポーズ

View this post on Instagram

⚑⚐⚑ ⚭ ⚭ わーいわーい((っ´ω`)♥(´ω`⊂ )) 今日は 楽しみにしていた リンクコーデ!♡ ⚭ ⚭ ↓仲良くしてもらってる素敵なお仲間さんはこちら↓ ⚭ 我らがリーダー♡かわいいきょんちゃん @ky._.on._.1003 最高ガールなあきちゃん @r_____a920 実はめっちゃおもしろい癒しなまゆゆん @mayu.y.617 そしてご存知イケメン✪イケパパたすくくん @tasuku528 ⚭ ⚭ みんな ほんとにほんとに素敵なメンバーなので、 ぜひぜひ覗きに行ってね♡ 気軽に絡んじゃって〜⚐⚑←お前がゆうな笑 ⚭ ⚭ チェックシャツのチョイスミスで、 うまくチェックがうつらなかったー🤦‍♀️ それだけ心残り꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱ごめんねぇ💔 ⚭ 今回のお題は、 黒tee、チェックシャツ腰巻き、デニム ハートポーズ でした♡♡ ⚭ ✩*ℋᵃᵛᵉ ᵃ ⁿⁱᑦᵉ ᵈᵃᵞ✩‧*˚⿻*♩♡∮⿻*⋆♕*♱ ⿻*♩⿻ #いつかのふく #チームカクレンジャー #ハートポーズ #ブラックtチェックデニムリンクコーデ #無理やりポニー #スニーカー女子 #スリッポン #vans #rollicking #zoff #dholic #lee #謎の唇はメガネケースだよ笑 #おしゃれさんと繋がりたい #リンクコーデ #楽しかった❤️ #どうもありがとう #おしゃれ好きな人とつながりたい #headporter

A post shared by ◡̈♥︎ tea *·♚॰० (@shk_ny12) on

意外とこのポーズをとっている方は、インスタでは少なかったですね。他の方とかぶるのはイヤだなって方にオススメです。元気いっぱいというよりは、おしとやかな雰囲気のするハートポーズですね。コーデも清楚にして、上品系を目指してみるのも素敵です。下のページを参考にご覧下さい。

頭の上でハートポーズ

こちらも頭の上でハートポーズです。こんな風に青空をいっぱいに入れて撮ると、のびのびした雰囲気があふれる写真になりますね。

これはハートポーズの中に夕日をキャッチした写真です。ナイスアイディアですね!これなら簡単に撮れそうです。友達とお互いに撮りっこしてもいい思い出になりそうですね。

【手・指・腕】二人組におすすめなインスタ映えハートポーズ10種類

二人の腕を片方ずつ使ってハートポーズ

View this post on Instagram

お気に入りの写真 #柏616 #ハートポーズ

A post shared by mimi (@deepsnow0316) on

さりげなくて可愛いハートポーズですね。こちらのインスタではヘアスタイルやファッションも二人合わせたコーデになっているので、可愛らしさ200%アップですね!「私も友達とこんなの撮りたい!」と思った方は、下のページで双子コーデについても研究してみてはいかがですか?

上半身を使って仲良し二人でハートポーズ


二人の楽しさが伝わってくるようなハートポーズです。楽しいからこそ出来る、ちょっと大胆なハートポーズは、インスタを見てくれる人に「私たち楽しかった!」「私たち仲良し!」を感じてもらえること請け合いですね。

ゲレンデでも、ハートポーズが決まってますね!冬のお出かけといえばゲレンデ、今度行った時にぜひ仲良しさんとチャレンジしてください!

インスタ映え間違いなし・ジャンプでハートポーズ

これは難易度が高そう!ですが、うまく決まったらとっても嬉しいハートポーズですね。二人の気持ちがピッタリ合っている感じや、楽しい!嬉しい!という雰囲気が残せるハートポーズです。お友達と練習してみてはいかがでしょうか。

こちらのインスタもジャンプハートポーズが決まってます!躍動感・楽しさ・仲の良さが伝わってきます。お友達とどこか出かけたときにぜひ試したいですね。

頭と腕を使って・向かい合わせハートポーズ

仲良しな雰囲気があふれるハートポーズですね。2人の頭と、腕の形でハートが出来ています。これなら簡単に出来るから、今度お友達とチャレンジしてください。

ラブラブな二人だからこそさりげないハートポーズ

美しい海を目の前にして、永遠の愛を誓う二人だからこそな、さりげなくキレイなハートポーズですね。これなら照れ屋な彼も、OKしてくれそうですね。ぜひ二人の愛の記念にオススメです。

永遠の愛を誓えそうなハートポーズ

こちらも素敵なハートポーズですね。「これからは人生の扉を二人で協力して開いていきます」という雰囲気があふれてくる、印象的な写真です。機会があったらぜひ彼におねだりしたくなるハートポーズです。

ハグしながらのハートポーズ

男性が女性をハグし、女性の背中側でハートを作り、それに女性が優しく手を添えているハートポーズです。ロマンチックな雰囲気たっぷりで、憧れてしまうようなハートポーズですね。彼にいつか、おねだりしてみませんか?二人の絆がさらに強まりそうな写真が撮れますね。

女性の背中側で二人でハートポーズ

同じハグハートポーズでも、こんなパターンもあります。こちらは「二人で気持ちとタイミングを合わせて撮りました」という雰囲気が伝わってくる、仲良しほんわりハートポーズですね。

【手・指・腕】大人数におすすめなインスタ映えハートポーズ5種

3人で協力して3つハートポーズ

これは慣れていないと、こんがらがりそうな技ありハートポーズです!上手く撮れたら盛り上がれそうですね。インスタ映え間違いなしなハートポーズです。

3人の手と気持ちを合わせて1つハートポーズ

こちらは3人で1つのハートポーズをとったものです。仲の良さや絆が伝わってくるようなハートポーズですね。スポーツや文化祭など、力を合わせて頑張るのにピッタリなハートポーズです。

記念写真に・大人数でハートポーズ

これはナイスアイディアですね。大人数っていっても、何人で撮るか決められないし、居る人全員で撮りたい!っていう場合にオススメです。偶数なら2人ハートポーズ、奇数なら中央で1人だけ1人ハートポーズをすればバッチリです。

結婚式に参列してくださったみなさんと、ハートポーズで撮影できたら、とってもいい記念になりますね。お願いするのがちょっと恥ずかしいかもしれないけど、インスタ映えは間違いなしです!

大人数で指ハート

大勢で同じポーズでタイミングを合わせるのは大変、でも指ハートならさっと出来るので手軽でいいですね!楽しいムードが出せて、インスタにピッタリです。

記念にハートポーズを撮ってインスタ映えを狙おう

1人で・2人で・大勢で・いろいろなハートポーズを提案させていただきました。出かけた時、スポーツや発表会で頑張りたいとき、頑張ったときの記念にピッタリで、インスタ映えしそうなハートポーズばかりです。背景などにも工夫しながら、これだ!という一枚を撮ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。