Large thumb shutterstock 539428189

カップルのラブラブ写真の撮り方15選!オススメのポーズはどれ?

更新:2020.10.23

大好きな彼氏と写真を撮りたい!という女子は多いですよね。今回は「カップルのラブラブ写真の撮り方」について紹介していきます!よりラブラブに見える「仲良しポーズ」や「おしゃれなカップル写真の構図」など詳しくまとめたので是非参考にして下さいね。恥ずかしがり屋な彼氏と一緒に写真が撮りたい時はどうすればいいの?という疑問にもお答えします!

恥ずかしがり屋な彼氏と写真を撮りたい!どうすればいい?

恥ずかしがる彼氏と写真を撮りたいなら「きちんと理由を伝える」

思い出

恥ずかしがる彼氏と写真を撮りたいなら、撮りたい理由をきちんと伝えましょう。男性は女性に比べて写真を撮り慣れていないので、嫌がる人もいます。でも、あなたが「なぜ写真を撮りたいのか」をちゃんと説明すればきっと分かってくれますよ。

日常の何気ない瞬間や旅行の思い出など、大切な人との写真はキレイに残したいと思うものです。後で彼とその写真を見返したとき、その時の楽しさを思い出してまた笑顔になれますよね。だから「あなたを撮りたい」と伝えるのです。それなら恥ずかしがり屋な彼もきっと分かってくれます。

恥ずかしがる彼氏と写真を撮りたいなら「状況をうまく利用する」

思い出

恥ずかしがる彼氏と写真を撮りたいなら、状況をうまく利用するのが良いですよ。写真が苦手な人だって、大好きな人との思い出なら「形で残したい」と思うものです。恥ずかしい原因の1つは「慣れていない」ということなので、慣れるまでは「写真を撮りやすい状況」を作り出してあげましょう。

例えば二人きりの時なら人目を気にする必要がないので撮りやすいですよね。また旅行先も知り合いに合う可能性がないので良いですよ。観光名所なら周りも写真を撮っている人ばかりなので、恥ずかしがりな彼氏もきっと抵抗感なく撮れますよ。

恥ずかしがる彼氏と写真を撮りたいなら「やってはいけないこと」

注意

恥ずかしがる彼氏と写真を撮りたいなら、やってはいけないことも知っておきましょう。先ほど写真が苦手な人の原因は「慣れていないから」とお伝えしましたが、それ以外にも苦手な原因はあります。自分に自信がない人や、撮るのはいいけどSNSには載せてほしくない、など人によって理由は様々です。

大好きが人が写真に抵抗があるなら、あなたも理解が必要です。恥ずかしがって撮らせてくれないからと盗撮したり強制してはいけません。また、冗談のつもりでも彼氏の写真写りをバカにしたり、勝手にSNSに載せたりするのは問題外です。二人で素敵な思い出をキレイな写真に残したいならお互いの理解が必要不可欠ですよ。

おしゃれなカップル写真ってどうやって撮ってるの?

カップル写真って難しい…みんながどうやって撮ってるか気になる!

疑問

「いざ2人で撮ろうと思うと難しい!フレームに入りきらない…お洒落にならないし、何だか恥ずかしい…。」なんて悩んでいる人はいませんか?インカメラで撮るとカメラレンズが意外と近くてうまく撮りにくい…。

付き合いたてのカップルや人前でくっつくことに抵抗のあるカップルはインカメラだと余計撮りにくさを感じやすいかも知れません…カップルのラブラブ写真の撮り方はどうすれば上手くできるのでしょうか。

カップル写真|インカメを使った自撮りがおすすめ!

カメラ

カップルのラブラブ写真の撮り方はコツさえ掴めば簡単に取ることができます!スマホでも簡単にカップルのラブラブ写真を撮ることができるんです!

まず、カップルのラブラブ写真の撮り方で押さえたいのは手軽に撮れるインカメラでの撮り方。インカメラではレンズとの距離が近くなりやすいので、女性の腕より男性の腕の方が距離が長くなるためキレイに撮りやすくなります!思い切って彼にシャッターを頼んでみて!

カップル写真|自撮りが難しければセルフタイマーで!

カップル写真

シャッターを押したときにブレちゃう人にオススメなのがセルフタイマー。インカメラでも、カメラを置いて距離を置いて撮るときにもセルフタイマーは大活躍!カップルのラブラブ写真の撮り方でお悩みの時はぜひ試してみたはいかがでしょうか!

カップル写真|景色も入れたい時は人に撮ってもらう!

景色

景色をばっちり入れて撮りたいときは思い切って人に撮ってもらうこともオススメ!ブレも少なく、二人がフレームから出るなんてこともないのでキレイに写真を残すことができます。

「写真を撮ってもらってもいいですか?」と勇気を持って言いたいけどお願いしずらい…なんて人はテーマパークの係員さんや、店員さんなどにお願いすると嫌な顔をされずに写真を撮ってもらうことができるのでおすすめです!

カップルのラブラブ写真の撮り方でのコツを紹介したところで、次はよりラブラブに見えるポーズを紹介していきます!いろいろオススメのポーズはありますが、今回はより厳選して15選紹介していきます!

カップルのラブラブ写真の撮り方!仲良しポーズ15選

彼氏と写真①ほっぺくっつきポーズ

ほっぺくっつき

ラブラブに見えるカップルポーズの15選の中でもほっぺくっつきポーズは特にインカメラで撮るときにオススメです!ほっぺがくっつくことで仲良し感が倍増されます。

彼氏と写真②シンクロポーズ

シンクロポーズはカップルのラブラブ写真の撮り方の中でもお洒落に見えやすいポーズの1つ!少し遠くに置くことで撮影場所の景色を入れて、その場所を楽しんでいることが伝わりやすくなります。旅先でもオススメです!

彼氏と写真③ハートポーズ

ハート

カップルならやっぱりハート!大きなハートも小さなハートも仲良しのカップル感を出してくれます。部分だけ取るときにもオススメです!

彼氏と写真④鼻チュー

鼻チュー

15選の中でも一番距離が近くなり、視線も交わることでカップルのラブラブ写真の撮り方にピッタリなポーズ!あえてカメラ目線じゃなくなるところもお洒落でまるで映画のワンシーンのよう!

彼氏と写真⑤おでこゴッツン

おでこゴッツン

鼻チューが恥ずかしいカップルにオススメの撮り方はおでこをくっつけて撮る方法。おでこがくっつくことで仲良し感がアップ!インカメラでも撮ることができるポーズでもあるのでオススメです。

彼氏と写真⑥見つめ合う

見つめ合う

見つめ合うことで親密さがじわじわと写真から伝わってきますね!ポーズを付けてもいいですが、見つめ合っていることでもう写真が完成しちゃいます!15選の中でもシンプルな写真にしたい時にもオススメです。

彼氏と写真⑦手つなぎポーズ

手つなぎ

手つなぎポーズはカップルのラブラブ写真の撮り方でも定番中の定番!他のポーズとも組み合わせることができるポーズです。ポーズで困ったらとりあえず手をつないでみて!

彼氏と写真⑧ハグポーズ

ハグ

ハグができるってやっぱり仲良しの証!ギュッとハグをしても素敵ですが、そのまま抱き上げられたら…!大好きな彼にされることを考えるだけでもテンションが上がりますね!…ポーズをお願いする前にダイエットしなきゃ!

彼氏と写真⑨キス隠し

キス隠し

キスを隠すようにものを顔の前に出すポーズや構図はとってもお洒落!SNSにあげたいけど、顔を出したくない…なんて人にもオススメのカップルのラブラブ写真の撮り方です。

彼氏と写真⑩なんちゃっておんぶポーズ

なんちゃっておんぶポーズ

カップルのラブラブ写真の撮り方でも小顔っぽく見せたい時、ありますよね。彼の後ろから顔を覗かせることで仲良し感と小顔効果をゲットすることができます。

彼氏と写真⑪おふざけ中にシャッターを押す

おふざけ

普段のやり取りやイチャついている途中でシャッターを押すことで普段の2人らしさが出る1枚に!同じ構図やポーズにお悩みのカップルさんも是非お試しあれ!

彼氏と写真⑫フレームを使ってより密着!

ハート

ドーナツなど穴が開いているものを手前に出してフレームのようにすることで、周りの景色をなくし2人により注目を集めます。ふと思いついた時にやってみるといつもと違う写真が撮れますよ!

彼氏と写真⑬食べ物を食べさせてみて!

食べさせる

「あーん」と食べさせたり食べさてもらったところをパシャリと撮ってみて!カップルのラブラブ写真の撮り方でも彼が何だかかわいい表情をしている確率が高いポーズです!

彼氏と写真⑭お揃いのものを持ってみる

お揃い

一緒に旅行に行ったとき、記念日の日、お揃いのものを買ったときやペアルックになった時にオススメなのがお揃いのポイントが分かるように写真を撮ること!ペアらしさを出すことがポイントですよ!

彼氏と写真⑮思い切ってチュー!

ほっぺにチュー

思い切って大胆にチュー!彼の不意を狙うのもいいですね!ほっぺにチューができるのは彼女の特権なので一番カップルらしい写真になります。カップルのラブラブ写真の撮り方に慣れてきたら勇気を出してチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

カップル写真は構図が大事!おしゃれな撮り方とは?

おしゃれなカップル写真を撮るコツは「構図」

ラブラブ写真

ここまでカップルの「ラブラブ写真」におすすめなポーズを紹介しましたが、仲良しポーズだけではまだ「おしゃれな写真」とは言えません。おしゃれなカップル写真を撮るコツは、ずばり構図なんです!せっかくポーズが素敵でも構図が適当ではもったいないです。

ロマンチックなムード感のある写真や、幻想的な写真、レトロ感のある写真など、おしゃれな写真を撮ってみたいですよね!そんなあなたにオススメの撮り方を紹介していきますよ。

また紹介するおしゃれ写真の撮り方の多くは、誰かに撮ってもらうか、セルフタイマーで撮らなければいけないものばかりです。人に撮ってもらうときは「どんな構図がいいか」しっかり伝えて素敵な写真を撮りましょう。撮る前にしっかり構図をイメージするのも大切ですよ。

おしゃれなカップル写真の構図①シルエットで撮ってみよう

シルエット

おしゃれなカップル写真の構図1つ目は「シルエットで撮る」です。夕方や夜の逆光を生かしてシルエット写真を撮ってみて下さい!ロマンティックでムードあふれる1枚になります。光が二人の向こう側に少し見えていて、後光が差している風な構図にすると一層おしゃれになります。

景色を生かした撮り方になるので、景色のいい場所や旅行の思い出にもピッタリ!SNSにも顔がばれないので安心して載せることができますよね。

おしゃれなカップル写真の構図②影を撮ってみる

撮る

おしゃれなカップル写真の構図2つ目は「影を撮ってみる」です。シルエット写真が難易度が高いなと感じる人にオススメなのがこの影写真です。昼夜関係なく撮ることができて、景色もばっちり入れることができます。

また、影をくっつけたり、ハートの影を作ることで仲良しさもアピールすることができます。SNSにも顔バレせず乗せることができて、人にお願いしたり、セルフタイマーを使わず手軽に撮れるので思い付いた時に試してみてはいかがでしょうか。構図も自分の思うままに取れるのでおしゃれに取れること間違いなしですよ。

おしゃれなカップル写真の構図③部分だけ写そう!

部分

おしゃれなカップル写真の構図3つ目「部分だけ写す」です。手だけ、足だけなど体の一部で一緒にいることをアピールできるおしゃれな撮り方の1つです。小物を使っても可愛くできます。ペアのリングを付けて手を撮ったり、お揃いのスニーカーを履いてプチペアルックを楽しんでもいいですね!

結婚指輪や婚約指輪をして結婚報告に使うのにもピッタリです!おしゃれに見せたいときは背景にこだわってみたり、シチュエーションを考えるとムードのある写真に仕上がります。こちらも自分で取れるのでとことん構図にこだわれるのでおすすめです。

おしゃれなカップル写真の構図④バックで写してみる

バック

おしゃれなカップル写真の構図4つ目は「バックで写してみる」です。これは人に頼んだり、グッズを使ってセルフタイマーでも撮れます。いつもと違う仕上がりの写真はお洒落度が高めです!お揃いの服や一緒に寄り添う後姿は仲良し感がぐっと上がります。ちょっぴり斜めに撮ったり構図を工夫するとお洒落度が上がります!

おしゃれなカップル写真の構図⑤ドラマみたいなシチュエーションを作って

ドラマチック

おしゃれなカップル写真の構図5つ目は「ドラマみたいなシチュエーションで撮る」です。夜景や海などロマンチックな背景の中に自分たちだけ…という素敵な写真を撮ってみたいですよね。

構図にこだわりたい人や、ちょっと恥ずかしいと思う人は、カメラを固定してセルフタイマーを使って自分達で撮るのがいいですよ。ドラマの主人公の気分でポーズやシチュエーションを作ればムード感あふれる1枚になります!彼とシチュエーションを考えるだけでも楽しいので、ぜひ一度試してみて下さい。

カップルのラブラブ写真|おしゃれな加工をしてみよう!

カップル写真は加工でさらにおしゃれに仕上げよう!

カップル

写真を加工することでよりお洒落度の上がった写真に仕上げることができます。加工の種類はフィルターを使ったり、ステッカーを入れたり、文字を入れたり…あなた次第!

写真をコラージュすることで1年のベストショットをまとめることができます。思い出をまとめることで1年を振り返ることもできますよ!

おしゃれな加工のコツ①ステッカーで気になるところを隠す

隠す

気になるところがあるときや面白い加工がしたい時にオススメなのがステッカー!知らない人がはいちゃったときや、顔の気になる部分をうまく隠すことができます。

ちなみに試してみたのですが、感想としては…結構前のプリクラに似ていると思っちゃいました!今のプリクラ…すごく進化しましたよね…分からない人はお姉さんやお母さんに聞いてみてくださいね!

おしゃれな加工のコツ②フィルターでお洒落度アップ!

ロマンティック

セピアやトイカメラのようなレトロなフィルター、ゆめかわいい雰囲気になるロマンティックなフィルターなど写真加工アプリには色々な雰囲気のフィルターが使えます。

加工アプリによって特化しているフィルターが違うので、複数のアプリを試してお気に入りを探すのも楽しいところ!カップル写真以外にも使える加工アプリなので複数入れていても良いですね。フィルターだけでなく、周りをぼかすこともできるアプリもありますよ!

また下記記事では「写真からイラスト化できるアプリ」についてご紹介しています。無料の似顔絵メーカーやサイトなど気になっている方は是非合わせてチェックしてみて下さいね。

カップルのラブラブ写真の撮り方!アイテムを使おう

カップル写真|もっと取りやすくなる便利グッズがある

セルフィー

自撮りに便利な自撮り棒はカップル撮影にも大活躍!インカメラの撮影範囲がぐっと広がるので景色も入れたいときにもピッタリなのでオススメです。使う時は周りの人や物に注意してくださいね!

セルフタイマーで撮影するときにオススメのグッズはゴリラポッド!足が自由に動くのでカメラの固定に活躍してくれます。全身を映したいときや景色を入れての撮影にピッタリです!

スマホ用のカメラレンズもオススメです。インカメラでもレンズの効果で撮影範囲が広がります。自撮り棒が使えない場所や、セルフタイマーを使いたくない時でも簡単に素敵な写真を撮ることができます。小さなレンズなので、持ち運びにも便利で旅行の時にも簡単に持ち運びができます。

カップル写真|思い出をフォトフレームで楽しむ

フォトフレーム

お気に入りの1枚を印刷して飾るのもカップル写真の楽しみの1つ!どうやって飾ろうかなと悩んでいるときすら幸せを感じます。選びきれない時は思い切ってデジタルフォトフレームでスクリーンショーにしてもいいですね!

あえて小さく印刷してコラージュするのも素敵!2人でコラージュする写真を選んでも楽しいのでぜひ思い出のコラージュを作ってみてはいかがでしょうか。また下記記事では「100均のフォトフレーム」について紹介しています。ダイソー・セリアの可愛いアイテムや、DIY写真立て興味がある方は是非読んでみて下さい。

カップル写真|アナログ写真が好きな人にオススメのカメラ

カメラ

やっぱり憧れは一眼レフ!最近ではカメラ女子も増えて、軽い一眼レフや一眼レフ風に撮れるデジタルカメラも増えてきました。カメラを一緒に見に行って彼とカメラ選びするのも素敵!現像をワクワクしながら待って彼と思い出を振り返るのもいいですね!

レトロな雰囲気が好きな人にオススメなのはトイカメラ!見た目も可愛いトイカメラが多く、写真の雰囲気もレトロ可愛いので撮るときも現像後も楽しいカメラです。一眼レフに手を出しにくいと感じている人にもオススメです!

その場で写真がジーッと出てくるチェキはわいわい楽しめるカメラの1つ!その場で彼にあげることもできて、手軽に撮れるのでペンで落書きしたり、いつ撮ったか書きこんだりするのも楽しいですよ。チェキは色々な種類もあるので好きなカメラを選ぶことができるのも魅力です。

大好きな人との思い出をシャッターに収めて

カップル

いかがでしたか?彼との思い出をパシャリと撮って帰った時も思い出した時も楽しくて幸せな気持ちになります。ぜひコツを掴んでたくさんの思い出を写真に残してみてください!

また最後に「彼氏が彼女の写真が欲しい理由」について紹介している記事を貼っておきます。彼に写真が欲しいと言われた女子はぜひ下記記事も合わせてご覧ください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。